スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iOnAir.tvでリアルタイム視聴
【2013/04/02 追記】
以前から不審な点の多いサイトでしたが、とうとう完全に閉鎖したようです。


【2012/05/30 追記】
いろいろ状況が変わってきましたが、なかなか訂正記事を書けなくてすみません。
今ではjTBCを視聴できなくなってます。


【2012/03/30 追記】
iOnAir.tvがサーバダウン頻発のため、人数限定で有料会員募集のお知らせを出しました。この辺の情報について近日中に記事をアップします。最近ブログ更新をサボっててすみません(^^;;



最近韓流マニアの間で知名度を上げている iOnAir.tv です。

韓国のテレビ局を視聴できるサイトです。リアルタイムで地上波とケーブルチャンネルを視聴できて、既に放送が終わったドラマなども動画を視聴できます。リアルタイムでは日本が視聴不可地域に指定されているjTBCの再配信も行なってます。

iOnAir.tv
iOnAir.tv

【リンク】
iOnAir.tv

使い方は簡単。画面右上の日の丸をクリックすると日本語表示になります。
あとは「Join us」からユーザ登録すれば無料で好きなだけ見られます。


・・・と、ここまでは iOnAir.tv の一般的な説明でした。

実はここからが肝心な話しです。


ひょっとすると皆さんの中で既にユーザ登録した人がいるかも知れません。そのときどんなメールアドレスで登録しましたか?


【メールアドレスは何でもよい】
ちゃんとした会社のサービスなら、まず最初に認証用の登録確認メールが届きます。そのメールの指示に従ってアクセスしてから登録完了となります。ところがiOnAir.tvの場合はそんなものありません。

結論を書いてしまうと、本人確認がないので、デタラメな架空のメールアドレスでも登録できます。これは単にログインするときメールアドレスとパスワードの組み合わせをチェックしてるだけです。だから組み合わせが合っていれば架空のメールアドレスでOKなのです。

ほとんどの人がメールアドレス、生まれ年、性別を正しく入力してると思います。何も知らなければ仕方ないですよね。


【なぜ日本でjTBCを見れるのか?】
jTBCは昨年12月1日に開局した総合編成チャンネルです。最初の頃は日本でも視聴できましたが、現在は視聴不可地域に指定されています。これは地理的条件でアクセス制限をかけるジオフィルタリングという技法です。

iOnAir.tvの運営者はカナダですが、実はブラウザからiOnAir.tvにアクセスすると、実際には中国のサーバに接続しています。jTBCは中国に制限をかけてないので、jTBCの配信を中国で受信してから再配信しています。


【運営組織】
iOnAir.tvの利用規約を見ると次のように書いてあります。

本利用規約に関してご質問又はご意見がございましたら、mail@twinmtech.com又は本書の末尾に記載の住所若しくは電話番号宛にご連絡下さい。

ところが利用規約の末尾には次のように書いてあります。

iOnAir
#210-19567 Fraser Hwy.
Surrey, BC, Canada
V3S 9A4
Fax: (778) 783-0507


利用規約では電話で連絡と書いてあるのに、末尾にはFAX番号しか書いてありません。これはiOnAir専用の電話番号を用意してないからです。

iOnAir.tvのホームページを見ると運営者がTwinM Technologies Inc.となっています。この運営者の電話番号とFAX番号は次の通りです。

TwinM Technologies Inc.
Tel: (778) 783-0509
Fax: (778) 783-0507


FAX番号が同一です。つまり運営者であるTwinM Technologiesは中小企業で、iOnAir専用の電話番号を用意してないのだと思います。

ちなみに現在TwinM Technologiesのホームページでは、なぜか電話番号とFAX番号をコメントアウトして非表示にしています。ソースを見ると確認できます。電話番号とFAX番号を非表示にするなんて怪しい会社だ・・・。

実はまだ他にも同じ番号で共用してるのがあります。

JJKL Software Inc.
#210 19567 Fraser Highway,
Surrey, BC. V3S 9A4 Canada
Telephone: 778 783 0509
Fax: 778 783 0507
Emall Add.: mail@jjklsoft.com


全部一緒でしょ?
中小企業だから同じ電話番号で使い回ししてるだけです。

JJKL Softwareはソフトウェア開発の会社です。つまりTwinM Technologiesで必要なソフトはJJKL Softwateが開発しているようです。


【ドメイン情報】
TwinM Technologies、JJKL Software、iOnAirのドメイン情報を調べてみました。

TwinM Technologiesのドメイン情報
ドメイン名 TWINMTECH.COM
ドメイン申請者 Kang Sung
申請者住所 8411 208a ST Langley BC Canada

JJKL Softwateのドメイン情報
ドメイン名 JJKLSOFT.COM
ドメイン申請者 Kang Sung
申請者の組織 JJKL SOFTWARE INC.
申請者住所 #210 19567 Fraser Highway Surrey BC Canada

iOnAir.tvのドメイン情報
ドメイン名 IONAIR.TV
ドメイン申請者 Oneandone (1 and 1ですね)

TwinM TechnologiesとJJKL Softwareのドメイン申請者はどちらも Kang Sung (カン・スン)さんです。韓国名は강숭ですかね?

最初に出ている住所 8411 208a ST Langley BC Canada は、同じ家が立ち並ぶ建売分譲住宅といった感じです。

8411 208a ST Langley BC Canada
※下の画像はGoogleストリートビューにリンクしています。
8411 208a ST Langley BC Canada

ドメイン JJKLSOFT.COM のIPアドレスを正引きすると 69.90.99.19 に割り当てられています。しかしこのIPアドレスを使用してるのは JJKLSOFT.COM だけではありません。ドメイン BCHOUSE4U.COM も同じIPアドレス 69.90.99.19 を利用しています。

ちょっと専門的な話しで恐縮ですが、この2つのドメイン JJKLSOFT.COM と BCHOUSE4U.COM は同じサーバで運用しています。ヘッダ情報からサーバの種類を調べると Apache になってました。つまり Apache の設定ファイル httpd.conf でネームベースのバーチャルホストを設定しています。ブラウザからアクセスする際の接続先はどちらも 69.90.99.19 ですが、どのドメイン名で要求がきたかによってドキュメント・ルートを変えてるだけです。

ちなみにドメイン名ではなく直接 http://69.90.99.19/ で要求を出すと、イントラネットのログイン画面が表示されます。但しこれ以上の詮索は禁物です。相手サーバには接続元のログが残ります。ここでブルートフォースアタックを仕掛けて告訴でもされたらシャレになりません!


【過去に放送されたドラマについて】
iOnAir.tvで見られる放送済みのドラマや芸能番組は300種類以上あります。全ての版権を購入すると莫大な費用がかかります。もともとソフトウェア専門の中小企業がそんなことするはずがありません。iOnAir.tvで配信している放送済みのドラマは違法ダウンロードで収集してると思われます。

上のドメイン情報で書いたように、この会社には韓国人が多くいると推測できます。カナダで仕事をしてる韓国人なら、自分の祖国のドラマを見たいのは当然でしょう。実は韓国で放送されたドラマや芸能番組は、放送が終わるとすぐインターネット上にアップロードされます。これはテレビ局で放送した番組を録画してアップロードしてる業者があるからです。そういう専門の業者がアップロードした動画ファイルには、先頭に数秒間だけ目印が付けられます。iOnAir.tvで配信してる動画にはそれが表示されてます。つまり版権を購入しなくても入手可能な動画ファイルを利用してる証拠です。知ってる人ならKhaiとかOMGでピンとくるでしょ?

インターネット上の動画ファイルは、方法を知ってる人なら誰でも簡単にダウンロードできます。こうして集めたファイルを最初は仲間内で楽しんでいたのでしょう。やがてアジア諸国の韓流ブームを利用して儲けようと考えた社員がいてもおかしくありません。そこで動画ファイルを組織的に収集し、それを配信してるのは確実です。


【iOnAir.tvの将来について】
jTBCは日本を視聴不可地域に指定してますが、それを日本でも視聴できるように再配信しています。もしjTBCから訴えられたらjTBCの再配信はできなくなります。

しかし問題はこれだけではありません。iOnAir.tvの目的は企業(クライアント)から広告収入を得ることです。版権を取得していないドラマを営利目的で不特定多数に配信しています。この問題が公になればサービスの継続は不可能でしょう。

ソフトウェア専門の企業があまりコンプライアンスを意識しないで、単に社内のノリだけで始めたサービスと考えるのが妥当です。いつサービスが中止になってもおかしくないと思います。


【iOnAir.tvを利用しても大丈夫か?】
このサイトのサービスは、グレーというより限りなくブラックに近いですが、利用者が訴訟問題に巻き込まれる心配はありません。仮に訴訟問題が起きても、利用者は単にサービスを利用できなくなるだけです。

目的は広告収入なので、メールアドレスを名簿業者に流すことは想定していないでしょう。もしメアド収集が目的であれば、最初から架空のメールアドレスでないことを確認してるはずです。しかし、あとから実在するものだけを抜き出すことは簡単にできます。コンプライアンスの意識が薄い運営者なので場合によっては・・・。

今後どうなるかは分かりませんが、今なら架空のメールアドレスでも登録可能です。これ以上は申しません。あとはご自分の判断にお任せします。


iOnAir.tvはいつまでサービスが続くか不明です。いずれにせよ近いうちにiOnAir.tvを利用しないjTBCのリアルタイム視聴について記事をアップします。少し技術が必要ですが、将来ずっと使える方法です。

もう少々お待ちを(^^)


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

jTBCの視聴方法はちょっと待っててね!
総合編成チャンネルjTBCをリアルタイム視聴したい方もいらっしゃるようですね。
先日の記事に拍手が付いてます。

そこで今日から視聴方法の説明作りに入りました。言葉だけの説明なら簡単に作れますが、多分それだと間違う人が出てきそうなので、ちゃんと図解入りで作るつもりです。

jTBC画面キャプチャ
jTBCキャプチャ画面
※上の画像をクリックすると実物大の大きさを確認できます。

↑この画像は昨夜放送された『神話放送』第1回目です。


jTBCの視聴にはパソコンのブラウザ設定を変更する必要があります。間違うとインターネットに接続できなくなるので、その辺を図解も入れて解りやすくするつもりです。今そのためのキャプチャを取ったりしてるので少し待ってて下さいね。

ブラウザ設定方法の説明はMicrosoft Internet ExplorerとFirefoxの2種類用意します。某G社のChromeは個人的に使いたくないので説明を省きます。もし使ってる方がいましたらごめんなさい。

他の地上波と総合編成チャンネルについては以下の記事をご覧下さい。
韓国テレビ局の視聴方法

ではでは~~!!(^^)/~~


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

役に立たないキム・テヒ情報
1つ前の記事でキム・テヒの情報が錯綜してると書きましたが、その後イーデイリーに記事が出て状況が見えてきました。

キム・テヒ

イーデイリーによると、キム・テヒが何本かドラマ出演のオファーを受けたことは事実だったようです。しかしその中には気に入った作品がなかったというのが真相らしいです。

今朝のスポーツ東亜によると、5~6本のオファーを受けたと書いてありました。その中で最有力候補と書いてあったのが『7級公務員』で、その次は『ゴールデンタイム』でした。

『7級公務員』は2009年のキム・ハヌル主演映画をテレビドラマにリメイクするというもので、ロマコメと諜報物をミックスした内容だそうです。

もう1つの『ゴールデンタイム』はMBC月火ドラマ『光と影』の後続ドラマです。『ゴールデンタイム』は総合病院の外科を背景とした医学ドラマで、5月からの放送を予定しています。怪我や切断はおよそ6時間を経過すると感染の危険性が高くなるので、それまでの時間を外科では通称「ゴールデンタイム」と呼びます。このドラマの主演俳優にイ・ソンギュンが確定しましたが、相手役の女優はまだ未定です。

女優だったらドラマ出演を考えるのは当たり前ですからね。それをまだ検討段階のうちからスポーツ東亜が記事にしたようです。早い話しが『7級公務員』と『ゴールデンタイム』の出演は多分ないだろうという、ほとんど役に立たない情報でした。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒの情報が錯綜しています
今日は韓国サイトを見てるとキム・テヒの情報が錯綜しています。

キム・テヒ

今朝スポーツ東亜に出てた記事によると、キム・テヒは韓国ドラマの出演を検討しているようだと書いてありました。5~6本のオファーを受けてると書いてあって、最有力候補のタイトルが2つ出てました。それで朝からせっせとブログ記事を書いてたら、今度はニュースENにドラマ出演検討中というのは事実無根だと出てきました。

ったくもう!!

スポーツ東亜しか記事が出てこないので変だと思ってました。これまで入力してた記事はバッサリ捨ててしまいました(T_T)

ニュースENによると今年上半期は広告撮影を中心に活動するそうです。ニュースENは大丈夫かな? でも、以前から4月頃までは広告撮影中心という発表が出てたので、多分こちらは本当だと思います。ちかれた。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

jTBC『モンスター』RAINBOWキム・ジェギョン
ここは女優メインのブログですがK-POPファンも見てるのかな?
今度jTBCのドラマにRAINBOWのジェギョン出ますね!

jTBC『モンスター』
jTBC『モンスター』

3月31日(土)の深夜午前0時です。

jTBC単発ドラマスペシャル
『モンスター』
2012/03/31(土) 24:00


YouTubeにティーザー映像が2本アップされてます。
モンスター(3月5日版)
モンスター(3月13日版)

最初のティーザーはジェギョンの映像と「モンスター」という表示だけでしたが、3月13日版にはクォン・セインも出てきて「jTBC」という文字が入りました。

キム・ジェギョン
キム・ジェギョン

このドラマでジェギョンはナ・ユミ役を演じます。他には新人俳優のクォン・セイン、アン・ヨンジュン、ジ・イルジュが出演します。

先日「jTBCのリアルタイム視聴について」という記事をアップしましたが、ちゃんと視聴方法を書かないとダメかな?

キム・ジェギョン
キム・ジェギョン

ジェギョン可愛いよね^^

特にファンということもないけど、おじさんくらいの年になると若い子はみんな・・・ま、いいか。この話しやめましょう。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBSで4月後半に放送停止の可能性
KBSロゴ

全国言論労働組合KBS本部(以下「KBS新労組」)は3月6日からキム・インギュ社長退陣要求、公正報道回復などの目標に向けてゼネストに入りました。このKBS新労組には約千人が所属してますが、今度は従来から存在するKBS労働組合(以下「KBS旧労組」)でもストライキの可能性が出てきました。こちらは約三千人が所属しています。

記事「本日からKBS新労組ゼネスト」で簡単に説明しましたが、KBS旧労組には多くの技術者が所属しています。今現在ゼネストを行なってるのは新労組ですが、旧労組も決して社長擁護派ではありません。以前キム・インギュ社長の就任反対運動を行なったのはKBS旧労組でした。このとき社長の就任を阻止できなかったことを受けて、報道記者やPDなどが中心となって発足したのが新労組です。技術者の多くは旧労組に残りましたが、公正報道回復に対する基本的な考え方はどちらも一緒です。

韓国で3月13日の午後に報道された記事ですが、臨時国会の結果次第ではKBS旧労組もストライキを検討するそうです。もし旧労組もゼネストに突入すれば、KBSでは5千数百人のうち約4千人がストに参加することとなり、放送そのものが停止する可能性も出てきます。

ここで少しKBS理事会について説明しておきます。KBSの理事長や社長などを含む11人の理事は、放送通信委員会の推薦で大統領が任命します。この放送通信委員会というのは、以前の放送委員会と情報通信部の一部を統合して2008年にできた大統領直属の機関です。李明博が大統領に就任したのが2008年2月25日で、放送通信委員会ができたのはその4日後の2月29日です。もうお解りでしょ? KBSは政権を握った大統領の意のままです。この状況は既に野党からも強い批判が出ています。KBS旧労組も大統領直属機関の放送通信委員会が推薦するという点を批判し、放送法の改正を訴えています。

KBS旧労組の今後の動きですが、臨時国会で放送法が改正されない場合は、先頭に立って闘争するとのことです。ストライキの賛否投票を行なうかどうかは3月中に結論を出し、もし行なう場合は、遅くとも4月11日までには賛否投票を終えるそうです。

旧労組と新労組の連携ストとなれば、会社側が代替人材を補って放送を続行することは不可能と考えられています。最悪の場合は4月後半からKBSの放送が停止する可能性もあります。

見たい番組を見れないのは迷惑だという人が出てくるかも知れませんが、マスコミが正しい報道をできないのはそれ以上に大きな問題です。マスコミ本来の使命は真実を報道することです。政権によるマスコミ掌握で真実を報道できないことは、番組編成の混乱以上に大迷惑です。韓国が間違った歴史を歩んできたのは、正しい報道をできなかったためといっても過言ではありません。マスコミ本来の姿を回復するためであれば、一時的に放送を停止してでも回復すべきだと思います。

KBS労働組合の訴えてる内容を詳しく知りたい方は、KBS労働組合のサイトを直接ご覧下さい。
KBS労働組合[労働組合活動報告#91]
※パソコン用の韓国サイトです。



【ストライキ関連情報】

聯合ニュース労働組合は3月7日から13日までストライキ賛否投票を行ない、ストライキが可決されました。2月29日のニュース通信振興会理事会でパク・ジョンチャン社長の再任が内定し、3月21日の株主総会で正式に就任する予定です。聯合ニュース労組はこの再任阻止と公正報道の回復を求めて、明日の3月15日午前6時から無期限ゼネストに入ります。韓国では1980年の言論統廃合によって基幹通信社が事実上1社となりました。それが聯合ニュースです。聯合ニュース労組のゼネストは23年振りのことで、今後マスコミ各社へのニュース配信に支障が出ると予想されています。

既に1回目の時限ストを行なってるYTN労組は、3月16日午前6時から19日午前9時まで2回目の時限ストを行ないます。これは9日の株主総会でペ・ソッキュ社長の再任が強引に可決されたためです。

MBC労組のゼネストは45日目になりました。以前はソウルだけのストでしたが、今ではMBCの系列地方局もゼネストを行なってます。今後はローカルニュースにも大きな影響が出ると予想されています。会社側はこれまでにも労組幹部を何人も解雇し、執行部16人を対象に34億ウォン(日本円で約2億5千万円)の損害賠償請求訴訟を起こしています。そして12日には労組幹部全員の個人財産仮差押措置を裁判所に申請しました。韓国では労組弾圧のための仮差押措置によって、過去に斗山重工業や韓進重工業で自殺者まで出しています。そのため労組弾圧を目的とした悪質な仮差押措置が非難されてますが、MBCはその仮差押措置という手段に出ました。

マスコミ各社でストライキが起きてる根本原因は李明博大統領の強引なマスコミ掌握によるものです。ところが李明博大統領は「ストライキは個々の会社の内部事情だから、大統領は干渉しないのが良い」とほざいてます。ストライキの原因を作ったのはお前だろーが!大統領選挙は今年12月にあります。

新聞社では国民日報と釜山日報の労組がストを行なっています。釜山日報の株式は正修奨学会が100%所有しています。以前の記事で政府系機関である放送文化振興会がMBCの株式を70%所有していると書きましたが、残りの30%を所有してるのは正修奨学会です。1963年から1979年まで故・朴正煕が大統領を務めたとき、実業家の金智泰を脅迫して取得した土地に正修奨学会が建てられているとされています。故・朴正煕の娘、朴槿恵は現在セヌリ党の非常対策委員長をしてますが、今年の大統領選挙の有力候補と見られています。

これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
ゼネスト関連記事


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

jTBCのリアルタイム視聴について
総合編成チャンネルjTBCが開局したのは昨年の12月1日。まだ開局当初は沢山のブログで記事が出てましたが、最近はめっきり少なくなりましたね。

でもね・・・

jTBC画面キャプチャ
jTBC画面キャプチャ
※上の画像をクリックすると実物大の大きさを確認できます。

↑この画像はさっき放送された月火ドラマ『シンドローム』です。
写ってるのはイ・ヘジョ役のハン・ヘジンです^^

以前「韓国テレビ局の視聴方法」で書きましたが、今は日本が視聴不可地域になってます。普通に見ようとしてもこんな感じの画面になってしまいます。

パソコンやネットの知識がある人なら簡単にできる方法ですが、そうでない人には教えることを躊躇してたので、以前の記事では出しませんでした。

自分であるものを探してきて、ブラウザの設定を変更する必要があります。
設定を間違うとネットに接続できなくなります。

あまり知識のない韓流ファンに教えていいものかどうか・・・。


ちゃわはブログ拍手に弱いかも知れない。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ク・ヘソン?ですか?
3月8日に最終回を迎えたSBS水木ドラマ『お願い、キャプテン』のヒロイン、ク・ヘソンです。

ク・ヘソン

昨日Twitterに「バイバイ、キャプテン」として上の画像をアップしてました。

・・・・・・。


あかん。どうしてもイ・ナヨンとダブって見えてしまうぅ~~。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

YTN労組が週明けから無期限スト
昨日記事を書いたように報道専門チャンネルYTNの株主総会が今日開かれました。

YTN労組は昨日から明日にかけてペ・ソッキュ社長の再任反対要求で48時間の時限ストを行なってますが、会社側は強引に社長の再任を押し通しました。

今日の株主総会には株式を所有している労組組合員も出席してますが、発言権を与えてもらえませんでした。これに対して会社側は「質疑応答で株主の意見を全て聞いた」という態度を取っています。

今度はペ・ソッキュ社長退陣要求という形で、YTN労組は週明けから無期限ストライキに入ります。

これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
ゼネスト関連記事


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC各ドラマの状況
このところMBCの番組がストの影響で混乱しています。
この記事では各ドラマの状況を書いておきます。

MBCの視聴に関しては以下の記事を参照して下さい。
韓国テレビ局の視聴方法


太陽を抱いた月
水木 21:55

太陽を抱いた月
今週放送を予定してた最終回の撮影が間に合わず、3月7日(水)と8日(木)にはスペシャル版が放送されました。ネットには「最後の撮影現場」という写真も上がり、既に撮影を再開しています。特別なことがない限り3月15日(木)の放送で最終回となります。次のドラマ『ザ・キング ツーハーツ』は3月21日(水)のスタートがほぼ確定です。


武神
土日 20:40

武神
10日(土)と11日(日)はスペシャル版の放送が確定しました。このドラマはMBCで自社制作のため、今後もかなり厳しい状況となります。


光と影
月火 21:55

光と影
このドラマはMBCドラマ局の局長イ・ジュファンが演出を担当しています。局長クラスは労働組合に参加していません。撮影や編集などスケジュール的にはきつい状況ですが、欠放は出さない予定とのことです。但し、自ら役職を辞任して平社員に戻り、ストに参加した幹部もいるため、今後どうなるのか確実なことは言えません。


神々の晩餐
土日 21:50

神々の晩餐
演出を担当してるイ・ドンユンPDは、ストに参加しながら番組も作っています。このドラマは5月中旬まで続く予定なので、今後は欠放の可能性があります。


危険な女
月~金 07:50

危険な女
このドラマは外注に制作を依頼してるため欠放はないはずです。演出はMBCのイ・ミンスPDですが、先日のPD一同という声明文には名前が出てませんでした。ちなみにドラマを企画したチェ・チャンウクPDの奥さんは女優のイム・イェジンです。


今日のように
月~金 20:15

今日のように
3月16日(金)放送分まで撮影は済んでますが、まだ編集作業が残ってます。キム・デジンPDのスト参加により、今後は欠放の可能性があります。



人気ドラマ『太陽を抱いた月』の視聴者掲示板には沢山の意見が上がってます。普通ならストによる欠放を非難する声が多いですが、今回は逆に「勇気ある決断」として支持する声が大多数です。それは「視聴者のためのゼネスト」だということを、視聴者自身が理解しているからです。今の韓国では、たとえ見たいドラマが欠放になろうと、早く公正な報道を取り戻して欲しいというのが大方の意見でした。

今の状況を理解してる人は誰一人ドラマの欠放を非難してません。批難してるのはキム・ジェチョル天下り社長を擁護する人たちか、ことの重大さに気付いてない人たちでしょう。

『太陽を抱いた月』のオ・ギョンフンCP(チーフプロデューサー)は「今度は視聴者との約束を守る番だ」と話しています。3月15日にはきっと最終回が放送されることでしょう。

ゼネストに関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
ゼネスト関連記事


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

YTN今日から最初の時限スト
このところ韓国では多くのマスコミ労組が公正報道を求めて活動しています。今後の韓国を大きく変えるマスコミの動きです。

YTNは韓国の報道専門チャンネルです。YTN労組もゼネスト賛否投票を行ない、今日の朝から48時間の時限ストを行なうことにしました。

YTN労働組合 第1回目の時限スト
開始: 2012/03/08 08:00
終了: 2012/03/10 08:00

MBCでは1月25日から記者の制作拒否、1月30日から労組ゼネストに入りました。KBSでは3月2日から記者の制作拒否、3月6日から新労組ゼネストに入ってます。今日の午前8時から、MBC、KBS、YTNの同時ストとなります。

このブログでは何度も書いてますが、今回のゼネストで各労組の共通している要求事項は、落下傘社長(日本でいう天下り)を廃止して公正報道を実現させることです。そのために各労組は落下傘社長の退陣要求、再任阻止を掲げています。

MBC労組
キム・ジェチョル社長の退陣要求

KBS新労組(第2労組)
キム・インギュ社長の退陣要求

YTN労組
ペ・ソッキュ社長の再任阻止要求

決して「国民の知る権利」を脅かしてはいけません。明日9日にはYTNの株主総会があり、会社側はペ・ソッキュ社長の再任を強引に押し通そうとしています。YTN労組の48時間ストは、今回の株主総会でペ・ソッキュ社長の再任を阻止するためです。明日の株主総会は波乱がありそうです。このほかにも連合ニュース、国民日報、釜山日報、ソウル新聞などで労組が活動しています。

ゼネスト関係の記事は以下のカテゴリーを参照して下さい。
ゼネスト関連記事


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS特集ドラマ『家族写真』シン・ヒョンビン
3月14日(水)と15日(木)に2部作で放送されるSBS特集ドラマ『家族写真』です。最近このブログはスト情報ブログと化してますが、SBS『家族写真』はMBCのストの影響を受けて放送することになりました。

特集ドラマ『家族写真』は、誰よりも娘を愛し、家族を大切にする父親と、その父親の気持ちを理解できず反発する娘を中心に、親子の葛藤を描いた物語です。ヒロインの娘役にキャスティングされたのはシン・ヒョンビンです。

SBS特集ドラマ『家族写真』
2012/03/14(水)、15(木)

【2012/09/27 追記】
このドラマは放送直前になって差し替えられました。最終的には9月29日の放送が確定しました。以下の記事を参照して下さい。

SBS『家族写真』ようやく放送ですね!


シン・ヒョンビン
シン・ヒョンビン

シン・ヒョンビン
1986年4月10日生まれ

シン・ヒョンビンは昨年SBSの月火ドラマ『武士ペクドンス』にユ・ジソン役で出演してた女優さんです。このときは競争率500倍のオーディションを勝ち抜いたそうです。昨年から今年にかけて放送されたjTBCの『醗酵家族』にも日本人ユキエ役で出演しています。

シン・ヒョンビン
シン・ヒョンビン

ドラマの中で家族思いの父親役を演じるのはアン・ネサンです。

アン・ネサン
アン・ネサン

アン・ネサンはいろんな役をこなせる俳優です。現代物から時代物、真面目路線からお笑いまで何でもござれの俳優です。きっと愛情一杯の優しいパパを演じてくれることでしょう。

もともとSBSでは次の水木ドラマに『屋根裏部屋の皇太子』を準備してました。今回2部作の『家族写真』を放送するのは、裏番組MBC水木ドラマ『太陽を抱いた月』の最終回が延期されたためです。ドラマは視聴者のリピート率が高いので、MBC最終回との競争を避けて新ドラマをスタートさせるためです。

MBC『太陽を抱いた月』最終回の延期は今週決まったことですが、『家族写真』のキャスティングがニュースに出てきたのは、まだMBCの放送延長が噂されてる2月21日でした。その後MBCの『太陽を抱いた月』は延長しないと発表されましたが、オ・ギョンフンCPのスト参加で、今週いきなり第19話と第20話(最終回)がスペシャル版に変更されました。オ・ギョンフンCPのスト参加については以下の記事を参照して下さい。
MBC『ザ・キング ツーハーツ』初回放送日はいつだ!?


まだ役柄などの詳細は分かりませんが、ソン・チェファンとアン・ソッカンもキャスティングされています。

ソン・チェファン
ソン・チェファン

アン・ソッカン
アン・ソッカン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

O HUI キム・テヒ最新CF
キム・テヒの最新CFです。

LG生活健康の化粧品ブランド「O HUI」セルシャイン・マジック・アンプルのCFです。

O HUI Cellshine Magic Ampoule
O HUI Cellshine Magic Ampoule

ちゃわがネットで韓国のテレビを見るのはほとんど時間が決まってるので、まだこのCFはリアルタイムで見ていません。

[広告] VPS


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

本日からKBS新労組ゼネスト
このところゼネスト関連の記事が多いですが、今後もしばらく続くと思います。

これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
ゼネスト関連記事


KBS(韓国放送公社)では既に3月2日午前0時から記者協会が取材・制作拒否に入ってますが、本日(3月6日)午前5時より全国言論労働組合KBS本部(以下「KBS新労組」)もゼネストに入りました。今後はMBCと同じようにKBSでも番組編成に混乱が出ます。KBS新労組の要求は以下の通りです。

KBS新労組の要求内容
・キム・インギュ落下傘社長(日本でいう天下り)の退陣要求
・不当懲戒処分の撤回要求
・政権に支配されない公正な報道の回復


何度も「新労組」という言葉を書いてきましたので、ここで少し説明しておきます。

以前は放送局や新聞社などで各社に1つずつしか労働組合がありませんでした。しかし、組合員にはいろんな考えを持った人がいるため、複数の労働組合から各自が選択できるようになりました。これによってできたのが全国言論労働組合です。ここには放送局や新聞社などの労働組合が所属していて、各労働組合の上位組織という位置付けです。全国言論労働組合のうちKBSの部分を「全国言論労働組合KBS本部」といって、これを従来の労働組合に対して「KBS新労組」と呼んでいます。今では第三の労働組合「KBS公営労働組合」もありますが、こちらはまだ30人程度です。

今回のストを考える上で重要な点は、従来の労働組合(以下「KBS旧労組」)とKBS新労組の違いです。旧労組に所属してる組合員はほとんどが技術者で、直接番組作りに関係しているプロデューサーなどは新労組に所属しています。人数的には旧労組が約3千人で、新労組が約千人です。今回ゼネストに入ったのは言うまでもありません。もちろん新労組です。


韓国の報道を見ているといろんな記事があります。

会社側の主張を中心に書いている記事
公社全体から見て新労組は2割程度で、今回のゼネストは番組にあまり影響がない。社長の人事に関する違法なストライキである。4月の総選挙に向けて放送を人質とした政治闘争であり、懲戒処分も辞さない。


何をバカタレが!!
寝ぼけたこと言うな!!

総選挙に向けてセヌリ党の宣伝しかできないのが問題だから今回のストとなってます。特に朝鮮日報では、新労組をまるで過激派の活動みたいなニュアンスで表現してました。今回のゼネスト関係の記事を探すのであれば、ハンギョレがジャーナリストの立場に立って報道しています。政権のマスコミ掌握に立ち向かう民主的新聞です。


KBSは役員も含めて公社全体で5千数百人います。今回のゼネストは確かに2割以下の人数ですが、番組作りに直接関係する新労組のゼネストです。キム・インギュ社長が退陣するまで無期限で闘うそうです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今後更にMBCの状況が深刻になります
このブログではカテゴリー「ゼネスト関連記事」を作ってますが、今回もゼネスト関係の記事です。

3月4日の記事「今後MBCのドラマはどうなるのか?」でプロデューサーが声明文を出したことを書きましたが、彼らの上の立場であるチーフプロデューサーなど、部長や次長レベルの幹部もついに行動に出ました。幹部クラスの人たちは公正報道を求めるMBC労組の主張を支持し、3月5日に声明文を出しました。今後は更にMBCの番組作りが大変な状況となります。


番組作りに携わってる人たちにとって、担当してる番組は自分の分身ともいえるものです。その番組作りを離れ、ゼネストに参加している労組員の心情は、上の幹部たちも痛いほどよく解ってました。ゼネストが始まった1月30日の参加者は約570人でしたが、今では700人以上になっています。当然職場は人員不足となり、代替要員を充てたり、労組に入ってない幹部たちが現場を補ってきました。これまで幹部たちが仕事を続けてきたのは、決してキム・ジェチョル社長の現体勢を守るためではありません。芸能番組の競争力を維持するためであり、それと同時に、経営者と労組の中間の立場で労使対立を調整するためでした。しかし、会社側は何人も解雇や停職などの懲戒処分を出し、幹部クラスの職員はもはや今の立場にいることに意味を見出せないと発表しました。

こうして3月5日の午前、芸能番組やドラマ関係の幹部たち12人は、労組員と共に闘うために、自ら役職を辞任して平社員に戻ると声明を出しました。既に報道関係でも役職を辞任した人が5人いるので、これで17人になりました。


高視聴率ドラマ『太陽を抱いた月』は今週の水木で最終回となります。この番組を企画したのはオ・ギョンフンCP(チーフプロデューサー)ですが、オ・ギョンフンの名前も声明文に入ってます。水木ドラマは来週から『ザ・キング ツーハーツ』が予定されてますが、実はこのドラマの企画もオ・ギョンフンです。

MBC水木ドラマ『ザ・キング ツーハーツ』
3月14日(水)スタート
企画: オ・ギョンフン
演出: イ・ジェギュ、チョン・デユン


このうちオ・ギョンフンとチョン・デユンがMBCの人間です。チョン・デユンは先日のPD一同という声明文に名前を出しています。残りのイ・ジェギュは制作会社キム・ジョンハクプロダクションのプロデューサーです。場合によっては外注のプロデューサーだけという事態も考えられます。ストで思うように人材確保もできないので、今回は本当に厳しい状況での番組スタートとなります。

まだ今後どうなるか判りませんが、今の状況だと社長は退陣する意思が全くないようです。このままストライキが長引けば、将来的にはドラマ制作を全て外注に丸投げという事態もあり得ます。

朝ドラマ『危険な女』はあと1ヶ月くらいで終わるはずですが、この先どうなるのでしょう。シットコム『ハイキック3~短足の逆襲~』の後続『スタンバイ(仮題)』は、今のところスケジュールが見えてない状況です。既に欠放を出して外注に制作を依頼した番組もあります。

もし5月までストライキが続けば、水木ドラマは企画段階から外注に丸投げするのでしょうか・・・。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ロート製薬「雪ごこち」キム・テヒ
ようやく来ましたねー(^^)v

キム・テヒが久し振りに日本のコマーシャルに登場です。

ロート製薬 雪ごこち CFキャプチャ画像
キム・テヒ 雪ごこち

キム・テヒのファンの皆さん!

昨年は日本のドラマ『僕とスターの99日』に出演しましたが、コマーシャルは本当に久し振りです。これからも一緒に応援していきましょう。

[広告] VPS


お近くのお店で購入できない方はこちらから・・・
雪ごこち 美白クリア化粧水 200ml
雪ごこち クリア乳液 150ml


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今後MBCのドラマはどうなるのか?
MBCの取材記者149人のうち139人が、報道本部長と局長の辞任を要求して1月25日から制作拒否に入りました。MBC労組も1月30日からキム・ジェチョル社長の退陣要求を出してゼネストに入りました。今までドラマには大きな影響が出てませんでしたが、今後はどうなるか分かりません。

これまでドラマPDは直接ストには参加してませんでしたが、2月27日にドラマPD一同として声明文を出しました。その中でストに参加しなかった理由も書いています。声明文によると、もしストに参加してドラマの制作が中断すると、ストが終了しても制作を再開するのは事実上不可能だからだという理由でした。そのため放送中のドラマに関しては、最後まで継続させることを優先したそうです。


MBCのキム・ジェチョル社長は政権寄りの偏向報道を強いただけではなく、それ以外にも怒りが込み上げるようなことをしています。

今MBCで放送している水木ドラマ『太陽を抱いた月』は視聴率40%を超える超人気ドラマです。この高視聴率をキム社長は自分の功績であり、経営手腕だと言ってますが、これは真っ赤な嘘です!!

実はキム社長がドラマに関して余計なことをして視聴率が下がってます。MBCのドラマ局を1局と2局に分裂させて、それまでドラマ局が担当してた水木ミニシリーズ(いわゆる水木ドラマ)を編成局に割り当てました。そしてできたのが視聴率1桁ドラマ『オレのこと好きでしょ』、『負けてたまるか』、『私も、花!』でした。あまりの不評で水木ミニシリーズを編成局からドラマ1局に戻し、そこで作られたのが現在の高視聴率ドラマ『太陽を抱いた月』です。それなのに今回の高視聴率がキム社長の功績だと!? ドラマ関係者の気持ち解りますか?

MBC労組はゼネスト初日の1月30日の朝、MBCの玄関前でキム社長の出社阻止を行ないました。その翌日の1月31日から2月23日まで、キム社長は一度も会社には顔を見せず、ずっと身を隠していました。このときキム社長は法人カードでソウル市内の高級ホテルに滞在していました。実は法人カード不正使用は過去にもあったようです。

労組が公開した内容によると、キム社長と秘書が法人カードを不正使用したとされる額は7億ウォン(日本円で約5,130万円)以上で、用途はほとんど特級ホテル、高級バッグ店、免税店などだそうです。また、週末や祝日には夫人とホテルのレストランで法人カードを使用してたようです。


韓流ファンにとって気になるドラマですが、とりあえず今放送中のドラマは、なんとか最後まで放送できるように務めるそうです。但しドラマの品質確保に関しては難しい面もあるようです。

ドラマ制作には監督(PD)や脚本、俳優だけではなく、多くの人が関わっています。今放送している『太陽を抱いた月』はスト前に放送を開始し、途中からストに入りました。これによって思うように作業できなかったり、スタッフが途中から代替要員に交代するなどありました。残りの放送は7日(水)と8日(木)の2回で、どうにか撮影と制作を継続し、欠放なしで大丈夫だろうとのことです。演出を担当したキム・ドフンPDも、2月27日の声明文に名前を出しています。

そして気になるのは今後の動きです。実は週明けからドラマPDもストに参加するという情報があります。

3月14日(水)からハ・ジウォン主演の水木ドラマ『ザ・キング ツーハーツ』が予定されています。このドラマはイ・ジェギュ、チョン・デユンの二人が演出を担当しますが、チョン・デユンは声明文に名前を出しています。ドラマのティーザー映像を見ましたが、一人で全て演出するのは大変そうな感じがしました。もしチョン・デユンがストに参加したら、このドラマの制作はどうなるのでしょう。今ハ・ジウォンは『シークレット・ガーデン』のプロモーションで来日中ですが、ファンにとっては帰国後の動きが気になるところです。
[広告] VPS


MBCはストで不足した人材を補うため、何度も契約社員の募集を出しています。ニュースアンカーはMBCの顔ともいえる存在ですが、今度はフリーランスのニュースアンカー(男・女)まで募集を出しています。これはかなりの長期戦になることを意味します。

以下は2月27日にドラマPDが出した声明文の全文です。錚々たるメンバーが名を連ねています。



MBCドラマ!決してストライキ無風地帯ではない!

ストライキが4週を超えて長期化している。これまで無対応で一貫してきたキム·ジェチョル社長は24日、社内放送を通じて労組とスト参加者に対する断固たる対処を宣言した。これはMBCの未来のために合理的に問題を解決する意志がないことを明らかにしたものであり、公正放送を勝ち取るためのストライキの炎はさらに激しくなるだろう。

キム·ジェチョル社長と経営陣は去る23日、日刊紙の1面広告を使用して、ストライキにもかかわらず『太陽を抱いた月』や『光と影』などのドラマ視聴率が高く出たことに対して、視聴者に重ねて感謝している。ドラマのメンバーは、現在ストライキ中にも放映中のドラマが、MBCの公正性を取り戻すストライキのパワーを低下させるためのペテンに使用されている現実に、怒りと同様、深い責任感を感じる。

ドラマはプログラムの特性上ストライキで制作が中断されると、今後ストライキが終了して、復帰してからプログラムを再開することが事実上不可能である。つまり、現在放映中のドラマ制作陣がストライキに参加すると、そのプログラムはストライキ期間だけではなく、恒久的に放送が中断される事態となる。このためドラマのプログラム全体を担当している企画、演出者としては当然、現在放送されているプログラムの終了を優先せざるをえない。
問題は、これらの業務の特殊性を悪用して、まるでドラマのメンバーが今回のストライキの大義名分を否定してるように見せかけ、ストライキに参加している勢力を罵倒しようとすることである。

これ、はっきり言います。
ドラマのメンバーは、MBCの公正性を取り戻し、今後は過去数年間のような愚を犯さないようにするための今回のストライキの正当性に共感し、積極的に支持し、参加する。これ以上ドラマの特殊性を悪用して、ドラマのメンバーの本心を誤魔化してはいけない。

また、キム・ジェチョル社長と経営陣に要求する。
MBCの公営性失墜と混乱の全ての責任を取って決断して下さい。
これ以上遅滞してMBCを、MBCの未来を、MBCの人々を史上最悪の破局に向かわせることは、キム·ジェチョル社長がそのように追求した真の"男"の道ではない。

それにもかかわらず、キム·ジェチョル社長と経営陣が相変らず責任を回避して、MBC構成員たちの本心を不法ストライキが日常の労組とし、政治権力に振り回される愚昧な愚かさで運営していくなら、忍耐と理性で自制していたドラマのメンバー全員決断に出ることだろう。

MBC公営性回復を要求するドラマPD一同
カン・デソン、カン・イン、コ・ドンソン、クォン・ソクジャン、クォン・ソンチャン、キム・ギョンヒ、キム・グンホン、キム・ナムウォン、キム・デジン、キム・ドフン、キム・ミンシク、キム・サンヒョプ、キム・サンホ、キム・ソンウク、キム・スンモ、キム・ジヒョン、キム・ジミン キム・ホヨン、パク・サンフン、パク・ソンス、パク・スンウ、パク・ウォングク、パク・ホンギュン、ソン・ヒョンソク、シン・ヒョンチャン、ヨ・インジュン、オ・ヒョンジョン、オ・ヒョンチャン、ユ・ヒョンサン、ユ・ヒョンジョン、ユン・ジェムン、イ・ドンユン、イ・サンヨプ、イ・ソンジュン、イ・ウンギュ、イ・ジェドン、イ・ジェジン、イム・チャン、イム・テウ、チャン・ジュノ、チョン・デユン、チョン・ウニョン、チョン・ジイン、チュ・ソンウ、チン・チャンギュ、チェ・ウォンソク、チェ・チョンギュ、チェ・ジュンベ、ヒョン・ソリプ(職務者除く全51名中49名)

2012年2月27日



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

本日からKBSの記者が制作拒否
3月2日になりました。本日午前0時からKBSの記者協会が取材・制作の拒否に入りました。先日「KBS新労組ゼネスト突入決定!」という記事を書きましたが、全国言論労働組合KBS本部(以下「KBS新労組」)は3月6日午前5時からゼネストに入ります。これによって今後はKBSも番組編成に影響が出ることは確実です。

MBCの記者は1月25日から制作拒否、MBC労組は1月30日からゼネストに入ってます。KBS新労組も6日からゼネストに入り、このほかにYTN労組もゼネストが決定しています。

YTNの労組は2月23~29日にゼネスト賛否投票を行ない、66%の賛成票でゼネストが決定しました。YTN労組の日程は6日にならないとはっきりしませんが、9日の株主総会におけるペ・ソッキュ社長再任阻止も目標に含まれているため、7日か8日にはゼネストが始まる見込みです。

テレビのニュース番組ではKBS1の「KBSニュース9」がいつも高い視聴率でしたが今後どうなることでしょう。今日の番組表を見ると21:00~22:00となってますが、今後はMBCと同じように時間短縮などの可能性もあります。4日夜の「取材ファイル4321」は、ソウルではなく各地の地域本部で制作した内容に変更される予定です。

韓流ファンにとっては芸能関係の番組が気になると思いますが、既に制作済みのものはそのまま放送し、それがなくなったら過去放送分の再放送や番組中止となります。外部の制作会社に依頼してるドラマに関してはこれまで通り放送される予定です。

具体的にはスト翌日の7日に撮影が予定されている『ギャグコンサート』、そして9日に撮影が予定されている『ハッピーサンデー~1泊2日~』が撮影中止となる見込みです。KBSの番組編成が大幅に乱れるのは今月中旬からと予想されています。

MBCとKBSの労組は政権寄りの偏向報道を是正するために社長の退陣要求を出してますが、今回のストは要求が受け入れられるまで無期限で続けられます。

ゼネスト関連の記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
カテゴリー「ゼネスト関連記事」


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒの新CF出たけど・・・
今朝インターネットでMBCを見てて、キム・テヒが出てる新しいCFを見ました。南陽乳業のFRENCH CAFE カフェミックスのCFです。なんということはありません。以前のCFの映像を使って新しく編集しただけのCFです。

FRENCH CAFE カフェミックス
FRENCH CAFE カフェミックス

このCFの動画を見たい方はYouTubeで見られます。
YouTube

昨年10月に作ったCFカン・ドンウォン編からキム・テヒが出てる部分を抜き出して、あとはテキストメッセージとナレーションばっかり追加したCFです。実は今、韓国のコーヒーミックス市場で熱い戦いが繰り広げられています。


従来のコーヒーミックスはクリーム成分にカゼインナトリウムが使われていました。ホットミルクの表面にできた膜がカゼインというタンパク質で、これを水に溶けやすいナトリウム塩にしたのがカゼインナトリウムです。実際のコーヒーミックスでは牛乳から取り出した成分ではなく、化学的に合成したカゼインナトリウムが使われてました。

従来のコーヒーミックス業界では、東西食品と韓国ネスレがシェアの1位と2位を占めていました。そこへカゼインナトリウムの代わりに無脂肪牛乳を使った製品を最初に出したのが南陽乳業です。

南陽乳業が消費者のニーズを考えてFRENCH CAFE カフェミックスを発売したのは2010年12月でした。今では韓国ネスレのシェアを抜いて、コーヒーミックス業界で2位の売上となっています。これが火付け役となって、黙ってられないのはシェア1位の東西食品でした。東西食品でも広告モデルにキム・ヨナを採用し、今年2月から無脂肪牛乳を使った製品Maximホワイトゴールドを発売しました。

こうした背景を考えると、南陽乳業が今回のCFを作ったのは、自社が無脂肪牛乳の先駆けというアピールにも見えます。確かに今回のCFは無脂肪牛乳であることを強調した内容でした。

南陽乳業のキム社長(61才)・・・って、別に年齢はいいか。もちろんこれは韓国式に数えで61才です。少し髪が薄くなってますが、とても温厚そうな顔してます。って、もっとどうでもいいか。南陽食品のキム社長によると、東西食品が無脂肪牛乳の製品を出したことに関して、消費者が無脂肪牛乳への関心を高めることに繋がるので、むしろ良い傾向だと話しています。


実際の味に関しては、南陽乳業のFRENCH CAFE カフェミックスはスッキリした味で、コーヒーらしい後味を楽しめます。ちゃわは東西食品のMaximホワイトゴールドを飲んだことありませんが、こちらは甘味が強く、ずっしりした感じだそうです。

誘惑のフレンチカフェ【韓国コーヒー】フレンチカフェ カフェミックス100本


・・・という記事を南陽乳業のカフェミックス飲みながら書いてみました(^^;;

姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2『ありふれた恋』
KBSドラマスペシャル連作シリーズシーズン2
『ありふれた恋』(全4話)
2012/02/29(水)~2012/03/08(木)


左: ヨン・ウジン(ハン・ジェグァン役)
右: ユ・ダイン(キム・ユネ役)
ありふれた恋

KBS2水木ドラマ『乱暴なロマンス』が2月23日(木)で終わりました。次の水木ドラマは『赤道の男』ですが、これを3月14日(水)スタートにずらすため、間に挿入したのが『ありふれた恋』(『普通の恋愛』?)です。スタートをずらす事情に関しては先日の記事「KBS2『ありふれた恋』ユ・ダイン」をご覧下さい。

決して高視聴率を狙うドラマではないですが、それにしても視聴率悪いですね。昨夜放送された第1話がAGB全国で3.5%でした。こういう感じのドラマが好きな人もいると思いますが、なんといっても裏番組のMBC『太陽を抱いた月』が視聴率すごいですからね。先週ついに40%を超えました。今週は少し下がりましたが、それでもすごいです。

ユ・ダイン
ありふれた恋

3月14日(水)からMBC水木ドラマ『ザ・キング ツーハーツ』に出演するイ・ソンミンも、この『ありふれた恋』に出演しています。昨年MBC水木ドラマ『マイプリンセス』では大韓民国の大統領を演じ、今度の『ザ・キング ツーハーツ』では国王を演じるイ・ソンミンですが、今週と来週は殺人容疑者を演じています(^^;;

はたして殺人容疑者の娘キム・ユネ(ユ・ダイン)と被害者家族ハン・ジェグァン(ヨン・ウジン)の恋は成立するのか!?

韓国ドラマによく出てくる悪縁の二人を描いた恋愛ドラマです。韓国の作家は人間の心理描写を繊細に描く傾向があるので、そういう観点から見ると面白いかも知れません。

このドラマにはシン・ドンミも出てますよ(^^)/

ありふれた恋


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。