SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』昨夜が最終回
SBS連続ドラマ(月~金)19:20
あなたが寝てる間に
2011/05/16~2011/11/09
全120話

あなたが寝てる間に

5月にスタートした『あなたが寝てる間に』が昨日で最終回となりました。7月の時点で「このドラマを見ずして2011年の韓流を語れるか!!」と書きましたが、個人的にはこのドラマが今年の最高傑作だと思ってます。

このドラマを観ようと思ったのはイ・ヨンウンが出演するからです。このブログでも何回か書きましたが、ちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンです。←隠れてないってば!!

ドラマがスタートする5月16日の記事で書きましたが、最初はオ・シニョン役にソ・ユジンがキャスティングされてました。ところがソ・ユジンはスケジュール的に都合が付かず、代役として抜擢されたのがイ・ヨンウンでした。イ・ヨンウンはドラマが終わってインタビューに答えてますが、今回は重い内容の連続ドラマで、肉体的にも精神的にも大変だったと話しています。半年間のドラマを通じて得るものも大きかったそうで、今度は明るい役を演じてみたいとのことです。

このドラマは12月16日(金)から衛星劇場で放送されます。毎週金曜23:00から2話ずつの放送です。衛星劇場のサイトに紹介が出てますのでリンクしておきます。

【パソコン用リンク】
衛星劇場 | あなたが寝てる間に

1枚目のポスターは右側二人の女性、イ・ヨンウンとオ・ユナが左右反転画像です。
↓こちらが正解

あなたが寝てる間に

衛星劇場のサイトの出演者を見ると・・・

おぃおぃ(-_-;

イ・チャンフン、チェ・ウォニョン、オ・ユナ、イ・ヨンウン、オ・シネ、ペク・ミニョン、イ・ソンヨル

オ・シネというのは役名で、演じてるのはカン・イェソルです。先日「さて誰でしょう?」という記事を出しましたが、普段はとても可愛い感じの女優さんです。

あなたが寝てる間に

衛星劇場で放送が始まると日本でもこのドラマに嵌る人が出ると思います。かなり中毒性の高い素敵なドラマです。くれぐれも中毒症状には注意してご覧下さい。

このドラマに関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
あなたが寝てる間に


同時間帯の今日と明日は特別編成となり、次のドラマは11月14日(月)スタートです。邦題はどうなるのでしょう?日本のサイトではいろいろなタイトルが出てます。

『私の娘、コンニム』
『わが娘コンニム』
『私の娘はコンニミ』

来年(?)日本で放送するときには、この中のどれもハズレの感じがするけど・・・。

『我が娘お花さん』
    ↑
このタイトルじゃダメかな?

娘を連れた父親が再婚し、父と継母と娘が心の中に葛藤を持ちながらも家族愛を築いてゆくドラマのようです。予告編を観るとこのドラマもドロドロ系の予感がします。ちゃわも来週から観る予定です^^
   ↑
全然違ってましたm(_ _)m

母と娘の物語でした。ヒロインの父親が再婚ってどこで見たんだろう・・・。

失礼しました。

   ↑
ありゃりゃ?????

母と娘は血の繋がりがない??

ますます分からん(?_?)

実は番組サイトへアクセスするとパソコンのCPU稼働率が100%になって、スクロールも何もできなくなります。ただブラウザを殺すしかありません。

さっぱり内容が分からん><


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

さて誰でしょう?
写真見て誰だか分かる?

blog2011110301.jpg

つい先週の金曜日にme2dayでアップされた写真です。よくme2dayは韓国版twitterとか言われてますが、実際には写真をアップできる1行掲示板みたいなものです。会員登録するとレスも書けます。

で、今日の写真。

ものすごい悪女を演じた女優さんって、こうした素朴な写真とかアップするのが好きですよね。例えば『冬のソナタ』でオ・チェリン役を演じたパク・ソルミも可愛い写真をアップしてたりとか。

それにしても今日の女優さんはヒステリックな演技をすると超コワイですよー!

これでヒントになったかな?


答えは→こちら

当たってた?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC土曜ドラマ『深夜病院』ワン・ビンナ
MBC土曜ドラマ
『深夜病院』(全10話)
土曜深夜 24:20~25:20
2011/10/15(土)スタート

ユン・テヨン(左)とワン・ビンナ(右)
ユン・テヨンとワン・ビンナ

ワン・ビンナ
1981年4月15日生まれ

5人の脚本家と5人の監督で2話ずつ制作していく全10話予定のMBC土曜ドラマ『深夜病院』です。既に第3話まで放送されましたが、なかなか雰囲気のある好きなドラマです。主役のユン・テヨン、リュ・ヒョンギョンを中心に、ペ・スルギ、ユ・ヨンソク、チェ・ジョンウなどが出演しています。

今日の女優さんは、天才外科医ホ・ジュン(ユン・テヨン)の妻ハン・ジェヒ役のワン・ビンナです。以前にもこのドラマのことを書いてますが、ハン・ジェヒ(ワン・ビンナ)は何者かによって殺害されます。先日の記事では携帯画面に映し出されるシーンを紹介しましたが、ワン・ビンナの素敵なシーンも少しだけありました。

MBC『深夜病院』キャプチャ画像
2011/10/15 第1話より
ワン・ビンナ
ワン・ビンナ

上の笑顔、素敵でしょ!

今回ワン・ビンナの出演は一人目の監督との縁で、ノーギャラの友情出演だったそうです。ほんの短いシーンの中に最高の笑顔と死の苦しみを凝縮したような演技。やはりワン・ビンナのことをよく理解している監督だけあって、印象に残る素晴らしい演技となりました。

今回5人の脚本家と監督を使うことになったのは、それぞれ2話ずつ専門に担当することで、ドラマ全体の完成度を高めるためだそうです。オムニバス形式となってますが、第2話と第3話で同じような感じに仕上がってました。

MBC『深夜病院』キャプチャ画像
2011/10/15 第1話より
ワン・ビンナ
ワン・ビンナ

次回の放送は11月5日(土)深夜24:20からです。このドラマはインターネットでリアルタイムに視聴できます。MBCの視聴に関しては以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

11月カレンダーは2日の公開にさせてくださーい><
ごめんなさーい!!

携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」と「ハ・ジウォンQVGA画像」では毎月カレンダーを出してますが、ようやく11月のカレンダー作成に入ったところです。

もう両方とも画像は決まってるので、あとは単に作業を進めるだけです。が、しかし。ここからが時間かかります。

もともとの画像はパソコン用ですが、携帯待受けにするには明るさやコントラストの微妙な調整が必要になってきます。そしてカレンダーの文字位置をドット単位で調整しています。それを何度も携帯電話で確認しながら調整するので、キム・テヒとハ・ジウォンの両方で5~6時間はかかる予定です。頑張って朝までには用意するので宜しくお願いします。

パソコンから携帯へはメールで送って確認するので、朝までに何十回もひたすらムンジャワッションを聞き続けることになります。一晩中ムンジャワッションが鳴り続けてる部屋があったら、そこがちゃわの住んでる部屋です。キム・テヒのファンはムンジャワッションって知らないよね?

まず先にハ・ジウォンのカレンダーから作業しています。11月カレンダーのヒントは棺おけです。明るい日差しの中で・・・ファンならもうこれでピンときますよね?バリスタの画像も良かったのですが、カレンダーは1ヶ月ずっと見ることになるので、そうした観点からクラシックギターの方を選んでみました。キム・テヒのファンにはついてこれない話題ですよね。

で、キム・テヒのカレンダーは昔の画像です。とても綺麗なテヒ画像です。お楽しみに!

多分どちらも午前6時までには完成すると思います。ほんと今回は遅くなってすみませんでした。ではまた作業を再開します!


2011/11/02 04:08 追記
ハ・ジウォンQVGA画像のカレンダーを更新しました。
途中で夜食に熱ラーメン(ヨルラミョン)食べました(^^)v

と、またまたキム・テヒのファンには通じないお話しでした。
これからキム・テヒのカレンダー作りまーす!

2011/11/02 05:19 追記
もう5時過ぎてる~~~!!
ようやくキム・テヒの480×854日本語版が完成。
残り頑張るぞぉ~~!!

2011/11/02 06:34 追記
キム・テヒQVGA画像のカレンダーを更新しました。
もう朝だょぅょぅ。。。

さてと。これから本日の画像を更新します。最近はドラマを観てキム・テヒの新しいファンが多いのかな?今日は6年以上前の画像から選んでみます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
