><月末だぁ~~!!
バタバタしてたらもう月末・・・

ハ・ジウォンQVGA画像の12月の携帯待受カレンダーはこれから作ります。
ちょっと待っててね!

ハ・ジウォン

↑あ、この画像じゃないですよ(^^;;

ちょっと貼ってみただけ。。。



【リンク】
ハ・ジウォンQVGA画像
QRコード


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のイム・ヒョンジンさん
今朝のお天気キャスターはイム・ヒョンジンさんです。

あ、今日はイ・ナヨンさんじゃありません。あの方はSBSのお天気キャスターです。今朝はMBCを見てました(^^;;


MBCお天気キャスター イム・ヒョンジン
イム・ヒョンジン

ごく一部で有名・・・というか、扇情性議論で話題になったイム・ヒョンジンさんです。外は寒いので沢山着込んでます。

イム・ヒョンジン

それにしても後ろを歩いてる女性は寒そうな格好してますね。年取ってからの更年期障害が心配です。このブログの閲覧者の推定平均年齢は・・・

(--;)余計なお世話です。

イム・ヒョンジン

初の寒波注意報
京畿北部、鉄原
昨日より4~10度↓


この記事の画像は今朝放送されたものですが、韓国では先月後半から急激に寒くなってきて、今朝は特別冷え込んでます。

午前7時頃の各地の気温です。

現在の気温(℃)
現在の気温 2012/11/27

ソウル -2.1
ムンサン -6.9
鉄原 -8.0
春川 -7.3
江陵 -0.5
清州 -1.9
大田 -2.9


現在の気温(℃)
現在の気温 2012/11/27

全州 -0.5
光州 0.3
木浦 3.1
大邱 0.1
浦項 0.6
釜山 0.9
済州 8.8


下は日中の気温です。

日中の気温(℃)
日中の気温 2012/11/27

ソウル 6
大田 6
江陵 7
光州 9
大邱 8
釜山 9
済州 10



MBCの『愛したみたい』が終わったので、そろそろSさんは出勤時間かな?
※ソウル在住の主婦SさんはMBC朝ドラマの超どろどろ系が大好きです^^

気を付けて行ってらっしゃ~い♪



上のキャプチャ画像を見ると、朝の7時頃って、東の空は明るくても、西はまだ暗いですよね。ソウルの様子をリアルタイムで見たい方は以下のリンクからどうぞ。
ソウル名所ライブカム


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS1『大王の夢』善徳女王役にホン・ウニ
KBS1大河ドラマ『大王の夢』で善徳女王役のパク・ジュミが事故の後遺症のため降板しましたが、後任にホン・ウニ(ホン・ウンヒ)の出演が確定しました。


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
ホン・ウニ(善徳女王役)
ホン・ウニ

ホン・ウニ
1980年2月17日生まれ
所属事務所: ナムアクターズ


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
毎週土日 21:40
2012/09/08スタート

番組ホームページ


KBSではパク・ジュミの善徳女王と大きくイメージが外れることはないと期待してるようです。

ホン・ウニは日本での知名度が低いかも知れませんが、ユ・ジュンサンの奥さんです。2003年に11才の年の差で結婚したのがホン・ウニです。あの「国民の夫」ユ・ジュンサンの奥さん。ということは、国民の夫の奥さんだから、ホン・ウニって国民のなんだろう?

ユ・ジュンサンは10月24日に映画撮影のリハーサルで左ひざ十字靱帯を怪我して、30日に手術を受けてます。最近はもう良くなったようです。

ホン・ウニは今日の午前から京畿道水原のドラマセンターで台本練習に入り、今週中には撮影に入るそうです。ドラマは12月2日(日)までスペシャル版が放送されて、8日(土)からホン・ウニの善徳女王で本放送が再開されます。詳しいことは番組サイトのニュースコーナーに出ています。


ホン・ウニ
ホン・ウニ


ホン・ウニ
ホン・ウニ


パク・ジュミ降板に関する記事はこちらから・・・
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板 (2012/11/23)
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。 (2012/11/21)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

映画『オオカミ少年』今日で600万人突破
記事タイトルにも書きましたが、映画『オオカミ少年』の観客動員数が今日の19時40分頃に6百万人を突破しました。

映画『オオカミ少年』
映画『オオカミ少年』

映画『オオカミ少年』
監督: チョ・ソンヒ
出演者: ソン・ジュンギ、パク・ボヨンチャン・ヨンナム、ユ・ヨンソク
韓国公開: 2012/10/31

映画『オオカミ少年』公式サイト

体温46度、血液型判読不能…

療養のため家族と静かな村へ引っ越した少女(パク・ボヨン)は、闇の中に身を隠した謎のオオカミ少年(ソン・ジュンギ)を発見する。少女は人間らしくない行動を見せる少年が気になり、服の着方や文字の読み書きなど、人間世界で生きてゆく方法を一つずつ教えていきます。生まれて初めて自分に手を差し伸べてくれた少女に、切ない感情が芽生える少年。
そんなある日、予期せぬ危機の中で少年の隠された危険な本性が現われ、少年は村の人々にとって不安と恐怖の対象となってしまう……



韓国では秋夕が過ぎてから映画のシーズンオフといえますが、そうした時期に『オオカミ少年』はすごい勢いで観客動員数が伸びています。今年メロのジャンルでは春に公開された『建築学概論』が410万人でしたが、『オオカミ少年』はそれよりもずっと早いペースで観客動員数が増えています。

パク・ボヨンは今年の5月に公開されたホラー映画『未確認動画~絶対クリック禁止』にも出てましたが、そのときは主に10代の人から支持されてました。今回の『オオカミ少年』は幅広い年代に支持されてるので、それが観客動員数に繋がったようです。

以前に比べて今回の映画では、パク・ボヨンの演技もかなり上達してきたそうです。そして以前は可愛いだけでしたが、最近は大人の女性としての魅力も出てきたようです。以前は「国民の妹」と呼ばれたパク・ボヨンですが今はどうなんだろう。今でもそうかな?


実は今年韓国で公開された映画の中で一番観たいのが『オオカミ少年』です。他にも沢山の映画が公開されてますが、もし1本だけ観るとしたら私はこの作品でしょうね。


パク・ボヨン
パク・ボヨン


パク・ボヨン主演では2008年に公開された映画『過速スキャンダル』が観客動員数830万人でしたね。最近パク・ボヨンはヒットメーカーという声も出てきてます。

2008年映画『過速スキャンダル』
映画『過速スキャンダル』

以前のパク・ボヨンの記事は→こちら



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

12月19日(水)大統領選挙
12月19日に韓国で大統領選挙が行なわれます。これまで3名の候補者が出てましたが、無所属の安哲秀が立候補を断念したため、セヌリ党と民主統合党の一騎打ちがほぼ確定しました。

これまで出馬を表明してたのは以下の3名です。

朴槿恵(パク・クネ) セヌリ党(現与党)
文在寅(ムン・ジェイン) 民主統合党
安哲秀(アン・チョルス) 無所属

民主統合党の文在寅と無所属の安哲秀は世論調査などで統一候補を決めるとしてましたが、なかなか調査方法で折り合いが付きませんでした。今回無所属の安哲秀が出馬を辞退したため、大統領選挙は朴槿恵(セヌリ党)と文在寅(民主統合党)の一騎打ちになるものと予想されます。選挙の候補者登録申請は25~26日に行なわれます。


ほとんどの韓流ファンには関心のない話しかも知れませんが、今回の大統領選挙は今後の竹島問題にも影響してくると考えています。

皆さんは韓国の独島(日本名:竹島)関連サイトを見たことありますか?

韓国は今でも通称「李承晩(りしょうばん)ライン」を根拠に、独島を韓国領土だと主張しています。これは韓国が一方的に設定した軍事境界線で、この主張はサンフランシスコ講和条約によって否定されています。日本人なら誰でもそのことを知ってますが、韓国ではサンフランシスコ講和条約について正しく報道していません。そのため、独島関連サイトを見ても、李承晩ラインのことだけを記述しています。


韓国のマスコミは政府によって掌握されてるため、政府にとって都合の悪いことは一切報道できません。このブログでは「ゼネスト関連記事」というカテゴリーを作ってますが、彼らがストライキを行なう目的は、政府によるマスコミ掌握をなくすことです。つまり真実を報道できる体勢作りです。

政権を握ってるセヌリ党(昔のハンナラ党)は当然ストライキに反対しています。これに対抗して、マスコミ労働者の主張を応援してるのが民主統合党です。


竹島問題は解決までに時間のかかる問題ですが、まず必要なのは韓国人が正しい歴史を知ることです。そのためにはサンフランシスコ講和条約などを正しく報道できる体勢作りが必要です。政府によるマスコミ掌握を解放するには、今のセヌリ党政権のままでは絶対に無理です。それを変えていけるのが民主統合党です。

大統領選挙における民主統合党と無所属の一本化で、もし無所属の安哲秀が出馬することになっていたら、たとえ選挙に勝ってもマスコミを変えていくのは難しかったかも知れません。今回は民主統合党からの出馬となり、マスコミを変えていくことに少し光が見えてきました。民主統合党は韓国で最大野党なので、無所属よりも票を集めやすいと思います。

きっと韓国人は誰もこのブログを見てないでしょうね。でもはっきり言います。約束を平気で反故にする朴槿恵なんか大統領にしてはいけません。


今度の大統領選挙は12月19日(水)です。確か大統領選挙って木曜日だと思ってましたが、私の勘違いだったかな。当日は韓国のテレビ局で報道番組が流れます。私は民主統合党に期待しています。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板
先日「KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。」という記事を出しましたが、パク・ジュミの降板が正式に決定しました。


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
パク・ジュミ(善徳女王役)
パク・ジュミ


これまでは食道の怪我の影響で発声が困難と報道されてましたが、食道と一緒に声帯も傷めて炎症を起こしてたようです。事故後しばらくは発声も困難でしたが、今は日常生活で支障がない程度まで快復したようです。しかし、史劇独特の発声方法はまだ困難なため、病院側の所見に基づいてKBSは本人の快復のために降板を決定したそうです。

パク・ジュミ本人は撮影に復帰したいという意思が強かったようです。ファンにとって今回は残念な結果になりましたが、まだ先が長いドラマなので、降板が決まって逆にホッとしたのではないでしょうか。

事務所の発表によると、今年一杯は安静を取り、来年3~4月頃の作品で復帰を考えてるようです。


パク・ジュミ
パク・ジュミ


KBSではパク・ジュミに代わる女優さんを探しています。
新しい善徳女王は誰になるんでしょうね。ちょっと気になります。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。
【2012/11/23 追記】
パク・ジュミの降板が決定しました。新しい記事は以下のリンク先です。

KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板


パク・ジュミはKBS1大河ドラマ『大王の夢』に善徳女王役で出演してましたが、どうやら降板する可能性が高くなってきました。


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
パク・ジュミ(善徳女王役)
パク・ジュミ

KBS1大河ドラマ『大王の夢』
毎週土日 21:40
2012/09/08スタート

番組ホームページ


1つ前のソウちゃんの記事でも書きましたが、10月23日にパク・ジュミは交通事故に遭って入院しました。今はもう退院して自宅で静養してますが、まだ撮影に参加するのは難しいようです。

最初は肝臓の内部裂傷、甲状腺軟骨骨折、膝、腹部、首などの擦り傷と報道されてました。もう体はある程度快復したようですが、事故の後遺症による食道の怪我で、台詞を喋るのが困難なようです。韓国サイトで今日出てきた記事によると、KBSでは既に代役を物色中らしいです。

『大王の夢』はこれまでに2週欠放してますが、更に2週(4回)欠放することを決めました。KBSではパク・ジュミの降板に関して、早ければ今日、遅くとも今週中には結論を出すようです。今のところ12月8日(土)から放送を再開する予定です。



・・・と、ここまではパク・ジュミの話しですが、この『大王の夢』はほんっと悪い話しが多いですね。

パク・ジュミの事故の翌日、10月24日にはチェ・スジョンが撮影中に落馬して、右肩じん帯を損傷しています。本当は手術の必要があるそうですが、ドラマの主役なのでそうもいかないようです。特に刀を持つ演技が大変なようです。ちょっと余談ですが、チェ・スジョンは9月26日に交通事故にも遭ってます。

大河ドラマということで沢山の登場人物がいますが、主役の一人キム・ユシン役は、最初チェ・ジェソンがキャスティングされてました。ところが撮影前の乗馬の練習中に落馬して、膝を傷めて降板しています。代わりにキム・ユソクの出演が決まりました。

直接出演者とは関係ない話しですが、『大王の夢』では撮影に必要な荷物を載せた2.5トン車両が5月に交通事故に遭って、3人の死傷者が出ています。いろんな意味で不運が続くドラマです。



日本では現在の欠放を単にパク・ジュミの事故と報道してる記事が多いようですが、実はこの他にも大きな問題があります。

KBSの出演料未払いに対して、韓国俳優労働組合連合会は出演拒否のストライキも起こしています。『大王の夢』で主役のチェ・スジョンもこのストライキに参加して、全部で5千人以上が参加したそうです。

多難続きのドラマ、今後どうなることやら。。。


パク・ジュミ
パク・ジュミ

NAVER や Daum の人物紹介ではなぜかパク・ジュミの誕生日が出てませんが、1972年10月5日生まれなのかな? 素敵なアラフォーですね。

お大事に!



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ソウちゃんお大事に!
以前このブログで記事を書きましたが、tvN連続ドラマ『ガラスの仮面』に出演しているソウちゃんです。

既に芸能記事で知ってる方も多いと思いますが、先週の16日(金)マネージャーが運転する車で撮影現場へ向かう途中、交通事故に遭いました。そのときは簡単な検査を受けて撮影現場へ向かいましたが、当日の様子が番組サイト現場写真のコーナーに今日アップされました。

2012/11/16『ガラスの仮面』撮影現場にて
ソウ

番組サイト現場写真のコーナーには、他にも撮影中の様子など写真が出ています。今日から撮影に復帰したかどうかは特に書かれていませんでした。

【リンク(韓国サイト)】
『ガラスの仮面』現場写真「負傷闘魂イギョン!」
※イギョンはソウ演ずるヒロインのカン・イギョンのことです。

このドラマは月曜から木曜までケーブルチャンネルで放送されています。週末の撮影をお休みしたため、21日(水)と22日(木)の放送は中止となり、代わりにスペシャル版で今までのダイジェストが放送されます。

これからドラマは本格的な復讐が始まって、撮影も大変になってくるため、今回は大事を取ったようです。胸に痛みがあるため肋骨骨折の疑いもあったようですが、検査はどうなったのでしょう。ちょっと心配ですね。



ここからはソウちゃんと関係ない話しですが・・・

このところ交通事故のニュースが多くて気になります。特に大きなニュースになったのはパク・ジュミですね。

KBS1『大王の夢』に善徳女王役で出演していたパク・ジュミは、10月23日マネージャーの運転する車で移動してるとき交通事故に遭いました。肝臓内部の裂傷、甲状腺軟骨骨折などで入院してましたが、先週退院して今は自宅で静養しています。
パク・ジュミの事故現場の写真

『大王の夢』は日本で版権を取得した会社がありますが、パク・ジュミの他にチェ・スジョンの落馬事故もあり、ドラマは欠放しています。KBSでは今後どうするかを今日(19日)中に調整するようです。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2『アイリス2』ペク・ソンヒョンが出演
最近『アイリス2』台本読みのニュースが出てきましたが、その中で初めて名前が出てきたペク・ソンヒョンです。まだどんな役か不明ですが、なんとなくNSS要員って感じですかね。

ペク・ソンヒョン
ペク・ソンヒョン

♪名前を聞いてもわからない・・・

というあなた!

2003年MBC『茶母』(邦題:『チェオクの剣』)や2003年SBS『天国の階段』で、主役の少年時代を演じた俳優です。最近では今年KBS2月火ドラマ『ビッグ』でキル・チュンシク役を演じてました。

2003年MBC『茶母』(邦題:『チェオクの剣』)
ファンボ・ユン少年時代
ペク・ソンヒョン

2003年SBS『天国の階段』
チャ・ソンジュ少年時代
ペク・ソンヒョン

ペク・ソンヒョンの所属事務所はサイダスHQです。サイダスHQといえば、できればNSS資料室室長ヤン・ジョンイン役でキム・ヘジンを出して欲しかったですね。サイダスHQの看板女優。おじさまたちのアイドル。

キム・ヘジンのスケジュール
2012/08/27~2012/11/18
次期作品の検討とリラクゼーション

でも、チェ・スンヒ(俳優キム・テヒ)が出なければ無理かな?


2000年ミスコリア出身のキム・サランもサイダスHQの看板女優ですね。。。


これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
カテゴリー「アイリス2」


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』ユミン出演
昨日の『アイリス2』ショーケースにも出席してましたが、ユミンが前作『アイリス』と同じ佐藤エリカ役で出演します。


KBS2水木ドラマ『アイリス2』ショーケース
2012/11/13(水) ザ・リッツ・カールトン ソウル
ユミン(笛木優子)
ユミン
日本内閣情報調査室国際部部員 佐藤エリカ役


『アイリス』では佐藤エリカ役を演じてました。TBSのサイトでは笛木優子と出てますが、韓国での芸名はユミンです。ユミンという芸名は韓国に語学留学してるとき、台詞のない役でドラマに出演する機会があって、そのとき事務所が付けた名前だったかな。

【リンク】
TBS「IRIS - アイリス」|佐藤エリカ
※パソコン専用サイトです。


ユミン


『アイリス』での出演は少しでしたが、記憶に残ってるのは次のシーンですね。

KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/11/04放送 第7話
ユミン

記憶に残ってるというか、これくらいしか出てるシーンがなかったけど。。。


KBS2水木ドラマ『アイリス2』は初放送が来年2月13日に決定したようです。

ユミン


以前書いた記事「『アイリス2』出演者情報」ではダニエル・ヘニーが未定になってましたが、出演しないことになりました。代わりにデイビッド・マッキニスの出演が確定しました。身長190センチだそうです。すげー!!


韓国のポータルサイトで『アイリス2』を検索すると、Daumでは出演者情報にユン・ジェムンが出てますが、これは間違いです。前作ではNSS対テロ室長パク・サンヒョン役を演じた俳優さんです。

あと、同じくDaumではイ・ジョンギルの名前も出てますが、これも間違いです。前作ではチョ・ミョンホ韓国大統領を演じてましたが、今度の『アイリス2』はキム・ヒョンジュン(俳優イ・ビョンホン)が死んで3年後からドラマが展開します。韓国で現行の法律では、大統領は任期が1期だけとなっています。大統領が2期連続するためには法律の改正が必要ですが、改正した場合は次の大統領から適用されます。よって『アイリス2』の大統領は別の人になります。

【2013/02/05 追記】
イ・ジョンギルは『アイリス2』に出演します。以下の記事をご覧下さい。

KBS2水木ドラマ『アイリス2』D-12



これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
カテゴリー「アイリス2」


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝の・・・イ・ナヨンさんです。
韓国では本格的な冬が近付いているようです。

13日の午後から夜にかけて、ソウルをはじめ各地で雪が降りました。ただし今回の雪は、鍾路区にあるソウル気象観測所から目視で観測できなかったため、公式記録にはならないようです。


今朝のSBS『モーニングワイド』のキャプチャ画像です。

2012/11/14(水)
SBS気象キャスター イ・ナヨン
SBS気象キャスター イ・ナヨン

SBS気象キャスター イ・ナヨン

SBS気象キャスター イ・ナヨン

2枚目の画像は現在の気温ですが、ソウルはマイナス0.1度で氷点下ですね。

みんな風邪引かないでね~!


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

11月13日『アイリス2』ショーケース
11月13日午後ザ・リッツ・カールトン ソウルで来年放送予定のKBS2水木ドラマ『アイリス2』のショーケースが開かれました。

11日の記事「『アイリス2』KBS2で来年2月に放送」では、13日の最初の撮影をショーケースにすると書きましたが違ってました。すみませんでした。実際にそう書いてた芸能記事もあったんですけどね。


KBS2水木ドラマ『アイリス2』ショーケース
2012/11/13(水) ザ・リッツ・カールトン ソウル
11月13日『アイリス2』ショーケース

今回のショーケースは放送直前の制作発表会と同じような感じで開かれました。既に撮影してる部分の動画も紹介されたそうです。やはり11月1日の芸能記事に出てた「2日の午前に忠清南道の泰安半島で撮影を開始」が本当だったようですね。


今日の様子はKBSがYouTubeに動画をアップしています。バックでは『アイリス』の懐かしいOSTが流れてました。

YouTube アイリス2 ショーケース現場 出演者紹介
BGM:Main Title

YouTube アイリス2 ユン・ドゥジュン、イジュン ショーケースフォトタイム
BGM:不明(ユン・ドゥジュン) ※よく聞き取れませんでした
BGM:pretty love(イジュン)

YouTube アイリス2 主人公3人(チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス)フォトタイム
BGM:不明(チャン・ヒョク) ※よく聞き取れませんでした
BGM:Clear(イ・ダヘ)
BGM:Fight(イ・ボムス)

11月13日『アイリス2』ショーケース

今日のショーケースでテウォンエンターテインメントのチョン・テウォン代表は、『アイリス2』では前作を凌駕するテロ場面も出てくると発表しました。現実の世界では北朝鮮がよく大韓民国を火の海にすると発言してますが、これを連想させるシーンが出てくるそうです。この撮影の場所はまだ決まっておらず、ソウル、釜山などいろいろ検討しているようです。どうやら核爆発のようなシーンになるらしいです。

『アイリス』では光化門広場を、そしてスピンオフ作品『アテナ: 戦争の女神』では仁川大橋を交通規制し、大々的な撮影を行ないました。今度の『アイリス2』でこれに相当するのが核爆発の(ような?)シーンになります。撮影場所となる自治体の協力が必要なので、なかなか大変だと思います。



前作『アイリス』ではイ・ビョンホンが起亜(キア)自動車のK7に乗ってましたが、今回もまた起亜自動車が『アイリス2』にThe New K7を提供します。ドラマを通じてPPL(間接広告)を行なうそうです。今日The New K7のショーケースも同時に開かれました。

起亜自動車 The New K7 ショーケース
2012/11/13(水) ザ・リッツ・カールトン ソウル
The Nes K7
左からチャン・ヒョク、イ・ダヘ、イム・スヒャン、イ・ボムス

『アイリス2』ショーケース会場のスポンサー名にはKIAと出ています。
KIA



これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
カテゴリー「アイリス2」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今朝のイ・ナヨンさん
今朝のSBS『モーニングワイド』のイ・ナヨンさんです。

つい先ほどの映像です。

SBS気象キャスター イ・ナヨン

SBS気象キャスター イ・ナヨン

SBS気象キャスター イ・ナヨン

この人、なぜか最近はヘアスタイルがすご~~~~くオバサンっぽくなってます。

なんだか今年の夏から急に老け込んだ感じです(/_;)



以前は本当に可愛かったのに・・・

SBS気象キャスター イ・ナヨン

↑ねっ? 可愛いでしょ?


話しが見えない方は1つ前の記事をご覧下さいm(_ _)m



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ナヨンの最新CFだよ^^
コマーシャルでイ・ナヨンを見ては季節の移り変わりを感じてるちゃわです。まぁ、それ以前に寒くて直接的に感じてますけど。。。


イ・ナヨンはUNIQLOのコマーシャルに出てますが、下の画像は今放送されている最新のコマーシャルです。

イ・ナヨン UNIQLO
イ・ナヨン UNIQLO

このコマーシャルが出てきたのは先月の後半ですが、韓国は先月の後半から急に寒くなりました。イ・ナヨンのコマーシャルでもなんだか白いものが降ってて寒そう><

このコマーシャルは日本で放送されてませんが、芸能記事で写真を見た方もいらっしゃると思います。イ・ナヨンのボディラインがはっきり分かると話題になりました。ネチズンが「私が着たら超ヤバイ」と反応したコマーシャルです。

イ・ナヨン UNIQLO

このコマーシャルはYouTubeで見られます^^
YouTube UNIQLO HEATTECH イ・ナヨン



そしてイ・ナヨンといえばMAXIMが有名ですね!

イ・ナヨン MAXIM
イ・ナヨン MAXIM

このコマーシャルは先週の金曜日あたりから放送してるはずですが、今日初めて見ました。ファンにはちょっと物足りない感じですが、最後のアップがなかなかいい感じです^^

このコマーシャルもYouTubeで見られます^^
YouTube MAXIM ニューブレンド イ・ナヨン



イ・ナヨンといえば。。。

昨年MBCで放送された『最高の愛』にポスターが出てきましたね~。

MBC水木ドラマ『最高の愛』
2011/05/26放送 第8話
MBC水木ドラマ『最高の愛』2011/05/26第8話

左の壁に2枚貼ってあるうちの右側です。あのポスターはMBCで2002年に放送された『勝手にしやがれ』で、もちろん大きく写ってるのがイ・ナヨンです。単なる画像ファイルでなら何度も見てますが、紙に印刷されたのはこのドラマの中でしか見たことありません。あのポスターめっちゃ欲しくてたまりません!!

MBC『勝手にしやがれ』ポスター 1024×768
MBC『勝手にしやがれ』イ・ナヨン 1536×2304

ちなみに3人いるのは、左からコン・ヒョジンペ・スルギイ・ヒジンです。もちろん左側の『茶母』(邦題:『チェオクの剣』)のポスターを欲しいのは言うまでもありません!



ところで、この2つのドラマ『勝手にしやがれ』と『チェオクの剣』に共通する俳優ってご存知でしょうか?

MBC月火ドラマ『茶母』
2003/08/18放送 第7話
キム・ミンギョン
キム・ミンギョン

女優としての活動は20代前半までで、20代後半からは普通に会社勤めをしたキム・ミンギョンです。とても残念な話しですが、2010年に29才の若さで胃癌のために亡くなりました。病気のことはごく親しい人にしか話してなかったため、周囲の人は全く気付かなかったそうです。キム・ミンギョンは2003年のドラマ『茶母』でハ・ジウォンと共演しましたが、ハ・ジウォン作品では2004年の映画『愛しのサガジ』にも出演しています。

なんだか淋しい話しになってごめんなさい。



SBSお天気キャスター イ・ナヨン
SBS イ・ナヨン お天気キャスター

ちょっと余談ですが、女優と同姓同名のイ・ナヨンさん。2005年にSBSへ入社した方で、今はモーニングワイドでお天気キャスターをしています。他にも司会の仕事などで頑張ってます。



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』KBS2で来年2月に放送
『アイリス2』に関して一番気になってた放送時期ですが、来年2月にKBS2で放送することが確定しました。

以前このブログでもお伝えしたように、KBSでは『田禹治(チョン・ウチ)』の後続ドラマとして『アイリス2』と『その冬、風が吹く』で検討していました。ところが『その冬、風が吹く』はSBSで放送されることが決定したため、KBSでは『田禹治』の後続ドラマとして『アイリス2』の放送が確定しました。『田禹治』は11月21日(水)放送開始ですが全放送回数がはっきりしないため、まだ『アイリス2』の初放送の日にちは分かりません。

ちなみにKBS2『アイリス2』の裏番組となるSBS『その冬、風が吹く』は、『アイリス』の演出家キム・ギュテが演出を担当します。

来年2月放送だと今『大風水』に出演しているキム・ソヨンのスケジュールはどうなるんでしょう。放送回数から単純に数えると『大風水』の最終回は来年2月7日(木)になります。キム・ソヨンの『アイリス2』出演は確定してますが、出演シーンはほんの少しの予感がします。


そして気になるドラマの内容ですが、キム・ヒョンジュン(俳優イ・ビョンホン)が殺害されて3年後からドラマはスタートします。

前作『アイリス』ではヒョンジュン殺害の背景、アイリスという組織の実体、ペクサンやミスターブラックの正体など、さまざまな謎を残しました。今度の『アイリス2』ではこれらが明らかにされるそうです。


秋田県の皆様お待ちかね!

KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/10/21放送 第3話 秋田
アイリス
イ・ビョンホンとキム・テヒ

『アイリス』ではイ・ビョンホンとキム・テヒが秋田県でロケを行ないましたが、『アイリス2』ではチャン・ヒョクとイ・ダヘがロケに来ます。ストーリーの上で過去と現在を繋ぐ重要な場所として選んだそうです。前作ではイ・ビョンホンとキム・テヒのキャンディーキスが有名になりましたが、今度はチャン・ヒョクとイ・ダヘが秋田県で愛情確認をするらしいです。というか秋田県の政治家が県のお金で誘致したんでしょ?


秋田県の他にはハンガリーやカンボジアなどで海外ロケがあります。

KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/10/22放送 第4話 ハンガリー
アイリス

ハンガリーではグーラッシュ食べてましたね。
下のリンクはグーラッシュのレシピです。
Cpicon ハンガリアン グーラッシュ by Cara Luna


カンボジアをロケ地に選んだのは営業的な理由もあるのでしょうか。アジアの中ではベトナムの韓流ブームが有名ですが、そのお隣りのカンボジアでも若い人たちを中心に韓国ドラマやK-POPがブームになっています。日本では馴染みの薄い国ですが、アンコール・ワット遺跡のある国がカンボジアです。


韓国で11月1日の芸能記事には「2日の午前に忠清南道の泰安半島で撮影を開始し、そのあとは東ヨーロッパなど海外での撮影をする予定」と出てました。ところが撮影開始について新しい記事が出てきました。もしかして1日の記事はガセ?

11月13日(火)にザ・リッツ・カールトン ソウルで最初の撮影を行なうそうです。この撮影にはチャン・ヒョク、イ・ダヘ、キム・スンウ、オ・ヨンス、キム・ミンジョンなどが参加し、ショーケースの形で撮影を進行します。よくK-POPなどで報道関係者を集めてお披露目をするのがショーケースですが、『アイリス2』は最初の撮影をショーケースにするそうです。



韓国で来年放送される『アイリス2』は、いずれ日本でも放送することが確実となってます。韓国の芸能記事によると「アイリス2は日本で70億ウォンの先行投資を引き出した」と出ています。これは日本円に換算すると約5億円になります。この金額なら地上波での放送は間違いないでしょう。

前作『アイリス』のときは総制作費15億円のうちTBSが6億円を出資しています。今回はどこが出資したのかまだ不明ですが気になりますね。


これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
カテゴリー「アイリス2」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS新労組ストライキ留保
6月に私が入院・手術してからストライキ関係の記事を一度もアップしてませんでした。このブログをご覧になってる韓流ファンはあまり関心がないかも知れませんが、もしストライキの情報を気にしてる方がいらっしゃいましたら、長いこと記事を出さなくて申し訳ありませんでした。



KBS(韓国放送公社)の新労組は本日午前5時からストライキを予定してましたが、KBS理事会の野党側理事が昨夜態度を変えたため、ストライキを留保することにしました。今後に関してはもう少し理事会の動きを見る必要がありますが、今すぐに新労組のストライキが決行されることはないと推測できます。

MBC(文化放送)労組に関しては、近いうちに間違いなくストライキが決行されます。MBCの大株主(70%)である放送文化振興会は、8日の臨時理事会でキム・ジェチョル社長の解任案を否決しました。これによってMBC労組のストライキは確実となりました。ストライキの決行時期は12日以降にはっきりします。



韓国マスコミの中でも特にMBC労組のストライキは、今後の韓国を変えていく上で極めて重要な鍵を握るものです。まだ韓国でもほとんどの人が気付いてませんが、将来の日韓関係にも大きく影響してきます。また何か動きがあればお知らせします。


これまでのストライキ関係の記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
カテゴリー「ゼネスト関連記事」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS水木ドラマ『大風水』キム・ソヨン
毎週水木に放送しているSBSの『大風水』です。
11月1日(木)の第8話でようやくキム・ソヨンが登場しました。


SBS水木ドラマ『大風水』
キム・ソヨン(ヘイン役)
2012/11/01放送 第8話キャプチャ画像
キム・ソヨン

SBS水木ドラマ『大風水』
毎週水木 21:55放送
2012/10/10スタート(全36話予定)

番組ホームページ


このドラマ『大風水』は朝鮮王朝を築く際に活躍した導師たちを描いた物語です。導師たちの物語、なんとなくイメージできるでしょ? いろいろ変わった人が出てきます。

今までヘイン役はずっと子役が演じてたので、キム・ソヨンは11月1日(木)の第8話からの登場です。ちゃわは特にこのドラマを観てませんが、第8話はキム・ソヨンが登場するので観ちゃいました^^

放送時間はおよそ1時間4分でしたが、キム・ソヨンは終盤の53分頃に出てきました。


キム・ソヨン(ヘイン役)
キム・ソヨン

おぉぉ~~~キム・ソヨンが走ってるぅ~~!!

KBS2水木ドラマ『アイリス』ではアクションもこなしたキム・ソヨンですが、本当は運動が嫌いなんですよね。母親から「あんたほど運動をしない女優はいない」とまで言われたキム・ソヨンです。


キム・ソヨンといえば『アイリス2』の撮影が気になるところです。11月1日の韓国の芸能記事では、2日の午前に忠清南道の泰安半島で撮影を開始すると出てました。そのあとは東ヨーロッパなど海外での撮影だそうです。

このブログで9月の記事に少し書きましたが、今キム・ソヨンが出演している『大風水』は、予定の全36話で単純に数えていくと来年の2月7日(木)が最終回になります。

まだ『アイリス2』の放送時期は確定してませんが、来年の2月か5月になると思われます。もし来年2月スタートであれば、キム・ソヨン(キム・ソンファ役)が撮影に参加するのはかなり大変でしょうね。

過去の参考記事
『アイリス2』出演者情報
『アイリス2』新情報


キム・ソヨンのme2day
2012/11/01
キム・ソヨン
大風水 今日初登場です^^~~今は熱心に撮影中^^*

【リンク】
me2day 俳優キム・ソヨン

この写真、いかにもキム・ソヨンらしくて笑っちゃいました^^

ドラマの撮影以外ではたまに面白い行動をするソヨンちゃん。ちゃわは個人的に「ちょっと変わった女の子」というイメージを持ってます。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
