『僕とスターの99日』2PMテギョン出演
7月1日からずっと気になってた出演者「新世代の韓国俳優」ですが、今朝ようやく判明しました。

2PM・テギョン
2PMテギョン

今回日本のドラマに初出演する2PMのテギョンです。

昨日も『僕とスターの99日』の記事を書きましたが、その最後で「新世代の韓国俳優」が判明したらお知らせしますと書きました。いきなり翌朝に判明でございます。

今回テギョンが演ずるのはベールに包まれた少し暗い感じの役で、並木航平(西島秀俊)とハン・ユナ(キム・テヒ)、そしてパパラッチ橋爪和哉(要潤)にも影響を与えるテソン役です。

まだキム・テヒの出演が正式決定する前から報道されてた新世代の韓国俳優って・・・テギョン・・・で間違いないですよね?

もしそうだと思った方は、たまには下のランキングをポチッとお願いしますm(_ _)m


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『僕とスターの99日』韓英恵出演
10月23日(日)スタートのフジテレビ日9ドラマ『僕とスターの99日』番組サイトに韓英恵の名前が出てました。昨日更新されたトピックの中でハン・ユナ(キム・テヒ)の付き人ヒジンと書いてあります。

韓英恵
韓英恵

韓英恵(かんはなえ)
1990年11月7日生まれ

韓英恵はまだ10才のときに映画『ピストルオペラ』でデビューしました。先日NHKの朝ドラ『おひさま』に重森いと役で出演したのをご覧になった方もいらっしゃることでしょう。韓英恵は映画を中心に活動してきました。父親が韓国人で母親が日本人ということもあり、これまでに出演した映画もそうした背景からキャスティングされたものが多くあります。来月日本で公開される映画『アジアの純真』もその一つです。

若い女性なら桜井亜美の小説の表紙で韓英恵の写真を見てる方もいると思います。

桜井亜美著/Apri*Kiss
表紙モデル/韓英恵
韓英恵

あーこの人ね!その小説だったら私持ってる!そう思ったのは若い女性だけではなく、ちゃわもそ//
※以下省略

最初に書いた通り韓英恵はフジテレビ日9『僕とスターの99日』でハン・ユナの付き人ヒジン役を演じますが、日本のスター高鍋大和の付き人なつめじゅんきち役に古川雄輝がキャスティングされました。まだフジテレビのサイトには名前が出てないようですが、古川雄輝がYouTubeのHORIPRO CHANNELで動画を公開しています。

古川雄輝HORIPRO CHANNEL動画
YouTube

前回の記事では私が勝手に作った相関図を公開しましたが、韓英恵と古川雄輝の名前を追加して更新してみました。

『僕とスターの99日』相関図
僕とスターの99日 相関図
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで大きく見れます。

見づらくて申し訳ありませんが携帯用240×320版も用意しました。
携帯用左側
携帯用右側

7月1日付け中央日報日本語版で「キム・テヒ以外に新世代の韓国俳優1人が参加する」と出てましたが、これに関してはどうなったのでしょう。まだキム・テヒの出演が正式決定する前の記事ですが、もし何か情報が出てきたらブログでお知らせします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『僕とスターの99日』相関図作ってみた
10月23日(日)からフジテレビ日9ドラマ『僕とスターの99日』がスタートします。フジテレビの番組サイトには出演者の情報が出てますが、サイトの作りから考えると相関図は出してくれない雰囲気です。

フジテレビの番組公式サイトでパソコン用の相関図が出ています。携帯版はありません。尚、当ブログで2名追加した更新版を以下の記事で作りました。
『僕とスターの99日』韓英恵出演

文字情報だけだとイメージがピンとこないので、自分でもイメージを掴みやすいように相関図を作ってみました。

僕とスターの99日 相関図
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで大きく見れます。

このブログへは携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」からの訪問者もいると思いますので、240×320サイズで左右に分けた画像も用意しました。単に縮小して240×320サイズにしただけなので見づらいと思います。
携帯用左側
携帯用右側

キム・テヒは日本滞在用に即席ラーメンを用意したようですが銘柄が気になりますね。韓国サイトではSラーメンとなってました。Sラーメンといえばやはり韓国で有名な三養ラーメンでしょうか。ソシがCFに出てたアレ。って通じないか。三養ラーメンは日本の明星食品が技術を提供して即席ラーメンを作り始めた老舗です。やがて韓国人の口に合うラーメンを開発して業績を伸ばしました。テレビのCFには少女時代が出てました。

私の勝手な推測
三養ラーメン ⇔ チャルメラ
辛ラーメン ⇔ サッポロ一番

こんな位置付けでしょうか?

三養ラーメンのサイトでは少女時代が出たCF動画やメイキング動画をダウンロードできるようになってます。これってファンにとっては最高のサービスですよね。

ドラマのお話しですが、フジテレビのサイトでは生田智子さんの役が並木雪子と出てました。三人の子供ができてから離婚して旧姓に戻ったのでしょうか。

ドラマは10月23日スタートなので1ヶ月を切りました。キム・テヒのファンにとっては7年間待ち続けた日がやってきます。今年のクリスマスが最終回でしょうか。並木航平とハン・ユナが素敵なクリスマスを迎えられるといいですね!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

来年の秋、アイリスの謎は明らかにされる
しばらく『アイリス2』のニュースがなかったけど最近ようやく出てきました。

直接『アイリス2』の記事ではありませんが、テウォン・エンターテインメントの代表チョン・テウォンのインタビュー記事が韓国サイトに出てました。

アイリス2はどうなるのか?
「アイリス」続編の「アイリス2」は、来年10月放送を目標にシナリオ作業が進行している。イ・ビョンホン、キム・テヒなどが1編に続いて出演するかはまだ確定していない。

韓国でKBS2水木ドラマ『アイリス』が放送されたのは2009年10~12月でした。そして2010年12月から2011年2月にかけてスピンオフ作品のSBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』が放送されました。最初の予定では今年10月頃の放送を目標に、春頃から『アイリス2』の撮影に入る予定でしたが、しばらく何も音沙汰がありませんでした。

チェ・スンヒ役
キム・テヒ
キム・テヒ

以前このブログでも記事を書きましたが、『アイリス2』はカナダのトロントをロケ地に想定してたことから、核兵器を扱うストーリーだったと推測できます。そして今年の春日本で原発事故が発生し、まだ事故が終息してないうちに核兵器を題材にしたドラマの制作はまずいと判断したのかも知れません。この辺の事情は4月12日の記事を参照して下さい。
アイリス2未確認情報

そうこうしてるうちにアイリス出演者が他のドラマ撮影などで都合がつかなくなり、必要な俳優の確保を考えて来年秋という目標を立てたのだと思います。他のドラマとは違って、アイリス2のレギュラーキャストは半年近く拘束されることになります。また、韓国ではドラマの内容で季節ごとの傾向があり、アイリスのような大作は秋からというのが一般的です。それを考えると、来年春から撮影に入り、秋からの放送が最も妥当だと思います。

2009年の時点でイ・ビョンホンが『アイリス2』への出演を断わったため、最終回でヒョンジュン狙撃という結末になりました。イ・ビョンホンのファンが「それでも助かって2に出演してほしい」という気持ちは解りますが、弾が頭の左右を貫通してれば助かることは無理でしょう。たとえ近くを別の車が通っても、海を見ながら休憩してると思うだけです。誰も助けてはくれません。イ・ビョンホンが出演を断わったことに関しては携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」の雑記に書いてますので、そちらを参照して下さい。
雑記2011/02/20

テウォン・エンターテインメントではイ・ビョンホンにも出演オファーをかけるでしょうが、既に狙撃されて死んだことになってるので、レギュラー出演はないでしょう。もし出演するとなれば、再現シーンか何かで特別出演するのが自然だと思います。イ・ビョンホンとしても半年近く拘束されるより、特別出演の方が応じる可能性も高いでしょうし。

もし再現シーンでイ・ビョンホンが出演となれば、チン・サウ役のチョン・ジュノも可能性ありかな?まだ二人が生きてた頃、実はこんな会話をしてたとか。できれば二人に特別出演してもらいたいです。

キム・ソナ(キム・ソンファ)役
キム・ソヨン
キム・ソヨン

テウォン・エンターテインメントではアイリスとアテナを相互にスピンオフの関係でシーズン物にする構想のようです。

アイリスのスピンオフ『アテナ: 戦争の女神』では、パク・チョリョン役のキム・スンウがレギュラー出演、ソンファ役のキム・ソヨンが特別出演しました。アテナ第17話でソンファがチョリョンを誤解し、チョリョンに対して復讐を誓ってます。そして第19話でソンファは復讐を実行するためにニュージーランドオークランド空港へ向かいました。

今度は『アイリス2』がアテナのスピンオフという形になるので、この復讐はアイリス2とアテナ2のどちらで描かれるのでしょう。できればアイリス2で描いて欲しいですけどね。

ところでシーズン物にするって、一体どこまで続ける気なんでしょうね。アイリス5とかアイリス10とかやるのかな?

スンヒ: あんた年金いくら貰ってるの?
ソンファ: うちは若いときに夫を亡くしたから全然ダメだよ
スンヒ: そりゃ大変だねぇ
ソンファ: もうじきペクサンの祥月命日だね
スンヒ: えっ?ペクサンはいつ死んだの?
ソンファ: あんたボケたんじゃないの?

・・・・・・・・・。


『アイリス』で残された謎がどこまで明らかにされるのか!?

やはりアイリスという組織全体の姿や、ペクサンの背後にいるミスターブラックが気になります。そしてヒョンジュン狙撃の背景…。随分前の情報では、これらが2で解明されるとなってましたが。

そして『アイリス2』ではどんな謎を残すのか?

パク・チョリョン役
キム・スンウ
キム・スンウ

パク・チョリョン役のキム・スンウは早めに確保しておけば出演可能でしょう。毎週トーク番組に出てるので長期の海外ロケは無理ですが、基本的にキム・スンウは全て国内ロケになると思います。アイリス、アテナ、アイリス2と、キム・スンウには期待したいところです。

アイリスとアイリス2では時間の経過や実際のドラマ放送時期から考えて、チョ・ミョンホ大統領(イ・ジョンギル)の出演はないでしょう。韓国では同じ大統領が続けて再選できないことになってます。法律改正で再選可能にすることはできますが、その場合でも改正時の大統領には適用されず、次の大統領から適用されます。だからどう考えてもアイリス2の大統領は別の人になってるでしょう。

キャスティングに関しては来年の春まで待たないといけませんが、キム・テヒ、キム・ソヨン、キム・スンウの三人は是非確保してほしいところです。でも、アイリスとアテナ、出演者の怪我が多かったので、はたして応じてくれるかが心配です。

キム・ソヨンは秋田ロケのとき、ハイヒールで電車から飛び降りるシーンで足首を捻挫しています。本来は電車内の格闘シーンも秋田で撮影する予定でしたが、捻挫して撮影できなくなり、韓国へ戻ってからセットで撮影しています。また、救急車での格闘シーンのとき、12針縫う怪我をしています。ヤン・ミジョン役のジュニはろっ骨にヒビが入り、鎮痛薬だけで我慢しながら撮影を続行しました。アイリスでジュニの派手な格闘シーンってなかったでしょ?ビックに殺されるときも、あっけない感じでした。これは鎮痛薬で我慢しているジュニに格闘シーンを撮影させないための配慮だったと思います。

スピンオフのアテナでも冬の撮影で車がスリップし、運転してた俳優が頭部出血、その車とぶつかった主役のチョン・ウソンが膝を痛めてます。

このようにアイリスとアテナは怪我人続出だったので、俳優は出演オファーが来ても不安があるでしょう。キム・テヒは今年の1月と2月に放送されたMBC水木ドラマ『マイプリンセス』に出演しましたが、やはりアイリスでの怪我人続出が気になったため、『マイプリンセス』はラブコメという理由でオファーに応じています。できれば前作の主要メンバーは確保してほしいですが、一人も怪我人が出ないように安全確保も充分行なってほしいです。

『アイリス』は秋田県でロケを行ないましたが、『アイリス2』ではどうなるんでしょうね。今年の5月に秋田県の中野副知事が2での秋田ロケ誘致を行なってました。また来年も秋田県では誘致を行なうのでしょうか。。。

いずれにせよ1年も遅くなったのですから、これ以上延期しないことを願います。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
キム・ソヨンQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS系列局GTBのVODサーバ復活!
今回はパソコン向けの記事になります。

8月の途中からSBS地方系列局GTB(江原)のVODサーバが停止してましたが、ついにようやく復活しました。最初の数日間は音声のみで映像は出ませんでしたが、今では映像・音声ともに復活しています。先週土曜日(9/17)にもVODサーバが動いてることを書きましたが、もう完全に復活して大丈夫なようです。

なぜわざわざ記事にするかと言いますと、やっぱこれですよ。

SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間
2011/05/16スタート
あなたが眠っている間

ちゃわはSBSのゴリラをインストールしてないので、SBSの番組は地方系列局のVODで視聴しています。GTB(江原)以外ではUBC(蔚山)でも会員登録なしで視聴できますが、こちらは転送レートが高くなって高解像度になってから頻繁に映像が止まるようになりました。GTB(江原)は高解像度に対応してませんが、回線の太さに余裕があるため、バッファ処理で停止することもなく、快適に視聴できます。

GTB(江原)をご覧になりたい方は以下のリンクからどうぞ。

【リンク】
GTB(江原)

VODサーバへ直接接続する場合は以下のURLになります。
mms://118.44.35.189/GTBLive824l
※Windows Media Playerが開きます。

いよいよドラマはすごい展開になってきました。まぁ第1話からすごかったですけど。
全119話の予定で今夜放送されたのは第88話です。

もう完全にコ・ヒョンソン(オ・ユナ)は追い詰められました。これからどうするのか今後の展開に期待が高まります。そして今夜のラストシーン、チェ・ヒョクジン(イ・チャンフン)がオ・シニョン(イ・ヨンウン)を強く抱きしめました。はたしてオ・シニョンの気持ちは…。

このドラマは11月の初め頃まで続きます。感動と興奮のどろどろ系ドラマ。よかったら皆さんもご覧になって下さい。

><やっぱり布教活動だー!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』オ・ユナ
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間
2011/05/16スタート

みなさんお待ちかね!

月曜から金曜の夜、パソコンの画面を見つめ、ドラマの主題歌が聞こえてくると興奮してゾクゾクするという病気のあなた!

今日は久し振りに『あなたが眠っている間』の記事です(^^)

このドラマにハマって中毒症状が出ることを通称タンジャムサ症候群といいます。

あなたが ⇒ タン
眠っている ⇒ ジャム
間 ⇒ サ


(-_-;病気はちゃわか!?

今回はドラマの中でコ・ヒョンソン役の女優オ・ユナです。最初は韓国大学病院の産婦人科課長でしたが、やがて病院を辞めることになりました。

『あなたが眠っている間』
オ・ユナ(コ・ヒョンソン役)
第5話 キャプチャ画像
オ・ユナ

この写真の頃のコ・ヒョンソンはまだ産婦人科課長をしてて、チェ・ヒョクジン(イ・チャンフン)と夫婦でした。上の写真を見ただけでどのシーンかピンときたあなたは立派なタンジャムサ症候群です。

※義理の父テピルと庭で話してるシーンです。


やがてコ・ヒョンソンは夫チェ・ヒョクジンと別れ、元恋人だったユン・ミンジュン(チェ・ウォニョン)もオ・シニョン(イ・ヨンウン)と別れ、二人はよりを戻します。

まだドラマの中でオ・シニョンとチェ・ヒョクジンは一緒になってませんが、段々といい雰囲気になりつつあります。

><きゃー!!

ドラマがスタートした頃のポスター写真で、完全に二組の夫婦が入れ替わることを暗示させるポスターがありました。今後オ・シニョンとチェ・ヒョクジンはどうなるのでしょう。かなり気になりますね!

『あなたが眠っている間』
2011/05/17放送
第2話 キャプチャ画像
オ・ユナ

まだコ・ヒョンソンがチェ・ヒョクジンと結婚する前、ユン・ミンジュンと恋人同士だった頃、車で人身事故を起こしています。上の画像は5月17日に放送された第2話のキャプチャ画像ですが、しばらくこのことはドラマに出てきませんでした。このときコ・ヒョンソンは恋人のユン・ミンジュンに連絡を取り、ユン・ミンジュンが代わりに事故を処理しました。

過去に恋人同士だったエピソードを紹介するのに、わざわざ人身事故の設定なんて必要ありません。ずっと何ヶ月も気になってましたが、今月に入ってからようやくこのエピソードが出てきました。

『あなたが眠っている間』
2011/09/09放送
第82話 キャプチャ画像
オ・ユナ

過去のエピソードは忘れた頃にやってくる、まぁ、そんな感じですが・・・。
先々週ようやくこの事故のエピソードが出てきました。

最初から全部見てないと通じないエピソードですが。。。

なんと目撃者がいました。しかもその目撃者は携帯で写真を撮っていたのです。

この目撃者ってーのがオ・シニョンの・・・■■の・・・ごにょごにょ・・・なんですね。
普通そこまで無理矢理ドロドロにするか!?

ということで、今後の展開が気になるところです。


このドラマはゾクゾクする緊張感で中毒性の高い作品です。そんな病気のあなたに贈るマニアックなクイズ!

【クイズ】
第1話のラストシーンはコ・ヒョンソン運転の車が危うくオ・シニョンを轢きそうになるシーンでしたが、第2話のラストシーンはどんな内容だったでしょうか?

【正解】
第2話ラストシーン

当たったかな?^^


以前はSBS地方系列局の中でGTB(江原)が接続状況も良く、ほとんど問題なく見れてましたが、ここ2~3週間はVODサーバが停止してるようです。今VODで視聴できるのはUBC(蔚山)です。但しUBC(蔚山)は高解像度になってから回線の太さが追いついてないようで、ドラマが始まって接続数が増えると、頻繁に映像が止まったり接続が切れたりします。

あれっ? 今試したらGTB(江原)のVODが動いてたよ。

よーし!そのまま頑張れー!できればGTBの安定した接続でドラマを見たいんだー!


このドラマを見て中毒になったあなたは以下のリンクもどうぞ^^

【リンク】
あなたが眠っている間 韓国大学病院
※パソコン専用


(-_-;病気はお前だよ!>ちゃわ

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『危険な女』ファン・ボラ
来月中旬スタートするMBC朝ドラマ『危険な女』(仮題)で、コ・ウンミと共にもう一人のヒロインを務めるファン・ボラです。

MBC朝ドラマ『危険な女』(仮題)
月~金 朝07:50
2011年10月中旬スタート

ファン・ボラ
ファン・ボラ

ファン・ボラ
1983年10月2日生まれ

ドラマの中でファン・ボラはカン・ソラ役を演じます。チンソングループ会長の本妻の娘がコ・ウンミ演ずるカン・ユラで、ファン・ボラ演ずるカン・ソラは、浮気相手の娘、カン・ユラの腹違いの妹です。

カン・ソラは母親が単なる浮気相手として会長から捨てられたことの復讐に、会社の乗っ取りを計画します。さすがMBCですね。朝から素敵などろどろドラマになりそうです(笑)
毎朝07:50から放送するドラマですから、そんなに気分が重く沈むようなストーリーではないでしょうけど^^

ファン・ボラは高校時代にスカウトされて、1999年に映画『少女たちの遺言』でデビューしました。その後大学で演劇を専攻し、テレビドラマや映画で活躍するようになりました。最近の出演作には2010年MBC水木ドラマ『ロードナンバーワン』や2010年SBS週末ドラマ『笑って、ママ』があります。

それにしても『ロードナンバーワン』は視聴率が悪かったですねー。視聴率自己最高記録が第1話の11.2%で、最終回(第20話)は5%でした。一昨年と昨年のMBCは水木ドラマの呪いと言われたほど視聴率がひどかった時期でもあります。

今度のドラマではコ・ウンミと共演しますが、昨年から今年にかけて放送されたSBS『笑って、ママ』でも共演しています。

ファン・ボラ
ファン・ボラ

ファン・ボラの誕生日は10月2日。この日付を見るとチェ・ジンシルが自ら命を絶った日を思い出します。チェ・ジンシル自殺が10月2日で、弟のチェ・ジニョン自殺が3月29日でした。実はこの2つの日付はちゃわと関係の深い日で、10月2日はちゃわ母の誕生日、3月29日はちゃわの誕生日です。だから10月2日という日付を見ると、ついチェ・ジンシルのことを思い出してしまいます。

すみません。ファン・ボラと関係のない話題でしたね。

ファン・ボラは2007年12月に血中アルコール濃度0.135%の酔っ払い運転で免許取消処分を受けました。

こらっ!めっ!めっ!>ファン・ボラ

ファン・ボラ
ファン・ボラ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『危険な女』出演者情報
韓国の芸能サイトにコ・ウンミ主演ドラマ『危険な女』の情報が少しずつ出てきました。今ある情報はキャスティングに関する内容がほとんどですが、その断片的な情報から簡単な人物相関図を作ってみました。

まだドラマのホームページも用意されてませんし、不明な点が沢山あるので、この記事の内容は参考程度にお考え下さい。

MBC朝ドラマ『危険な女』(仮題)
月~金 朝07:50
2011年10月中旬スタート

『危険な女』相関図20110911
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示します。

訂正
上の図に誤りがありました。カン・フェジャンとあるのはカン・ジュヒョク会長でした。すみません。



どんな記事でも携帯電話からコメントを書いて下さる方が約一名いらっしゃるので、今回は特別に(?)縦長の相関図も用意しました。
ふうたさん用相関図
文字が見づらい場合は相関図を携帯電話に保存して、拡大して読んで下さい。


以下の文章はカッコ内が俳優名です。

チンソングループ会長カン・フェジャン(イム・チェム)は過去に浮気をし、その浮気相手ユン・ドヒ(キム・ボヨン)との間に娘カン・ソラ(ファン・ボラ)ができました。母親が捨てられたことで会長を恨んだカン・ソラは、復讐のために会社の乗っ取りを計画します。やがてそのことを知った本妻の娘カン・ユラ(コ・ウンミ)は、必死で家族を守っていく中でどんどん能力を発揮し、成長していきます。

カン・ユラがいじめに遭うとキム・ジウォン(キム・ジョンヒョン)がすぐに助け、二人は恋人となります。しかしそこへカン・ユラと腹違いの妹カン・ソラが入り、いつしか三角関係になります。

相関図の右側にカン・ドンミン(ヨ・ヒョンス)とドンジュン(チョ・ヨヌ)がいますが、どのような関係になるのかまだはっきりしません。

カン・ドンミンはカン・ユラの腹違いの弟ですが、今の時点では母親が誰なのか不明です。会長にはユン・ドヒ以外に別の浮気相手もいたのでしょうか。昔いた兄が殺害され、その犯人の妹を好きになるようです。

もしカン・ドンミンがユン・ドヒの息子でカン・ソラと兄弟であれば、カン・ソラの復讐の動機は母親を捨てられたことよりも、むしろ兄を殺害されたことの方が直接的な動機になりますよね?

芸能ニュースではドンジュン(チョ・ヨヌ)が財閥家の後継者となってました。これ以上のヒントは書いてませんでしたが、財閥家の後継者ということは、本妻の息子、つまりカン・ユラと兄弟でしょうか。

ここで大胆な推理・・・

カン・ユラとドンジュンは兄弟で、財閥家の後継者であるドンジュンがカン・ドンミンの兄を殺害した犯人。そしてカン・ドンミンは殺人犯の妹カン・ユラを好きになり苦悩する・・・。
ちょっと大胆すぎたかな?

今のところソンウンに関してはキャスティングされたことしか情報はありません。

まだ放送開始まで時間があるので、今後も何か新しい情報が出てきたらお伝えします。

先日の記事では今月終わりからスタートと書きましたが、現在放送している『あなた本当に美しい(可愛いあなた)』の延長が決まったため、『危険な女』は10月中旬からのスタートとなりました。

今回のドラマではコ・ウンミとファン・ボラの二人がヒロインを演じますが、この二人は昨年11月から今年の4月までSBSで放送された週末ドラマ『笑って、ママ』で共演していました。今度は腹違いの姉妹で共演します。

携帯電話でアクセスしてる方のためにコ・ウンミの待受画像を作りました。パソコンでアクセスしてる方は、携帯電話で右サイドバーのQRコードを読み込むと簡単にアクセスできます。

コ・ウンミ携帯待受画像
コ・ウンミ
↑300×400
240×320
240×400
480×854


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『マイ・プリンセス』問題の第8話
韓流αでは現在『マイ・プリンセス』が放送されています。昨日(9/8)第7話が放送されて、本日いよいよ第8話が放送されます。

昨日放送された第7話のラストは、寒い冬の夜に階段でのキスシーンでした。

『マイ・プリンセス』
第7話ラストシーン
マイ・プリンセス

普通なら前回放送分の続きからドラマは始まります。ところが韓国で1月27日(木)に放送された第8話は違ってました。

ドラマがスタートするとなぜか見覚えのあるシーンばっかり流れます。実は韓国で放送された第8話の最初は、まるで第7話のダイジェスト版とも言うべき内容でした。そして画面に「第8話」と映ったのは4分10秒経ってからでした。

『マイ・プリンセス』
第8話 4分10秒
マイ・プリンセス

そこからようやく階段でのキスシーン(最初の画像)となり、初めて見るシーンが映ったのはドラマがスタートして6分半も経ってからです。なんとなく不自然だと思いませんか?

韓国の水木ドラマは最初の2週分くらいを事前に用意しておいて、あとは視聴者の反応を見て脚本を修正しながら撮影を進めていきます。これは事前制作ドラマがほとんど失敗したためにできた風潮です。そのため出演者もスタッフも時間との闘いで大変な思いをしながらドラマを作っています。

先ほどの話しに戻しますが、なぜ最初の6分半は前回放送分のダイジェスト版みたくなったのか?

これは私の推測ですが、放送開始間際まで編集作業をしてたためと思います。もしかすると開始直後にようやく編集作業が終わったのかも知れません。

韓国の放送番組は時間にアバウトで、予定時間より遅れて始まることはよくあります。しかし、いくらアバウトといっても、予定してた番組を放送しない訳にはいきません。

「何時に編集終わる?」
「大体22:10くらいだ」
「よし。だったら最初の5分くらいは前回の映像を流しておけ!」
「了解!その間に編集はなんとかする」

間違いなくこんな感じだったのでしょうね。私は『マイ・プリンセス』をリアルタイムに見てたので、第8話を見てそんな印象を持ちました。

出演者もスタッフもほとんど徹夜続きで大変でしたが、これは単に事前制作しないだけが理由ではありません。実は突然の演出家交替というのも大きな理由だったと思います。

このドラマはクォン・ソクジャン演出で今年の1月5日(水)から2月24日(木)まで放送されました。ドラマが成功するかどうかは演出家にかかってますが、もともと『マイ・プリンセス』の演出にはキム・サンホが選ばれていました。ところがキム・サンホは9月に登山で全治12週の怪我を負いました。そのため放送延期か演出家交替かで予定がはっきりしない時期がありました。私の個人的な希望としては絶対にキム・サンホ演出で放送延期でしたが、なんと演出家交替で予定通りの放送が決定しました。そのとき急遽抜擢されたのがクォン・ソクジャンです。キム・サンホはかなり綿密にストーリーを考えてたようですが、突然指名されたクォン・ソクジャンはそれこそ大変だったと思います。

そして問題の第8話。韓国で放送された第8話のラストでは次回予告が流れませんでした。水木ドラマで特に大変なのは木曜放送分の編集です。恐らく時間的に切羽詰っての撮影、そして編集で、次回予告を作れなかったのだと思います。

日本と違って週2回放送する水木ドラマは、木曜日のラストがとても重要です。視聴率に勢いのあるドラマは、木曜日と比較して次週の水曜日で視聴率が上がります。いかにして木曜日のラストで視聴者の気持ちを捕らえ、口コミで好奇心を広めるか?そうしたことを考えると、木曜日に次回予告を流せないのは致命的です。韓国では翌週の第9話から、視聴率でSBSの『サイン』に完全に負けてしまいました。

※『マイ・プリンセス』第9話と第10話が放送された週は韓国の旧正月で、KBSでは単発で映画が放送されました。

このドラマをリアルタイムで見てて思ったのは、一日も早く放送が終わって、出演者もスタッフもこのドラマから解放されることでした。韓流αで本日放送される第8話は、関係者全員が精神的肉体的に一番きつかった時期だと思います。そんな苦労の末にできた『マイ・プリンセス』皆さん楽しんでますか?

ちゃわが作ってる携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」では、韓流αの放送に合わせてラストシーンのDoCoMo用動画を公開しています。他の動画はDoCoMo、au、SoftBankに用意してますが、今回のラストシーンは長時間動画のため、作業時間の関係でDoCoMo用だけに限定しました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

住民登録番号の壁
皆さんDaumってご存知ですか?

日本でいえばYahoo!JAPANのように、韓国ではNAVERと並ぶ有名なポータルサイトです。

Daumにはコ・ウンミのファンカフェ「微笑み天使ウンミ」があります。先日このブログでもお伝えしたように、コ・ウンミは今月終わりから放送される朝ドラ『危険な女』(仮題)にキャスティングされました。そのことが昨夜カフェのお知らせに載りました。

カフェからのお知らせ
コ・ウンミMBC朝ドラマ"危険な女"キャスティング


これ、見たいけど見れないんですよねー。

ブログなら誰でも見れますが、カフェはIDを登録してる人しか見れません。カフェの中を見るには、まずDaumで会員登録して、そのIDでカフェに登録します。

Daumの会員登録には、韓国での住民登録番号が必要な一般登録と、誰でも登録可能な簡易登録があります。ちゃわはDaumに会員登録してますが、お察しの通り簡易登録です。コ・ウンミのカフェで写真や記事を見れるのは、Daumで一般登録した人だけに限定されています。

日本人にはどうしようもないキツイ壁ですね(/_;)

コ・ウンミ
コ・ウンミ

とりあえず新しい情報・・・

コ・ウンミがヒロインを務めるMBC朝の連続ドラマ『危険な女』で、チョ・ヨヌが財閥家の後継者ドンジュン役にキャスティングされました。


ちゃわはキム・テヒのファンじゃなかったのかって?

もちろんそうですが、コ・ウンミのファンでもあります。ちゃわが隠れファンしてるのは『あなたが眠っている間』に出演してるイ・ヨンウンだけです。前にもこのブログで書きましたが、ちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンです。

><隠れてないってば!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

コ・ウンミ朝ドラのヒロインに
嬉しいニュース(^^)v

コ・ウンミがMBC朝の連続ドラマ『危険な女』のヒロインにキャスティングされました!

コ・ウンミ
コ・ウンミ

現在MBCでは平日07:50~08:30に『あなた本当に美しい(可愛いあなた)』が放送されてますが、その後続番組『危険な女』のヒロインにコ・ウンミが選ばれました。

ドラマの中でコ・ウンミが演ずるのは財閥家ジンソングループの娘カン・ユラ役です。

企業家であるカン・ユラの父は過去に浮気をし、その浮気相手との間には、ユラと腹違いになる娘ソラがいました。やがてその浮気相手とソラが、父親の会社を奪おうと狙ってきます。そのことを知ったカン・ユラは、家族を守るためにいろいろ試行錯誤する中でどんどん能力を発揮していくという内容です。ドラマの中でコ・ウンミ演ずるカン・ユラは積極的な性格で、明るくてりりしい姿に描かれます。

コ・ウンミは2009年SBS週末ドラマ『千万回愛してる』、2010年SBS月火ドラマ『私は伝説だ』、2010年SBS週末ドラマ『笑って、ママ』などに出演しました。その後単発ドラマでは、KBSドラマスペシャルで7月3日に放送されたエピソード5『第7曜日』に出演しています。

コ・ウンミはドラマの中で悪役を経験し、その後KBSドラマスペシャルで違った役を演じて、今後は幅広い役に挑戦したいと話してました。今回のドラマは積極的で明るい役なので、ちゃわが個人的に一番見たいと思ってた役柄です。とても期待できます(^^)v

今回のドラマで相手役の俳優にはキム・ジョンヒョンが選ばれました。

キム・ジョンヒョン
キム・ジョンヒョン

キム・ジョンヒョン演ずるキム・ジウォンは、カン・ユラに何かあればすぐに助け、やがて恋人となります。しかしそこへユラと腹違いのソラが入り三角関係に…。

現在キャスティングの最終調整に入っており、これが済み次第撮影に入るそうです。ドラマは今月終わりからの放送となります。

MBC連続ドラマ『危険な女』
月~金 07:50~08:30

日本でのリアルタイム視聴に関しては、直接MBCにID登録するか、地方系列局の昌原文化放送のVODで観ることができると思います。光州文化放送は最近VODで流してないようです。MBCのID登録については以下のサイトを参考にして下さい。

【パソコン専用リンク】
MBCマイプリンセスVOD視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』オ・シネが・・・
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間
2011/05/16スタート

『あなたが眠っている間』でオ・シネ役のカン・イェソルは、フジテレビ系の韓流α『マイ・プリンセス』でイ・ダンを演じてる女優さんです。

毎回予想もつかない展開のドラマ『あなたが眠っている間』ですが、7月19日の第46話を最後にしばらく姿を消してたオ・シネが、今週久し振りに登場しました。

SBS『あなたが眠っている間』
ドラマ前半のオ・シネ
上: 第12話 下: 第46話
カン・イェソル

私生児として生まれたオ・シネは小さい頃に実母のチャン女史(パク・ジュングム)から捨てられました。心に傷を持って生きてきたオ・シネは大きくなってから実母と再会しますが、自分の娘ということに気付かない実母から冷たくあしらわれました。

心臓の悪いオ・シネはすぐに手術しないと危険な状態ですが、遠くへ行くと言って第46話でバスに乗り、しばらくドラマから姿を消していました。
※プライベートでのカン・イェソルは友人と一緒にタイ旅行を満喫してたようです(^^)

やがてオ・シネのことを自分の子供だと知ったチャン女史は、遠くにいるオ・シネを訪ねて行きました。以前はヒステリックなオ・シネでしたが、今週登場したオ・シネはとても清楚な感じでした。チャン女史は母親として最低の仕打ちをしたことを詫び、ようやくオ・シネもチャン女史を許す気になりました。

SBS『あなたが眠っている間』
今週登場したオ・シネ
上: 第74話 下: 第75話
カン・イェソル

前半と今週の2枚の写真を比べて何か違和感ありませんか?

実はドラマ前半のオ・シネは髪が右分けですが、今週は左分けになっています。今韓流αで放送されている『マイ・プリンセス』では右分けですが、マスコミが発表してる報道写真を見ると左分けの写真もあります。はたしてなぜ同じドラマの中で髪の分け目を逆にしたのか?あくまでも私の推測ですが、今週の放送ではチャン女史と親子という設定を強調するためのような気もします。

SBS『あなたが眠っている間』
第76話
カン・イェソル

まさかそのオ・シネが・・・。

ドラマの中でオ・シネが死を迎えるとしたら、誰もが心臓の発作と考えるでしょう。というか、それ以前に日本国内で観てる人がどれだけいるか疑問ですが…。

これ以上書くとネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、オ・シネは実母であるチャン女史の身代わりとなって最期を遂げました。チャン女史は返したくても返せない借りを背負って生きていくことになります。

このドラマは全100話以上(?)の予定でスタートし、全120話という噂もありました。もし全100話だと9月一杯で終了ですが、9月1日に開かれた主役4人の記者懇談会のニュースを見ると、ドラマの終了が11月と書いてありました。どうやら100話では終わらないようです。ワクワク(^^)

それにしても今週はチェ・ヒョクジン(イ・チャンフン)で爆笑するとは思ってもみませんでした。

面白すぎ><

ドラマ前半でコ・ヒョンソン(オ・ユナ)は韓国大学病院の女医でしたが、マニアックな皆さんのためにマニアックなサイトを開きました。携帯電話の方には申し訳ありませんが、今回作ったのはパソコン専用サイトです。

【リンク】
あなたが眠っている間 韓国大学病院
※パソコン専用

実際の撮影で使用してる建物はソウルにある順天郷大学病院ですが、ドラマの中でどのように外観が映されてるかを調べてみました。


これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
