SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』
SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』
その冬、風が吹く

SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く』
毎週水木 22:00~23:20
2013/02/13スタート(全16話予定)

番組ホームページ


裏ではKBS2『アイリス2』を放送してましたが、もういいんです。2月13日の夜、第1話のオープニングで観る気が失せましたから。

先日水木ドラマの視聴率について記事を書きましたが、これから更にSBS『その冬、風が吹く』が伸びて、KBS2『アイリス2』は下がるでしょう。


以下の画像は先ほど放送された第6話(2013/02/27)のキャプチャ画像です。

ソン・ヘギョ(オ・ヨン役)
その冬、風が吹く

チョ・インソン(オ・ス役)
その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く


明日の晩も・・・SBS!^^



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

チャンミ頑張れー!
MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2013/02/25放送 第95話キャプチャ画像
MBC朝ドラマ『愛したみたい』

MBC朝ドラマ『愛したみたい』
2012/10/15スタート
月~金 07:50~08:30

番組ホームページ


チェ・ジウォン(チャンミ役)
チェ・ジウォン

MBCお得意のどろどろ系朝ドラマ『愛したみたい』に出演しているチャンミ役のチェ・ジウォンです。元気がないと思ったら白血病でした。この先どうなるんでしょう。

チェ・ジウォン


チェ・ジウォン
チェ・ジウォン

ほんと可愛いよね^^


バレそうでバレなかった出生の秘密
MBC朝ドラマ『愛したみたい』

ついにその出生の秘密が・・・

ドラマは3月一杯まで放送するのかな?



↓昨日放送された第95話の注目ポイント

MBC朝ドラマ『愛したみたい』

何か余計なものが映り込んだようで、見てたらすぅーっと引っ込みました。

どこに注目してるんだよっ!!>ちゃわ


善人
パク・シウン(ハン・ユンジン役)
MBC朝ドラマ『愛したみたい』

悪女
キム・ボギョン(チェ・ソンジョン役)
MBC朝ドラマ『愛したみたい』


あ、そろそろ始まるね!

さて見よーっと^^



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

2月25日
MBC
MBC

SBS
SBS

KBS1
KBS1


韓国では2月25日が大統領就任式と憲法に書かれています。
上の画像は今朝のキャプチャ画像です。

またセヌリ党ですね(--;)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』視聴率ぼろぼろ
水木ドラマの状況です。

2月13日にKBS2『アイリス2』とSBS『その冬、風が吹く』がスタートしました。日本でも芸能記事で視聴率が発表されてますが、見やすいようにグラフにしてみました。


水木ドラマ視聴率 2013/02

【注意】
AGBニールセン全国の値をグラフにしています。SBSでは2月13日(水)に『その冬、風が吹く』の第1話と第2話を連続して放送しています。ここでは他局と比較できるように、同じ時間帯に放送された第1話の視聴率を採用しました。


AGBニールセンの視聴率は以下のサイトで見ることができます。
AGBニールセン日々視聴率


もう『アイリス2』だめだね。莫大な制作費で視聴率3位。

このブログでは放送前にカテゴリー「アイリス2」で沢山記事を書いてますが、実際に放送がスタートしたら期待外れでした。


KBS2水木ドラマ『アイリス2』
毎週水木 22:00
2013/02/13スタート(全20話予定)

番組ホームページ


アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリス2 チャン・ヒョクとイ・ダヘ

アイリスファンがアテナを見たときに味わった期待外れの喪失感って解りますか? 『アイリス2』はそれを更に強くしたような期待外れのドラマです。

いつ視聴率が1桁になるか楽しみですね。
※秋田県の政治家を除く。



KBSは月火ドラマの視聴率もひどいです。

【2月19日(火)の視聴率】
KBS2『広告の天才イ・テベク』 3.9%
MBC『馬医』 18.1%
SBS『野王』 19.4%


今KBSで好調なのは週末ドラマの『私の娘ソヨン』ですね。17日(日)には46%までいきましたが昨夜は41.6%に下がりました。それでもすごいです。

ちなみに私は『私の娘ソヨン』を観ていません。なんだか映像的にイ・ジョンシンが目障りで早い時期に挫折しました。CNBLUEのファンには申し訳ないのですが、どうも私はドラマの中のCNBLUEがダメみたいです。だから『オレのことスキでしょ。』も最初の2回で我慢できなくなって挫折しました。もしイ・ジョンシンが出演してなければ『私の娘ソヨン』を観てたと思います。

最近週末に観てるのはSBSの『わが愛しの蝶々夫人』です。これからナビとソラがどうなるのか気になりますね!! 今夜も楽しみぃ~。

今日は日曜日なので深夜に『彼女たちの完璧な1日』を観る予定♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ニュースY リアルタイム視聴
ニュースY

【リンク】
ニュースY
http://www.news-y.co.kr/


聯合ニュース系列の報道専門チャンネルであるニュースYが、USTREAMにチャンネルを開設しました。以前はパソコンに専用ソフトをインストールする必要がありましたが、これからはUSTREAMにアクセスするだけでニュースYを視聴できます。

【追記】
ニュースYのトップページにアクセスするだけで視聴できるようになりました。USTREAMでも視聴できます。



ニュースY

【リンク】
USTREAM ニュースY
http://www.ustream.tv/news-y


番組表を見るには NAVER や Daum が便利なのでリンクしておきます。

【リンク】
NAVER ニュースY
Daum ニュースY



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

風雲LIVE日本語
韓流とは関係のない話しですが・・・


風雲LIVE日本語
風雲LIVE日本語


【リンク】
風雲LIVE日本語

http://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm


昨年1ヶ月で閉鎖したNIJIはパソコンにソフトをインストールする必要がありましたが、こちらの「風雲LIVE日本語」は何もインストールしなくても日本のテレビが見られます。

ニュースサイトのGIGAZINEに記事が出てるので、一気に有名になってすぐ閉鎖になりそうな感じ・・・。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

おっ、キム・スンウ。
キム・スンウ(パク・チョリョン役)
キム・スンウ

今KBS2『アイリス2』を観てたら出てきました^^

それにしてもこの時間帯KBS2の映像は動きが悪いですね。



『アイリス2』・・・どこまで視聴率が下がるか。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン3『彼女たちの完璧な1日』
KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン3
第2作目『彼女たちの完璧な1日』
彼女たちの完璧な1日

KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン3
第2作目『彼女たちの完璧な1日』(全4回)
KBS2 毎週日曜 23:45
2013/02/17~2013/03/10

番組ホームページ


シン・ドンミ出ますよ~♪



今リアルタイムでKBS2を観ています。
少し前に始まりました。


映像が頻繁に止まるし、音も途切れ途切れです(T_T)
悲しい・・・




><シン・ドンミ見たいんじゃー!!


【2013/02/18 00:29追記】
午前0時15分頃から突然KBS2の視聴が快適になりました^^




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ヨム・ジョンアだぁー!!
SBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』
ヨム・ジョンア

この記事の画像は先ほど放送された第36話のキャプチャ画像です。

SBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』
毎週土日 20:40放送(現在は20:45に放送されています)
2012/10/06スタート(全50話予定)

番組ホームページ



今夜は少ししんみりしちゃいました。

これからドラマが大きく展開しそうですね。。。


ヨム・ジョンア(ナム・ナビ役)
ヨム・ジョンア


つつついに!!!!
ユン・セア
↑ユン・セア(ユン・ソラ役)


ええーーーっ!!
イ・ヒジン
↑イ・ヒジン(ヨン・ジヨン役)もびっくりりーん><


逮捕されちゃいました。。。

ユン・セア



はたして続きはどうなるのか!?
ヨム・ジョンア


わが愛しの蝶々夫人
わが愛しの蝶々夫人

明日の夜8時45分に放送されます。



これまでの記事
SBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』
ヨム・ジョンアだぁー!!




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』来週キム・スンウ出演
KBS2水木ドラマ『アイリス2』
アイリス2

KBS2水木ドラマ『アイリス2』
毎週水木 22:00
2013/02/13スタート(全20話予定)

番組ホームページ




以下の画像は昨夜放送された第2話のキャプチャ画像です。

【次回予告】

アイリス2

アイリス2

アイリス2

アイリス2

いよいよ来週キム・スンウ(パク・チョリョン役)が出演します。



今週放送された第1話と第2話がYouTubeにアップされてます。
※ヒョンジュン狙撃犯は第1話のオープニングで映ります。


【リンク】
YouTube 『アイリス2』第1話
YouTube 『アイリス2』第2話




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』駄作か!?
KBS2水木ドラマ『アイリス2』
アイリス2

この記事の画像は全て昨夜放送された第1話のキャプチャ画像です。


KBS2水木ドラマ『アイリス2』
毎週水木 22:00
2013/02/13スタート(全20話予定)

番組ホームページ




オープニングはナレーション付きで前作『アイリス』の簡単な紹介でした。

そして2分くらいでヒョンジュン(俳優:イ・ビョンホン)狙撃のシーンが映ります。

アイリス2 ヒョンジュン狙撃




狙撃犯

アイリス2 狙撃犯

いきなりかよっ!!


前作『アイリス』を観てない人も多いと思いますが、狙撃犯は『アイリス2』で初めて登場する人物です。だからいきなり出てきても「あんた誰?」という感想しかありません。


まるでオープニングで結末を観てしまった感じ。。。



つまんねー!!




この直後に3年後・・・
アイリス2 3年後


なんだか期待外れでした。



チャン・ヒョクとイ・ダヘ
アイリス2


チャン・ヒョク
アイリス2 チャン・ヒョク

チャン・ヒョクはサイダスHQの所属です♪

(--;)だから何?


イ・ダヘ
アイリス2 イ・ダヘ


チャン・ヒョクとイ・ダヘは幼馴染みという設定でした。
なんでそんな設定にしたんだよう・・・



チャン・ヒョクの子供時代を演じたのはパク・ゴンテです。

パク・ゴンテ
アイリス2 パク・ゴンテ

最近では『キング ~Two Hearts』や『メイクイーン』に出てましたね!
パク・ゴンテもサイダスHQの所属です♪

(--;)サイダスHQの宣伝か!?


イ・ダヘの子供時代はキム・ソヒョンです。

キム・ソヒョン
アイリス2 キム・ソヒョン

ソヒョンちゃん可愛いね!
実はキム・ソヒョンもサイダスHQの所属です♪

(--;)回し者かよっ!!




『アイリス2』の初回視聴率は『アテナ: 戦争の女神』より更に悪かったです。

秋田県では『アイリス2』にロケ支援費を出しています。
残念な結果になりそうな予感がします。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』制作支援 秋田県
昨夜『アイリス2』の初放送でした。


制作支援 秋田県
制作支援 秋田県

KBS2水木ドラマ『アイリス2』
毎週水木 22:00
2013/02/13スタート(全20話予定)

番組ホームページ


なんだか言いたいことがありすぎて・・・

視聴率は前作『アイリス』より悪いでしょうね。



今日は病院の予約をしてるので外来に行ってきます。
昨年手術を受けたときの執刀医です。

心臓の手術より外来の方が緊張するのは不思議だ


帰ってきてからドラマについてブツブツ書きそうな予感・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス3』はどうなる!?
【注意】
この記事は韓国でまだ『アイリス2』が放送される前に書いています。



blog201302060101.jpg

ロゴマークを勝手に作ってみました^^;;



実は『アイリス2』のホームページができてから気になってたことがあります。


ミスターブラックの説明
ミスターブラック

所属: アイリスでアジアに責任を持つ人物
全てがミステリーな謎の人物


【リンク】
登場人物 ブラック




組織の中でミスターブラックが担当してるのはアジアだけ。たとえ『アイリス2』でミスターブラックの正体を明かしても、まだ他に北米担当とか世界組織の黒幕とかいそうですね。



『アイリス3』乞うご期待!

(--;)いつの放送だよ・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』気になるニュース
韓国サイトに気になるニュースが出てきました。

「アイリス2」死んだあの人が生きて帰ってくる


KBS2では2月13日(水)から『アイリス2』が放送されますが、前作『アイリス』で死んだはずの人が登場するそうです。


KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/10/14~2009/12/17
アイリス


【2つの解釈】
1.生きてた頃の再現シーン
2.本当は死んでなかった


普通に考えたら生きてた頃の再現シーンでしょうね。生きてる頃に重要な会話をしてたというパターン。これなら誰が出てきても不自然ではありません。

では、前作『アイリス』で死んだ(はずの?)人をざっと見ていきましょう。


イ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン役)
イ・ビョンホン
NSS要員

アイリスファンが一番望んでるのはイ・ビョンホンでしょうね。特にイ・ビョンホンのファンの「やっぱり死んでない」願望はすごかったです。銃弾が左右のこめかみを貫通してそのまま放置されたら無理だってば!

もしスケジュール的に都合が付くのであれば少しでも登場して欲しいですね!

アイリスのときの1話あたりの出演料
イ・ビョンホン 1億ウォン
キム・テヒ 2千万ウォン
キム・スンウ 1500万ウォン
キム・ソヨン 1500万ウォン


チョン・ジュノ(チン・サウ役)
チョン・ジュノ
NSS要員

全てをヒョンジュンに託し、自ら標的となったサウ。でも、あれって自分から標的になる必要ってあったんですか? まいっか。ドラマだからね。


ジュニ(ヤン・ミジョン役)
ジュニ
NSS対テロ室要員

ジュニは肋骨のヒビを痛み止めで我慢しながら撮影を続行しましたね。最後はビックに殺されました。NSSの裏切り者です。

ラーメン♪

見た感じは辛ラーメンかジンラーメン辛口のようですが・・・


チェ・スンヒョン(ビック役)
T.O.P
殺し屋

基本的にアイリスと関係のある(とされる?)人物でしたが、はっきりしたことはよく分かりません。TBSの日本語吹き替えでは気付きにくいですが、ビックは多国語を話せるバイリンガルの役でした。


キム・ガプス(ユ・ジョンフン役)
キム・ガプス
声の主

もし再現シーンに出てくるのなら是非見たい俳優! 日本でも女性を中心にかなり人気ありますよね。今は『アイリス2』の前に放送している『チョン・ウチ』にマスク役で出演しています。


美山加恋(ゆき役)
美山加恋

子供の成長は早い^^
『アイリス2』に出演するのは無理がありそうです。

美山加恋
美山加恋


チョン・ハニョン(チョン・ヒョンジュン役)
チョン・ハニョン
大統領秘書室室長

あのドッカーンで死んだ秘書室室長です。
実は死んでなかった・・・いやいやいや、絶対にそれはない。


ミョン・ジヨン(ホン・スジン役)
ミョン・ジヨン
大統領官邸広報企画官

『アイリス』が終わってからミョン・ジヨンは全く活動していないようです。芸能記事にも一切出てきません。今頃どうしているのでしょう。。。


この他にもチャン・ドンジク(カン・ドチョル役)、イ・サビ(テヨン役)など北朝鮮工作員も沢山いますが省略させて頂きます。




実は気になる人がもう一人・・・

チェ・ジョンファン(ヨン・ギフン役)
チェ・ジョンファン
北朝鮮労働党中央委員

多くの視聴者が死んだと思ってますが、本当に死んだのでしょうか?

ヨン・ギフンの死

一番下がヨン・ギフンの最後のコマです。

もし防弾チョッキを着ていたら・・・




姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2水木ドラマ『アイリス2』D-12
KBS2水木ドラマ『アイリス2』のホームページが正式版になりました。昨日まではティーザー予告の動画ページに飛ばされてましたが、今は正式版が表示されます。登場人物の説明などもあります。


アイリス2

KBS2水木ドラマ『アイリス2』
毎週水木 22:00
2013/02/13スタート

番組ホームページ


ユン・ジュサン
アイリス2 ユン・ジュサン

前作『アイリス』と同様、オ・ヒョングNSS科学捜査室長役で出演します。これまでの記事でユン・ジュサンの出演を書いてたと思ったら・・・まだでした^^;;

ユン・ジュサンは昨年11月の台本リーディングに参加しています。

『アイリス2』台本リーディング
アイリス2 台本リーディング


イ・ジョンギル
KBS2水木ドラマ『アイリス』キャプチャ画像
(2009/12/17放送 最終回より)
アイリス2 イ・ジョンギル

待ってました大統領! と言いたいところですが、韓国では法律で大統領の再選が禁止されています。『アイリス2』では任期を終えて元大統領チョ・ミョンホ役として登場します。朝鮮半島統一準備委員会代表の役です。


人物関連図が欲しい・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
