SBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』
【携帯電話でご覧の方へ】
またまたごめんなさい!! この記事はパソコン向けに書いています。



この秋スタートしたSBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』です。

これ、面白いです!!


わが愛しの蝶々夫人

SBS週末ドラマ『わが愛しの蝶々夫人』
毎週土日 20:40放送
2012/10/06スタート(全50話予定)

番組ホームページ


最初はあまり期待してませんでしたが、実際に観てみると面白いです。実は週末ドラマ6本の中で、自分としては『息子たち』をメインに考えてました。ところが最近『わが愛しの蝶々夫人』の方が面白くて・・・。



このドラマはヨム・ジョンア演ずるナム・ナビがヒロインのどたばたホームコメディです。

元トップスターだったナム・ナビは、事件や事故でアンチファンが増え、没落の道を歩みます。国民非好感タレントとなったナム・ナビが、夫の実家家族とのやり取りの中で、家族の大切さと人生の意味を悟り、人間として成長していくストーリーです。

名前の「ナビ」は日本語で「蝶」という意味で、ナビ夫人は蝶々夫人のことです。
(原題:내 사랑 나비부인)


ヨム・ジョンア(ナム・ナビ役)
ヨム・ジョンア
トップタレント出身1年目人妻。高慢、がさつ、放言、虚栄心のアイコン。でこぼこと感情の起伏が激しくニックネームもナム起伏! いつも常勝疾走、うまく行くとばかり思ってた彼女だったが、結婚と同時に彼女の人生は狂っていく…


ドラマの主役はもちろんナム・ナビです。今回のドラマの中でヨム・ジョンアが壊れた演技を見せてくれて素敵です! 以前は『箪笥』などの映画に出演してホラークイーンとまで言われたヨム・ジョンアです。ちゃわはホラー観ませんけど…。今回のドラマではめちゃくちゃ高慢で気が強いキャラクターを演じてますが、逆にそれが痛快で観ててスカッとします。

たまにきつい顔して怒ってるシーンがありますが、若い頃の浅野温子にそっくりでビックリしました。ヨム・ジョンアって、そんなイメージないですよね? 最近の若い人は浅野温子って知らないと思いますが、ここのブログの訪問者は大丈夫だと勝手に推測します。


ユン・セア(ユン・ソラ役)
ユン・セア
イ・ウジェの前妻。手作りの靴<ハリー・アンド・シュー>の代表。自分がデザインする靴と同様に優雅で美しい彼女。彼女の人生に消さなければならない存在があるとすれば、あの女、ナム・ナビ! 彼女に知らせたい。人生の落とし穴がいかに突然で深いか!
※訳の「ハリー・アンド・シュー」は自信ありません。


とっても綺麗な女優さんですが、↑この人物紹介の画像はちょっと残念な感じになっちゃいました。

ドラマの中ではナム・ナビに対抗するもう一人のヒロインと言えます。なんとかしてナム・ナビにぎゃふんと言わせようと、あの手この手でいろいろやってくれます。


イ・ヒジン(ヨン・ジヨン役)
イ・ヒジン
ナム・ナビの所属事務所の演技後輩。ライバル。努力派。10年無名の悲しみの末にようやくスターになった大器晩成型俳優。トップスターだったナビのドラマに何度も抱き合わせ販売式で出演した彼女。いよいよ復讐のときが来た!


イ・ヒジンは昨年のMBC水木ドラマ『最高の愛』に出てましたね。

ドラマの中ではナム・ナビの後輩ヨン・ジヨンです。逆から読んでもヨン・ジヨン。事務所の後輩ということで人物紹介では「その他人物」に出てますが、ドラマの中ではなかなかインパクトのある役です。

以前は「Baby V.O.Xのイ・ヒジン」と呼ばれてましたが、先日見たインタビューでは「女優イ・ヒジン」と呼ばれるように頑張りたいと言ってました。



ナム・ナビとヨン・ジヨンもいろいろやってくれます(笑)


韓国ドラマ定番アイテム鼻血 (2012/10/07 第2話)
わが愛しの蝶々夫人

以前はひたすら耐えるヨン・ジヨンでしたが。。。


今では

やられたら・・・ (2012/10/21 第6話)
わが愛しの蝶々夫人

やり返す!! (2012/10/21 第6話)
わが愛しの蝶々夫人


すげー!! ヨン・ジヨンも強くなりました。


1つ残念なのは番組ホームページに登場人物の相関図が出ていないこと。一人ずつの人物紹介から全体の関係を考えないといけません。ちょっとしんどいですね…。しかも主役4人とヨン・ジヨン以外は、一人ずつの紹介文に個別の写真が付いてません。だから性別と年齢で推測しながら見る必要があります。あーめんどくさい!!

誰か相関図を作ってくれないかなー。

・・・ん? ちゃわですか?



さーて今夜も楽しみぃ~^^

pooq
この番組はpooqでご覧になれます


・・・あっ!!



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

jTBC視聴方法
【2014/05/24追記】
JTBCの視聴ページがリニューアルして、今ではプロキシを使用しなくても視聴できるようになりました。以下の記事をご覧下さい。

JTBC ライブ配信



1つ前の記事でも簡単に触れましたが、総合編成チャンネル jTBC の視聴方法について書いておきます。

jTBC

2011年12月1日に開局した中央日報系列の総合編成チャンネルです。最初の月は日本でも視聴できましたが、現在はサービス対象外の地域に指定されています。

【リンク】
jTBCホームページ
jTBC番組表
jTBC視聴ページ



 jTBC 視聴方法 

以下のサイト KPROXY へアクセスします。

KPROXY http://www.kproxy.com/

入力欄にjTBC視聴ページのURLを入力して surf! ボタンをクリックします。

jTBCの視聴ページ
http://www.jtbc.co.kr/onair/onair.aspx?cloc=jtbc|navi|jtbcnow

KPROXY




映像左上のボタンで〔標準画質〕と〔低画質〕を切り替えできます。

jTBC標準画質(画像をクリックすると実物大で表示します)
jTBC標準画質

jTBC低画質(画像をクリックすると実物大で表示します)
jTBC低画質




番組表で〔オンエア〕マークの付いてる番組が放送と同時に配信されます。マークの意味は下の画像を参考にして下さい。

jTBC番組表




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

jTBC『子なしが最高』オ・ユナ
【携帯電話からアクセスしてる方へ】
この記事はパソコン向けに書いています。ごめんなさーいm(_ _)m



jTBC開局1周年特別企画ドラマ『子なしが最高』にオ・ユナが出ますよ~!

10月14日生まれのオ・ユナさん^^
素敵な誕生日ですね♪


オ・ユナ(イ・ヨンヒョン役)
オ・ユナ

jTBC開局1周年特別企画ドラマ『子なしが最高』
毎週土日 20:50放送
2012/10/27(土)スタート

番組ホームページ


今回は主役じゃないので出演シーンは少ないですが、オ・ユナは麻酔科の医師イ・ヨンヒョン役を演じます。

オ・ユナが医師の役ですよ~♪ もうこれだけで興奮しちゃいますね^^
(まだタンジャムサ症候群を引きずってるのか!?)

オ・ユナが医師の役を演ずるのは今回のドラマで5つ目だそうです。手術室のシーンを撮影するときは他の人たちにアドバイスしてたそうです。


オ・ユナ(イ・ヨンヒョン役)
登場人物イ・ヨンヒョン
※今回は主役じゃないので「その他の人物」に出ています。


jTBC開局1周年特別企画ドラマ『子なしが最高』
子なしが最高


このドラマは親子3代を描いたホームドラマです。祖父アン・ホシク役をイ・スンジェ、祖母チェ・グムシル役をソ・ウリムが演じます。祖父母、3人の息子、孫たちの三世代を中心に描く物語です。ドラマの中ではハ・ソクジンが孫アン・ソンギ役を演じ、イ・ヨンヒョン(オ・ユナ)とラブラインを形成していくようです。オ・ユナとハ・ソクジンはMBCの『メシくれ!(ご飯ちょうだい!)』でも共演してましたね。

他にはユ・ドングン、キム・ヘスク、オム・ジウォン、イ・ドヨン、ソン・スンファン、イム・イェジン、キム・ミンギョン、チョン・ジュン、キョン・ミリ、ユン・ダフン、チョン・ヤンジャ、ソン・ナウンが出演します。最後のソン・ナウンはA Pinkのソン・ナウンです。


オ・ユナ
オ・ユナ
昼間は麻酔科医師のイ・ヨンヒョンですが、夜はこのように変身します!


最初の放送は10月27日(土)ですが番組ホームページで第1話を事前公開しています。今番組ホームページをアクセスすると自動的に事前公開イベントのページへ飛びます。
番組ホームページ

番組ホームページの画面キャプチャ
子なしが最高
↑わざわざこのシーンのキャプチャを取るために随分探しました(^^;;

まだはっきりした邦題は決まってませんが『子なしが最高』でいいのかな? 『子なしが幸運』とか『子なしが幸せ』とかかな。




【jTBCの視聴方法】
jTBCの視聴ページでは日本をサービス対象外に指定しています。直接アクセスしても視聴できませんが、以下の方法で視聴できます。

1.以下のサイト KPROXY へアクセスする

   KPROXY http://www.kproxy.com/

2.入力欄にjTBC視聴ページのURLを入力して surf! ボタンをクリックする

   jTBCの視聴ページ
   http://www.jtbc.co.kr/onair/onair.aspx?cloc=jtbc|navi|jtbcnow

KPROXY




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

tvN連続ドラマ『ガラスの仮面』ソウ
韓国のケーブルチャンネルtvNで放送されている『ガラスの仮面』です。タイトルでピンときた方も多いでしょうね。美内すずえさんの少女漫画をドラマ化したものです。原作の北島マヤに相当するヒロインはカン・イギョンで、ソウが演じています。


ソウ(カン・イギョン役)
ソウ

tvN連続ドラマ『ガラスの仮面』
毎週月~木 09:45(再放送 22:00)
2012/09/03スタート(全120話予定)

番組ホームページ


日本では舞台、テレビアニメ、テレビドラマ、ラジオドラマといろいろな作品になってますね。安達祐実のドラマを観た方も多いと思いますが、ソウも似たような感じでいい演技してくれてます。少し背が低くて薄幸なイメージのヒロイン、まさに今回のキャスティングはソウで大正解だと思います。

tvNでは週4話の放送で全120話を予定しています。先週までに28話放送されました。まだまだ先が長いので楽しみです♪


美内すずえ「ガラスの仮面」
ガラスの仮面


漫画の連載を開始したのが1976年なので、古くからのファンは既に70代の方もいます。美内すずえさんは頭の中で結末の構想はできてるそうですが、時期が来るまで発表しないそうです。はたしていつ結末を描くのでしょうか。なんだか気になりますね・・・。


ソウ
ソウ
※崖のシーンを撮影する前の写真だそうです


韓国で制作してるので味付けはもちろん韓国風味になってます。北島マヤのライバルといえば姫川亜弓ですよね。

北島マヤ⇔カン・イギョン
姫川亜弓⇔カン・ソヨン

なぜ二人が同じ名字なのか!?


キム・ユンソ(姫川亜弓に相当するカン・ソヨン役)
2012/10/18放送 第28話キャプチャ画像
キム・ユンソ
↑そのうちキム・ユンソの記事も書くつもりです


どろどろ系韓国ドラマの定番アイテムといえば出生の秘密ですが、ライバルのカン・ソヨンは双子の妹だそうです。北島マヤと姫川亜弓が双子の姉妹ですか? なんだかなー。

先週木曜日に放送された第28話がデイリーモーションにアップされてます。
デイリーモーション 『ガラスの仮面』第28話


日本でこのドラマの版権を購入した会社があるそうです。どこで放送されるかはまだ分かりませんが、原作とは別の作品として楽しんだ方が良さそうです。


ソウちゃんはコ・ウンミと一緒の七夕生まれなんですね! 年は違いますけど(^^;;



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

最近POOQが調子悪い><
KBS、MBC、SBSの放送済みの番組を視聴できるPOOQですが、最近すごく負荷が高いらしく、頻繁に動きが止まって調子悪いです。先日このブログで会員登録などの説明を出すと書きましたが、それから急に調子悪くなった感じです。

韓国では9月1日に本格的なサービスを開始し、有料会員も結構増えてきてるようです。恐らく調子悪いのはその影響が大きいと思います。それで記事をどうしようかと迷ってました。でも、やっぱり書いた方がいいかな?


サービス開始前のドラマもあったりします♪

【リンク(韓国サイト)】
POOQで「ザ・キング ツーハート」を検索
POOQで「シークレットガーデン」を検索

なぜかハ・ジウォン作品ばっかり検索してます(^^;;


非会員でも最初の3分間は視聴できますが、会員登録すれば最後まで視聴できます。リアルタイムで見逃したときなんかは便利ですよね。


やっぱり記事書こうかな。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

映画『非情な都市』元Girl's Dayのジヘが出演
17日にGirl's Dayからの脱退が正式に発表されたジヘですが、今度は18日に映画出演のニュースが出てきました。


2012/10/18
映画『非常な都市』VIP試写会
ソウル広津区紫陽洞ロッテシネマにて
元Girl's Dayジヘ
ジヘ


出演するのはキム・ソックン(キム・ソクフン)主演のスリラー映画『非常な都市』で、深夜のタクシー事故から始まる連鎖悲劇を描いた作品です。ジヘはこの映画にキム・ソナ(キム・ソンファ)役で出演します。映画は10月25日に韓国で公開されます。

もう昨日になってしまいましたが、18日午後8時にソウル広津区紫陽洞ロッテシネマでVIP試写会が開かれました。最初の写真はそのときのジヘです。


映画『非常な都市』
2012/10/25 韓国公開
非常な都市

【リンク(韓国サイト)】
『非常な都市』公式サイト



17日に発表があった通り、ジヘはこれから学業に専念するそうです。

Girl's Day脱退に関する記事
Girl's Day ジヘ


ジヘ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』イ・ボムスが出演
来年上半期放送予定の『アイリス2』にイ・ボムスの出演が確定しました。

イ・ボムス
イ・ボムス

イ・ボムスは北朝鮮のユ・ジュンウォン役を演じます。秘密工作員出身のユ・ジュンウォンはNSS(大韓民国国家安全局)とアイリスが絡んだ事件に関係してから、北側勢力の中心に立っていく人物です。


これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Girl's Day ジヘ
Girl's Day ジヘ Twitter
2012/10/17 最後のメッセージの画像
Girl's Day ジヘ Twitter


Girl's Day が5人から4人になってしまいましたね。
17日にジヘの脱退が発表されました。



Girl's Day ジヘ


長いことイジメに関する噂が出てたけど、本当はどうなんでしょう。。。

本人は学業に専念すると言ってますし、事務所も今回の脱退はイジメとは関係ないと発表しています。でも、だからって、イジメがなかったとは言い切れないし。今でもネットではいろんな憶測が出ています。



Girl's Day は5人で活動してて、今年の初めはちゃわも5人でテレビに出てるのを見ています。ところが今年の途中からジヘが抜けて4人で活動するようになりました。事務所からは正式なコメントがなかったので、やがてネット上でイジメの噂が出てきました。

7月23日ジヘのTwitter
00,관계, 꿈,포기, 명분, 돈, 일, 성공, 장난, 소꿉놀이, 상처, 눈물, 아빠, 딸, 가족, 각서, 말, 장난, 전달, 욕, 내사람, 뇌,생각, 사생활, 억지,신뢰, 그리고 여자의 질투..?아니, To be contined..
【訳】
00、関係、夢、放棄、名門、お金、仕事、成功、いたずら、ままごと、傷、涙、お父さん、娘、家族、覚書、言葉、いたずら、伝達、悪口、私の人、脳、考え、私生活、無理強い、信頼、そして女の嫉妬..?いや、To be contined..


ちょうどその頃ジヘは Girl's Day のファンカフェに次の文を残してます。
「私がどんな選択をしても私の味方になってくれるよね」

7月27日ジヘのTwitter
다 보여 너의 머릿속이 전부다 . 지금도 참고 또참고 또또또 참는다 .
【訳】
全て見える君の頭の中が全部だ。今も我慢してまた我慢してまたまたまた我慢する。



最初は単なるイジメの噂でしたが、Twitterのプロフィールが「ガールズデイ ジヘ」から「私はウ・ジヘです」に変わり、ネット上では脱退の噂も出てきました。

ジヘ以外の4人が地方で活動したとき、不安になったファンがマネージャーに聞いたところ、病気で活動できないという答えが返ってきたそうです。マスコミで体調不良の記事が出たのもその頃です。しかしジヘはTwitterで病気という話しはせず、元気そうな姿を見せていました。

9月に Girl's Day の4人でラジオ出演してますが、このときは一切ジヘに関する話しが出てきませんでした。そしてラジオ出演に関してリーダーのソジンが、Twitterで「ガールズデイ ソジン、ユラ、ミナ、ヘリです」と書いてることから、ファンの間ではジヘの脱退が確信に近いものとなりました。

メンバーは全員Twitterのアカウントを持っています。昨年の10月頃までは、お互いメンバーの名前をメッセージの中で書いてましたが、11月頃からジヘの名前が出なくなってきました。はっきりとしたイジメではなくても、どことなく他のメンバーがジヘを避けてるような感じもありました。

リーダーのソジンが厳しくて、精神的にジヘが参ってるのではという憶測も出ました。そして気の強いミナが言いにくいことを言ったのではと・・・。本当のところは関係者しか分かりませんが。


Girl's Day ジヘ


10月17日に所属事務所ドリームティーエンターテインメントからジヘの脱退が発表されました。大学とグループ活動の両立が難しいため、しばらく大学を休学してましたが、成均館大学校芸術学部舞踊科へ復学して学業に専念するそうです。

Girl's Day は今後4人で活動し、10月26日にデジタルシングル「私を忘れないで」を出す予定です。来年1月にアルバムを出す予定ですが、このとき1人増員するかどうかはまだ未定です。


2年後・・・待っています。




ジヘのこれまでのTwitter
@Girls_Day_Jihae

最後のメッセージ
「今後このアカウントは使用しないので @wooj_crown アカウントでフォローしてください!ありがとうございます」




Girl's Day

【リンク】
Girl's Day公式サイト(韓国サイト)
Girl's Day公式ファンカフェ(韓国サイト)
Girl's Day日本公式サイト
YouTube Girl's Day日本公式チャンネル


【追記】
韓国で2012/10/25公開の映画『非情な都市』は以下の記事を参照して下さい。
ちょい役でジヘも出演しています。

映画『非情な都市』元Girl's Dayのジヘが出演 (2012/10/19)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

淋しくなります。。。
걸스데이 지해
ジヘ



韓国のガールズグループで一番可愛かったジヘちゃんが脱退ですね。。。







用事で出掛けてくるので夜に記事書きます。

ここは女優ブログですがジヘちゃんだけは特別です。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ク・ヘソン/Marry Me
15日正午にク・ヘソンの「Marry Me」が音源サイトで公開されましたね。聴いた方いらっしゃいますか? ちゃわは昨日聴けなかったので今日聴きました^^

ク・ヘソン/Marry Me
ク・ヘソン/Marry Me

今までのク・ヘソンは顔のせいか子供っぽいイメージが強かったですが、今回は大人の女性として本当に綺麗になった感じです。歌もいい感じでしたよ!

YouTubeでミュージック・ビデオが公開されています。作詞、作曲、歌、映像、もちろん全てク・ヘソンです♪
YouTube ク・ヘソン/Marry Me M/V

ク・ヘソン/Marry Me

ク・ヘソン/Marry Me



今年韓国で放送されたSBS水木ドラマ『お願い、キャプテン』が日本でもKNTVで放送されましたね。ちゃわはSBSをときどき観てましたけど、キム・ヨンベが出てておかしかったです。神経質そうな顔して胃薬飲んでたオジサンいたでしょ? その俳優がキム・ヨンベです。


ク・ヘソンは俳優の仕事のほかにも、監督、作家、絵などでも活躍しています。ク・ヘソン監督の映画『桃の木』が今月31日に韓国で公開されます。主演はチョ・スンウ、リュ・ドックァン、ナム・サンミで、できればちゃわも観たい映画です。


以前の記事はこちらから
ク・ヘソン
ク・ヘソン?ですか?



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』またパク・チョルジュが告訴だと?
直接『アイリス2』の内容とは関係のない話しですが一応書いておきますね。

前作『アイリス』が放送されたとき、作家パク・チョルジュが自分の作品の盗作だとして、制作会社テウォン・エンターテインメントに対して訴訟を起こしました。これに関しては今年の1月に無嫌疑ということで告訴が棄却されてます。ところが今回またパク・チョルジュが訴訟を起こそうとしています。


アイリス


KBS2水木ドラマ『アイリス』が放送されたのは2009年10月14日から12月17日までで、制作会社はテウォン・エンターテインメントです。作家パク・チョルジュが似ていると言ってるのは、1999年に発表した長編アクション小説「富士山は太陽が昇らない」(全3部)です。パク・チョルジュは2009年12月7日、テウォン・エンターテインメントと代表執筆者キム・ヒョンジュンを相手取ってソウル中央地検に告訴しました。

パク・チョルジュは自分の作品を『アイリス』に盗作されたため、ドラマ化を断念したことによる経済的損失が大きいと主張しました。これに対して今年の1月、ソウル中央地検は無嫌疑として告訴を棄却しています。

このブログでも書いたように、先日テウォン・エンターテインメントは『アイリス2』のキャスティングを発表しました。これに対してパク・チョルジュは、盗作した作品を元に制作する続編は、内容に関係なく2次盗作だとして告訴するそうです。



みなさんどう思います? 前作『アイリス』に関して告訴が棄却されてますから、今回もパク・チョルジュの主張は通らないと思いますけどね。

一番大きな疑問は、本当にパク・チョルジュがドラマ化を考えてたかどうかです。『アイリス』が放送されたのはパク・チョルジュが作品を発表してから10年後ですが、その間にドラマ化するための動きをしたのかどうか。『アイリス』がヒットしたのを見て訴訟で儲けることを思い付き、自分もドラマ化するつもりだったと主張したのだったら・・・。

本の内容に関して詳しくは調べてませんが、訴訟のために似てると主張してるような気がします。同じような題材で書いてるため、盗作でなくても共通する部分が出てくるはずです。パク・チョルジュが主張してる部分をいくつか確認してみましたが、偶然似ていたという範囲のように思えます。


パク・チョルジュ著「富士山は太陽が昇らない」
これは韓国と北朝鮮のスパイによる南北合同諜報作戦を描いた長編小説です。日本が韓国の原子力潜水艦にやられ、しかも秘密核兵器基地が北朝鮮の攻撃でやられるというストーリーです。おぃおぃ(-_-;)

【リンク(韓国サイト)】
「富士山は太陽が昇らない」1部
「富士山は太陽が昇らない」2部
「富士山は太陽が昇らない」3部


小説の内容に関しては以下のブログ記事(韓国サイト)に詳しく書かれています。
新作 "モスクワで核ミサイルが爆発する"



これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧下さい。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

カン・イェウォンの演技良かったです!
ついに昨夜の放送でMBC『千番目の男』が最終回となりました。もうこの番組を観れないと思ったら淋しくなります。私の中では久々の大ヒットでした。

観た方いらっしゃいますか? 昨夜は始まるのが随分遅かったですね。野球放送の関係でいつもより遅い時間を予定してましたが、どうも延長放送があったようで、結局10時54分頃に放送されました。


MBC『千番目の男』
2012/10/12放送 最終回
千番目の男
上: キム・ウンソク(イ・チョニ)
下: ク・ミジン(カン・イェウォン)

MBC金曜ファンタジー・シットコム『千番目の男』
2012/08/17~2012/10/12(全8回)
※オムニバス形式で毎回2話ずつ放送のため全16話



これまでに韓国でどれほど沢山の九尾狐作品が作られたか知りませんが、今回の『千番目の男』もお決まりのエンディングでした。九尾狐は決して人間とは共存できないので、結末はほぼ間違いなく九尾狐の死と決まっています。結末にも大きく分けて二つのパターンがあるでしょうか。まず一つ目は、自分が人間になることを諦め、愛する人のために自ら死を選ぶパターン。そしてもう一つは、あくまでも九尾狐を邪悪な存在として描き、人間との壮絶な戦いで死を迎えるパターン。今回放送された『千番目の男』は純愛路線なので、最後は観ていて涙うるうるのパターンでした。


MBC『千番目の男』
2012/10/12放送 最終回
千番目の男


相手役の男性キム・ウンソク(イ・チョニ)は脳腫瘍で余命3ヶ月という設定でした。もうこの時点で結末は見えてますけどね(笑)

内容としては普通の九尾狐ドラマという感じですが、カン・イェウォンがとってもラブリーなク・ミジンを演じてくれたので、とても新鮮な感じで楽しめました。うっかり尻尾が出てるのを「フンッ!!」と踏ん張って引っ込めるシーンは最高でした^^

カン・イェウォンは昨夜最終回が放送されたあとで me2day に感謝のメッセージを出してました。


MBC『千番目の男』
2012/10/12放送 最終回
千番目の男


昨夜放送された中に出てきましたが、九尾狐ク・ミジンの住所と住民登録番号は以下の通りです。

住所: ソウル特別市城北区貞陵1洞1024幸福村
住民登録番号: 620112-2024619

ソウル特別市城北区貞陵1洞
ソウル特別市城北区貞陵1洞

【注意】
1024という番地は存在しないので探しに行かないで下さい。


(>_<) だったら地図を出すなよ!!


最近のカン・イェウォンに関する話題といえば、10月3日に映画『占い師たち』が公開され、現在は映画『朝鮮美女三銃士』の撮影中です。今撮影してる『朝鮮美女三銃士』はアクション映画なので先日の足首靭帯損傷が気になりますが、特に記事も出てないので大丈夫だろうと思ってます。


これまでの記事は以下のリンクからどうぞ。
MBC『千番目の男』カン・イェウォン
MBC『千番目の男』視聴率やばいです
MBC『千番目の男』来週で最終回


↓このお人形さん可愛いね^^
千番目の男

キツネの帽子を被ってるのがカン・イェウォンで、隣りがヒョミンかな。オープニングの少しあとで話数とサブタイトルの表示に出てました。文字が消えた瞬間に画面キャプチャを取って壁紙を作ってみました♪
1024×768



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『深夜病院』11月5日からKNTV
昨年MBCで放送された土曜ドラマ『深夜病院』が来月KNTVで放送されます。これは面白いですよ~。邦題は『深夜病院~傷だらけの復讐~』だそうです。


『深夜病院』
深夜病院~傷だらけの復讐~

KNTV『深夜病院~傷だらけの復讐~』
毎週月曜 23:40~26:00(2話連続)
2012/11/05スタート



ドラマのタイトルは病院ですが、これはメディカルドラマではありません。本格的なサスペンスドラマです。妻を殺された天才外科医ホジュン(ユン・テヨン)が、深夜だけ開業する病院を開き、犯人を捜すというストーリーです。ドラマ全体に怪しい雰囲気がぷんぷん漂っています。こういうのがお好きな人にはお勧めです!


深夜病院~傷だらけの復讐~


以前書いた記事は以下のリンクからどうぞ!
MBC土曜ドラマ『深夜病院』リュ・ヒョンギョン
MBC土曜ドラマ『深夜病院』ペ・スルギ
MBC土曜ドラマ『深夜病院』明日ペ・スルギ登場
MBC土曜ドラマ『深夜病院』ワン・ビンナ


ユン・テヨン
ユン・テヨン

リュ・ヒョンギョン
リュ・ヒョンギョン



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

tvN水木ドラマ『第3病院』キム・ミンジョン
tvN水木ドラマ『第3病院』
キム・ミンジョン(チン・ヘイン役)
キム・ミンジョン

tvN水木ドラマ『第3病院』
毎週水木 23:00放送
2012/09/05スタート(全20話予定)



放送開始前に随分話題になってたtvN水木ドラマ『第3病院』です。ドラマのオープニングで毎回以下のメッセージが表示されます。

「本ドラマは医学状況をフィクション化してドラマ化した内容であり、西洋/漢方医学界の葛藤は演出された状況であることを明らかにします」


これまでのメディカルドラマは西洋医学または漢方医学のどちらか一方を扱ったものでした。ところが先月ケーブルチャンネルのtvNでスタートした『第3病院』は、一つの病院の中で西洋医学と漢方医学を取り入れて、その両者の葛藤を描くドラマです。

ドラマは神経外科を背景として、天才神経外科医の役をキム・スンウ、天才漢方医の役をオ・ジホが演じ、医学のみならず人間関係なども織り交ぜて両者の運命的な対決を描いた作品です。


tvN水木ドラマ『第3病院』
tvN水木ドラマ『第3病院』


実際観た感想としては、キャスティングや演出などは特に問題ありません。ストーリー以外は素晴らしいドラマです。だけど・・・どうしてもドラマの中に入っていけない(T_T)

ごく一部の病院では実際に西洋医学と漢方医学を取り入れて似たような試みが行なわれています。しかしこの『第3病院』というドラマは、両者の葛藤をメインのテーマとして、その対決を描く作品なので、観てても現実離れした作り話という印象しかないのです。だからドラマの中に入っていけないのです。


このドラマに出てくる病院は、カトリック大学校仁川聖母病院で撮影されました。この病院では今書いたような試みが行なわれているため、実際の状況をヒアリングするにも好都合なので、そうした理由からこの病院が撮影に選ばれたと思います。ドラマとしてはもう少し別の角度からストーリーを考えれば良くなったと思うので、個人的には残念な作品という感じがします。

少女時代のファンなら先月この写真を見てますよね? そのドラマが『第3病院』です。


やっぱりキム・ミンジョンの白衣といえば↓これですよ!

MBC水木ドラマ『ニューハート』
2007/12/12~2008/02/28(全23話)
キム・ミンジョン(ナム・ヘソク役)
キム・ミンジョン


ドラマ『ニューハート』・・・胸部外科。

私が手術を受けたのは心臓血管外科で、しばらく術後の経過を書いてませんでしたね。この機会に(?)少し書いておきます。


冠動脈バイパス手術を受けたのが6月29日で3ヶ月以上経過しました。手術を受けてからは全く心臓の発作が起きなくなりました。

まず最初に心臓血管外科のお話しから・・・。胸骨を縦に切り開いての手術だったので、骨が完全にくっ付くまで3ヶ月かかると言われます。術後ずっと重い物を持たないとか、腕を大きく広げない、上半身をひねったりしないなど、いろいろ気を付けてきました。もう大丈夫かな?^^

術後しばらくは体を動かしたり、咳やクシャミがとても辛かったです。その痛みを軽減するために幅20センチくらいのバストバンドを胸に巻いてました。もう痛みはなくなったので、11月の心臓血管外科の外来で外せると思います。

そして循環器科のお話し。心臓の手術を受けてから歩行障害が一気に悪化しました。入院中はしばらく歩行器を使い、退院してからは杖歩行でしたが、今は杖なしでも歩けます。でも、まだまだ歩行障害がひどいので、今後も様子を見ることになってます。足のカテーテルによるステント治療やバイパス手術はまだ考えてないようです。

そして次に内科のお話し。うーん。高血糖は万病の元。頑張ります。

まだ他に眼科もあります(^^;; 糖尿病網膜症に関しては昨年の暮れにレーザー治療を行ない、今は症状も落ち着いてるようです。この状態ならすぐに失明する心配もないので、しばらくは3ヶ月に1回の通院で眼底検査を続けていきます。心臓血管外科から出てる薬の副作用でたまに目が霞むこともありますが、最近は回数も減ってきました。

手術してから出るものが出にくくなったのが悩みの種(/_;) 心臓血管外科で利尿剤を使ってるので、その影響もあるそうです。あーしんど!



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

コ・ウンミの新所属事務所はサイダスHQ
今日ようやくコ・ウンミの新所属事務所がマスコミで発表されました^^

6月29日に前所属事務所(GnGプロダクション)とは再契約しないという記事がマスコミに出てきました。そして先日このブログで「コ・ウンミ移転先決定かな?」という記事を出しましたが、今日ようやくマスコミで発表されました。

コ・ウンミの新しい所属事務所はサイダスHQです。


『危険な女』(邦題:『危険な彼女』)コ・ウンミ
『危険な女』コ・ウンミ


サイダスHQ所属の俳優にはチャンヒョク、ソン・ジュンギ、キム・サラン、キム・ヘジン、ファン・ジョンウムなどがいます。

あ! 今朝書いた記事の画像はキム・サランでしたね♪

ファン・ジョンウムは・・・。えっと。先日『ゴールデンタイム』の記事を書いたときは、脇役のシン・ドンミを選んでしまいました(^^;;


『危険な女』コ・ウンミ
『危険な女』コ・ウンミ

『危険な女』コ・ウンミ
『危険な女』コ・ウンミ


これでようやく落ち着いて次の仕事をできますね!

GnGプロダクションよりも更に昔の事務所でのことですが、コ・ウンミは所属事務所との契約上のトラブルで訴訟問題も経験してきました。役者という仕事に意欲がわいてきたときだったので、そのときは仕事をしたくてもできない状況で、女優として一番辛い時期でした。結果的にはコ・ウンミ側の勝訴でしたが、そういう過去があるので、どうしてもコ・ウンミの所属事務所といえば思い出してしまいます。これからは頑張って活躍してほしいと思います。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

近いうちにPOOQの記事を出します
昨日の記事でチラッと触れましたが、韓国で今年の9月1日から正式スタートしたPOOQの記事を近いうちに出します。

POOQはインターネット環境でNスクリーンを利用した映像配信サービスです。日本人の場合は「海外在住外国人」として登録可能で、既に放送済みの番組を視聴することができます。回線の関係でときどき動きが止まることもありますが、番組が終わってすぐにアップされるのが魅力です。

正式スタート前に4ヶ月の試験サービス期間がありましたが、実はそれ以前の番組もいくつかアップされてます♪

下の画像は実際の視聴画面から取ったキャプチャです。画像をクリックすると実物大の大きさを確認できます。

POOQ視聴画面
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで実物大の視聴画面を表示します。

この画像は昨年の1月16日に放送された『シークレットガーデン』最終回で超有名な放送事故が起きたときのシーンです。残念ながら実際に放送された内容ではなく、余計な音声はちゃんと消されていました(^^;;

このドラマはPOOQスタート前に放送されたものですが、全20話はもちろんのこと、昨年1月22日放送のスペシャル版(隠された話)と2月4日放送の旧正月特別編もアップされてました。



【Team Ji-Wonaメンバーの方へ】
私もTeam Ji-Wonaのメンバーです。チーム掲示板のワード検索で「ちゃわ」と入力すれば出てきます。ドラマの最終回で実際に放送された放送事故の映像を視聴する方法があります。ご覧になりたい方は非公開コメントを下されば、こちらから折り返しメールで返信します♪




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

出た~~~長崎ちゃんぽん!
出ました~! 韓国人の好きな長崎ちゃんぽん!^^

韓流好きな日本人ならキス麺の方が人気あるのかな? でも、韓国ではキス麺より長崎ちゃんぽんの方が圧倒的に人気ありますね。


MBC週末ドラマ『息子たち』
長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん
上: 2012/10/06放送 第5話
下: 2012/10/07放送 第6話


現在の韓国ではPPL(間接広告)が一定限度まで認められています。最近ちゃわが観ているMBC週末ドラマ『息子たち』では三養食品の長崎ちゃんぽんが出てきました。

長崎ちゃんぽんは袋麺とカップ麺があります。日本国内の通販で買えるカップ麺は105gだけのようですが、ドラマに出てきたのは65gのですね。


ちなみに映像に映ってる手は、上がミョン・セビン(ソン・イノク役)で下がソ・イングク(ユ・スンギ役)です。ソ・イングクの人気すごいですねぇー。顔も見たいって?

昨夜放送された『息子たち』第6話はPOOQにアップされてるので、顔を見たい方はそちらでどうぞ~。

【リンク】
POOQ MBC週末ドラマ『息子たち』2012/10/07 第6話

非会員だと最初の3分間なのでソ・イングクは出てきませんが、会員登録すると最後まで視聴できます。日本人は「海外在住外国人」を選択して簡単に登録できます。日本からのリアルタイム視聴はできませんが、放送済みのドラマは確実にアップしてくれるのでお勧めです。

ちゃんと登録方法の解説記事を出した方がいいのかな?
気が向いたら記事出しまーす^^ ←早く気が向けよ!


制作協賛「長崎ちゃんぽん」
長崎ちゃんぽん


先日の記事「クロコダイルレディース?」もこのドラマです。

ゆうべはブラックスミスで撮影したシーンが出てきました^^



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『千番目の男』来週で最終回
【携帯電話でご覧の方へ】
この記事の画像は全て横640×縦360にしています。すみませんm(_ _)m



毎週楽しく観てきた『千番目の男』も来週で最終回となります。

なんだか淋しいですね(/_;)


MBC金曜ファンタジー・シットコム『千番目の男』
2012/08/17(金)~2012/10/12(金)
毎週金曜 21:55放送
※9月28日(金)は秋夕の関係でお休みでした。



以下の画像は10月5日(金)に放送された第7回のキャプチャです。毎回前半と後半で2話構成になってるので第13話と第14話です。映ってるのはク・ミジン役のカン・イェウォンです。


MBC『千番目の男』2012/10/05

MBC『千番目の男』2012/10/05

MBC『千番目の男』2012/10/05

(≧≦)尻尾が出てるぞー!!

MBC『千番目の男』2012/10/05

MBC『千番目の男』2012/10/05

ついにク・ミジンの正体がバレてしまいました!!

最終回が気になる・・・

MBC『千番目の男』2012/10/05

MBC『千番目の男』2012/10/05

MBC『千番目の男』2012/10/05


このときの内容はPOOQで視聴できます。会員登録すれば最後まで観れますが、非会員でも最初の3分間は視聴できます。ここはiOnAir.tvのような怪しいサイトではなく、韓国の放送局が出資してるサイトです。最初はMBCとKBSが出資して作った会社でしたが、今ではSBSも参加しています。

【リンク】
POOQで『千番目の男』第7回を視聴する


G.NAの「Tell Me Now」いいね♪
このOSTはYouTubeにアップされてます。
YouTube Tell Me Now/G.NA



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC週末ドラマ『息子たち』
【携帯電話でご覧の方へ】
この記事はパソコン向けに書いています。相関図の大きい画像は100KBを超えてますので、古い携帯電話では表示できません。



先日「MBC週末ドラマ『息子たち』ミョン・セビン」という記事を書きました。私はこのドラマ『息子たち』を毎週土日に観てますが、人間関係があまりにも複雑で大変なのです。

オリジナルの相関図だけでは見づらいと思ったので日本語版も用意しました。


MBC『息子たち』相関図(オリジナル)
MBC『息子たち』相関図

MBC『息子たち』相関図(日本語版 by ちゃわ)
MBC『息子たち』相関図


ドラマタイトルの『息子たち』ですが、これはユ・ヒョンギ(イ・ソンジェ)、ユ・ミンギ(リュ・スヨン)、ユ・スンギ(ソ・イングク)の3人のことです。私の率直な感想としては、この3人をそれぞれ主役にして、3つ別々のドラマを作った方が良さそうな感じです。

ドラマを観てると1人の息子のシーンがしばらく続き、突然場面が変わって次の息子のシーンが続くという感じです。なんだか全体として1つのドラマになってないような感じがします。たまに忘れた頃に3人一緒のシーンが出てきますけど(笑)


MBC週末ドラマ『息子たち』
2012/09/30放送 第4話
ソ・イングク(二男ユ・スンギ役)
MBC週末ドラマ『息子たち』2012/09/30
すごい人気ですね! 番組ホームページの登場人物にFacebookの「いいね」ボタンが付いてますが、一人だけダントツで増えてます。


ドラマを観ててもう一つ気になったのは人間関係が複雑すぎることです。上に書いたように3つ別々のドラマだったらいいのかも知れませんが、無理矢理1つのドラマにまとめた感じなので、全体としてはサッパリよく解らない人間関係になってしまいました。

イ・シニョン(ハン・ヘリン)にとってチョン女史(キム・ヨンラン)は養母にあたります。そしてカン・ジン(キム・ヨンフン)とチョン女史(キム・ヨンラン)は実の親子です。カン・ジン(キム・ヨンフン)とイ・シニョン(ハン・ヘリン)は婚約者なので、実の息子と養子が婚約者ってことですよね?

ユ・ミンギ(リュ・スヨン)とカン・ジン(キム・ヨンフン)は友人関係です。ユ・ミンギ(リュ・スヨン)の兄ユ・ヒョンギ(イ・ソンジェ)は奥さんと死別しましたが、その義母というのがカン・ジン(キム・ヨンフン)の母チョン女史です。みなさん理解できますか?

ドラマを観てるときは考えてる暇もないので大変です。。。


MBC週末ドラマ『息子たち』
2012/09/30放送 第4話エンディング
MBC週末ドラマ『息子たち』2012/09/30
ふ、深い意味はありません。


ところで最近リュ・スヨンって少し太りました? 髪型のせいかふっくらとして見えます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』撮影開始は10月下旬
来年放送予定のドラマ『アイリス2』は10月下旬に撮影を開始するようです。

これは『アイリス2』美術チームのスタッフ募集に出てた内容ですが、現在は撮影前の準備をしている段階で、実際の撮影は10月下旬に開始するそうです。


これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBCの『第7鉱区』は地方局VODで!
先日の記事「秋夕には『第7鉱区』を観よう!」ですが、MBCにログインして視聴しようと思ったらダメでした。


MBC 2012/10/02

著作権の問題で該当番組の放送を中断します。
あらかじめご了承ください。


・・・だそうです。


地方局のVODでは映画『第7鉱区』を配信してますので、ご覧になりたい方は以下の記事を参考にして下さい。映画は午前1時5分まで放送しています。

【リンク】
韓国テレビ局の視聴方法


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
