手術終わりました^^
2年振りに手術ブログ復活!
(-_-;)おぃおぃ・・・

千葉県在住の主婦Aさんが手術の詳細を知りたいようなので書きます。
キリンさんは首が長いです。ゾウさんは鼻が長いです。


おととい入院して白内障の手術を受けて、昨日退院してきました。

一昨年は天皇陛下と同じ年に同じ手術を受けて、今年は大桃美代子と同じ年に同じ手術を受けました。大桃美代子は若年性白内障、私は加齢による・・・まいっか。手術したのは同じ右目です。大桃美代子はほとんど右目が見えない状態でしたが、私はまだピントが合わない程度の白内障でした。

ピントが合わないと韓日辞典の小さい文字が見えなくてほんと困ります。私が使ってるのは小学館のポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典なので、携帯に便利だけど文字が小さくて目が悪いと大変です。特に二重パッチムはデジカメで撮影して拡大// ※以下省略


今回の手術は白内障で一般的な水晶体再建術です。超音波で水晶体を砕いて吸引して、空いたところへ人工のレンズを入れる手術です。

目は小さい頃から何度も手術してるので、多分今回で4回目か5回目になります。昔受けた斜視の手術に比べると今回はかなり楽でした。斜視の手術は痛くて大変ですよ~。斜視の手術は眼球がパンッて破裂するんじゃないかという痛みとの闘いでしたから。昔と今とでは違うと思いますが、今でも斜視に比べたら白内障の手術はずっと楽な手術です。主婦Aさん、こういう話しは好きでしょ? 自称「花のように美しい乙女」さん。


今は目を保護するためのグラスを24時間かけています。ゴミやホコリから目を守り、うっかり目をかいたりしないように。

眼内レンズは自分でピントの調整ができないので、手術の前に近くを見るレンズか遠くを見るレンズか選んでおきます。私はもちろん(?)近くを見るレンズにしました。まだ目の形が安定するまでに時間がかかりますが、もう右目でも文字を読めるようになってます。あと1ヶ月くらいして目の状態が安定してから遠くを見る眼鏡を作るかも知れない。ま、予定は未定ですけど。

医師の許可が出るまで電気カミソリと洗髪が禁止されたのはしんどい。美容室で仰向けになって洗髪してもらうのはいいそうですが、そこまではしなくていいか。電気カミソリは振動がダメだそうです。


なんだか薬ばっかりの日々が続いてます(爆) 心臓血管外科で内服薬7種類、内科で内服薬4種類。そして眼科で内服薬1種類と点眼薬3種類。

また今年か来年には左目の白内障の手術をすることになるはず・・・。



ここでいきなり韓流のお話し。

イ・ヨンウンがついに! きゃー><
9月27日に2才年上の会社員と結婚だそうです。イ・ヨンウンなら性格もいいし可愛い奥さんになるだろうね。イ・ヨンウンは来週の土曜日が誕生日です。

イ・ヨンウンは8月18日スタートのtvN『マイ・シークレット・ホテル』にホテル広報室長ヨ・ウンジュ役で出演します。他にはユ・インナ、チン・イハン、ナムグン・ミンなどが出演します。実はこのドラマの人物相関図ちゃわバージョンを作ろうかと思って半月前から準備してたところです。作るんならそろそろ作らないとね。


あとはソン・スンホンが今日から上海で中国映画『第3の愛』の撮影開始ですか。ソン・スンホンが中国映画の主演ですか。キリンさんは首が長いです。ゾウさんは鼻が長いです。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
