SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』衛星劇場で放送
SBS連続ドラマ(月~金)19:20
あなたが寝てる間に
2011/05/16スタート

あなたが寝てる間に ポスター
あなたが寝てる間に

いつも通り画像を3枚出してますがポスターと相関図はパソコン用の大きな画像です。

韓国のSBSで5月16日から放送が始まった人間関係どろどろの中毒性が強い素敵なドラマ『あなたが寝てる間に』を、今年の12月から衛星劇場で放送することが決定しました。これまで当ブログでは番組タイトルを『あなたが眠っている間』と書いてましたが、邦題は『あなたが寝てる間に』だそうです。

今なら衛星劇場ホームページの新着情報にお知らせが出ています。残念ながら携帯サイトにはまだ出てないようです。

【パソコン用リンク】
衛星劇場 - 新着!作品情報

【携帯用リンク】
衛星劇場モバイルサイト
衛星劇場モバイルサイト

衛星劇場のサイトには次のように出ています。

“タン・ジャム・サ”(あなたが・寝てる・間)症候群と呼ばれる中毒者が続出した本作をお見逃しなく!

日本でも5月からタンジャムサ症候群が発生しているようです。決して誰とは聞かないで下さいm(_ _)m

あなたが寝てる間に 相関図
あなたが寝てる間に

もし衛星劇場のサイトで相関図や人物説明を出すとしたら、やっぱりSBSのサイトを参考にするんですかね・・・。

実はSBSの相関図の中に間違いがあります。左側の下から2番目の若い男性、チェ・ウジン(ペク・ミニョン)は年齢が間違ってます。相関図では25才となってますが、人物説明では23才となってます。ストーリーから考えて23才が正解なので、相関図の25才は間違いです。こんなこと衛星劇場の担当職員は気にしないでしょうね。

相関図で右側の上から2番目はINFINITE(インフィニット)のイ・ソンヨルです。裸で上半身を見せるシーンがあって、わざわざそのために2週間も体作りを頑張ったそうです。そのすぐ下に写ってるのは恋人役のアン・ジヒョンです。ちょっとずる賢いところもあって、わざとイ・ソンヨルにINFINITEのコンサートチケットをチラつかせて・・・まあ、これは見てのお楽しみ。もしカットされたらごめんなさい。いずれにしてもSBSの放送では毎回イ・ソンヨルが登場してるので楽しみにしてて下さい^^


このブログの訪問者はキム・テヒのファンが多いのかな?
今は日本のドラマ『僕とスターの99日』に出演してますね。

相関図で左側の上から2番目カン・イェソル(オ・シネ役)は、テヒファンならご存知『マイプリンセス』でイ・ソルの姉イ・ダンを演じた女優さんです。あの役もすごかったけど、こちらもすごいです。カン・イェソルは今年『マイプリンセス』の悪女役で急に有名になり、それがあって『あなたが寝てる間に』のキャスティングに繋がったようです。

中央の主役4人のうち右下のオ・ユナ(コ・ヒョンソン役)は、『アイリス』のスピンオフ作品『アテナ: 戦争の女神』でNTS科学捜査室長オ・スッキョン役を演じてました。

下段の右から2番目キム・ハクチョル(コ・ギョンホ役)は、2004年KBS『九尾狐外伝』で九尾狐族元老ナム・ジュヌ役を演じていました。

一番右上のソン・オクスク(ナ・パルブン役)は、昨年の映画『グランプリ』にソ・ジュヒ(キム・テヒ)の母親役で友情出演しています。


SBS『あなたが寝てる間に』は今週で第112話まで放送されました。

あなたが寝てる間に
2011/10/27放送 次回予告
あなたが寝てる間に

10月28日の金曜日は野球中継でお休みでした。10月27日(木)の次回予告は10月31日(月)の放送分です。

もう少ししたら衛星劇場で放送が始まります。くれぐれも中毒症状にはご注意下さい。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが寝てる間に


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・ジホSAJOツナ缶CF動画
お待たせー!

キム・ジホが出てるSAJOツナ缶のCFです。
キム・ジホSAJOツナ缶CF

7月の記事でCF動画をダウンロードしたら紹介するとお約束した例のブツでございます。あれからずっとチェックしてて、ようやく過去CFの紹介ページに出てきました。



残念だったのは高画質版をダウンロードできなかったことです。

実は最近SAJOのサイトがリニューアルして過去CFの紹介ページも新しくなりました。それと同時に「ダウンロード」のリンクもなくなりました。リンクがなくても勝手にダウンロードしますけど(爆)

以前は20秒CFで13MB程度の高画質版をダウンロードできましたが、今回ダウンロードのリンクがなくなってから高画質版を置かなくなったようです。

高画質版を欲しくて何ヶ月も待ち続けた私はどうなるんだー!!って、別にSAJO製品の消費者じゃないので売上には貢献できませんが・・・。

前回の記事で以前にもキム・ジホがCFに出てることを紹介しましたが、2009年暮れに公開されたCFはパソコンに高画質版を保存してあります。こちらのCFもどうぞ!



キム・ジホはワイン好きなご夫婦で、食を中心にした日本旅行記も出してますね。とても素敵なご夫婦だと思います☆


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』キム・ボヨン
MBC朝ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30
2011/10/10(月)スタート

ドラマの中でキム・ボヨンはカン会長の昔の浮気相手ユン・ドヒを演じています。

『危険な女』キャプチャ画像
2011/10/25 第12話
キム・ボヨン(ユン・ドヒ役)
キム・ボヨン

キム・ボヨン
1957年12月31日生まれ

キム・ボヨンはこれまでに沢山のドラマや映画に出演していて、今年に入ってからはSBS週末ドラマ『新妓生伝』やMBC連続ドラマ『不屈の嫁』、そしてMBC朝ドラマ『危険な女』に出演しています。実はMBCの連続ドラマ『不屈の嫁』は今も放送が続いていて、あと4週間ほど続きます。同じMBCとはいえ朝と夜の2本に毎日出演するのは大変で、キム・ボヨンは最初『危険な女』への出演を断わっていたようですが、監督を信じて出演を決めたそうです。今後も1ヶ月くらいは睡眠時間2時間40分の生活が続くようです。

朝の『危険な女』はややこしいドラマなので説明を書くのも大変ですが、カン・ジュヒョク(イム・チェム)はナ・ヨンスク(ソヌ・ウンスク)と結婚し、義理の母であるシン女史(キム・ウニョン)からチンソングループを譲り受けて会長になりました。シン女史はカン会長の過去の浮気相手、ユン・ドヒ(キム・ボヨン)の昔の写真をチェ理事(キム・ヨンベ)に持ってこさせました。それが次の画像です。

『危険な女』キャプチャ画像
2011/10/25 第12話
キム・ボヨン
キム・ボヨン
↑この写真、懐かしいと思いませんか?

ドラマの中で過去の写真を出すときは若作りで撮影することもありますが、この写真は正真正銘キム・ボヨンの昔の写真です。なんだか見たことある写真が出てきてニヤニヤしたのは私だけではあるまい。実はこれ、キム・ボヨンの超有名な写真でございます。韓国では第12話を観て100万人以上がニヤニヤしたと推測され・・・るかも知れない。

今回のドラマでキム・ボヨンの役は、カン会長の過去の浮気相手で、娘カン・ソラ(ファン・ボラ)を出産したという設定です。妙に現実とオーバーラップしてるような・・・。

もう今では事実無根だったことが広く知られてますが、キム・ボヨンは随分前に財閥グループ会長とスキャンダルになり、子供まで出産したという噂が流れました。その相手はもう亡くなってますが現代(ヒョンデ)財閥創業者のチョン・ジュヨンです。実際には単なる噂でしたが、そのことを覚えている韓国人なら、今回のドラマは妙にオーバーラップしてると思いながら観ていることでしょう。

キム・ボヨンはスキャンダルを断ち切るために突然アメリカへ留学しました。そして1988年に在米留学生のイ・シウと結婚しましたがやがて離婚。2004年に8才年下の演劇俳優チョン・ノミンと再婚し、今ではおしどり夫婦として知られています。

キム・ボヨンの懐かしい写真
キム・ボヨン

ドラマ『危険な女』は今週で3週目ですが、カン会長はユン・ドヒ(キム・ボヨン)の娘カン・ソラ(ファン・ボラ)が自分の娘だと知り、ソラに出社するよう言いました。そしてついにチンソングループへ出社したソラ。いよいよユン・ドヒとカン・ソラの復讐が始まります。

内容が内容なだけに、どうしても不倫や復讐といった暗い面が浮き彫りになり、最近は韓国でドラマに対して不快感を示す声も上がってるようです。視聴率が下がることを心配する声もあります。視聴者の声を反映しながら素晴らしいドラマにしてもらいたいです。

確かにキム・ボヨンとファン・ボラのシーンは暗いのあるから。特にキム・ボヨンなんか、まるで幽霊か生き霊みたいに見えることあります。それにしても不倫、復讐をテーマにした暗いどろどろを朝から放送する韓国ってすごい!

><きゃー!


これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
危険な女

このドラマは平日朝の7:50から放送しています。リアルタイムでご覧になりたい方は以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』企画意図
MBC朝ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30
2011/10/10(月)スタート

企画意図
危険な女 企画意図
生涯信じてきたすべてのものが一瞬にして崩れるとき、その原因となった人々を憎むのか、それとも許すのか。ここに失われたものを取り戻すために、そして自分のことを守るために戦う人たちがいる。はじめに彼らは怒り、お互いを憎む。すべてのことは、取り返しのつかないほど狂い始める。

しかし、彼らに希望はある。

彼らの憎しみと怒りは、許しと和解を通じて、愛に変わることになるだろう。作家はこのドラマで、傷や復讐ではなく、癒しと調和を語ろうとする。視聴者は彼らの痛みを共に痛がり、彼らの幸せを共に喜び、彼らと同じように、愛の大きな意味を心に刻むようになることを願う。



放送が始まって第3週目を迎えた『危険な女』ですが、このドラマは最終的に心の傷を乗り越え、互いに許し合うことを描こうとしています。その最終段階を迎えるための前提として憎しみや深い傷があります。

今のところ全125話の放送を予定しています。最終段階の癒しは来年の春になります。それまではどろどろした本格的な韓国ドラマをじっくり楽しむことにしましょう。出生の秘密、憎しみ、略奪愛、朝から興奮の連続です。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
危険な女

このドラマは平日朝の7:50から放送しています。リアルタイムでご覧になりたい方は以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS月火ドラマ『千日の約束』
SBS月火ドラマ『千日の約束』
スエ(イ・ソヨン役)
スエ

SBS月火ドラマ『千日の約束』
月火 21:55
2011/10/17(月)スタート

先週2回放送されて今夜が第3話です。先週お約束した通り少なくとも来週の第5話までは観るつもりです。もう少しでドラマが始まります。はたして今夜はどうなるのでしょうか?

このドラマはゴリラをインストールしてなくてもSBS地方局のVODで視聴できます。

SBS江原VOD
mms://118.44.35.189/GTBLive824l
SBS光州VOD
mms://211.224.129.155/kbc_tv
※リンクをクリックするとWindows Media Playerが起動します。


ドラマの途中ですが追記・・・
接続状況が悪くてとても視聴できる状態じゃありません。たまに映像が動くこともありますが、ほとんど止まったままか数秒ごとのコマ送り。音も頻繁に途切れます。
先週の放送は第1話より第2話で視聴率が上がってます。今週はVODに接続する人が多いのでしょうか。何度も接続が切れるので今夜の視聴は諦めました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』コ・ウンミのニットワンピース
最近寒くなってきたね(/_;)

元気にしてますか?

コ・ウンミ
コ・ウンミ

これまでにMBC朝ドラマ『危険な女』が2週放送されました。
その中でコ・ウンミが着てたニットワンピースです。

コ・ウンミはドラマの中で財閥グループ会長令嬢という役を演じています。
だからあんまり変なの着れないよね。

この製品はBeaucreマーチャンダイジングのON&ONというブランドです。
韓国で定価278,000ウォンだから日本円で18,500円くらいです。

色はネイビーとオレンジの2色あります。

ネット通販だと安くなるけど欲しい方いますか?
もちろん韓国サイトですが・・・。

NK1WP501ネイビー
NK1WP501ネイビー

NK1WP501オレンジ
NK1WP501オレンジ


ここでちょっと『危険な女』のドラマ情報・・・

カン・ユラ(コ・ウンミ)と兄のトンジュン(チョ・ヨヌ)はチンソングループ会長カン・ジュヒョクの子供。

ユラは兄の慕ってる女性カン・ソラ(ファン・ボラ)が別の男と一緒のところを目撃する。そして携帯から兄に電話をする。まさかそれが原因で兄を死に追いやるとは思ってもみなかった。。。

兄トンジュンは相手の男と喧嘩をし、運悪く頭を打って血を流す。相手は決して殺す気じゃなかったけど・・・。

ユラは後悔するが、もう時間は戻らない。

チンソングループの後継者を失ったカン会長は、有能な社員ジウォンに言います。
「私の息子の席を、君が埋めてくれないか」

しかしジウォンはこの提案を遠慮します。
はたしてこのまま後継者の席は空のままなのか!?

やがてある日・・・

ユラ「あの…会社に入社しました」
会長「誰が勝手に!私の承諾なしにか?」
ユラ「頑張ります」
会長「今後会わないようにしろ!」

娘ユラのせいで長男トンジュンが死んだと思っている会長は、相変わらずユラに対して冷たい態度を取った。たとえそうであっても、父(カン会長)に訴えなくてはならないユラの傷は大きくなっていく・・・。

カン会長の息子トンジュンと喧嘩した相手は、カン・ソラの恋人だった。トンジュンは会社の採用面接に来たソラに一目惚れ。そしてソラと親しくなる。もともと恋人がいたソラは、トンジュンとも親しくなり三角関係となる。

実はこの問題の女カン・ソラは、カン会長が20年前にユン・ドヒ(キム・ボヨン)と浮気してできた子供。つまりトンジュンやユラとは腹違いの兄弟。更に喧嘩の相手、もともとソラと恋人だったイ・ソフン(ソンウン)は・・・会長宅の家政婦の息子だった。

どお?
ついてこれる?

本格的などろどろ系の韓国ドラマですけど。。。


カン・ソラ「私はユン・ドヒの娘です。お父さんの娘カン・ソラよ」

カン会長は昔の浮気相手ユン・ドヒから受け取った品で、自分とソラの親子鑑定をする。そしてソラが自分の娘だと知る。

ユン・ドヒは自分の浮気がばれて、20年前にカン会長から捨てられた女だ。昔の事情を知らないトヒの娘ソラは、カン会長の会社へ入ろうと面接を受けたが、母トヒから憎むべき相手と知らされ、出社を拒否していた。

 ------ 第11話予告 ------
カン会長はソラが自分の娘だと知り、直ちに出社するようにと・・・。

カン会長にとって本妻との娘ユラは周囲のみんなから冷たくされるが、浮気相手トヒとの間にできた娘ソラは、カン会長の秘書室へ入ることになる。。。


ちょっとややこしいね(/_;)
よく解らない方は相関図ちゃわバージョンをご覧になって下さい。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧になれます。
危険な女

このドラマは平日朝の7:50から放送しています。リアルタイムでご覧になりたい方は以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


ということで、コ・ウンミがドラマの中で着てたニットワンピースのお話しでした。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC土曜ドラマ『深夜病院』明日ペ・スルギ登場
先日このブログで『深夜病院』第1話ラストの予告編にペ・スルギが出てきたという記事を書きました。

MBC土曜ドラマ
『深夜病院』(全10話)
土曜深夜 24:20~25:20
2011/10/15(土)スタート

次回の第2話でペ・スルギが登場することになり、韓国サイトでも芸能情報にいろいろな記事が出てきました。

ペ・スルギ
ペ・スルギ

既にお伝えした通りペ・スルギは看護師イ・グァンミ役を演じます。

妻を殺された天才外科医ホ・ジュン(ユン・テヨン)が犯人を捕まえるために、深夜だけ営業する不審な病院を開きます。そこへ集まるのはワケありの患者たち。。。
ペ・スルギ演ずるイ・グァンミも、単なる看護師ではなく、秘密を持った人物として描かれるようです。

ペ・スルギは「深い印象を与えることができるように最善を尽くす」と話しています。

今年に入ってからペ・スルギは洗練された感じで綺麗になった感じがします。MBC水木ドラマ『最高の愛』では可愛い感じのペ・スルギでしたが、今度のドラマでは綺麗な感じを楽しめそうです。

ペ・スルギ(左)とユン・テヨン(右)
ペ・スルギ

土曜深夜24:20スタート!

よかったらあなたも一緒に観ませんか?

MBCの視聴に関しては以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴

2011/10/22(土)深夜 追記
韓国の番組はよく時間がずれますが、今夜は11分くらい遅れて放送されました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Google検索「韓英恵」
先月ここのブログで「『僕とスターの99日』韓英恵出演」という記事を書きました。

パソコンからGoogleで「韓英恵」を検索すると、うちのブログ記事が2位になってます。

Google検索「韓英恵」
Google検索「韓英恵」
1位 Wikipedia
2位 ここのブログの記事
3位 韓英恵公式サイト


【リンク】
Googleで「韓英恵」を検索

韓英恵さんはブログを開いてますが、まだご自分のブログでは『僕とスターの99日』に出演することを一言も書いていません。連ドラの撮影をしているとだけ書いています。

【リンク】
韓英恵公式ブログ

もう随分前からこの状態になってました。今なら名前で検索すると『アジアの純真』に関する結果が上位にきそうですが、うちのブログが上位にきていいのかと・・・。

で、実は番組名「僕とスターの99日」で検索かけると・・・

Google検索「僕とスターの99日」
Google検索「僕とスターの99日」
1位 フジテレビ番組公式サイト
2位 ここのブログの記事
3位 Wikipedia


【リンク】
Googleで「僕とスターの99日」を検索

なぜかうちのブログが上位にきてしまいます。他でもいろんな記事が出てるのになぜ?

ところで韓英恵さんはいつブログで番組のことを書くのでしょう。英恵さんのことだから番組が放送されてから「観た人いますかー?」なんて書きそうな感じ。

韓英恵
韓英恵

>韓英恵さん
あなたより先にブログで書いてすみませんm(_ _)m
撮影、頑張って下さいね(^^)v


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS月火ドラマ『千日の約束』
SBS月火ドラマ『千日の約束』
スエ
スエ

SBS月火ドラマ『千日の約束』
月火 21:55
2011/10/17(月)スタート

昨夜『千日の約束』の第1話が放送されて今夜が第2話でした。

このドラマはヒロインのイ・ソヨン(スエ)が若年性アルツハイマーにかかるというストーリーです。既に第1話でもヘアピースを付けたまま外出したり、鍋を火にかけたまま外出するシーンがありました。今夜の第2話でも火にかけたヤカンを忘れたり、いろいろなことを思い出せず、病院へ診察に行くシーンが放送されました。

ドラマを一つの作品として考えるとヒロインがスエというのも納得できますが、現実的に考えると少し若過ぎる感じもします。皆さんはいかがでしょうか?

認知症には原因となる疾患が70種類以上あって、比較的若い年齢で発症する認知症にはアルツハイマーがあります。アルツハイマーは脳内でアミロイドβが凝集して老人斑を形成することによって起きる病気で、神経伝達物質のアセチルコリンが不足します。アルツハイマーには中核症状や周辺症状などさまざまな症状がありますが、大脳辺縁系の海馬がうまく機能しなくなるため、新しく何かを覚える短期記憶が悪くなったり、過去の記憶を思い出すために大脳皮質から海馬へ引き出すことができなくなります。

若年性アルツハイマーを扱った映画といえばソン・イェジンがヒロインを務めた2004年の映画『私の頭の中の消しゴム』が有名でしょう。これは2001年よみうりテレビ制作のドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』を元に作られました。日本で放送されたドラマのヒロインは永作博美でした。

永作博美、ソン・イェジン、そして今回のスエ、どうしてもヒロインが若くなってしまいます。このことが気になってしまうのは私だけでょうか?

日本で若年性アルツハイマーを扱った映画で渡辺謙が主演の『明日の記憶』があります。これは47才で物忘れがひどくなり、54才でアルツハイマーと診断された故・越智俊二さんをモデルにした映画です。この映画は現実的に考えても、とてもよくできた作品だと思います。映画の中での病気の進行や症状、また治療法などについては言いたいことが山ほどありますが、ここでは割愛します。

現在スエは満31才です。この年齢で若年性アルツハイマーというのは、恋愛をからめたドラマとしては成功するかも知れませんが、病気について知らない人が観て間違った認識をするのではという心配もあります。

『千日の約束』にはイ・ミスクも出演してますが、個人的にはイ・ミスクがヒロインを演じる方が良かったのではと思ってます。でも、ただでさえ重いドラマなのに、ヒロインがイ・ミスクだと余計に重くなるかな?

SBS月火ドラマ『千日の約束』
スエ
スエ

ドラマはキム・レウォンの復帰作として話題になってますが、なかなかドラマの中でレウォンの笑顔は出てきません。昨夜の第1話は全く笑顔なしで、深刻な顔とか怒鳴ってる演技ばっかりでした。今夜の第2話で少しだけ笑顔がありました。決して観てて楽しいドラマではありません。

まだ始まったばかりですが、再来週の第5話でグッとくるシーンがあるようです。そこまで続けて観れる人は最後まで観るでしょうし、それまでに観ててしんどいと感じたら挫折するでしょう。今週から再来週までの放送は、観る人と観ない人をフルイにかけてるような感じです。

SBS月火ドラマ『千日の約束』
スエ
スエ

昨夜放送された第1話の視聴率は、TNS全国で12.1%、AGB全国で12.8%でした。首都圏ではもうすこし高い視聴率です。はたして今後どうなるでしょうか?

ちゃわは再来週の第5話までは続けて観るつもりです。

このドラマはゴリラをインストールしてなくてもSBS地方局のVODで視聴できます。

SBS江原VOD視聴
mms://118.44.35.189/GTBLive824l
※リンクをクリックするとWindows Media Playerが起動します。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC土曜ドラマ『深夜病院』ペ・スルギ
昨夜MBC土曜ドラマ『深夜病院』の記事を書きましたが、その中でペ・スルギがナース役のイ・グァンミと紹介しました。今回は改めてペ・スルギの記事です。

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
2011/10/15放送 第1話
ペ・スルギ(次回予告)
ペ・スルギ

MBC土曜ドラマ
『深夜病院』(全10話)
土曜深夜 24:20~25:20
2011/10/15(土)スタート

実はいつドラマに出てくるかと期待してましたが、昨夜の第1話には出てきませんでした。次回予告に少し顔が出てたので、10月22日(土)深夜の放送で出演するようです。

ペ・スルギは歌手出身の女優で、今年MBCの水木ドラマ『最高の愛』に出演してました。

日本ではペ・スルギってどんな印象なんでしょう?それ以前に知らないという人が多かったりして(爆)

知ってる人にとっては復古ダンスのイメージが強いのかな?

[動画]ペ・スルギの復古ダンス
YouTube

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
2011/10/15放送 第1話
ペ・スルギ(次回予告)
ペ・スルギ

昨夜の記事で天才外科医の妻が殺されると書きました。その役を演じたのはワン・ビンナで、殺されるシーンが携帯画面に映ってました。

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
2011/10/15放送 第1話
ワン・ビンナ
ワン・ビンナ

今回の『深夜病院』は2話ずつ5人の監督がオムニバス形式で担当します。昨夜放送された第1話は、カメラアングルのせいか、どことなくVシネマを思わせる感じでいい雰囲気でした。また来週も観なくちゃ(^^)

ペ・スルギのファンは要チェック!

MBCの視聴に関しては以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ペ・スルギだぁー!!
MBCバラエティー『セバクィ』
セバクィ

1つ前の記事で書いた通り今夜は24:20からMBCの『深夜病院』を観ました。少し早めにVODに接続したらいきなりペ・スルギが出てきてビックリ!

この記事の画像はMBCを視聴しながら思わずキャプチャ取った画像なので小さくてすみません。

ペ・スルギ
ペ・スルギ

『セバクィ』というのは誰でも気軽に楽しめるクイズ形式のバラエティー番組です。韓国のニュース記事を検索したら、今夜から『深夜病院』に出演するユン・テヨンとペ・スルギが特別ゲストで出演したそうです。

もしペ・スルギが出ると知ってたらもっと早く接続したのに!

ちょっと残念。。。

ペ・スルギ
ペ・スルギ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC土曜ドラマ『深夜病院』リュ・ヒョンギョン
今夜からMBCで土曜ドラマ『深夜病院』がスタートします。

観るかどうか迷ってましたが、やっぱり観ることにしました(^^)

MBC土曜ドラマ
『深夜病院』(全10話)
土曜深夜 24:20~25:20
2011/10/15(土)スタート
深夜病院

【概要】
自分の妻を殺された天才外科医ホ・ジュンが、犯人を捕まえるために深夜だけ営業する病院を開く。そこには犯罪者、芸能人、ホームレスなどが訪れる。その病院では壮絶な生と死が繰り広げられる。。。


この『深夜病院』は5人の監督が2話ずつ演出する全10話のオムニバス形式です。
チェ・ウンギョン
クォン・ソンチャン
チョン・ジイン
チェ・ジュンベ
イ・ジェイン


院長役のホ・ジュンはユン・テヨンが演じます。ドラマの中でリュ・ヒョンギョンは、この病院で働くことになった外科医ホン・ナギョンを演じます。リュ・ヒョンギョンは清純な役から妖艶な役まで演じる女優さんですが、個人的には清純な感じが気に入ってます。

そしてドラマの中で病院のナース役イ・グァンミを演じるのはペ・スルギです。Sラインのナースだそうです(^^)

もしかして今夜の第1話で殺されるかも知れないホ・ジュンの妻ハン・ジェヒ役はワン・ビンナが演じます。

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
リュ・ヒョンギョン
リュ・ヒョンギョン

リュ・ヒョンギョンは外科医を演ずることになり、演技のないときでも縫合の練習をし、わざわざ道具を用意して自宅でも練習してたそうです。かなり慣れたそうなので、今夜はお手並みを拝見することにしましょう^^

台本読みの様子
リュ・ヒョンギョン
リュ・ヒョンギョン

今夜観ることにしたのは、決してペ・スルギのSラインを見たいからじゃないからね。
多分・・・違うと思います。

MBCの視聴に関しては以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBSリアルタイム視聴ピンチか!?
ずっと下の方に追記あり!


悲しいぃ~!

いつもSBSは地方局のVODで視聴してますが、また不調になったようです。

SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間
あなたが眠っている間

普段VODでアクセスしてるのはSBS江原ですが、映像が出ないで音だけになってしまいました。ラジオドラマじゃないってば!

↓これ
mms://118.44.35.189/GTBLive824l

SBS江原は夏も数週間不調でしたが、そのときの悪夢が蘇ったようです(T_T)

ウルサンは高画質に対応してからバッファ処理で頻繁に止まるから全然ダメでしょ?

釜山はもうずっと前からVOD配信してないし・・・。

最近SBSのゴリラをインストールした方いますか?今日ダウンロードしてインストールしようと思ったらダメでした。ダウンロードしたゴリラ3.0が107KBの小さなexeファイルで、ダブルクリックしても起動できません(T_T)

どうせゴリラをインストールしてもSBSソウルは接続悪いからね。


あかん!感動と興奮のどろどろドラマをリアルタイムで観れない><

こうなったら別の手段で観るしかないか・・・。


2011/10/14 06:49 追記
今朝SBS江原を試したらちゃんと映像が出ました(^^)v


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』相関図ちゃわバージョン
この記事は携帯電話からの閲覧を考慮しないでパソコン向けに書いています。

今韓国で放送されているこの番組を視聴するためにはパソコンとインターネット環境が必要です。今後もこのドラマに関してはパソコン向けの記事が多くなると思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

MBC朝ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30
2011/10/10(月)スタート
MBC『危険な女』

ついに今月10日からドラマがスタートしました。最初はインターネットを使えない状況だったのでリアルタイムで観れませんでしたが、しっかり第1話から視聴して追い付きました!


相関図ちゃわバージョンを作ってみました(^^)v

MBC『危険な女』相関図 by ちゃわ
MBC『危険な女』相関図ちゃわバージョン
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示します。

MBC『危険な女』相関図オリジナル
MBC『危険な女』相関図

【番組ホームページ】
MBC朝ドラマ『危険な女』 (韓国サイト)

MBC朝ドラマ『危険な女』に関する記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
危険な女

この番組をリアルタイムで視聴したい方は以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』第1話・・・観ました?
そろそろMBC朝ドラマ『危険な女』第1話の放送が終わった頃でしょうか。

ゆうべ記事を書いたように今はパソコンをネットに繋いでないのでリアルタイム試聴できませんでした。せっかくの初日なのに悲しいぃ~!

でも、ネットに繋いだらすぐに追い付きますからねo(^-^)o
リアルタイムで試聴した方はいますか?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


キム・テヒQVGA画像の更新中断について
お知らせを出さずに突然キム・テヒQVGA画像の更新を中断して申し訳ありませんでした。実はパソコンをネットに接続できない状況になったため、サイトにお知らせを出すこともできませんでした。

この記事は携帯から書いてますが、パソコンのネット環境復旧は連休明けとなります。


キム・テヒQVGA画像
13日(木)からは通常通りの更新に戻れると思います。

ハ・ジウォンQVGA画像
いろんな画像を用意してるのでネット環境が復旧したらアップします。

当ブログの更新について
MBCサイトの『危険な女』相関図は親子関係が解りにくいので、私が別に相関図ちゃわバージョンを作成しました。ネット環境が復旧したらアップします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


MBCリアルタイム視聴
【2014/05/18 追記】
この記事に書かれている内容は既に古くなってます。MBCを視聴したい方は以下のリンク先をご覧下さい。
MBCの視聴方法

2011/12/14 22:50 追記
この記事ではMBCのVOD配信(MMSプロトコル)が停止したと書いてますが、いつの間にか復活してました。すみません。

【リンク】
MBC(文化放送)VOD
mms://live.imbc.com/onairtv
※Windows Media Playerが開きます。


韓国のテレビ局は放送中の番組をインターネットでリアルタイム配信してますが、MBC(文化放送)は10月から配信方法が変更されました。9月一杯までは通常のストリーミング(MMSプロトコル)で配信してましたが、10月1日よりN-Screenに対応し、これに伴なって従来のVOD配信(MMSプロトコル)は停止となりました。

10月1日からMBCではN-Screenに対応した形式で配信してますが、これを視聴するにはiMBCLive.exeというソフトをパソコンにインストールする必要があります。画面は高解像度で綺麗になりましたが、以前と較べてパソコンへの負荷が重くなりました。

以前と同じストリーミング方式でリアルタイム視聴したい方も多いと思いますので、これまで通りMMSプロトコルで番組を配信している地方局をいくつか書いておきます。MBCの番組をGetASFStreamなどで保存している方も接続先変更の参考にして下さい。


以下のリンク先をクリックするとWindows Media Playerが起動します。

MBC浦項(ポハン)
mms://cast.phmbc.co.kr/TVLive
MBC地方局の中ではここの映像が一番綺麗です。接続可能最大数を少なめに設定しているのか夜などは接続できないこともありますが、朝ドラマは問題なく接続できます。

MBC蔚山(ウルサン)
mms://onair.usmbc.co.kr/KKANGTV
MBC浦項より少し映像の質は落ちますが、ドラマを見る際には特に問題ありません。

MBC忠州(チュンジュ)
mms://VODSTR.cjmbc.co.kr/LiveTV
MBC浦項より少し映像の質は落ちますが、ドラマを見る際には特に問題ありません。

MBC江陵(カンヌン)
mms://118.46.233.19/tvs
韓国ではテレビ映像に自局の表示を義務付けていますが、ここはその表示が大きく目立つので邪魔になります。他の局がどこも接続できないときの最後の手段と考えるのが良さそうです。

2011/11/02 23:04 追記
全州文化放送のVODです。

MBC全州(チョンジュ)
mms://210.105.237.100/qqeoiruqpowieruqweiruoiweur
低画質でMBC江陵と同じ程度の画質です。画面に邪魔な自局表示がありません。音が大きいので接続してからボリュームを上げることをお勧めします。


【高画質でMBCを視聴したい方へ】
キー局のMBC(ソウル)では従来のMMS方式による配信を終了しました。N-Screenに対応した高画質の映像を視聴するには、IDでログインして、パソコンにiMBCLive.exeをインストールする必要があります。

IDの登録方法については今年1月にサイトを作成しましたので、もう今では参考にならないかも知れませんが、念のためにリンクを張っておきます。
MBCマイプリンセスVOD視聴

ちゃわは以前からMBCにID登録していて、今回は単にソフトをインストールしただけです。10月に入ってから別IDで新規登録してないので、画面表示は変更されてるかも知れません。ちゃわはリアルタイム配信を視聴するとき以下のメッセージが表示されました。左側の紫色のボタンをクリックするとソフトをダウンロードしてインストールできました。

iMBC画面キャプチャ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



MBC朝ドラマ『危険な女』制作発表会
この記事は携帯電話からの閲覧を考慮しないでパソコン向けに書いています。

10月5日(水)14:00からMBC放送センター10階大会議室で朝ドラマ『危険な女』の制作発表会がありました。

MBC朝ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30
2011/10/10(月)スタート

写真撮影
危険な女 写真撮影
左からキム・ジョンヒョン、コ・ウンミ、ファン・ボラ、ヨ・ヒョンス

記者懇談会
危険な女 記者懇談会
左からコ・ウンミ、キム・ジョンヒョン、ファン・ボラ、ヨ・ヒョンス

上の写真には写ってませんが、コ・ウンミの左側にキム・ボヨンが座ってました。

カン・ユラ役
コ・ウンミ
コ・ウンミ

今回の制作発表会でコ・ウンミはキャスティングのことについて話してました。

数年間悪役を続けてきてとても疲れた。最初は悪役のソラでオファーが来たけど、善良な役を演じて明るいエネルギーを出してみたいと思い、監督にユラの役を演じたいとお願いした。

コ・ウンミは悪役が続いてたので、韓国では「コ・ウンミ=悪役専門」のイメージがありました。昨年から今年にかけてSBS週末ドラマ『笑って、ママ』が放送されましたが、実はそのとき既にコ・ウンミは悪役以外の明るい役を演じたいと発言しています。

今年7月3日(日)に放送されたKBSドラマスペシャル『第7曜日』では、とても積極的で素敵なナースを演じました。そのあとでコ・ウンミは『第7曜日』出演を契機に、今後はいろいろな役に挑戦したいと話してます。ちゃわはこのときの演技が監督の目に留まったのかと思ってましたが、全然違ってました(^^;

最初は悪役のオファーだったのかい!>監督さん


キム・ジウォン役
キム・ジョンヒョン
キム・ジョンヒョン

ドラマの中でコ・ウンミと恋人役を演ずるキム・ジョンヒョンです。

悪役ばっかりしてるコ・ウンミが(ユラ役に)合うのだろうかと心配だった。実際に会ってみると気さくで純粋な性格なので、むしろ悪役以外が似合いそうだ。

あゎゎゎゎ。あんたもかいッ!>キム・ジョンヒョン


以下は本日の写真です。

カン・ソラ役
ファン・ボラ
ファン・ボラ

カン・ドンミン役
ヨ・ヒョンス
ヨ・ヒョンス

ユン・ドヒ役
キム・ボヨン
キム・ボヨン

コ・ウンミ
コ・ウンミ

コ・ウンミ
コ・ウンミ


MBC朝ドラマ『危険な女』に関する記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
危険な女


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』ポスター
10月3日にMBCのサイトで『危険な女』のポスターが公開されました。

MBC朝ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30
2011/10/10(月)スタート
危険な女 ポスター

大きいサイズのポスター
1168×871

このポスターは9月中旬に一山MBCドリームセンター(一山制作センター)の屋上で撮影されたものです。急に降り出した雨と強風で撮影が大変だったそうです。お疲れ様でした。

ポスター撮影でコ・ウンミは「善良にばかり見せてはならない。優しいが強靭な力が感じられるポーズを見せてくれ」という要求に対して、積極的に意見を提示して撮影に臨んだそうです。

これに対してファン・ボラは「ただの悪女ではなく、母のために骨の髄まで復讐の化身となり悲しい感じを出してくれ」というコンセプトで撮影したそうです。

ポスター撮影の紹介文に次のようなことが書かれています。

残酷な傷で始まる復讐、手におえない運命がもたらした危険な女は果たして誰なのか見守ろう。

このドラマは来週月曜日にスタートします。複雑に絡み合う人間関係、腹違いの姉妹カン・ユラ(コ・ウンミ)とカン・ソラ(ファン・ボラ)の対決、そして好きになってはいけない人を好きになったカン・ドンミン(ヨ・ヒョンス)の心の葛藤に注目してご覧下さい。決してコ・ウンミの首に注目してはいけません。>ちゃわ

ちゃわ: あ、俺か・・・


MBC日々朝ドラマ『危険な女』に関する記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
危険な女


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC朝ドラマ『危険な女』
この記事は携帯電話からの閲覧を考慮しないでパソコン向けに書いています。

MBC朝ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30
2011/10/10(月)スタート
MBC『危険な女』

MBCのサイトに番組ホームページができました。多分9月29日の午後にできたと思います。まだポスターが完成してないようなので、上の画像は番組ホームページのキャプチャ画像です。

番組ホームページ(韓国サイト)
MBC朝ドラマ『危険な女』

『危険な女』人物相関図
MBC『危険な女』相関図

相関図を見ましたが、親子関係や兄弟がさっぱり理解できません。参りました。個々の人物説明を見るとかなり複雑な人間関係のようです。きっと相関図の担当者も随分悩みながら作ったことでしょう。でも、よく解らない相関図なので、あとは人物説明から推測するしかありません。相関図の中に間違いがあるのもちょっと気になりますが・・・。

登場人物
コ・ウンミ    : カン・ユラ役
キム・ジョンヒョン: キム・ジウォン役
ファン・ボラ   : カン・ソラ役
ヨ・ヒョンス   : カン・ドンミン役
チョ・ヨヌ    : カン・ドンジュン役
キム・ウニョン  : シン女史役
ソヌ・ウンスク  : ナ・ヨンスク役
イム・チェム   : カン・ジュヒョク役
キム・ボヨン   : ユン・ドヒ役
キム・ヨンベ   : チェ理事役
イ・ナウン    : イ・ソジュ役
ソンウン     : イ・ソフン役
ナム・ユンジョン : ナム・ジスク役



カン・ユラ役
コ・ウンミ
コ・ウンミ
自分なりの価値観を持った新世代の女性。兄トンジュンの死を経験し、父親や家族はその原因がユラにあると信じて四面楚歌の状況に置かれ、準備してた留学をあきらめてチンソングループに入社する。家族に認められ、父から再び愛されるために…。

ソラとの出会いでユラの人生は限りなく狂い始める。愛する人たちが一人二人と彼女の側を去っていく。夢にも見なかった。過去に彼女が全く推測もできない途方もないことが隠されていたことを…。

ついにソラとトヒの存在を知ることになったユラ。
ソラの周囲の全ての不幸は、この二人の女のためであることは確実だ。彼らに対抗して戦わなくてはならない。もう一度立ち上がらなくてはいけない。家族を守るために…今ユラの反撃が始まる。


ソラの周囲の全ての不幸は・・・って、それ違うでしょ!
ソラとトヒのせいでユラの周囲に不幸が訪れるんでしょ?

多分MBCで番組ホームページを開いたのが9月29日だと思うのですが、最初の放送日が10月10日で、校正するときに焦って見落としたのかも知れません。

一番最初の予定では9月終わりからスタートと発表されましたが、前番組『あなた本当に美しい(可愛いあなた)』が20話延長で、『危険な女』が10月17日(月)スタートという話しも出てたようです。ところが最終的に前番組が15話延長で10月7日(金)が最終回と決定しました。そんなこんなで10月17日(月)スタートと考えてた『危険な女』が10月10日(月)スタートとなり、ホームページ作りで焦ったのかも知れませんね。


キム・ジウォン役
キム・ジョンヒョン
キム・ジョンヒョン
チンソングループ広報部本部長、ユラの恋人。ジウォンは幼い頃に両親を失った。彼の父は経営していた中小企業が倒産してから自殺し、母もショックでこの世を去った。親戚の手に委ねられ両親なしで育った彼だったが、彼は真っ直ぐに成長し、熱心に勉強して多くの会社で羨ましがる能力のある人となった。自分の優れた能力にもかかわらず、父の辛い記憶のため大企業を拒み中小企業で働いたジウォンは、ある日カン会長の目にとまり、紆余曲折の末チンソングループにスカウトされる。

そのようなジウォンはユラを愛するようになるが、ソラが黙ってはいない。

絶え間ない愛の三角関係。ユラとの愛を邪魔するのは単にソラだけではなかった。隠された企業の秘密が1つ2つと剥がされ…ジウォンは自分の愛の前に大きな運命が立ちはだかっているという事実を知ることになるが…。



カン・ソラ役
ファン・ボラ
ファン・ボラ
トヒの娘。悪女だ。母トヒより更にあくどい。美しい中にトゲを隠している真っ赤なバラのような女だ。幼い頃から欲しいものは奪い取ってこそ気が済んだし、成就したいことは必ず成就してしまう貪欲な性格だった。

20年間父親なしで育った歳月が彼女の胸に深い傷を残した。彼女の心の中には、嫉妬心や猜疑心、怒りが一杯だった。そしてその怒りは全てカン会長の家族、特にユラへと向けられた。

ユラ…彼女が狂ったように嫌いだった。
彼女の全てを奪いたかった。彼女の家族も、お金も、愛も…。
嫉妬心を燃やすほど、嘘をつくほど、彼女の精神は荒廃していった。ますます私が誰なのか、何が真実なのか自分でも混乱した。しかし、止めることはできなかった。

母と私が本来いるはずの居場所、それだけを占めれば全てが終わると思った。
結局彼女の行動は手の施しようもなく破局へと向かって駆け上がっていくが…。


すごいですね~。怖いですね~。

今回のドラマは9月15日に最初の撮影が行なわれました。この日の撮影はカン・ソラ(ファン・ボラ)が中心だったようで、コ・ウンミは撮影に参加しなかったようです。

それにしてもカン・ソラは本当に怖い女です。どんな悪女振りを演じるか楽しみです。


カン・ドンミン役
ヨ・ヒョンス
ヨ・ヒョンス
チンソングループのカン会長の末の息子。だが彼はヨンスクの息子ではなく、カン会長とトヒの浮気でできた子供だ。しかしヨンスクはいつもトンミンを実子のように育ててきた。それにもかかわらず、彼はトンジュンとユラとは異なり、勉強は後まわしで、いつもスポーツや旅行を楽しんだ。グループとか後継者とかには全く関心がなかった。長男のトンジュンがグループを受け継ぐのが当然だと思ったし、欲もなかった。何かに束縛されるのが嫌いで、自由な精神だ。平坦なように見えた彼の前途に不幸の影が落ち始める。

愛する女性とのものすごい悪縁…。
そして出生の秘密…。

自分を生んでくれた母トヒと育ててくれた母ヨンスクの間で、選択の岐路に立っているトンミンの葛藤。果たして彼の選択は…?


出た!出た出た!出生の秘密!まるで韓国ドラマだよ。
・・・って、これ韓国ドラマでしたね。

以前キャスティングに関するニュース記事から人間関係を推測して相関図を作成しましたが、どうしてもよく判らなかったのがカン・ドンミンの家族関係でした。本当はカン・ソラと実の兄弟だったのが、なんらかの理由でカン・ユラと兄弟として育てられたようです。

今回発表された相関図を見ると、愛する女性との悪縁って、イ・ソジュのことですね。。。


カン・ドンジュン役
チョ・ヨヌ
チョ・ヨヌ
カン会長の長男。幼い頃から勉強しか知らなかった彼は、自分がチンソングループの後継者となることが分かったので、いつも熾烈に生きてきた。数多くの女たちが彼の容貌や家を見て駆け寄ってきたが、女には全く関心がなかった彼の人生にソラが現われ、全てが変わり始めたのだが…。

カン・ユラ(コ・ウンミ)の説明の中に「兄トンジュンの死を経験し」とあります。直接カン・ドンジュンの説明には書いてませんが、死ぬことになるんですね・・・。

以前推測で相関図を作ったとき、カン・ユラと腹違いの弟カン・ドンミンは、兄を殺害した犯人の妹を好きになって苦悩すると書きました。少し見えてきませんか?

カン・ドンジュンとカン・ユラは実の兄と妹。そこへ会長の浮気でできた子供カン・ドンミンが末の息子として入り、三人は兄弟として育てられる。兄カン・ドンジュンは殺害されるが、カン・ドンミンはその殺害した犯人の妹イ・ソジュを好きになって苦悩する。つまり殺人犯はイ・ソジュの兄イ・ソフン。

相関図にはカン・ソラとイ・ソフンが「利用」で繋がっています。つまりカン・ソラが自分のいるべき場所を奪い取るため、イ・ソフンをそそのかしてカン・ドンジュンを殺害させるってこと?

朝7時50分からのドラマ、なかなか素敵などろどろになりそうです。


シン女史役
キム・ウニョン
キム・ウニョン
ヨンスクの母親であり、チンソングループ大株主。誰よりも頑固な性格で、自身が運営していたチンソングループを娘婿のカン会長に譲り渡して経営の第一線から手を引いたが、実際チンソングループ最大の大株主はまだシン女史であった。家族全員がシン女史の一言で震え上がるほど芯が強い人物だ。

出ました!○○女史!まるで韓・・・ ※以下省略


ナ・ヨンスク役
ソヌ・ウンスク
ソヌ・ウンスク
カン会長の夫人であり、ユラの母親。雨が激しく降ったある日の夜…夫のカン会長が交通事故に遭ったという電話を受けて駆けつけた病院で、彼女は夫の内縁の妻トヒとその子供まで見てしまった!空が崩れるようだったが子供に何の罪があるだろうか…。そのように彼女はトンミンを自分の子供のように育てた歳月が20年…。トヒが再び現われ、彼女を不安にし始めている!

9月26日に病院のシーンが撮影されましたが、20年前の再現シーンだったようですね。このときの撮影はコンダントップ病院で行なわれました。


カン・ジュヒョク役
イム・チェム
イム・チェム
チンソングループ会長。妻の母シン女史から受け継いだ会社と資金を元にチンソングループを巨大企業に成長させた。仕事の処理に当たっては正確で能力のある彼だったが私生活はそうではなかった。トヒとの浮気…彼女との間に生まれたトンミンまで…彼は悲劇の原因となってしまった!


ユン・ドヒ役
キム・ボヨン
キム・ボヨン
カン会長の内縁の妻、トンミンとソラの母親。カン会長の子供を産んだが、浮気を見つけられた瞬間、カン会長は彼女を使い古しの履物のように捨てた。あとを振り返らずに自分から去っていったカン会長が死ぬほど憎かった。一瞬にして愛する人と子供まで失った彼女は、復讐の念を燃やして20年振りに返ってきた!


チェ理事役
キム・ヨンベ
キム・ヨンベ
シン女史の個人秘書兼チンソングループ理事。数十年間チンソングループ一家のために仕事をしてきた人物。シン女史の事務であり執事。一言で言うとシン女史の腹心だ。シン女史がさせることは何でもした。雑多なことから…汚いことまで厭わず…。


イ・ソジュ役
イ・ナウン
イ・ナウン
トンミンの恋人。清純に見える外見同様きれいな心を持つ。世の中の穢れが付いていない清純可憐な女だ。父なしで苦労して育っただけに、学生の頃からいつもアルバイトをしながら熱心に生きてきた。そうするうちに偶然出逢ったトンミンに一気に愛を感じる。自分とは違った自由で余裕のあるトンミンの姿に陥る。だが過酷な運命の壁が彼女の前を阻む…。

相関図ではパ・ジュデクの娘と書いてありますが、母親はナム・ジスクです。


イ・ソフン役
ソンウン
ソンウン
ソラの恋人。フィットネスインストラクター。普通の家の孝行息子。別に恥ずかしいこともなかった彼の人生は、ソラに会って180度変わってしまう。善良だが血の気の多い彼もソラの前では優しくなる。なんとなく不安に見えて時には限りなく弱く見える彼女をいつも守ってあげなくてはいけないような気がする。しかし、ますます怪物へと変わってゆくソラを見てソフンは驚愕する…。

相関図ではパ・ジュデクの息子と書いてありますが、母親はナム・ジスクです。

血の気の多いソフンでございます。


ナム・ジスク役
ナム・ユンジョン
ナム・ユンジョン
ソフンやソジュの母親。情が深い人物。子供たちが幼いときに夫を失って、一人の力で二人の子供を一生懸命育てた。世の中に楽しみといえば二人の子供だけで、子供のために本当に一生懸命生きてきたが…。彼女の前に大きな試練が待っていた!

相関図ではパ・ジュデクと書いてありますがナム・ジスクです。会長宅の家政婦です。



MBCに番組サイトができたので紹介してみました。

10月5日(水)14:00からMBC本社ビル10階大会議室で制作発表会が予定されています。制作発表会の様子はすぐにネット上でも報道されますので、そしたらまたブログで紹介します。


このドラマがスタートする10月10日(月)日本の祝日です。MBCのドラマはインターネットでリアルタイムに視聴できます。せっかくの祝日ですから皆さんもリアルタイムで韓国ドラマを視聴してみませんか?

本当はMBCに会員登録してログインが必要ですが、直接VODサーバへ接続して視聴することもできます。下のリンクをクリックするとWindows Media Playerが開いてMBCの番組を見られます。

【リンク】
MBCのVODサーバ
mms://live.imbc.com/onairtv

2011/10/04 12:58 追記
MBCでは10月1日から映像配信方式をN-Screenに移行しました。これに伴なって従来方式でのリアルタイム配信は終了したため、上記URLでは見られなくなりました。

MBCで視聴するにはIDでログインし、iMBCLive.exeというソフトをインストールする必要があります。以前よりパソコンのCPUにかかる負荷は重くなりますが、画面が高画質に対応してかなり綺麗になりました。

あとできちんと記事にしますが、従来方式での配信を終了したのはキー局のMBC(ソウル)だけなので、地方局は今でも見ることができます。とりあえずMBC忠州のURLをリンクしておきます。

【リンク】
MBC忠州VODサーバ

mms://VODSTR.cjmbc.co.kr/LiveTV


正規の手順でログインしたい方は、以下のサイトでMBCのID登録方法を説明してますので参考にして下さい。

【リンク】
MBCマイプリンセスVOD視聴

今年の1月に作ったサイトです。サイト名はずっとこのままですm(_ _)m

MBC日々朝ドラマ『危険な女』に関する記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
危険な女


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
