スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『アイリス2』新情報
KBS2水木ドラマ『アイリス』の続編として制作される『アイリス2』の情報です。

放送時期に関して来年上半期という情報と来年2月という情報がありますが、実は他にも来年2月放送の候補に挙がってるドラマがあり、現在KBSドラマ局では調整中とのことです。もう1つの候補というのはチョ・インソン、ソン・ヘギョの出演が確定した『その冬、風が吹く』です。

現在KBS2では水木ドラマ『世界のどこにもいない優しい男』を放送していて、11月21日(水)から『田禹治(チョン・ウチ)』が放送される予定です。『アイリス2』も『その冬、風が吹く』も『田禹治』の後続を希望していて、KBSドラマ局は10月初めに2回目の編成会議を開くそうです。


KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/10/14~2009/12/17
アイリス


ここで気になるのはキム・ソンファ(キム・ソナ)役のキム・ソヨンです。先日の記事「『アイリス2』出演者情報」でキム・ソヨンの出演が確定したと書きましたが、10月10日からスタートするSBS水木ドラマ『大風水』に主役として出演します。このドラマは全36話を予定しているため、単純に数えていくと最終回は来年の2月7日(木)になります。

韓国の芸能記事には途中から『アイリス2』の撮影に合流するため、キム・ソヨンは中盤に登場すると出ています。でも、『大風水』で主役ですよ。『アイリス2』は事前制作の予定なので、もし来年2月スタートなら、キム・ソヨンの出演は難しくないですか? それともキム・ソヨンの出演シーンだけ残しておくとか? そうなると他の出演者に対する拘束とかいろいろ問題も出そうですし・・・。


KBS2水木ドラマ『アイリス』
キム・ソヨン(キム・ソンファ役)
キム・ソヨン


今から2年ほど前に「キム・ソヨン アテナ出演確定!」という記事を書きましたが、『アイリス』のスピンオフ作品『アテナ: 戦争の女神』に特別出演できたのは、その前に放送してたドラマが10話延長になったからだと思います。

もし『アイリス2』が『田禹治』の後続に決定すれば、『田禹治』の延長、またはSBS『大風水』の早期終了でもない限り、出演は難しいと思います。たとえ出演できてもアテナと同じようにせいぜい特別出演でしょうか。芸能記事では出演確定と出てますが、個人的には微妙だと思ってます。


ところで『アイリス2』の中でソンファはどのように描かれるのか!?

このブログでも何回か書いてますが、ソンファはスピンオフの『アテナ: 戦争の女神』で、完全にチョリョン(キム・スンウ)の敵になってしまいました。このエピソードをアテナ2まで引っ張ると2014年か2015年になってしまいます。

私の推測を書くと、チョリョンに復讐を誓ったエピソードを『アイリス2』の中で簡単に紹介し、その続きを描くような気がします。そしてソンファがチョリョンを殺しに行く前に、誰かがソンファと接触し、誤解を解くような感じがします。ソンファに接触する人物といえば、キム・ミンジョン演ずるキム・ギスしかいないでしょう。

アテナではチョリョンがソンファに危険を知らせるため、キム・ギスをニュージーランドへ送りました。そして昼間のうちにキム・ギスとソンファは無言の接触をし、夜になってから会う約束でした。しかしキム・ギスの行動は盗聴によって北朝鮮護衛指令部でも把握してたため、全てが狂ってしまい、その結果ソンファはチョリョンを誤解するようになった・・・。

『アイリス2』にはチョリョンもキム・ギスも登場します。ソンファはチョリョンを敵と思ってますが、キム・ギスに対しては敵と思ってないはずです。チョリョンが直接ソンファに接触するのは危険なので、再びキム・ギスを接触させるような気がします。妄想終わり(笑)


SBS水木ドラマ『大風水』
2012/10/10スタート(全36話予定)
SBS水木ドラマ『大風水』
後ろの右側がキム・ソヨン(ヘイン役)です。


いずれにせよ今後のキム・ソヨンのスケジュール調整が気になるところです。また何か『アイリス2』に関する情報が出てきたらお知らせします。

これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧頂けます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・ソヨンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC週末ドラマ『息子たち』ミョン・セビン
先週スタートしたMBC週末ドラマ『息子たち』ですが、なんだか残念な視聴率になっちゃいましたT_T

AGB全国で第1話(9/22)が7.7%、第2話(9/23)が7.2%でした。

MBC週末ドラマ『息子たち』
毎週土日 20:40放送
2012/09/22スタート



MBC週末ドラマ『息子たち』
ミョン・セビン(ソン・イノク役)
2012/09/22 第1話
ミョン・セビン

おばさんになっても可愛いミョン・セビン!
と言いたいところですが、髪型のせいかホントおばさんっぽく見えます。

ミョン・セビン代弁
(-_-;) おばさん言うな!



はたしてどこまで視聴率で頑張れるか気になりますが、最近の週末ドラマで絶好調なのはKBS2の『私の娘ソヨン』です。こちらは1週早くスタートしてますが、9月23日の第4話で29.1%(AGB全国)でした。次の放送で30%超えそうな勢いです。

今のところ両方観てますが、『息子たち』は登場人物が多くて、キャラクター設定を覚えるのが大変です。ちゃわはまだ全然覚えてません。←単に記憶力が・・・ですか??

ミョン・セビンは子持ちの未亡人で、ピアノ教室の経営者という設定です。とりあえずヒロインのキャラクターだけは覚えましたが、あとは多すぎてなかなか覚える気になりません。これに対してKBS2『私の娘ソヨン』は、難しい人間関係とかほとんどないので、すんなり入っていけるドラマです。視聴率の違いはこの辺も影響してるのでしょうか・・・。


MBC週末ドラマ『息子たち』
MBC『息子たち』


↓ここですごくいい曲がかかりました^^

MBC週末ドラマ『息子たち』
2012/09/22 第1話
MBC『息子たち』第1話

このシーンはこんな感じのシチュエーションです。カーステレオから流れてきたのは、ジョン・コルトレーンのアルバム「バラード」に入っている1曲目「Say It」でした。YouTubeにこの曲がありますので、よかったら聴いてみて下さい。
YouTube(パソコンのみ)

このシーンのあとには最高に痛~~~いオチが待ってました。オチは見てのお楽しみ!
って、このドラマは日本でも放送するのかな?


MBC週末ドラマ『息子たち』
2012/09/23 第2話・次回予告
MBC『息子たち』第2話ラスト

このヘアスタイルだと少し若く見えますね!
明後日の第3話に期待です^^


ミョン・セビンの以前の記事はこちらから!
ちなみに現在のミョン・セビンは満37才です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS『家族写真』ようやく放送ですね!
半年前にこの単発ドラマ『家族写真』の記事を書きましたが、そのときは突然別の番組に差し替えられてしまいましたT_T

今度は番組ホームページもできて、ちゃんと放送されるようです。

SBS秋夕特集ドラマ『家族写真』
2012年9月29日(土) 2話連続放送
23:00~24:10 第1部
24:10~25:20 第2部


【番組ホームページ】
SBS『家族写真』(韓国サイト)


SBS秋夕特集ドラマ『家族写真』
SBS『家族写真』

アン・ネサンのコート姿が暑苦しい感じもしますが、もともとこのドラマは寒い時期に撮影したものです。正確な撮影時期は分かりませんが、2月後半から3月初めにかけて撮影したはずです。


SBS水木ドラマは、3月8日(木)に『お願いキャプテン』が最終回となり、3月14日(水)から『屋根部屋の皇太子』が始まる予定でした。裏番組のMBC水木ドラマ『太陽を抱いた月』も同じ日に最終回を迎える予定でしたが、MBC労組のストのため最終回が1週ずれました。そこでSBSは新水木ドラマをMBCと同時にスタートさせるため、3月14日(水)と15日(木)にSBS特集ドラマとして『家族写真』を挿入する予定でした。前回の記事はこういう状況で書いたものです。

ところが、SBSでは3月13日(火)で最終回となる月火ドラマ『サラリーマン楚漢志』の視聴率が良かったため、放送直前になって『家族写真』から『サラリーマン楚漢志』のスペシャル版に変更しました。つまりこの週は、月火が『サラリーマン楚漢志』の本放送、水木がスペシャル版と、4日連続で放送されました。

そして長いこと放送されなかった『家族写真』が、ようやく今週末に秋夕特集ドラマとして放送されることになりました。


シン・ヒョンビン(娘ハン・ミファ役)
シン・ヒョンビン

11年間ずっと死んだと思い続けてた父親が、結婚を控えた娘の前に生きて戻ってくる物語です。このドラマの中でシン・ヒョンビンは、18才と29才のハン・ミファ役を演じます。


アン・ネサン(父ハン・サンテ役)
アン・ネサン

はたして11年間、父はどうしていたのか!?

アン・ネサンは49才と60才の父親役を演じます。このドラマは家族思いの父親の姿を通じて、家族の大切さを再認識できるストーリーだそうです。


このドラマは作家チョン・ビョンシクのWebToon『家族写真』を原作に、イ・ミリムが脚本を書いています。WebToonはブラウザの画面をスクロールして見る漫画で、原作の『家族写真』は2009年2月4日から2010年1月27日まで毎週水曜日にNAVERで連載されました。この原作のWebToonはインターネットで見ることができます。

【リンク】
チョン・ビョンシク作『家族写真』


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2『私の娘ソヨン』イ・ボヨン
KBS2では先週の週末から『私の娘ソヨン』がスタートしました。このドラマは国民的ドラマとなった『棚ぼたのあなた』の後続ドラマです。

KBS2週末ドラマ『私の娘ソヨン』
毎週土日 19:55放送
2012/09/15スタート



イ・ボヨン(イ・ソヨン役)
イ・ボヨン

イ・ボヨン
1979年1月12日生まれ


KBS2の週末ドラマ調子いいですねぇ~。『棚ぼたのあなた』は自己最高視聴率45.3%(AGB全国・最終回)で国民的ドラマとなりました。その後続ドラマとして先週スタートしたのが『私の娘ソヨン』です。9月16日の第2話で早くも視聴率26.2%(AGB全国)を記録しました。

今日の女優さんはヒロインのイ・ソヨン役を演ずるイ・ボヨンです。美人女優として有名なイ・ボヨンですが、今回のドラマでは初々しくて溌剌(はつらつ)とした感じに描かれています。このドラマは心臓病で倒れた母が手術の甲斐もなく亡くなり、残された父と娘を中心に家族愛を描くドラマです。


KBS2『私の娘ソヨン』
2012/09/15放送 第1話
私の娘ソヨン
下は左からイ・ボヨン(イ・ソヨン役)、チョン・ホジン(父イ・サムジェ役)、パク・ヘジン(弟イ・サンウ役)


このドラマは全部で何回放送されるかはっきりしませんが、もう今から結末が見えてるようなドラマです。でも、見てるとなかなか面白いので、ちゃわはこのドラマを続けて観ようかと思ってます。

姉のソヨンと弟のサンウは二卵性双生児です。このドラマの中で双子という設定が、今後どのような意味を持つのか気になります。


KBS2『私の娘ソヨン』
2012/09/16放送 第2話
イ・ボヨン(イ・ソヨン役)
イ・ボヨン


SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』でユン・ミンジュンの母ナ・パルブン役を演じたソン・オクスクも出ています。

KBS2『私の娘ソヨン』
2012/09/15放送 第1話
ソン・オクスク
↑右側がソン・オクスクです。お尻の横に台本が見えてるのはスルーしましょう^^

あと他にはミン・ヨンウォンも出ています。個人的にはエクボのはっきり出る顔って苦手なんですが、ミン・ヨンウォンだけは別です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』出演者情報
9月19日に『アイリス2』の出演者に関する情報が出てきました。昼頃は出演検討中だった俳優も夜には出演確定が増えてきました。現時点で分かってる出演者情報をまとめてみました。

【携帯電話でご覧の方へ】
この記事はパソコン用に書いています。キャッシュ容量の制限で表示されていない画像は、その画像のリンク先で表示できます。



キム・スンウ
キム・スンウ
『アイリス』と『アテナ: 戦争の女神』に出演。パク・チョリョン役。アイリスでは北朝鮮の護衛部護衛チーム長、アテナでは大韓民国に派遣された北朝鮮特使。

先日の記事「『アイリス2』キム・スンウの出演は微妙」で書きましたが、テウォン・エンターテインメントは今度の『アイリス2』を、最初はあまり前作にとらわれずに違う構想で考えてたようです。そのためキム・スンウも自分が『アイリス2』にどれだけ貢献できるか疑問を持ってたようですが、どうやらテウォン・エンターテインメントは『アイリス2』を『アイリス』の続きとして制作するようです。

日本でシリーズ物といえば、似たようなキャスティングで続きのドラマという位置付けですが、韓国では少し意味合いが違います。日本と同じような意味のシリーズ物を作ってるのはケーブルチャンネルのドラマで、地上波では単に設定が似てるだけで、全く別のドラマというのがよくあります。

アイリスはわざわざ謎を残して終了し、シリーズ物にすると発表してました。昨年、今年と2年連続で放送を延期し、更に前作とは別の構想で制作すれば、視聴者は絶対に納得できないでしょう。多分そうした理由から、本来のシリーズ物という位置付けに方針を決めたのだと思います。あくまでも私の個人的な推測ですが。


キム・ソヨン
キム・ソヨン
『アイリス』でレギュラー出演、『アテナ: 戦争の女神』では第17話と第19話に特別出演。キム・ソナ(キム・ソンファ)役。

アイリスでは北朝鮮工作員としてチョリョンの同士でしたが、アテナでは完全に状況が変わってしまいました。脱北してニュージーランドで家庭を持ちましたが、北朝鮮護衛指令部による脱北工作員一掃作戦で夫と娘を失いました。これをチョリョンの指示だと誤解し、チョリョンに復讐を誓います。はたして『アイリス2』でチョリョンを抹殺しようとするのでしょうか!?

『アテナ: 戦争の女神』第17話に関しては以下のサイトを参照して下さい。携帯用に作ったサイトなのでパソコンから見るとしょぼいです(^^;;
アテナ第17話

【2012/09/20 追記】
キム・ソヨンは10月10日からスタートするSBS水木ドラマ『大風水』(全36話予定)に出演するため、『アイリス2』では中盤に登場するそうです。



キム・ヨンチョル
キム・ヨンチョル
『アイリス』に出演。ペクサン役。

NSS副局長だったが、ハンガリー事件ののち、チョ・ミョンホ大統領(イ・ジョンギル)からNSS局長に任命される。長いことNSSで仕事を続けてきたが、キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が入手したアイリスリストにペクサンの名前があった。

このブログで何度も書いてますが、『アイリス2』で組織アイリスの謎を解明するとしたら、絶対にペクサン(キム・ヨンチョル)は外せないでしょう。前作でペクサンは逮捕されてますが、その続きがどうなったか気になります。


キム・ミンジョン
キム・ミンジョン
『アテナ: 戦争の女神』に出演。キム・ギス役。

元北朝鮮対外情報調査部要員で、のちに韓国へ帰化する。アイリスとアテナは互いにスピンオフ関係のシリーズ物ですが、アテナからの繋ぎとなるのがキム・ギス役のキム・ミンジョンです。


チャンヒョク
チャンヒョク
警察出身のNSS要員で、TF-Aチーム長ユゴン役。

アイリスに関する事件を担当し、死闘を繰り広げる中で、人生を変える運命的な事件に巻き込まれる。前作のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)に相当する位置付で、今度のドラマの主役です。ところでTF-Aチームって何?


イ・ダヘ
イ・ダヘ
拳銃射撃の元金メダリストで、NSSではTF-Aチーム要員のチ・スヨン役。

前作のチェ・スンヒ(キム・テヒ)に相当する位置付けになります。イ・ダヘのキャスティングってどうなんでしょう。チャンヒョクだから相手役にイ・ダヘですか? そういう単純な理由でもないか。『ミス・リプリー』ではキム・スンウと共演してましたね。イ・ダヘといえば、どうしても余計なことを思い出してしまいます。皆さんは決して画像検索なんかしないで下さいね。トイレットペ・・・。


オ・ヨンス
オ・ヨンス
NSS副局長チェミン役。ペンタゴン出身のエリート要員で、NSS(国家安全局)を更に強力な秘密諜報機関に変えようとする。

うんうん。オ・ヨンスならピッタリの感じですね。


イム・スヒャン
イム・スヒャン
アイリス所属の殺し屋。

夏にドラマが終わってスケジュール的にも良かったのでしょう。
てゆーか、イム・スヒャンが殺し屋? あひゃ~。



以上が確定した出演者です。

これより下はまだ候補に挙がってる段階で、出演は確定していません。




KARA カン・ジヨン
KARA カン・ジヨン
NSS要員の候補者。出演に向けて肯定的に検討しているとのことです。

【2012/09/25 追記】
カン・ジヨンの出演が確定しました。NSS要人警護チーム要員ソン・チェラン役です。


【2013/01/09 追記】
最終的にカン・ジヨンの下車が確定しました。以下の記事をご覧下さい。

KBS2水木ドラマ『アイリス2』カン・ジヨン下車


BEAST ユン・ドゥジュン
BEAST ユン・ドゥジュン
NSS要員の候補者。

【2012/10/22 追記】
ユン・ドゥジュンの出演が確定しました。NSSのエリート要員ソ・ヒョヌ役です。



MBLAQ イジュン
MBLAQ イジュン
NSS要員の候補者。

【2012/09/25 追記】
イジュンの出演が確定しました。NSS要人警護チーム要員ユン・シヒョク役です。



ダニエル・ヘニー
ダニエル・ヘニー
スケジュール調整などしているようです。

【2012/10/18 追記】
イ・ボムスの出演確定に関する芸能記事の中で、ダニエル・ヘニーが出演すると書いてありました。しかしダニエル・ヘニーはまだ確定していないはずなんですけど・・・。


【2012/11/14 追記】
ダニエル・ヘニーは出演しないことになりました。代わりにデイビッド・マッキニスが出演します。




『アイリス2』は10月初めから撮影を開始し、2013年2月頃に放送を予定しています。

【2012/10/18 追記】
撮影開始時期についてはいろんな記事が出てますが、11月上旬からというのが本当らしいです。



今度の『アイリス2』でも前作と同じNSSの内部が出てくるんでしょうね。『アイリス』の撮影で使用したNSSのセットは、ソウルの地下鉄8号線長旨(チャンジ)駅すぐのガーデンファイブTOOL館10階にあります。ここは無料で自由に見学できるようになっています。


これまでの記事はカテゴリー「アイリス2」からご覧下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

コ・ウンミ移転先決定かな?
まだ芸能記事では発表されてませんが・・・

ウンミさん、新しい所属事務所が決定したようです。

コ・ウンミ

6月29日の芸能記事によると、コ・ウンミは今年でGnGプロダクションとの契約が期限切れとなり、再契約しないという発表がありました。その後新しい事務所を探すということでしたが、どうやら新事務所が決まったようです。近いうちに発表があると思いますので、何か情報が出てきたらお知らせします。

余談ですが、GnGプロダクションにはハン・ゴウンがいます^^

コ・ウンミ

コ・ウンミは昨年から今年にかけてMBC朝ドラマ『危険な女』(邦題:危険な彼女)に出演しました。その後特に芸能活動はしてませんでしたが、野良犬の会を訪ねたりしてたようです。

コ・ウンミ


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ヨム・ジユン
名前を聞いてもピンとこない方が多いかも知れませんが、今日の女優さんはヨム・ジユンです。実は私もず~~~っと名前が気になってて、ようやく分かりました。

ヨム・ジユン
ヨム・ジユン

ヨム・ジユン
1979年7月26日生まれ

ヨム・ジユンは1999年MBC公採タレント(28期)に合格して女優になりました。しばらく本名のヨム・ヒョニ(ヨム・ヒョンヒ)で活動してましたが、2007年末から芸名ヨム・ジユンを使ってます。

最初の写真ではピンとこなかった方も多いでしょうね。次の写真はどうでしょうか。昨年放送されたSBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』で、コ・ヒョンソン(オ・ユナ)の同僚医師ハン・ジス役を演じた女優さんです。

SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』
2011/05/17放送 第2話
ヨム・ジユン(ハン・ジス役)
ヨム・ジユン

SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』
2011/05/17放送 第2話
オ・ユナ(コ・ヒョンソン役)
オ・ユナ

テレビの地上波では脇役専門ですが、今は無きケーブルチャンネル・スーパーアクションでは、2008年に韓国版CSIともいえる『科学捜査劇KPSI』で主役を演じています。これは大韓民国警察庁科学捜査隊の活躍を描いたドラマで、単に紅一点だったからヒロインという話しもあります。以前は世間的にも悪役専門のイメージが強かったようですが、このKPSIに出演してから、男性ファンも増えたようです。

【注釈】
スーパーアクションを含めてオンメディア系列のケーブルチャンネルは、2011年3月に全てCJE&Mの放送事業部門に統合されました。


ヨム・ジユンは昨年KBSドラマスペシャル『第7曜日』でヨニ(コ・ウンミ)の友人として出演しています。このときのエンディングロールには芸名ヨム・ジユンではなく、なぜか本名のヨム・ヒョニで出てました。

KBSドラマスペシャル
エピソード5『第7曜日』
2011/07/03放送
ヨム・ジユン


最近のドラマでは、昨年から今年にかけて放送されたSBS朝ドラマ『太陽の新婦』に出演してました。ちゃわはチラッとしかこのドラマ見てないので全然気付きませんでした。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『ゴールデンタイム』シン・ドンミ
先日このブログでMBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』の3話延長の記事を書きました。まだドラマの中の女優さんの記事を書いてなかったので、今日はチョ・ドンミ役で出演しているシン・ドンミの記事です。

だったらヒロインのファン・ジョンウムの記事を書けと言われそうですが、個人的趣味でシン・ドンミいきます。


MBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』
毎週月火 21:55放送(全23話)
2012/07/09~2012/09/25
※8月7日(火)はオリンピックの関係で欠放


2012/09/03放送 第16話
シン・ドンミ(チョ・ドンミ役)
シン・ドンミ

以前にもシン・ドンミの記事を書いたことありますが、この女優さんは独特の個性を持った名脇役です。今は『ゴールデンタイム』で神経外科のレジデント(研修医)チョ・ドンミ役を演じてますが、今年の春にはKBS2『ありふれた恋』にも出演してました。

特徴のある声のせいか、なかなかヒロインにはなれませんが(笑)脇役としては非常に存在感のある女優さんです。今放送している『ゴールデンタイム』でも、その存在感を生かしてシン・ドンミらしい力強い演技を見せてくれました。最初の写真は第16話のキャプチャですが、実はもっとすごい顔もしています。

2012/09/04放送 第17話
シン・ドンミ(チョ・ドンミ役)
シン・ドンミ

先日の記事では視聴者からシーズン2の要望が出てると書きましたが、制作サイドでもシーズン2を作りたいという声が上がってるようです。まだ出演者との具体的な話しはしてないそうですが、是非とも作ってもらいたいですね!


今日の記事はヒロインを差し置いて脇役のシン・ドンミにしちゃいました。ちなみにヒロインのカン・ジェイン役を演じてるのはファン・ジョンウムです。過去にファン・ジョンウムの記事を書いたつもりでしたが、まだ書いてませんでした。

2012/09/04放送 第17話
ファン・ジョンウム(カン・ジェイン役)
ファン・ジョンウム

一般的にはファン・ジョンウムの方が人気あるんでしょうね。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです。10月の待受カレンダーから活動を再開する予定です。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『ゴールデンタイム』3話延長決定
全20話予定でスタートしたMBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』が、3話延長で全23話になりました。これで最終回は9月17日(月)から9月25日(火)に変更となりました。

MBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』
毎週月火 21:55放送(全23話)
2012/07/09スタート
※8月7日(火)はオリンピックの関係で欠放

MBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』
MBC『ゴールデンタイム』

以前から番組延長の話しが出てた『ゴールデンタイム』ですが、今日正式に3話延長が決定しました。医療系ドラマファンの皆さん、良かったですねー!^^

このドラマはオリンピックの関係で8月7日(火)が欠放となり、全20話だと9月17日(月)が最終回の予定でした。後続のドラマ『馬医』は10月スタートが決定してるため、それまでの間をどうするかが注目されてました。3話延長の他には、2話延長とスペシャル版1回という案もありましたが、今日の昼前に3話延長が決定しました。

たとえ医療系ドラマであっても、韓国ドラマでは昨年から今年にかけて放送されたKBS2月火ドラマ『ブレイン』などのように、恋愛を絡めることがよくあります。しかし、今回の『ゴールデンタイム』は余計なストーリーをあまり入れず、純粋に医療系ドラマとして楽しめるのが人気の理由となっているようです。

医療系ドラマでは特に手術シーンの撮影に時間がかかるため、出演者やスタッフは時間的にもかなり大変だそうです。関係者みんなが睡眠不足で疲労しているので、簡単には延長を決定できなかったそうです。視聴者からはシーズン2の要望も出ているようですが、これはどうなるんでしょうね・・・。

MBC月火ドラマ『ゴールデンタイム』
MBC『ゴールデンタイム』

皆さんもご存知の通り、韓国ドラマでは手術シーンがかなりリアルに映ります。やはり韓国でもドラマの視聴率を支えているのは中壮年が多く、このドラマでも手術シーンが出てくるとチャンネルを変える人が沢山いるそうです。

このブログでもお話ししたように、ちゃわは6月に心臓の手術を受けましたが、できれば自分の手術の様子を録画で見たいと思ったくらいです。あくまでも録画ですよ。手術中にリアルタイムで見るのは絶対にイヤ!


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです。10月の待受カレンダーから活動を再開する予定です。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

雑誌「J LOOK」キム・テヒ
今年に入ってからはキム・テヒの演技に関するニュースが出てきませんね。昨年日本のドラマ『僕とスターの99日』に出演してからは、ずっと広告やグラビアの撮影ばっかり続いています。


今日の写真はファッション雑誌「J LOOK(Jルック)」9月号に掲載されたキム・テヒです。

キム・テヒは8月24日の飛行機で仁川空港からフランスへ向かいました。広告やグラビアの撮影で忙しかったキム・テヒは、少しのんびりするためにプライベートな旅行を予定してました。その話しを聞きつけた雑誌社が、せっかくパリへ行くならとグラビアの話しを持ち掛けました。そしてできたのが今日の写真です。身に付けている宝石や時計、アクセサリーは全てカルティエの製品です。


【携帯電話でご覧の方へ】
すみません。この記事の画像は縦4×横3に調整していません。



キム・テヒ

キム・テヒ

キム・テヒ

キム・テヒ

キム・テヒ


千葉県在住の自称「花のように美しい乙女」さんからメールでいじめられました(/_;)

【2012/09/12 追記】
自称「花のように美しい乙女」さんからメールを頂きました。やはりお子さんが私立だとお金とか大変なんでしょうね。自称あくまでも乙女だそうです(汗)



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS『花ざかりの君たちへ』
もう視聴率ボロボロ・・・地上波の水木ドラマとしては完全な失敗作でしょうね。
今日はボロクソ書きそうで恐いんですけど・・・。

SBS水木ドラマ『花ざかりの君たちへ』
毎週水木 21:55放送
2012/08/15スタート(全16話予定)

主演
カン・テジュン役: SHINeeミノ(ミンホ)
ク・ジェヒ役: f(x)ソルリ

タイトルから想像つくように、原作はもちろん日本の漫画です。これをドラマ化して許されるのは堀北真希だけでしょうね。それ以外の人はダメみたい。例えば先日AKB48を卒業した前○さんとか…。

上にも書きましたが主演はSHINeeのミノ(ミンホ)とf(x)のソルリです。なんとなく安易な考えでドラマ化してみたけど、やっぱり視聴率がダメだった~みたいな。視聴率で自己最高は第1話の7.3%(AGB全国)でした。あとは5%前後をうろついてます。裏番組では今週までKBS2『カクシタル』が放送されてましたが、そんなの関係なく高視聴率は無理だと思いますよ。


昨夜の第8話では↓こんなシーンが放送されました。

SBS水木ドラマ『花ざかりの君たちへ』
2012/09/06放送 第8話
花ざかりの君たちへ

↑これ分かります? オリジナルはSBS週末ドラマ『シークレットガーデン』で放送されたヒョンビンとハ・ジウォンの腹筋のシーンです。

↓こちらがオリジナル

SBS週末ドラマ『シークレットガーデン』
2010/11/20放送 第3話
シークレットガーデン

最初の台本では単に基礎トレーニングとなってたのを、腹筋のシーンにしたそうです。低視聴率だから何か話題が欲しいのは分かります。だけど中途半端すぎてひどい!!

オリジナルの『シークレットガーデン』はヒョンビンとハ・ジウォンの視線が重要で、足を押さえてる部分だけで1分半ありました。これに対して『花ざかりの君たちへ』ではほんの1秒くらいで終わってます。カン・テジュン(ミノ)の顔が近付いてク・ジェヒ(ソルリ)が目を見開いて終わり。どうせパロディを意識するんなら、もっとじっくりパロディやれよ!!って感じ。あまりにも中途半端で、せっかくのパロディが少しも見せ場になってなかったです。

↓しかもなぜか二人は手前から2番目にいます。

SBS水木ドラマ『花ざかりの君たちへ』
2012/09/06放送 第8話
花ざかりの君たちへ

もうあかん!全然パロディになってないっすよ。
二人がどこにいるか探さないと見つからないし・・・。

低視聴率で完全に必死こいてるのがミエミエです。低視聴率⇒なんとかしたいと焦る。焦るからダメ。この悪循環に嵌った典型的なパターンですね。全16話予定だから今がちょうど半分です。残り大丈夫なんだろうか?


ところで、なんでf(x)のソルリをキャスティングしたんだろう。
f(x)のメンバーだと5人とも無理な感じがするのは私だけ?

もしf(x)のクリスタルだったらストーリー全体が違ったイメージになりそうな感じですよね。実は韓国の整形外科医の間では、クリスタルが典型的な自然美人と言われています。

もしf(x)のアンバー・・・考えないでおきましょう(笑) 男装のストーリーだから、アンバーならシャレにならないです。確か今年の6月頃に「私はオカマじゃなく本物の女性です」とかって発言してました。


SBS水木ドラマ『花ざかりの君たちへ』
2012/09/06放送 第8話
キム・ジウォン(ソル・ハンナ役)
キム・ジウォン

今までは可愛いイメージだったキム・ジウォンがすごい顔して怒鳴ってました。
これから悪女のオファーが増えたりして(笑)


それにしても・・・

どこかの会社がこの失敗作の日本での版権を契約したそうです。
かなり高い値で契約したらしい。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです。最近ちょっと更新さぼってます(^^;;


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『千番目の男』視聴率やばいです
先日このブログでMBCの金曜ファンタジー・シットコム『千番目の男』をリアルタイムで観てると書きましたが、視聴率がどんどん下がっていきます(T_T)


MBC金曜ファンタジー・シットコム『千番目の男』
2012/08/17(金)スタート
毎週金曜21:55放送
MBC『千番目の男』


視聴率(AGB全国)
2012/08/17 第1回 6.7%
2012/08/24 第2回 5.1%
2012/08/31 第3回 3.9%

もしかしてT-ARAのメンバーが出演してるから?
このところT-ARAの事務所は強引にグループ活動を再開しようとしてますね。


【九尾狐の疑問】
風邪引いたら動物病院の薬を飲むんですか?



最近ちゃわはク・ミジンが変身するシーンを見るとゾクゾクします(^^;;

変身前のク・ミジン(カン・イェウォン)
カン・イェウォン

ゾクゾク・・・
カン・イェウォン

ス☆テ☆キ!!
カン・イェウォン


人間以外に狐もちゃわの許容範囲らしいです(爆)


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『アイリス2』秋田県がロケ誘致
このところ『アイリス』の続編『アイリス2』関係の記事が多くなってますが…。

とうとう今年も秋田県が『アイリス2』のロケ誘致で動き出しました。

秋田県
秋田県

秋田県は昨年も『アイリス2』のロケ誘致で動いてましたが不発に終わりました。昨年5月には中野節副知事が訪韓し、11月には佐竹敬久知事が訪韓しています。
※過去記事参照: アイリス2・・・また秋田かな?

秋田県では8月28日に秋田県庁秋田県議会棟で「韓国ドラマ秋田サポート委員会」を設立し、『アイリス2』のロケを誘致することにしたそうです。

【参考記事】
IRIS続編ロケ支援へ団体設立 県、3700万円計上へ
 (さきがけonTheWeb 2012/08/29)
韓流ドラマ 次もロケを
 (朝日新聞デジタル 2012/08/29)
韓国ドラマ続編ロケ誘致目指す 秋田の魅力、再び売り込め
 (河北新報 2012/08/31)

このニュースを知って気になったのは、秋田県が『アイリス2』の制作費へ充当するためにお金を支援することです。秋田県の政治家は経済効果を期待してるようですが、県のお金を韓国ドラマ制作のために使うことを秋田県民は納得してるのでしょうか。今年は日韓関係が微妙な年ですが、それ以前に問題があると思います。

たとえ秋田県に観光客が訪れても、その経済効果は全ての秋田県民にとってプラスになるとは思えません。ごく一部の宿泊施設やお店だけに流れると思います。そのために県のお金を支援するのですから、たとえ嫌韓派でなくとも納得できない人が多いと思います。秋田ロケを希望する誘致希望者が寄付するなら別にいいんです。県のお金を使うことに問題があると思いますが…。

KBS2水木ドラマ『アイリス』
2009/10/14放送 第1話エンディング
アイリス秋田ロケ支援委員会
アイリス秋田ロケ支援委員会

このブログでは『アイリス2』情報をときどき出してますが、前作の『アイリス』に比べたら期待外れの作品になると思います。既にイ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン役)とキム・テヒ(チェ・スンヒ役)は出演しないと発表されてます。そして昨日の記事で書いたようにキム・スンウ(パク・チョリョン役)も出演しない可能性が高いです。実際にキム・スンウ本人が『アイリス2』出演に関して、自分がどれだけ貢献できるか疑問を持ってるような発言をしています。前作『アイリス』を観て秋田に興味を持った人はとっくに観光してますよね。今度の『アイリス2』でどの程度の観光客を期待できるのでしょうか。同じような経済効果は絶対に無理だと思います。

KBS2水木ドラマ『アイリス』
ペクサン役
キム・ヨンチョル
キム・ヨンチョル

もし『アイリス』の続編として『アイリス2』というタイトルを付けるなら、あと他にキャスティングで期待できそうなのはペクサン役のキム・ヨンチョルでしょうか。だけどペクサンは秋田県に来る必要ないですよね(-_-;)

SBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』
キム・ソンファ役
キム・ソヨン
キム・ソヨン

キム・ソンファ役のキム・ソヨンは『アイリス』撮影中に2回も負傷してるから気が重いだろうね。スピンオフ作品の『アテナ: 戦争の女神』には特別出演してたけど…。


組織アイリス、ミスターブラック、ヒョンジュン狙撃の背景。これらの謎を『アイリス2』で解明できるかどうか甚だ疑問。ところで、チェ・スンヒ(キム・テヒ)って本当は何者なの?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。