キム・テヒ誕生日^^
3月29日、今日はキム・テヒの誕生日ですね

おめでとう!!


今年の誕生日はドラマの撮影場で迎えることになりました。

2013/03/29 今日のキム・テヒ
キム・テヒ

キム・テヒ


先日の記事でドラマのタイトルが仮題『張玉貞、愛に生きる』から『張玉貞』に最終決定したと書きました。しかしその後、最初の仮題だった『張玉貞、愛に生きる』へ戻すことに決定したそうです。


SBS月火ドラマ『張玉貞、愛に生きる』
キム・テヒ(チャン・オクジョン役)
キム・テヒ

SBS月火ドラマ『張玉貞、愛に生きる』
毎週月火 22:00~
2013/04/08スタート(全24話予定)

番組ホームページ

まだホームページは製作中ですが、企画意図や登場人物などが見られます。ときどきエラー画面が表示されることもありますが、少し時間を置いてからアクセスすると正常に表示されます。


このドラマにはイ・ヒョチュンも出演します。現在イ・ヒョチュンはMBC朝ドラマ『愛したみたい』に出演中ですが、先日『愛したみたい』の延長が決定したので撮影スケジュールが心配です。大丈夫かな?

このドラマにはユン・ユソンも出演するよ(^^)v


ちゃわも3月29日生まれです^^;;



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『愛したみたい』来週のキム・ボギョン
今朝の記事でMBC朝ドラマ『愛したみたい』に出演してるキム・ボギョンが撮影中に骨折したことを書きましたが、次週予告で右手にギプスをしてる映像が出てきました。しばらくギプスをしたまま撮影を続けるそうです。

今朝の記事は→こちらから


MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2013/03/28放送 次週予告
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/29 次週予告

2013/03/28放送 次週予告
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/29 次週予告

MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2012/10/15スタート
月~金 07:50~08:30

番組ホームページ



さてさて、気になる今朝のラストシーンは・・・


あ~あ。そうきたか。
ついにチェ・ソンジョン(キム・ボギョン扮)がイェナを連れて逃げようとしています。

こらー! イェナを連れてくなー!!

MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/29 ラストシーン

チャンミ(左)とイェナ(右)
チャンミとイェナ

同じ日に同じ病院で生まれた二人の女の子。そしてチャンミとイェナのすり替えとか、父親の離婚と再婚・・・。どろどろの素敵なドラマです^^;;

白血病のチャンミは入院してますが、遺伝子検査でハン・ユンジン(パク・シウン扮)が母親だと分かりました。骨髄移植は不適合でしたが、臍帯血移植となりました。

【注釈】
移植適合性は白血球のHLA型を検査します。長い間HLA型が一致しないと骨髄移植は不適合と考えられてましたが、近年ではHLA型が不一致でも母子間に限って骨髄移植を適用するケースが出てきました。詳しいことを知りたい方は「母子間免疫寛容」で検索してみて下さい。最近では父親由来のHLA型が一致する兄弟間の移植なども研究されています。



MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/29 ラストシーン

どうでもいいことですが↑このシーンはソウル特別市の隣りの高陽市(コヤンし)一山(イルサン)で撮影しています。一山MBCドリームセンターから5百メートルくらい北西の場所です。


MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/29

(--;)その顔こえーよ・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『愛したみたい』キム・ボギョン負傷
MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2013/03/28放送 第118話オープニング
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2012/10/15スタート
月~金 07:50~08:30

番組ホームページ

第118話のオープニングでチェ・ソンジョンの暴れるシーンが映りましたが、このシーンの撮影中にチェ・ソンジョン役を演じてるキム・ボギョンが右手を負傷しました。物を投げ飛ばすシーンでしたが、小物が思ったより重くて、右手の手のひらの骨を骨折しました。


キム・ボギョン(チェ・ソンジョン役)
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

ここから大暴れが始まります
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

このときでしょうか・・・
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話


次のシーンをよく見て下さい

左手に持ってたバッグを・・・
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

右脇で抱えます
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

普通なら右手に持ち替えるだけですよね?
ちょっと心配です(/_;)


よいしょっ!
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

あらよっと!
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話


いよいよチャンミの出生の秘密がバレてしまいました
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話

今度はイェナの出生の秘密に迫ります
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/28 第118話


韓国サイトの芸能記事を見ると、しばらくキム・ボギョンはギプスをして撮影すると出てました。早く良くなるといいですね!

キム・ボギョンお大事に!!


今は朝の7時45分。
さーて、もうすぐ始まるね^^


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBSリアルタイム視聴が一応復旧
KBS(韓国放送公社)では3月20日(水)午後2時10分頃に電算システム麻痺が発生して、ホームページとリアルタイム視聴が障害対応の画面になりました。ホームページは22日の夜にある程度復旧し、リアルタイムでの視聴も今日からようやく復旧しました。
KBSのサーバが少しずつ復旧 (2013/03/22)


だけど、昼間の時間帯でもめちゃくちゃ重たくて、画面がほとんど動きません(T_T)
5秒間に1回くらい、ほんの瞬間だけ動く程度です。

【16:44追記】
昼の不調の原因ははっきりしませんが、今は快調に視聴できます。
あ、テレビ幼稚園やってる・・・



KBS2 画面キャプチャ 2013/03/25
KBS2 画面キャプチャ 2013/03/25

↑『広告の天才イ・テベク』の再放送でした。 パク・ハソンだね^^

パク・ハソンはペク・ジユン役で出演しています。


詳細は判りませんが、とりあえず臨時のサーバで復旧したのかな?
早く普通に視聴できるといいですね!



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBSのサーバが少しずつ復旧
KBS(韓国放送公社)では3月20日(水)午後2時10分頃に電算システム麻痺が発生しましたが、少しずつ復旧してきてるようです。

しばらくホームページが謝罪文の表示で完全に置き換わってましたが、先ほど22時50分頃から不完全ながらも表示が可能となりました。現在ホームページではポップアップで謝罪文を表示しています。まだ一部の表示で障害が続いています。

復旧前のKBSホームページ
2013/03/22 22:32頃のキャプチャ画像
参考画像

【リンク】
KBSホームページ




日本人が気になるのはインターネット経由でのリアルタイム視聴だと思いますが、こちらの方はまだ復旧していません。

KBSオンエア視聴ページ
KBS謝罪文 2013/03/22
プレイヤーK接続制限のご案内

KBSコンピュータネットワークの障害により現在プレーヤーKの接続が制限されています。
できるだけ早い時間内に復旧作業を終えてサービスを再開いたします。

ご利用に不便をおかけして申し訳ありません




今回テレビ関係で障害が発生したのはKBS、MBC、YTNでした。この3社は昨年ゼネストを行なった局ですね。多分関係ないとは思いますが・・・。

KBSは緊急時の基幹放送局という位置付けもあるので、今回の事態はかなり大きな問題です。韓国では電力料金に併せてKBSの受信料を徴収しています。直接テレビを見れないときは、韓国でも沢山の人がインターネット経由でKBSを視聴してるはずです。

KBSとMBCの社長はセヌリ党が送り込んだ犬だから、もともと報道番組は問題が大有りですけど。KBSでは昨年11月に社長が交代しましたが、またもやセヌリ党の犬が・・・って、この話しになると長くなるのでやめましょう^^;;


MBCは普通にログインできますし、番組も視聴できます。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『愛したみたい』視聴率19.3%
MBC朝ドラマ『愛したみたい』
MBC朝ドラマ『愛したみたい』

MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2012/10/15スタート
月~金 07:50~08:30

番組ホームページ


最近は視聴率がすごいです。これまでのチェ・ソンジョン(キム・ボギョン扮)の悪事がバレてきて、いよいよ昨年から待ちに待ったシーンが見られるような・・・まだかな^^?

昨日(3/19)放送された第111話がAGBニールセン全国基準で19.3%でした。


AGBニールセン全国基準 2013/03/19
AGBニールセン全国基準 2013/03/19

【リンク】
ABGニールセン日々視聴率



韓国の朝ドラマは時間的にMBC→SBS→KBS2の順に放送しています。

07:50~08:30 MBC『愛したみたい』
08:30~09:10 SBS『あなたの女』
09:00~09:40 KBS2『サムセン』

だから朝のドラマを観てから出勤する人は必然的にMBCに集中します。韓国在住どろどろ系大好き主婦のSさんも『愛したみたい』を観てから仕事に出てます。

Sさんはもともと超どろどろ系が好きな人で、放送時間の早いMBCがどろどろ専門だから大喜び♪ ・・・って、余計なこと書くなよ(笑)

専業主婦は家事が済んで一段落してから『サムセン』とか観てるのかも知れませんね。中間のSBS『あなたの女』は、ちょうどバタバタしてる時間帯なのかも知れません。



上のポスターは左からキム・ボギョン、パク・シウン、アン・ジェモです。パク・シウンは夜アロエでお肌を落ち着かせてから、水分パックをして寝るそうです。

パク・シウンのお肌が気になる方は→こちら(韓国サイト)


リップグロスなら分かるけど、ティントって何?
T_Tおじさんには分からない・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS月火ドラマ『張玉貞(チャン・オクジョン)』ティーザー映像
【追記】
このドラマのタイトルは、放送直前になってから最初の仮題『張玉貞(チャン・オクジョン)、愛に生きる』で確定しました。



SBS月火ドラマ『張玉貞(チャン・オクジョン)』ティーザー映像
張玉貞

張玉貞

張玉貞

張玉貞

SBS月火ドラマ『張玉貞(チャン・オクジョン)』
毎週月火 22:00~23:10
2013/04/08スタート(全24話予定)



キム・テヒ主演のSBS月火ドラマ『張玉貞』、スタートまであと3週間ですね。上の4枚はティーザー映像のキャプチャです。



携帯電話の方は以下のリンクからどうぞ。
YouTube SBS月火ドラマ『張玉貞』ティーザー映像



今回のドラマは最初『チャン・オクジョン、愛に生きる』という仮題でしたが、最終的に『チャン・オクジョン』で決定しました。昨年10月には2013年3月18日放送予定となってましたが、4月8日になりました。


私のコメントを待ってる人が沢山いそうで恐いんですけど・・・(笑)

実は昨年キム・テヒがキャスティングされた当日からブログ記事の下書きを始めました。歴代のチャンヒビン(チャン・オクジョンを役職名で呼ぶ言い方)についても調べました。初代チャンヒビンと言われるキム・ジミが演じた1961年の映画も観ました。しかし結局記事をアップできず、先日その下書きも削除しました。

今回のドラマに関しては、キャスティングやストーリーなどで言いたいことが山ほどあります。でも、今は静かに4月8日を待つことにしましょう。


以前は携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」を毎日更新してましたが今は完全に休止状態です。ごめんなさい。サイトには約1万枚の画像をアップしたので、もうネタが尽きてしまいましたm(_ _)m



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』来週も楽しみ♪
先日JTBC週末ドラマ『世界の終わり』の記事を書きましたが、観た方はいらっしゃいますか?

さすがアン・パンソクという演出ですね。実際に観た方はお気付きだと思いますが、ドラマの中に余計な音楽は入れてません。台詞のないシーンが続くときだけバックでかかります。台詞のあるシーンでは余計な音楽を最小限にしています。だから音楽で気が散ることもなく、ドラマに集中できます。1時間ずっと没頭して観てたという感じですね。


JTBC週末ドラマ『世界の終わり』
2013/03/17放送 第2話エンディング
キャプチャ画像
JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』
毎週土日 21:55~23:05
2013/03/16スタート

番組ホームページ

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

先日の記事で第1話インターネット先行配信のことを書きましたが、第2話の途中まで配信してました。今夜放送された第2話の先頭17分くらいまで先行配信の映像に入ってました。

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

韓国では3月1日からケーブルチャンネルOCNで『ザ・ウィルス』というドラマが放送されています。こちらも『世界の終わり』と同じように謎のウィルスをテーマにしたドラマですが、全く違った演出をしています。

OCN金曜ドラマ『ザ・ウィルス』
毎週金曜 22:00
2013/03/01スタート

番組ホームページ

OCN『ザ・ウィルス』は普通の韓国ドラマと同じように、台詞のあるシーンでもバックで音楽を流しています。そしてドラマ自体では登場人物の人間模様なども描いています。JTBC『世界の終わり』が極力余計な音楽を省き、ウィルスの追跡に重点を置いてるのに対して、OCN『ザ・ウィルス』は対照的な演出となっています。

OCN『ザ・ウィルス』を観ていて少し残念に思ったのは(えっ?日本でもOCNを観れるのか!?)ストーリー構成です。韓国ドラマには悪女が出てくるどろどろ系のドラマが沢山あるじゃないですか。そして悪女のさまざまな悪事がバレそうでバレないパターン。危機一髪の瀬戸際で次回へ続く・・・ってヤツです。実はOCN『ザ・ウィルス』はこれと似たような演出で、ウィルスの保菌者をもう少しで確保できそうで・・・できない・・・そして次回へ続く。(ちゃわは観たのか?)

これまでにOCN『ザ・ウィルス』は第3話まで放送されましたが、各1話ごとのエピソードの中での流れが、少し雑な印象も受けました。(おいっ!やっぱり観たのかよっ!)

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

どちらのドラマも完成度は高く、両方とも観てて面白いドラマです。

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

今日の記事はJTBCの『世界の終わり』でしたね^^;;

来週も楽しみです♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』
JTBC週末ドラマ『世界の終わり』
JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』
毎週土日 21:55~23:05
2013/03/16スタート

番組ホームページ


いよいよ16日(土)からスタートする総合編成チャンネルJTBCの週末ドラマ『世界の終わり』です。今JTBCでは週末に『子なしが最高』を放送してますが、そのあとの時間帯に放送されます。

最近kproxyは混んでるのか映像の動きが少し悪いですね。だから私はkproxyを使ってませんが・・・。


『世界の終わり』は致死率100%の謎のウィルスと闘う韓国型パニックドラマです。ユン・ジェムン、チャン・ギョンア、チャン・ヒョンソン、キム・チャンウォン、パク・ヒョックォンなどが出演します。


最近の地上波は単にアイドルを出演させることが目的のドラマや、韓国ドラマの定番アイテムばっかりというどん詰まりドラマが多くなりました。だからストーリーの蓋然性が希薄になったり、ワンパターンな内容が多くて、つまらなくなってきました。

ところが今回放送されるJTBCの『世界の終わり』は本格的なシリアス路線で、非常に見ごたえのある内容に仕上がってます。地上波に見飽きた人にはお勧めのドラマです。

ドラマの演出はアン・パンソクです。アン・パンソクは2007年MBC週末ドラマ『白い巨塔』の監督さんです。日本ドラマのリメイクでは珍しく成功した『白い巨塔』、こう言えば分かるかな?


JTBCお得意(笑)の第1話インターネット先行配信を行なっています。以下のサイトで第1話ノーカット版を視聴できます。

【リンク】
JTBCのサイトで視聴する
NAVER tvcastで視聴する
Daum tvpotで視聴する


横縦比4対3(1024×768など)のディスプレイをお持ちの方は、NAVER tvcast または Daum tvpot での視聴をお勧めします。
JTBCのサイトで映像を全画面表示すると、上下幅を最大にするため、左右がカットされて表示されます。NAVER tvcast と Daum tvpot では左右の幅に合わせて最大化するので、映像全体が表示されます。



以下は第1話のキャプチャ画像です。

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』

JTBC週末ドラマ『世界の終わり』


ちゃわはインターネットで第1話を視聴しました。
とても面白かったですよ^^

日曜日の第2話が楽しみ~♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ポータルサイトのコ・ウンミさん
韓国のポータルサイトでコ・ウンミさんの写真が新しくなりました!


コ・ウンミ NAVER人物紹介
コ・ウンミ NAVER
※この画像はクリックすると実物大で表示します。
NAVERで「コ・ウンミ」を検索


書いてある内容は特に変わってませんが、人物紹介の写真が新しくなりました。昨夜深夜に見たときは以前の写真でしたが、今日の昼頃に見たら変わってました。

この人物紹介は本人または代理人がNAVER IDでログインして修正依頼を出すことができます。まだ所属事務所(サイダスHQ)の俳優一覧にはコ・ウンミさんの名前が出てませんが、そろそろ何か動きがあるのでしょうか? ワクワクしちゃいますね☆
サイダスHQ俳優一覧

俳優一覧にコ・ウンミさんの名前が出ると一番先頭に表示されます!!


Daum と NATE の写真も新しくなってます。


コ・ウンミ Daum人物紹介
コ・ウンミ Daum
Daumで「コ・ウンミ」を検索


コ・ウンミ NATE人物紹介
コ・ウンミ NATE
NATEで「コ・ウンミ」を検索


おとといの12日ハ・ジウォンさんに関する記事を書きましたが、今の俳優一覧にハ・ジウォンさんを追加すると、ず~~~っと下の目立たないところに表示されます。今のままでいくのか、表示の仕方を変更するのか・・・ちょっと気になります。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『愛したみたい』15回延長決定
MBC朝ドラマ『愛したみたい』
MBC朝ドラマ『愛したみたい』

MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2012/10/15スタート
月~金 07:50~08:30

番組ホームページ


最初は3月で最終回の予定でしたが、15回の延長が決定して、最終回は4月中旬となりました。先週から急に視聴率が上がり、昨日(2013/03/12)放送された第106話はAGBニールセン全国基準で17.5%でした。今回延長が決定したのは、最近の視聴率上昇の他に、後続ドラマがなかなか決定しないことも理由のようです。

【コメント】
更に5回追加となり、延長回数が20回で確定しました。
詳しくは以下の記事をご覧下さい。

MBC朝ドラマ『愛したみたい』今朝のキム・ボギョン (2013/04/01)


詐欺、子供すり替え、殺人依頼、何でもありの極悪非道女チェ・ソンジョン
チェ・ソンジョン

最近の視聴者は何でもありのチェ・ソンジョンに怒り狂ってます。視聴者のコメントを見るとブツブツ文句を言いながら視聴してるようです。でも、それって観てる証拠♪



チェ・ソンジョン役を演じてるキム・ボギョンは今韓国でワンパンニョと言われています。ドラマの中で身に付けた衣装やアクセサリーの問い合わせが随分あるそうです。

実際のキム・ボギョンはミニホームページを見ると分かりますが、とても熱心なクリスチャンです。キム・ボギョンは2007年にMBC週末ドラマ『白い巨頭』でカン・ヒジェ役を演じた女優さんです。

2007年MBC週末ドラマ『白い巨塔』
キム・ボギョン(カン・ヒジェ役)
キム・ボギョン



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
このカテゴリー「今朝の○○さん」は久し振りですね♪
まだ今年は記事を書いてなかったので久々に・・・


今朝のお天気キャスターはイ・ナヨンさんです。

このカテゴリーがなぜイ・ナヨンさんばっかりかと申しますと、朝は6時からSBSの『モーニングワイド』を見てることが多いからです。単にそれだけの理由です^^;;

きっとシン・ソヨンさんのファンとか多いんでしょうね。シン・ソヨンさんは基本的に平日朝5時からの『5ニュース』(05:00~05:10)の中で5時7分頃に出てきます。あとは週末の朝にも出ています。シン・ソヨンさんのお休みは平日の『5ニュース』で取ることが多いようです。

シン・ソヨンさんのお休みとかチェックしたい方はTwitterが便利です。
シン・ソヨンさんのTwitter



ということで、今朝のSBS『モーニングワイド』のキャプチャ画像です。

SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

このときの動画はSBSのサイトでご覧になれます。
SBS天気



以前はSBS気象キャスターのブログがありましたが閉鎖して淋しくなりましたね。。。

SBS気象キャスター
http://ublog.sbs.co.kr/w_caster

もう数年前から更新は途絶えてましたが、たまにいろんな記事を見ては楽しんでました。SBSの女性気象キャスター5人が記事を書いてるブログでした。閉鎖したのは今年の1月だったような・・・ちょっと記憶が^^;;


そのブログにはイ・ナヨンさんの懐かしい画像もありました。実はちゃわのパソコンには画像が保存されています。

SBSイ・ナヨン

多分これは2006年5月の画像だと思いますが、はっきりしたことは不明。。。


その記事の中でイ・ナヨンさんの紹介が出てました。

名前:イ·ナヨン
誕生日:80年4月14日
学校:ソウル大学校体育教育科
キャリア:2005年10月sbs気象キャスター公採
     現在生放送トゥデー出演
宗教:キリスト教
好きなもの:おしゃべり、肉食(おいしい肉たくさん食べること^^)
覚悟:常に感謝する気持ちで与えられた仕事に最善を尽くそう!




さーて、もう7時50分ですね!
MBCを観なくちゃ♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『愛したみたい』うるうる・・・
先日「チャンミ頑張れー!」という記事を書いたMBC朝ドラマ『愛したみたい』です。


チェ・ジウォン(チャンミ役)
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2012/10/15スタート
月~金 07:50~08:30

番組ホームページ

この記事の画像は今朝放送された第105話のキャプチャ画像です。


白血病となったチャンミは薬の副作用でひどい脱毛症に襲われました。

><チャンミ~!!


MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11


パク・シウン(ハン・ユンジン役)
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

今年はKBS学校シリーズの第5作目『学校2013』が話題になりましたが、パク・シウンは1999年に放送された最初の『学校』に生徒役で出演していました。

1999年のパク・シウン→


アン・ジェモ(ペク・ジェホン役)
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

ドラマが始まったときは冴えない軍人さん。それこそ第1話なんか根暗なストーカーかと思うようなシーンもあったけど(笑)
最初の頃は例の悪女ソンジョンにゾッコンでした。今ではユンジン一筋です。


実はアン・ジェモも1999年の『学校』に生徒役で出演してました。
10年以上も前に二人は共演してたんですね・・・。

『学校』では他にチャン・ヒョク、キム・ギュリ、ヤン・ドングン、チェ・ガンヒ、ペ・ドゥナなど素敵な俳優さんが沢山出演しています。

←この人は生徒じゃなく先生でした^^



今朝の感動のシーン

MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11



ハン・ユンジンとペク・チャンミは母娘関係が成立します

MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

白血病のチャンミを助けるには骨髄移植しかありません。

今朝の放送を観た方はいますか?
いよいよですね^^


ところで・・・


下から2行目の左辺に注目

↓見やすく書き直しました
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

分子と分母はほぼ等しいので1となります。
それにゼロを掛けると結果はゼロです。

なぜ 「 ≒ 99.9% 」 なんだよー!!



チャンミ頑張れー!
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

あとは本当の父親が誰なのか!?



元気だった頃のチャンミ(第74話)
チャンミ

チャンミと同じ日に同じ病院で生まれたイェナ(第80話)
イェナ

もう少し出生の秘密が続きます。。。


ちゃわの出生の秘密は大したことないです。戸籍上ちゃわは嫡出子となってます。ちゃわの血液型はO型で、両親は二人ともAB型です。だから両親のどちらとも親子関係は成立しません。あとはご想像にお任せします^^;;


チャンミのお母さんだったんですね・・・
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11


悪いのは全て↓コイツです
MBC朝ドラマ『愛したみたい』2013/03/11

残り3週間かな?

明日も楽しみ♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

チャン・シニョン
チャン・シニョンのme2dayより
チャン・シニョン


チャン・シニョンのme2day
チャン・シニョン


お菓子のしんちゃん
しんちゃん


しんちゃんだぁー!^^
チャン・シニョン

しんちゃんがしんちゃんを持ってる~!
me2dayのコメント欄でもかなりウケてました^^

【リンク】
チャン・シニョンのme2day

チャン・シニョンが持ってるのはクラウン製菓のしんちゃんです。

しんちゃん




しんちゃんことチャン・シニョンは、今放送されているJTBC連続ドラマ『いばらの花』にヒロインのチョン・セミ役で出演しています。

【追記】
2013年10月9日(水)から衛星劇場で『いばらの花』がスタートしました。

衛星劇場『いばらの花』 (2013/10/11に書いた記事)


JTBC連続ドラマ『いばらの花』
JTBC『いばらの花』


7年前に死んだはずの女が復讐のためにファム・ファタールとなって帰ってくる。どろどろ系がお好きな方にはお勧めのドラマです。

JTBC連続ドラマ『いばらの花』
月~金 20:10~20:50
2013/02/04スタート
番組ホームページ


あの衝撃的な第3話!
どう考えても死んでると思うんですけど・・・

あ、それじゃドラマにならないか^^;;

JTBC連続ドラマ『いばらの花』
JTBC『いばらの花』

中央下が7年前のチョン・セミ(チャン・シニョン扮)で、中央上が今のチョン・セミです。



このドラマにはサヒも出演してます♪

サヒ
サヒ

サヒって分かるかな?

SBS週末ドラマ『シークレット・ガーデン』
サヒ
サヒ

SBS週末ドラマ『シークレット・ガーデン』
サヒ
サヒ




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』観てる人いる?
水木ドラマの状況です。

昨日と似たような記事で恐縮ですが、昨夜放送された『アイリス2』第8話の視聴率はAGBニールセン全国基準で9.5%でした。

水木ドラマ視聴率

【注意】
AGBニールセン全国の値をグラフにしています。SBSでは2月13日(水)に『その冬、風が吹く』の第1話と第2話を連続して放送しています。ここでは他局と比較できるように、同じ時間帯に放送された第1話の視聴率を採用しました。


AGBニールセンの視聴率は以下のサイトで見ることができます。
AGBニールセン日々視聴率

『アイリス2』に関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
カテゴリー「アイリス2」


ちゃわが我慢して観てたのは第4話までです。もうそれ以上は限界でした。

上のグラフを見ても分かると思いますが、『アイリス2』の視聴率がこれから浮上する気配はないでしょうね。既に多くの人が『アイリス2』から離れています。理由は簡単。つまらないから。

秋田県ではロケ誘致のために県のお金を使ってますが、今後このことは問題になるでしょう。どう考えても経済効果なんて期待できませんから。

前作『アイリス』が秋田県にアイリス効果をもたらしたのは、印象に残るシーンが沢山あったからです。その土台となってるのはもちろんストーリーの良さです。ストーリーがいいから各シーンが印象に残り、それが経済効果に繋がりました。今度の『アイリス2』はストーリーで大失敗の作品です。

テウォン・エンターテインメントは『アイリス』のスピンオフ作品として『アテナ: 戦争の女神』を制作しました。このドラマは鳥取県でロケを行なってますが、あまり経済効果はなかったと思います。

【リンク】
アテナ鳥取県ロケ地巡り観光ガイド

そして『アイリス2』はアテナ以上につまらないドラマです。今でも観てる人たちは、単にお目当ての俳優が出てるからじゃないかと思ってしまいます。

水木ドラマ『アイリスごっこ』面白いですか?

そのうち視聴率低迷に関するチョン・テウォンの記事とか出てくるんでしょうね。
そしてアテナのときと同じことを言うでしょう。

チョン・テウォン曰く
「それでも失敗ではない! 広告枠は完売したのだから」




バカタレがっ!!

視聴者は広告枠の売上よりドラマの中身だ!!





視聴率で1位のSBS『その冬、風が吹く』も、決していい状況とは言えません。このドラマに関しては以前書いた記事を参照して下さい。

【リンク】
SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』

SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』
その冬、風が吹く

とりあえず視聴率は現在1位ですが、これから更に上昇することは期待できないかも知れません。このドラマは2002年にTBS系で放送された日本ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』のリメイク作品です。韓国では2006年にも映画『愛なんていらない』でリメイクされてますが、このときの観客動員数は42万人で失敗作と言われてます。

今のところ『その冬、風が吹く』は視聴率1位ですが、日本ドラマとはかなり違う味に仕上がってます。日本ドラマを知らない人たちにはいいかも知れませんが、原作を知ってる人には評価が低いようです。




ほとんど『アイリス2』と同じ視聴率で頑張ってるのがMBC『7級公務員』です。

MBC水木ドラマ『7級公務員』
MBC水木ドラマ『7級公務員』

映画版『7級公務員』の主に前半に焦点を当てて、二人の出会いをメインにドラマ化したものです。という記事を見たような記憶。。。

最近は少しSBS『その冬、風が吹く』に視聴者を取られた感じですが、普通に韓国ドラマとして観るなら『アイリス2』よりずっと楽しいです。

MBC水木ドラマ『7級公務員』
昨夜放送された第14話のラストシーン
MBC水木ドラマ『7級公務員』2013/03/07第14話

><きゃー!!

お子ちゃまチェ・ガンヒがキスしてるぅ~。あ、単に童顔なだけか・・・。

ラストはスキー場でとっても素敵なキスシーンでした。
このときの映像はMBCサイト「話題の1分」で視聴できます♪



今ちゃわはSBS『その冬、風が吹く』とMBC『7級公務員』を観ています。『その冬、風が吹く』は観ててなんだか気持ちが沈んできます。楽しく観れるのは『7級公務員』です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』ついに1桁視聴率
水木ドラマの状況です。

『アイリス2』の視聴率がついに1桁まで落ちました。
昨夜放送された第7話で視聴率9.4%(AGBニールセン全国基準)でした。

水木ドラマ視聴率

【注意】
AGBニールセン全国の値をグラフにしています。SBSでは2月13日(水)に『その冬、風が吹く』の第1話と第2話を連続して放送しています。ここでは他局と比較できるように、同じ時間帯に放送された第1話の視聴率を採用しました。


AGBニールセンの視聴率は以下のサイトで見ることができます。
AGBニールセン日々視聴率




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2『彼女たちの完璧な一日』今夜の主役はシン・ドンミ
KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン3
第2作目『彼女たちの完璧な一日』
彼女たちの完璧な1日

KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン3
第2作目『彼女たちの完璧な一日』(全4回)
KBS2 毎週日曜 23:45
2013/02/17~2013/03/10

番組ホームページ

江南(カンナム)区の高級住宅街で幼稚園に通う子供を持つママたちの物語。出演者は毎回同じですが、各話ごとに一人ずつ焦点を当てて、4回のオムニバス形式で毎週日曜の深夜に放送しています。

第1回の主役はチョン・スア役のソン・ソンミ、第2回の主役はチャ・ヘジュ役のキム・セアでした。そして今夜の第3回はユ・ギョンファ役のシン・ドンミです。


ソン・ソンミ
2013/02/17放送 第1回キャプチャ画像
彼女たちの完璧な1日

キム・セア
2013/02/24放送 第2回キャプチャ画像
彼女たちの完璧な1日



今夜は待ちに待った第3回、シン・ドンミが主役ですよ♪

シン・ドンミ
2013/02/24放送 第2回キャプチャ画像
彼女たちの完璧な1日

やっぱりシン・ドンミいいですね!
出演作品といえば脇役ばっかりですが、個人的に好きな女優さんです。シン・ドンミはまだ独身なので、ピョン・ジョンスから主婦や母親について聞きながら演技に臨んだそうです。


KBSドラマスペシャルはしっかりとドラマを作ってるので、今回のドラマもなかなか見応えがあります。視聴率はAGBニールセン全国基準で第1回が5.5%、第2回が6.9%でした。KBSのドラマでは月火ドラマよりも高い視聴率・・・って、余計なお世話か。


ソン・ソンミ(チョン・スア役)
彼女たちの完璧な1日 ソン・ソンミ

キム・セア(チャ・ヘジュ役)
彼女たちの完璧な1日 キム・セア

シン・ドンミ(ユ・ギョンファ役)
彼女たちの完璧な1日 シン・ドンミ

ピョン・ジョンス(イ・ミボク役)
彼女たちの完璧な1日 ピョン・ジョンス


シン・ドンミ
2013/02/24放送 第2回キャプチャ画像
彼女たちの完璧な1日

シン・ドンミ
2013/02/24放送 第2回キャプチャ画像
彼女たちの完璧な1日


KBS2の映像は午前0時過ぎまで動きの悪いことがありますが、今夜は良さそうですね。今は23時33分ですがスムーズに動いてます。


【リンク】
前回の記事



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』もう観てられない
水木ドラマの状況です。

1週間前にも視聴率のグラフを出してますが、その続報です。
先週の記事


水木ドラマ視聴率

【注意】
AGBニールセン全国の値をグラフにしています。SBSでは2月13日(水)に『その冬、風が吹く』の第1話と第2話を連続して放送しています。ここでは他局と比較できるように、同じ時間帯に放送された第1話の視聴率を採用しました。


AGBニールセンの視聴率は以下のサイトで見ることができます。
AGBニールセン日々視聴率



第1話のオープニングで観る気がしなくなった『アイリス2』ですが、なんとか無理して第4話までは視聴しました。でも、もう限界です。今週の第5話からは観てません。

『アイリス2』に関する芸能記事をチェックしたら、韓国ドラマの定番アイテム「記憶喪失」や「出生の秘密」が出てきたそうです。こんなドラマに秋田県は金を出したんですか?


私は『アイリス』を観てアイリスファンになりましたが、今韓国で放送している『アイリス2』は全く別のドラマだと思ってます。同じアイリスシリーズとは認めません。だからもう観ないつもりです。もし今後このブログで記事を書くとしたら視聴率の話しくらいでしょうね。

最初の『アイリス』だけで完結させればいいのに!!



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
