コ・ウンミさんのTwitter
これまで日本では情報入手が極めて難しかったコ・ウンミさんですが、ようやくファンカフェにTwitterのリンクが付きました。

【リンク】
コ・ウンミさんのTwitter


昨年「住民登録番号の壁」という記事を書きましたが、コ・ウンミさんの情報を入手しづらいのはこのためです。

Daumカフェでは管理者が訪問者の閲覧権限を設定できますが、コ・ウンミさんのカフェでは実名会員のみ閲覧可能に設定してあります。つまり韓国で住民登録してる人しか中を見れません。だから日本人がコ・ウンミさんの近況を知ることはほとんど無理でした。

それが最近になってようやくファンカフェにTwitterのリンクが付いたのです。古い書き込みを見ると2010年まで遡ることができました。ファンカフェにある「お知らせ」の中でTwitterのことを告知してたんでしょうね。まだDaumやNAVERの人物検索にはTwitterのリンクが出ていません。


コ・ウンミさんのTwitter
ニューヨークマンハッタンにて
コ・ウンミ

韓国の芸能記事でGnGプロダクションからサイダスHQに移ったことまでは知ってましたが、Twitterを見るといろいろ分かってきました。

今月は用事を兼ねてニューヨークへ行ってたんですね。ミュージカル「ONCE」も観てきたそうで、上の写真はマンハッタンで写したものです。

これまで日本ではコ・ウンミさんの性格などあまり知られていませんでしたが、とても信仰深いクリスチャンということも分かりました。そしてコーヒー好きってことも分かりました^^ 今ちゃわはコーヒー飲みながら記事を書いてます。相変わらず安いブレンド豆です(爆)



コ・ウンミさんといえば、昨年放送されたKBSドラマスペシャルは良かったですね。最初に観たときはひどい消化不良で苦痛でしたが、原作者のことを調べながら何度も観てるうちに好きな作品になりました。原作となったのは女性作家チョン・イヒョンの短編集「今日の嘘」に入っている「匿名のあなたに」です。

KBSドラマスペシャル エピソード5『第7曜日』
2011/07/03 KBS2放送
コ・ウンミ

右上に19禁マークが出てますね(^^;;
ウンミさんの↓こんなシーンもありました。

KBSドラマスペシャル エピソード5『第7曜日』
コ・ウンミ

韓国ではテレビ番組の視聴等級が一般、7歳以上、12歳以上、15歳以上、19歳以上に分かれています。15歳以上までは保護者の許可があれば何歳でもOKですが、19歳以上は許可に関係なくダメです。たとえ親が許可してもダメったらダメ!


MBC朝ドラマ『危険な女』(邦題:『危険な彼女』)
2011/10/10~2012/03/30(全124話)
コ・ウンミ
この画像は2012/03/29に放送された第123話のキャプチャです。

このドラマでは最初ウンミさんに悪女カン・ソラのオファーが来ましたが、ウンミさんの希望でカン・ユラになりました。ドラマ自体は残念な駄作でしたね。カン会長(俳優:イム・チェム)のキャラクター設定がひどすぎます。たとえ仕事の能力があっても、あんな性格なら誰も信用してくれないでしょ?

あとカン・ソラ(俳優:ファン・ボラ)にしても、第1の出生の秘密(カン会長)と第2の出生の秘密(チェ理事)って・・・なんだかなー。ソラは日本語で「サザエ」という意味なので、私はカン・ソラをサザエさんと呼んでました。ちなみにソラの日本語訳には法螺(ほら)という意味もあります。分かりやすい役名でしょ^^

現在MBCの朝ドラマでは『危険な女』の次の次のドラマ『愛したみたい』を放送しています。パク・シウンって不思議な顔ですよね。とても美人だけど、なんだか能面のような顔に見えてしまいます。パク・シウン、いい人。キム・ボギョン、悪い人。すっごく分かりやすいドラマです(笑)


コ・ウンミさん関係の以前の記事はこちらから
カテゴリー「コ・ウンミ」
カテゴリー「危険な女」


来年コ・ウンミさんはどんな姿を見せてくれるのでしょう
でも、そろそろ結婚しないと高齢出産が心配・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユン・ウネ大丈夫みたいだね^^
先日の記事「ユン・ウネったら・・・」で投票所のことを書きましたが、特にお咎めもないみたいです。問題となった写真をすぐ削除してましたからね。

ほんっと良かったね♪

↓赤枠の中に注目
ユン・ウネ

公職選挙法
第254条1項(選挙運動期間違反罪)
選挙日で投票締切時刻前までに選挙運動をした者は3年以下の懲役または600万ウォン以下の罰金に処する。


手の二本指が2番の候補者を連想させるとして問題になりました。

できれば2番の候補者に当選してもらいたかったけど・・・



ということで、MBC水木ドラマ『会いたい』はどうなるんでしょう?

MBC水木ドラマ『会いたい』

MBC水木ドラマ『会いたい』
毎週水木 21:55放送
2012/11/07スタート(全20話予定)

番組ホームページ


ちゃわもたまに気が向いたときだけ観てますけど、やっぱりドラマの設定が設定だから、ちょっと暗いよね。いくらロマコメで有名なユン・ウネでも、このドラマは背景が暗いです。

そういえば先週はユチョンと長~~~~いキスしてましたね!



少し前に千葉県の某主婦から携帯メールが来て返信に困ってます。自称「花のように美しいピッチピチの乙女」さんです。さて困った(笑)

コーヒーでも飲んで考えよーっと!


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話
おはよう^^
昨夜は眠かったので、一度寝てから書いてます。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【昨夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/23放送 第8話(以下同じ)

昨夜放送された第8話はクリスマスムードたっぷりでした♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

上のキャプチャの中にはストーリーに関係する人物が4人映ってます。
観てる人じゃないとピンとこないよね。あ、一人だけ後姿。。。

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話


第8話の京스시(キョンスシ)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

前回(第7話)はムン・グニョンでしたが今回はパク・シフでした。今は看板が韓国語になってますが、Googleストリートビューで見ると以前は日本語で「京寿司」だったんですね。

今回は残念ながらパリバゲットのPPL(間接広告)は出てきませんでした。
って、誰も残念でないか。


ふと思ったのですが。。。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

こういう可愛いのって、どんな人が書いてるんでしょうね。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話


リアルタイムで観てる人はムン・グニョンがパリの地図を描いてるシーンを覚えてますか?

参考画像 第6話
参考画像 第6話

このシーンで手のアップが映りましたが、実は別人の手なんです。

みんなも誰の手か気になりますよね。 ね? 気になるよね?
そう思って調べてみたら。。。

↓この人でした^^
参考画像 第6話

第6話で手だけ出演したのは淑明(スンミョン)女子大学校衣類学科助手のキム・セロムさんでした。詳しいことを知りたい方はこちらの記事(韓国サイト)をご覧下さい。


道路脇に雪が・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

また寒波がやってきました。今朝(12/24)のソウルはマイナス13.4度まで下がりました。強い風があるので体感温度はマイナス18度程度まで下がったそうです。

今朝の天気予報を動画で見たい方はこちらからどうぞ。一部で有名なイム・ヒョンジンさんです。今日はクリスマスバージョンのイム・ヒョンジンさんが見られます^^

今日の日本は振替休日ですが、韓国は平日です。明日の25日が聖誕節で祝日となります。今日はめちゃ寒いけど韓国の皆さんはお仕事です。


あ、そうだ。キャプチャに映ってるのはハン・セジン役で出てるAOAのヘジョンちゃんです。ムン・グニョンの妹役です。逆に見えるけど。。。

AOAがよく分からない方は→この図を見てね!



と、ここまではストーリーに関係のないお話しでした。←おぃおぃ(--;)
特にストーリーは書かなくていいでしょ? 他で詳しく書いてるブログもあるし。。。

><他人任せかよっ!!


・・・で、第8話の見どころは、やはり何といってもラストシーン。

第7話の記事でハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)がチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)の正体を知ったと書きましたが、チャ・スンジョが自分の口から会長だと告白するのが第8話のラストシーンでした。

パク・シフ「ネガ・・・ネガ・・・」
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

ポジの反対ですか??

【あまり意味のない注釈】
ネガは「私が」の意味です。


第8話のラストシーンを動画で見る→YouTube

【ごめんなさい】
著作権上の理由で動画がブロックされてしまいました。



来週はお休みでーす
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

12/29(土) SBS歌謡大典 The Color of K-Pop
12/30(日) SBS演技大賞

次回は1月5日の放送となります。
ここで2週間も引っ張るのかよ~!!


これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ
カテゴリー「清潭洞アリス」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話
先週はネットの調子が最悪でしたが今夜はスムーズに観れました^^

とうとうハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)がチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)の正体を知ってしまいました。どろどろ系とは別の意味でハラハラします。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/22放送 第7話(以下同じ)

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話


真空管アンプいいですね~♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

ほんのチラッとだけ映りましたが、ユニゾンリサーチのPerformanceという製品で百万円以上します。中低音の素晴らしいアンプです。あのアンプと相性のいいスピーカーを2本買うと6百万くらいします。

欲しい方は→こちら

ちなみに音楽を聴いてたのは↓この人
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

完全に陶酔しきってヤバそうな人になってます(笑)


パク・シフちょっと強引だよ~~。
それって反則っぽいぞ・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話
動画→YouTube ムン・グニョンとパク・シフのキスシーン

【ごめんなさい】
著作権上の理由で動画がブロックされてしまいました。



><出ましたパリバゲット!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

てゆーか意味もなく看板映す必要ってあるの?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

わざわざそのために二人をあのボックスに座らせたんですよね?
最近はパリバゲットが目的でドラマを観てる人も・・・そんな人いないか。。。


京스시(キョンスシ)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

うしろに寿司屋さんが見えます^^
Googleストリートビューで見る

【注意】
Googleストリートビューで見てもムン・グニョンは写ってませんm(_ _)m



と、ここまではストーリーに関係のない話しでした(爆)


とうとう今夜ハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)はチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)が会長だという正体を知ってしまいました。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

チャ・スンジョは以前結婚を考えた女性がいました。ところが、結婚と財産のどちらを取るかという選択となり、結婚を選びました。しかし財産目当てだった相手の女性は、チャ・スンジョとの結婚を断りました。その女性がソ・イヒョン演ずるソ・ユンジュです。財産目当てだから結婚を断るって、なんだかソ・イヒョンのキャスティングに納得でしょ?(笑)



今夜はスティックコーヒー飲みながらドラマ観てました♪
普段は豆からドリップで落としてますがドラマ観てるときはそんな暇ないので(^^;;

スティックコーヒー・・・今夜はイ・ナヨンさん。
あっちのイ・ナヨンさんじゃなくてこっちのイ・ナヨンさんです。


他に同姓同名では歌手のイ・ナヨンさんとかミスコリアのイ・ナヨンさんとかいます。


財閥家の御曹司・・・はたして次回はどうなる!?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

日曜の晩も楽しみ~♪

これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ
カテゴリー「清潭洞アリス」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユン・ウネったら・・・
これはヤバイだろー!!

↓大統領選挙の投票所内でのユン・ウネ
ユン・ウネ

ん? 2番の候補者? ムン・ジェインですか?
(ピースサインは癖だそうです)


投票所内での写真撮影は選挙法違反です。

【リンク】
ユン・ウネのTwitter
※もう上の写真は削除しています。



今回の選挙はパク・クネ候補が今のところ優勢ですね
まだ開票率の低いソウルでムン・ジェインがどこまで票を伸ばすか・・・



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
このところ夜はSBSの映像が全然ダメですが、朝は調子いいです♪^^

さあ、月曜日! ということは?
今朝のお天気キャスターはイ・ナヨンさんです。

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。


SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

左が昨日で右が今日です。
今日も昼間はソウル4度をはじめ、昨日くらいに暖かくなります。

昨日くらいって言われても・・・分からないよね。私もですけど(爆)


今日も穏やか・・・明日から寒い
SBSイ・ナヨン

夜からは再び気温が低下します。明日の朝ソウルの気温はマイナス9度、大統領選挙のあさってもマイナス10度まで下がり、厳しい寒さが猛威を振るいます。

だそうです(*_ _)。


出勤途中 霧注意
SBSイ・ナヨン

上から原州、安東、春川、大田(可視距離)
内陸を中心に淡い霧がかかっています。昼からは全国的に晴れてきます。


今日の予報です
SBSイ・ナヨン

済州島は昼まで雨が少し降り、西海岸地方では風が強い・・・だそうです。


現在の気温
SBSイ・ナヨン

ソウルはマイナス0.5度で、通勤途中はさほど寒くないって・・・そうなの?
日本の感覚だとかなり寒い感じですけど(^^;


日中の気温
SBSイ・ナヨン

日中の気温はソウル、大田で4度、大邱9度で、昨日と似てるか少し低いくらいです。


左から火水木金土
SBSイ・ナヨン

寒さは金曜日に和らぎます。
金土には全国的に雨や雪があります。

上の動画はSBSのサイトで見られます。
SBS[天気]出勤途中の霧注意…ソウル日中の気温4度



SBS『モーニングワイド』は報道番組なので、昨日の選挙のことも出てきました。

自民党圧勝 ‘極右’安倍帰還
SBS『モーニングワイド』2012/12/17

日本の選挙がどのように報道されるか昨日から見てましたが、朝鮮日報をはじめ全てのマスコミで安倍さんを極右と報道してました。

韓中日の葛藤不可避
SBS『モーニングワイド』2012/12/17

私は次のように推測しています。

(日本)自民党圧勝 ⇒ (韓国)民主統合党の支持率アップ

現在韓国の与党はセヌリ党ですが、このままでは政権によるマスコミ掌握が続き、いつまで経っても自由な報道ができません。たまに韓国マスコミのゼネスト関連の記事を出してますが、彼らが主張する政権からのマスコミ開放を支持してるのが民主統合党です。

将来的に竹島問題を解決するためには、まず韓国に自由な報道を取り戻す必要があります。セヌリ党のままではサンフランシスコ講和条約を正しく報道することは絶対に無理でしょう。その突破口となるのが現在のゼネストであり、それを支持してるのが民主統合党です。表面的にはセヌリ党の方が少し親日的と言われてますが、将来的なことを考えた上で、私は今度の大統領選挙では民主統合党を支持しています。

世論調査ではまだセヌリ党の方が有利です。はたして今回の自民党圧勝がどれほど民主統合党の支持に繋がるか・・・。


韓国の大統領選挙は19日の水曜日です。
SBS『モーニングワイド』2012/12/17


MBCとKBSはセヌリ党政権によって完全に掌握されてますが、SBSは民間資本の企業なので、政権による掌握はありません。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話
T_T・・・・・・

今夜は昨日以上にネットが不調で最悪でした。ほとんど何も見れないし、いつの間にか終わってました。SBSも地方局も似たようなもんでした。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/16放送 第6話(以下同じ)

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話

最初はSBSの視聴画面に全く接続できなくて、ようやく映ったのが↑これでした。
なんだか目が寄ってますね~。


逆に離れ目といえば何といってもペク・ジニですね。普段のペク・ジニは普通の目をしてるので間欠性外斜視でしょうね。寄り目なら普通の人でもできるけど、普段は普通にしてて意図的に外側へ離すのは間欠性外斜視の人しかできません。物を片目で見ると、反対の目が外側へずれます。
ペク・ジニ (MBC『ハイキック3~短足の逆襲』2011/11/18放送 第22回より)

【追記】
このシーンでのペク・ジニは、2回撮影したものを合成したそうです。詳しいことは以下のリンク先の記事に出ています。

中央日報の記事

ちゃわは手術で間欠性外斜視がかなり改善したけど、片目で物を見ると今でも少しなります。手術で針を刺すと血が出て視界が真っ赤に・・・まいっか。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話


今日はあまりキャプチャ取れなかったのでYouTubeのOSTをリンクしておきます♪

YouTube Every Single Day『にわか雨』
YouTube f(x)ルナ『大丈夫(It's Okay)』
YouTube ペク・アヨン『のっぽおじさん』


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話


字幕が出てるけど超スローのコマ送りだったので、声は全く聞こえませんでした(/_;)

確かフランス語を話せるという設定だったような・・・。上の画面で目の前にいるのはパク・シフでしたけど、そのうちストーリーの上で意味を持つんでしょうね。


Oh!my Starの詳細レビューの日本語訳がKstyleに出てました。

【リンク】
Kstyle【ドラマレビュー】「清潭洞アリス」ムン・グニョンが拭った“3放世代”の涙
Kstyle【ドラマレビュー】「清潭洞アリス」白馬の王子様は“3放世代”に有効か?見飽きた形式と内容


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話
今夜はSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』の第5話でした。

なぜか今夜はネットの調子が悪くて、最初の方は1分間に1コマの超スローなコマ送り状態でした。だからコーヒー淹れたりしてましたが、22時33分からはスムーズに画面が動きました。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/15放送 第5話キャプチャ画像(以下同じ)


ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

相変わらず・・・ですね! まるで学生みたい^^ 子供かな?


そして同級生のソ・ユンジュです。

ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

この撮影場所は・・・もちろんパリバゲットです!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

パリバゲットはチェーン展開してるパンとお菓子の店ですが、最近ちょっと世間での評価が落ちてきてるみたいな・・・。

以前から味は美味しいと評判の店でしたが、最近は経営に対して不満が出てきてるようです。例えば以前は4,000ウォンで売ってたパンを、大きさだけ半分にして2,500ウォンで売るなどして、少し客離れが心配な感じです。そのため最近では「街のパン屋さん」というイメージからかけ離れてきたようです。ちょっと残念な話しですね。韓国ではパリバゲットとトゥレジュールが幅を利かせています。


一体何を書いてんだぁー!!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

ということでパリバゲットでした。。。


下の画像にはパク・シフがいますねぇ~。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

周りに沢山あるのは人台(スタン)です。あれ持ってラッシュの電車に乗るとすごい顰蹙ですよ。昔ちゃわは人台持って山手線の池袋から新宿まで乗ってました。文句言われたことはないけど、あからさまに嫌な顔されましたT_T

って、今夜は何を書いてんだ? 人台のお話しでした・・・??


이게 최선입니까? (これが最善ですか?)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

「これが最善ですか?」という台詞はSBS週末ドラマ『シークレット・ガーデン』のパロディです。『シークレット・ガーデン』ではヒョンビンの台詞でしたが、その後いろんなドラマでパロディになり、今回はムン・グニョンでした。子供みたいな可愛い言い方してました^^

上の映像のあとパク・シフはベンゼンを飲んで失神します(笑)


オリジナルのヒョンビンの台詞はこちら・・・
YouTube ヒョンビンの「これが最善ですか?」


↓今夜の最後です
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

先週の日曜日に続いて今夜も次回予告が出ませんでした。

普段は毎週土日の夜9時55分から放送してますが、この週末は大統領選挙の関係で時間がずれて始まります。

15日(土) 22:15から放送 ※セヌリ党パク・クネ候補の放送演説のため
16日(日) 22:40から放送 ※候補者討論会(生中継)のため


ここは本当に女優ブログか!?

疑問が残る。。。



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSシン・ソヨンさん
最近ちょっとバタバタしてて、ゆっくり女優の記事を書けなくてすみません。
また今夜から書こうと思ってます^^


ということで今朝の・・・最近こればっか><
土曜日なのでSBS『モーニングワイド』のお天気キャスターはシン・ソヨンさんです。

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。


SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター シン・ソヨンさん
SBSシン・ソヨン

雨はほとんど止んでます。現在は江原、済州地方に弱く雨が降っています。雪がたくさん降った江原山間地方は大雪特報がすべて解除されましたが、朝までに最高3センチくらい雪が降りそうです。

上の画面には出てませんが、今朝インターネットで調べたところ、積雪が弥矢嶺で26センチ、大関嶺で24.1センチだったそうです。内陸の春川では2センチの積雪でした。


霧注意!
SBSシン・ソヨン

視界が天安100メートル、大田120メートル、大邱300メートルだそうです。

ちなみにKBS2で2006年5月27日に『霧の視程距離』というドラマが放送されました。放送したのはドラマシティという毎週1話完結ドラマの時間枠でした。私はこのドラマを見てませんがリュ・ヒョンギョン出てたんだね。
KBS2ドラマシティ『霧の視程距離』


週末の天気
SBSシン・ソヨン

ソウルの土曜と日曜です。気温も少し上がっていい感じですね^^


現在の気温
SBSシン・ソヨン

現在の気温はソウルが3.8度、江陵4.4度で、平年気温を上回ってます♪


日中の気温
SBSシン・ソヨン

日中はソウルと江陵で8度、大邱で10度、ほとんどの地方で気温が10度前後まで上がります。


左から日月火水木
SBSシン・ソヨン

韓国では来週水曜日に大統領選挙ですが、前日から気温が下がって、選挙の水曜日には少し寒くなります。韓国は投票率を上げるために、わざわざ平日を休みにして選挙を行ないます。それでも行かない人は行かないけどね(^^;;

上の動画はSBSのサイトで見られます。
SBS[天気]全国澄んだ穏やかな週末…外出‘無難’


シン・ソヨンさん可愛いから人気ありそうですね。秋夕のときは韓服を着てました。
韓服のシン・ソヨンさん(動画)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
今朝のSBS『モーニングワイド』は直接SBSではなく、JTV全州放送のVODからキャプチャ画像を取りました。やっぱりこの方が楽ですね。左手だけでキャプチャをどんどん保存できちゃいます。Ctrl+E なので右手だとちょっとツライです。これで分かったかな? あの韓国製の動画プレイヤーです。

ということで、いつの間にかカテゴリー「今朝の○○さん」までできてしまいました(^^;;


今朝のお天気キャスターはお馴染みのイ・ナヨンさんです(^^) ←ゴリ押しか?

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。


SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン


寒波特報徐々に解除
SBSイ・ナヨン

やったー!! ようやく日中の気温がプラスになりますね^^
えっと、左が昨日で右が今日です。まだ朝は内陸を中心に寒波特報が出てるところもありますが、日中はソウルでプラス4度と平年並みに戻ります。


今日の予報
SBSイ・ナヨン

西側は午後から曇ってきますが、東側は晴れのところばかりです。東側はお天気に恵まれて良かったですね!^^


火の用心してください!
SBSイ・ナヨン

喜んだのもつかの間か??(←イ・ナヨンさんはこんなこと言ってません。)東海岸沿いに乾燥注意報が出ています。これはあくまでも火災予防に気を付ける話しです。お肌の乾燥は別問題です。25才を過ぎるとお// ※以下自粛


現在の気温
SBSイ・ナヨン


日中の気温
SBSイ・ナヨン

かなり北でも東側の江陵(カンヌン)は10度まで上がるんですね! 驚きました。
あ、驚いたのはちゃわです。イ・ナヨンさんは驚いてないと思います。


左から金土日月火
SBSイ・ナヨン

今日は全国的に大体晴れますが、午後から雲の量が増えてきます。当分の間は厳しい寒さはなさそうです。ただし明日と土曜日は全国各地で雪や雨になります。日曜日にも南海岸と嶺東地方では雨が降ります。嶺東地方では少し雪が降る可能性もあります。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ヘジン少し前のCF 淳昌宮コチュジャン
ゆうべハン・ヘジンのCF「デリム鮮おでん」を紹介しましたが、せっかくなので「淳昌宮コチュジャン」のCFも記事に残しておきます。今年の春から放送されて、もう今は終了しています。

【携帯電話でご覧の方へ】
この記事は画像を沢山出しています。キャッシュ容量の制限で表示されてない画像は、個々のリンク先でご覧になれます。



ゆうべも書きましたがハン・ヘジンは『朱蒙』に出てたソソノ役の女優さんです。このドラマでファンになった方も多いと思いますが、個人的にはなんといってもハン・ヘジンは現代物が好きです。

ということでコチュジャンのコマーシャルです。ゆうべのおでんはSAJOデリムでしたが、こちらのコチュジャンはSAJOヘピョの製品です。名前の淳昌(スンチャン)は韓国でも有名なコチュジャンの産地で、例えばカタカナで「スンチャン」をGoogle画像検索するとコチュジャンばっかり出てきます^^

実際の商品の写真は→こちら


SAJOヘピョ
淳昌宮コチュジャン
ハン・ヘジン
ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

どうですか? いい感じでしょ。
個人的には今年見たコマーシャルの中で一番好きなコマーシャルです。

コマーシャルの動画はYouTubeで見ることができます。
YouTube


ハン・ヘジン
淳昌宮コチュジャン
淳昌宮コチュジャン



ハン・ヘジンといえば今年はjTBCのドラマ『シンドローム』に出てました。どろどろありのメディカルドラマです。今日本でもKNTVで放送してるので、見てる方もいらっしゃると思います。毎週水曜の深夜ですから・・・あ、今夜ですね。今夜は7~8話の放送です。

jTBC『シンドローム』
韓国放送: 2012/02/13~2012/04/17
シンドローム

番組サイト
韓国 JTBC シンドローム
日本 KN番組 ドラマ シンドローム


ハン・ヘジンはナムアクターズの所属です。
ここは何人いるんだぁ~~~!!(笑)

ゆうべ書いた記事
ハン・ヘジン最新CF デリム鮮おでん


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
><まいったぁ~~!!

今朝のSBS『モーニングワイド』ですが、お天気コーナーがめちゃくちゃ早くてキャプチャ画像をまともに取れませんでした。多分8時から8時半の間にはSBSのサイトに動画がアップされると思います。でも、誰も見ないよね?

ということで、今朝のSBS『モーニングワイド』お天気コーナーです。
お天気キャスターはイ・ナヨンさんです(^^)v

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。


SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

依然として厳しい寒さですが、気温は少し上がってきます。左側がソウルで右側が鉄原です。濃い青が昨日で、薄い青が今日です。まだ寒そうですね。


昼から寒さが和らぐ...(ソウル℃)
SBSイ・ナヨン

左から今日、明日、金、土です。

そっかあ。今日は水曜日だったんだ。。。


本当はここで各地の現在の気温が出ましたが、今朝は目まぐるしく画面が変わってキャプチャを取れませんでした。確かソウルがマイナス9点何度とかって出てたような記憶は不確かにつき・・・(T_T)


日中の気温
SBSイ・ナヨン


今日の予報です
SBSイ・ナヨン



ということで・・・

今日も「マイナス圏」は午後から解放されそうです。
SBSイ・ユナ

こちらはアナウンサーのイ・ユナさんです。1984年7月25日生まれです。

延世大学校新聞放送学科の出身で、2006年第50回ミスコリア選抜大会ソウルで「美」でした。このブログでも何度か書いてますが、美は3位のことです。SBSには2007年の15期公採アナウンサーとして入社しました。
ミスソウルになってすぐの写真



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ヘジン最新CF デリム鮮おでん
今年の春からSAJOグループのコマーシャルに出てるハン・ヘジンです。春からはしばらくSAJOヘピョの淳昌(スンチャン)宮コチュジャンのコマーシャルに出てましたが、最近はSAJOデリムのデリム鮮おでんのコマーシャルに出ています。SAJOは食品関係に強い財閥グループです。

ハン・ヘジンは日本でも有名な『朱蒙』に出てたソソノ役の女優さんです。

実際の商品の写真は→こちら


SAJOデリム
デリム鮮おでん
ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

こんな日には思い出します
心まで温まってくる
デリム鮮の深い味わい

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

このコマーシャルはYouTubeで動画を見られます。
YouTube

撮影のときの様子はスタジオズートのブログに出ています。
スタジオズートのブログ記事(韓国サイト)


日本に住んでたらSAJOグループの製品を買うことってないですが、個人的にはSAJOのコマーシャルが結構好きで気に入ってます。以前キム・ジホが出てたツナ缶のコマーシャルもSAJOでした。
キム・ジホSAJOツナ缶CF動画

最近のハン・ヘジンはとっても柔らかい感じで素敵ですよね。総合編成チャンネルでjTBCのドラマ『シンドローム』に出てましたが、日本では見れなかった人が多いかな?

ハン・ヘジンは11月29日に韓国で公開された映画『26年』にシム・ミジン役で出演しています。日本ではあまり話題になってないかも知れませんが、同じ日に公開されたアニメーション映画『不思議の国のガーディアンズ』にもトゥースの声で出ています。

過去のハン・ヘジンの記事は→こちら


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
韓国ではずっと寒波が続いてるため、今朝も冷え込んでいます。

それではSBS『モーニングワイド』のキャプチャ画像です。
今朝のお天気キャスターはイ・ナヨンさんです^^ ←嬉しいのか!?

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。


SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

寒波速報の地域が拡大しています。上の画像で青の濃い部分が警報、薄い部分が注意報です。

今朝の韓国の気温は、大関嶺で-21.1度、忠州も-16.4度まで下がりました。ソウルは-10度前後でしたが、風があるため体感温度は-15度近くになりました。

今朝5時発表の気象情報を見ると、ソウルは北東の風で、風速は2.5メートル/秒でした。風があって寒そうですね(/_;)


左から今日、明日、木、金です。
SBSイ・ナヨン

ようやく寒波もピークを越えたようで、これから気温が上昇して寒さも和らいできます。上の画像にはありませんが、今韓国で出されている気象情報を見ると、土曜日には朝の最低気温もプラスになると予想されています。


現在の気温
SBSイ・ナヨン

ほぼ昨日と似たような気温の分布になっています。

今朝はイ・ナヨンさんが左へ寄ってたので、図の右側のところはほとんど隠れたままでした。ちなみに「ウルルン/独島」と書いてあります。


日中の気温
SBSイ・ナヨン

日中の気温は昨日よりも少し高くなります。


今日の予報
SBSイ・ナヨン

図の赤い文字は乾燥注意報です。しばらく天気が続きますが、金曜日には全国で雨や雪が降り、土曜日には南部地方を中心に雨が降る見込みです。

今朝は週間予報が出ませんでした。


で、なんでこのブログは韓国の天気を出してるんだろう?
自分でも不思議。。。



すみません!!
キャプチャ取りで忙しくて週間予報を見逃してました(T_T)


左から水木金土日です。
SBSイ・ナヨン

このときの動画は以下のサイトで見られます。
SBS[天気]中部寒波特報拡大…節電に気をつけなくては

動くイ・ナヨンさんを見られます♪
イ・ナヨンさんは聞きやすい声で人気あります。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第4話
今日はSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第4話でした。
個人的都合で今夜は最後の方しか観れませんでしたT_T

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/09放送 第4話キャプチャ画像(以下同じ)

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

さすが最強童顔女優!!

どう見ても似合わないんですけど。。。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

ムン・グニョンにこのドレスと髪型は似合わないですよね。ずっと前にムン・グニョンの記事を書いてますが、1987年5月6日生まれです。韓国だと年齢は数えですが、日本式に満年齢だと今は25才です。まだ若いですからね。

韓国には満37才で恐るべき脅威の童顔女優もいますけど(笑) 今どうしているんでしょうか。今年は1本もドラマや映画に出てませんでした。本当の年齢を公開してから私もちょっと引きました。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

今日の放送では次回予告が出ませんでした。きっと雪の影響で来週の予告に使えるシーンを撮影できてないんでしょうね。1つ前の記事でも書きましたが、今日は韓国で一番の冷え込みとなりました。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

パリバゲットのパンとケーキ食べたいね^^


このドラマは最終回まで観る予定です♪

来週も楽しみ~。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSキム・ダウンさん
韓国では予報通り今日が寒波のピークとなりました。

今朝のSBS気象キャスターはキム・ダウンさんです。
昨日のシン・ソヨンさんと少し似てるかな?

※以下は今朝SBSで放送された画面のキャプチャです。


SBS『SBSニュース』
気象キャスター キム・ダウンさん
2012/12/09キャプチャ画像
SBSキム・ナウン

SBSで月~土の朝は『モーニングワイド』ですが、今日は日曜日なので7時からの『SBSニュース』です。

上の画像は現在の気温で、左がソウル、右がムンサンです。ソウルの今朝の最低気温はマイナス13.2度でした。現在、京畿北部と江原北部に寒波警報が、ソウルを除いたその他の中部内陸と慶北北部地域には寒波注意報が出されています。


SBSキム・ナウン

今日は日中も寒い一日となります。気温がプラスになるのは南側だけです。

昨日はインターネットで韓国の気象情報を見てましたが、済州島でも雪が降り、夜7時に済州の気象観測所で大雪注意報が出てました。


明日の朝までの降雪量です
SBSキム・ナウン

湖南西海岸、済州山間部 2~7センチ
忠南西海岸、湖南 1~5センチ
その他 1センチ前後


今日の予報です
SBSキム・ナウン


日中の気温
SBSキム・ナウン


左から月火水木金
SBSキム・ナウン

週の半ばから寒さが和らぐようです。

なんだか気象ブログみたい・・・まいっか(^^;;



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』ムン・グニョン若いっ!!
先ほど放送されたSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』です。
今夜は第3話でした。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


キャプチャ画像ばっかりで携帯電話からはキツイかな? ごめんね!


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
2012/12/08放送 第3話キャプチャ画像(以下同じ)
清潭洞アリス

若いというか、ムン・グニョンの童顔は最強ですね^^
再現シーンじゃなくても、再現シーンに見えてしまう不思議・・・。

清潭洞アリス

そもそもムン・グニョンとソ・イヒョンが同級生って無理があるんですけど。。。

ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
清潭洞アリス

実際の年齢もソ・イヒョンの方が3つ上だし、ソ・イヒョンはスーパーモデル出身ですよ。

そういえば下のシーンだけ雪が降ってました。今日の放送の中で雪はこのシーンだけだったと思います。

↓雪だぁ~~
清潭洞アリス

下の画像は最後の次回予告です。明日の晩に放送されます。

次回予告
清潭洞アリス

(^^;)おぃおぃ・・・

どう見てもお子ちゃまなんですけど(笑)


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSシン・ソヨンさん
今朝のSBS気象キャスターはシン・ソヨンさんです。
イ・ナヨンさんじゃないけど、シン・ソヨンさんも宜しくね!^^

(--;) SBSの回し者か?


SBS『モーニングワイド』
気象キャスター シン・ソヨンさん
2012/12/08キャプチャ画像
SBSシン・ソヨン

韓国では週末に冷え込む予報が出てましたが本当に寒そうです><


週末の寒さ猛威
SBSシン・ソヨン


寒波特報
SBSシン・ソヨン

京畿中部と江原嶺西地方には寒波警報が、その他の中部と慶尚北道の一部の地域に寒波注意報が出ています。上の画像で青色の濃いところが警報、薄いところが注意報です。

今日の韓国は風があるので、体感気温は実際の気温よりもずっと低くなります。


忠清以南、明日まで
SBSシン・ソヨン

赤い文字は大雪注意報です。

韓国では明日までに忠清南道西海岸と全羅北道西海岸に最高15センチ以上、また忠清南道や湖南地方でも3~10センチの雪が降ると予想されています。

あ、すみませんっ!!
今朝の気温のキャプチャ画像は取れませんでした。今朝は地方局のVODではなく、直接SBSからキャプチャを取ってました。


日中の気温
SBSシン・ソヨン

ソウルは日中でも-6度だそうです。

おとといの木曜日にドラマを見てたら、雪が積もってるシーンが出てきました。道路脇に雪があって天気は良かったので、放送日の木曜日に撮影して編集、そして放送したんでしょうね。お疲れ様です。

ちなみに私が観てたのはMBC水木ドラマ『会いたい』です。このドラマはロマコメの女王とも言われるユン・ウネが出ています。殺人事件を題材にしてるので暗いドラマ・・・でもないのかな。よく分かりません><
『私に嘘をついてみて』ユン・ウネ
ユン・ウンヘ(ユン・ウネ)


左から日月火水木
SBSシン・ソヨン

明日の日曜日は一段と冷え込みが厳しくなりそうです。


韓国のお天気情報をリアルタイムにチェックしたい方は気象庁のme2dayがお勧めです。かなり頻繁に書き込んでます。
me2day 韓国気象庁


昨日あるお友達から「今日もラーメン?」とメールが来ましたが・・・
残念ながら昨日はグラタン食べてました(^^;;

ドーナツ食べたい今日この頃。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
12月上旬にしては昨日の韓国はすごい雪でしたね!
ちゃわも気になってお天気や道路状況などを調べてました。


それでは今朝のSBS『モーニングワイド』のキャプチャ画像です。
お天気キャスターはイ・ナヨンさんです♪

※この記事の画像は先ほど放送された映像のキャプチャ画面です。

SBS『モーニングワイド』
お天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

雪はほとんど止みましたが、出勤途中の凍った道路に注意が必要です。


厳しい寒波! (現在℃)
SBSイ・ナヨン

ソウルは-9.0度で鉄原は-11.8度です。


日中の気温です
SBSイ・ナヨン

北部はほとんどの地域で日中も氷点下です。
・・・が、西山はプラス9度の予想です。 そんなに暖かいの??


今日の予想天気です
SBSイ・ナヨン


左から金土日月火
SBSイ・ナヨン


ちょっと気になったので西山(ソサン)の気温を調べたら、今日は日中でも-1度の予想でした。画面に出てたのは一体なんでしょう。。。



韓国では4日(火)から冷え込みが厳しくなり、昨日の5日(水)には北部や中部を中心に広い範囲で大雪が降りました。ソウルでは午前11時頃から雪が降り始めて、午後5時までに7.8センチの積雪を観測しました。

雪の影響で道路が渋滞するため、昨夜ソウルでは通常より30分遅くまで地下鉄を運行しました。今朝は通勤ラッシュ時の増発を30分延長するそうです。


これまでのイ・ナヨンさんシリーズ
2012年12月3日
2012年11月14日
2012年11月13日

シリーズにするのか!? 謎は深まる。。。


【2012/12/06 23:25 追記】
SBS『モーニングワイド』お天気コーナーの気温ですが、SBSのサイトで動画を確認したら西山の日中の気温は-2度になってました。気温だけ映像を差し替えたんですね。


SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

この動画は以下のリンク先で見ることができます。
SBS[天気]大雪続く寒波…明日も全国雪のニュース



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・ジュミさんの最新me2day
パク・ジュミ me2day
2012/12/03 12:30
パク・ジュミ
パク・ジュミme2day

여러분~ 모두 잘 지내고 계신가요? 많은 분들이 염려해주신 덕에 전 건강하게 잘 지내고 있답니다! ps. 오랜만이니까 인증?사진 한 장! ^^

【日本語訳】
皆さん~ みんな元気にしてますか? たくさんの方々が心配して下さったお陰で私は元気に過ごしています! ps. 久し振りだから認証? 写真1枚! ^^



事故の後遺症による声帯の炎症でKBS1大河ドラマ『大王の夢』を降板したパク・ジュミです。やはり久し振りに顔を見ると安心しますね!

ちょっと気になって画像ファイルのExif情報を調べると、撮影したのが11月24日の午前1時51分でした。ドラマの降板が決まってマスコミに発表して、本人もホッとしてる頃に撮影した写真です。ちなみにiPhone4で撮影しています。

来年の春頃を目処に復帰を考えてるようなので、楽しみに待つことにしましょう。


以前書いた記事
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。 (2012/11/21)
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板 (2012/11/23)
KBS1『大王の夢』善徳女王役にホン・ウニ (2012/11/26)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

NAVER・・・チウッ
子音「チウッ」


チウッ

皆さんは韓国の検索サイトでどこをよく使いますか?
私が一番よく使うのはNAVERです。



SBS週末ドラマの『清潭洞アリス』を検索しようと思ったら・・・



NAVER・・・チウッ
NAVER


すごい!!
最初の子音を入れたら検索語のトップに出てきました^^


そこで、Daumも試してみると・・・



Daum・・・チウッ
Daum


こちらもトップでした^^

まだ始まったばかりの『清潭洞アリス』は視聴率1桁なのがちょっと淋しいですが・・・。


裏番組のMBC週末ドラマ『メイクイーン』は視聴率20%以上ですが、個人的には楽しく観れるSBSのコメディ『清潭洞アリス』が気に入ってます。多分このドラマはずっと続けて観ると思います。

このブログにカテゴリー「清潭洞アリス」を作るか考え中。。。


これまでの記事はこちらから
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』 (2012/12/01)
ムン・グニョンとソ・イヒョン^^ (2012/12/01)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』今夜が第2話でした (2012/12/02)



KPOPファンなら分かると思いますが、AOAのヘジョンがムン・グニョン(ハン・セギョン役)の妹役で出ています。

AOA ヘジョン(ハン・セジン役)
AOA ヘジョン

何度も確認しましたがムン・グニョンの方がお姉さんでした(笑)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のSBSイ・ナヨンさん
今朝のSBS『モーニングワイド』お天気キャスターのイ・ナヨンさんです。
つい先ほどのキャプチャ画像です。

連続してキャプチャ画像を取るとき、いつもはJTV全州放送を利用してますが今朝はVOD配信が停止してました。代わりにCJB清州放送からキャプチャを取ったので少し画質が悪いです。申し訳ありません。誰に謝ってるのか自分でも分かりませんが・・・。


SBSお天気キャスター イ・ナヨンさん
SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン

SBSイ・ナヨン


夜から寒波が始まります
SBSイ・ナヨン

ソウルの朝の気温です。

(左から)
今日 1.2
明日 -7
水曜 -5
木曜 -8

東京では明日の火曜日から少し暖かくなりますが、ソウルは逆に冷え込みが厳しくなります。これからの時期はドラマや映画の撮影も大変でしょうね。


これまでのイ・ナヨンさんシリーズ
2012年11月14日
2012年11月13日

・・・シリーズなのか!?


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』今夜が第2話でした
今夜が第2話でした。。。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

記事中の画像は今夜放送された第2話のキャプチャです。


ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
ソ・イヒョン

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
ムン・グニョン


まだ始まったばかりのドラマですが、昨日第1話の視聴率(AGB)は8.6%でした。

今夜はちょっと下がったかな・・・


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/02(日)放送 第2話ラスト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第2話ラスト


これから視聴率が上がるといいね(^^)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ムン・グニョンとソ・イヒョン^^
たった今第1話が放送されたばかりのSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』です。ドラマを観ながらキャプチャ画像を取ってみました。


再現シーンのムン・グニョン(ハン・セギョン役)
ムン・グニョン

再現シーンのソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
ソ・イヒョン

上の画像は高校時代の再現シーンですが、現在は二人とも27才の設定です。


現在のムン・グニョン
ムン・グニョン

現在のソ・イヒョン
ソ・イヒョン


第1話のラストシーンは因縁の二人が再会する場面でした。

『清潭洞アリス』第1話ラスト


このドラマ面白いかも知れない^^

明日も観よーっと♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
今夜からSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』が始まります♪

清潭洞アリス
清潭洞アリス

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

結婚を一生に一度のビジネスにした女の「清潭洞の嫁になるプロジェクト」と、男を梯子とみなして身分上昇しようとする女たちの俗物根性を軽蔑する男の「絶滅した愛を探すプロジェクト」という同床異夢を描くドラマ。


今夜からスタートですね^^

このドラマにはソ・イヒョンムン・グニョン、パク・シフ、キム・ジソクが出演します。

韓国の芸能記事で話題になってますが、再現シーンの中でソ・イヒョンの制服姿が見られます。高校時代にハン・セギョン(ムン・グニョン)の彼氏を奪ったのがソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)で、それ以来お互いにライバル関係という設定です。韓国ドラマですから高校時代から略奪愛なんですね。←それ言うな!

ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
ソ・イヒョン

ほんとソ・イヒョンは綺麗ですよね。でも、口を大きく開けたときの口元がちょっと苦手ですけど。パク・ハソンが笑ったときの上唇の真ん中をつまんで下へ引っ張ったような笑い方、ってサッパリ意味不明な説明でごめんなさいm(_ _)m あ、パク・ハソンは可愛くて好きですよ。


再現シーンで制服姿とくればムン・グニョンの定番コースですね^^

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
ムン・グニョン

ムン・グニョンの制服姿は今度で4回目かな。あと何回くらいあるんでしょう。もし20年後にもやってたら驚きますけど・・・。


このドラマにはパク・シフも出演しますが、日本での人気はすごいですね。確かに韓国でも沢山のファンがいますが、日本ほどじゃないみたいです。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
