スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日手術を受けます
最近は入院ブログという感じですが、ついに手術が明日となりました。

昨日ようやく冠動脈造影検査の結果とバイパス手術について詳しい説明を聞きました。単に心筋梗塞のリスクが高いなんてもんじゃなかったです。今このブログを書きながら、急に発作が起きて突然死しても不思議じゃないほど危険な状態でした。

実は今も心臓の動きを24時間モニターしてて、無線でナースステーションに送信しています。だから行動半径も循環器科病棟の狭い範囲だけに限定されちゃいます。病院1階のATMや売店まで自由に行けないのが辛い。もし行く場合は車椅子でナースに押してもらいます。売店まで歩いたことで発作が起きると大変だから……というくらい危険だそうです。


【ちゃわの病名】
不安定狭心症
冠動脈重症3枝狭窄

早い話しが冠動脈の全てに極めて危険な狭窄があるということです。一般的な労作性狭心症は体を動かすと胸が苦しくなりますが、不安定狭心症は安静時でも突然発作が起きて苦しくなります。普通の狭心症よりもヤバイ狭心症です。

キム・テヒQVGA画像の日替わり画像はいつも深夜の午前0時過ぎに作業をしてましたが、たまに朝になっても更新してないときは、胸の発作で作業できなかったときです。


6月29日、金曜日の午前9時にオペ室へ入って麻酔などの準備を始めます。そのあと人工呼吸器の管を口から気管の奥まで入れたり、首にカテーテルを挿入したりするので、実際の手術は午前10時頃からスタートします。


今回受ける手術は人工呼吸器を用いた冠動脈バイパス手術で、心臓は動かしたままの手術となります。今回作るバイパスは4本で、約5時間程度の手術を予定しています。特に問題がなければ3日程度でICU(集中治療室)から一般病棟へ移動する予定です。


手術危険性は5%程度。これが手術で死亡する可能性だそうです。手術そのものは成功しても合併症などがありますからね。

7月終わりには入院ブログから韓流ブログへ戻せるといいな・・・。


今日は6月28日、ハ・ジウォンさん、お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト
ありゃりゃ!予定変更(^^;;
前回の記事で書いたように、心臓カテーテルで冠動脈造影を行いました。検査当日または翌日に退院するつもりでしたが、そのまま入院を延長して手術することになりました。

手術予定は6月29日です。人工心肺を用いて心臓の冠動脈バイパス手術を受けます。天皇陛下は冠動脈の狭窄が1ヶ所だけでしたが、私は何ヶ所も狭窄してるので、5時間くらいの手術になります。

【訂正】
天皇陛下の狭窄部位は左回旋枝と左前下行枝の2ヶ所でした。


手術のあとリハビリをして、順調に快復すれば数週間で退院となります。多分今回は両足のバイパス手術はしないと思う。とりあえず心臓手術だけで退院のつもりでいる。←個人的解釈

いずれにしても7月カレンダーからの活動再開はできなくなりました。ごめんなさい。

循環器科病棟316号室 ちゃわ
※術後は集中治療室へ移動します
今日検査入院します
今日からちゃわは病院の循環器科に検査入院します。

携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」の訪問者は既に知ってると思いますが、今回の検査入院は心臓カテーテルの検査です。足からカテーテルを挿入して心臓の冠動脈造影の検査を受けてきます。今日入院して検査は明日受ける予定です。

前回の記事ではそろそろ活動再開と書きましたが、今回の検査入院が決まってから入院前検査や入院の準備などで忙しくなりました。キム・テヒQVGA画像とハ・ジウォンQVGA画像については、7月の携帯待受カレンダーから活動を再開したいと思います。

ではまた・・・(^^)/~~


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

そろそろ活動再開しなくちゃ(^^;;
お久し振りでーす! ちゃわです。

5月16日に突然体調を崩し、ブログも携帯サイトも全て活動を中止してました。携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」と「ハ・ジウォンQVGA画像」では毎月携帯待受けカレンダーを出してましたが、しばらく寝込んでたため6月のカレンダーを作れませんでした。

実は5月16日に頭痛、めまい、吐き気に襲われ、それから1週間何も食事を取れずにずっと寝込んでました。5月23日からなんとか1日1食は食べれるようになり、今月に入ってようやく少しずつ食欲も出てきました。

まだ今でも少し頭痛やめまいが残ってるので横になってる時間が多く、画像処理など集中力の必要な作業はしんどい感じです。もう少し体調が戻ってから更新を再開するつもりです。

毎月病院で血液検査してますが、今月はかなり数値が悪くてビックリ(T_T)
やっぱり健康は大切ですね!


【携帯サイトからメールを下さる方へ】
携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」と「ハ・ジウォンQVGA画像」では、問い合わせ用にメールアドレスを出しています。こちらはパソコンからの返信となりますが、携帯電話でパソコンからのメールを受信拒否に設定している方が沢山いらっしゃるようです。そういう方には送信エラーになったことを伝えることもできませんので、メールを送る際には確認をお願いします。

NHK BSプレミアムで『シークレット・ガーデン』が放送されて、最近はハ・ジウォンファンからメール着信音「ムンジャワッション」に関する問い合わせが多くなっています。頂いたメールには全て返信してますが、もし返信が届いていない方は、受信設定を確認した上で再度メールをお願いします。

しばらくムンジャワッションのコーナーを更新してませんが、そろそろ更新しないとマズイですね。例えば iOS5 の説明とか追加しなくちゃ…。何か他の機種でムンジャワッションを用意して欲しいというリクエストがあれば遠慮なく言って下さい。技術的に私が用意できる機種であれば用意します^^


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。