『負けてたまるか』チェ・ジウ
8月24日(水)からチェ・ジウ主演のMBC水木ドラマ『負けてたまるか』がスタートしました。先週まで放送してた『オレのことスキでしょ』もずっと1桁視聴率でしたが、今度のドラマも視聴率が全く冴えません。まるで昨年と一昨年の水木ドラマMBC残酷史が蘇ったかのようです。

チェ・ジウ
チェ・ジウ

チェ・ジウ
1975年6月11日生まれ

【リンク】
チェ・ジウQVGA画像
チェ・ジウの携帯待受画像サイトです。

このブログではいろんな女優さんの記事を書いてきましたがチェ・ジウの記事は初めてです。決してちゃわが嫌ってる訳ではありません。韓国で人気あることも認めます。一人の芸能人としてチェ・ジウは素敵な人だと思います。しかし女優としてのチェ・ジウには関心がないのです。どう説明していいのか判りませんが、演技者としてのチェ・ジウには全く関心がないのです。ま、それはいいとして…。

MBC『負けてたまるか』
負けてたまるか

それにしても今回のドラマは視聴率悪いですねぇ。8月24日放送の第1話はAGB全国調査で6.2%、TNS全国調査でも6.4%でした。首都圏ではほんの少しいいですが、それでも第1話は24日に放送された全番組の上位20位にかろうじて入る程度でした。

チェ・ジウが前回ドラマに出演したのは2008年から2009年にかけてSBSで放送された『スターの恋人』(全20話)ですが、そのときは全て1桁視聴率でした。

『負けてたまるか』はまだ今週始まったばかりですが、個人的な率直な感想としては、1時間ドラマでなく、10分程度のダイジェスト版で見たいという感じでした。はたして今後どうなるんでしょうね。ちょっと心配です。

チェ・ジウは皆さんご存知の通り背が高くて174cmあります。ハイヒールを履くと180cm以上になります。なかなか釣り合う相手役を探すのも大変でしょうね。今回の相手役はユン・サンヒョンです。

MBC『負けてたまるか』
負けてたまるか

チェ・ジウがバラエティ番組の中で見せる表情とかは本当に素敵なんですけどね!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ主演フジテレビ日9ドラマ『僕とスターの99日』
7月1日にこのブログで「キム・テヒと西島秀俊が共演か?」という記事を出しましたが、10月からスタートするフジテレビの日曜夜9時のドラマ『僕とスターの99日』が正式に決定しました。

ハン・ユナ役
キム・テヒ
キム・テヒ

ドラマの中でキム・テヒは韓流スターのハン・ユナを演じます。相手役は以前報道された通り西島秀俊です。

キム・テヒ演ずるハン・ユナは、完璧な容姿を持つセレブだが、日本のB級グルメが大好きという庶民派で、華々しい芸能界の中で孤独感を持つ女優という役柄です。これに対して西島秀俊演ずる並木航平は警備会社でバイトする40才手前の独身で、来日したハン・ユナの専属ボディーガードを務めます。

99日間というボディーガード契約期間に二人の間には何が起きるのか!?そして契約の切れる100日目には…。ドラマとしては二人を中心にいろんな人たちが登場するラブコメディーです。

並木航平役
西島秀俊
西島秀俊

フジテレビのお知らせは以下のリンク先で見られます。
【PC専用リンク】
とれたてフジテレビ

スター女優と冴えない男といったらキム・アジュン主演の『アクシデント・カップル』が浮かんでくるんですけど…。ま、気にしなくていいか。

前回お伝えしたときには、キム・テヒ以外に新世代の韓国俳優1人が参加するということでした。まだその辺の詳細が明らかにされていません。誰なのか気になります。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2『スパイ・ミョンウォル』放送打ち切りか!?
KBS2『スパイ・ミョンウォル』
スパイ・ミョンウォル

今日の明け方から韓国サイトではいろいろニュースが出てましたが、今夜放送予定だった第11話は中止となり、これまでのハイライトシーンを集めた特別版が放送されます。

もうこのドラマ終わったかな?

なんとなく放送打ち切りで訴訟問題に発展しそうな予感・・・


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBSドラマスペシャル『クラブBilitisの娘たち』賛否両論
KBSドラマスペシャルは1話完結の全24エピソード放送予定で、8月7日(日)に『クラブBilitisの娘たち』が放送されました。放送前にも記事を書いてますが、韓国での反応は予想通り賛否両論でした。

KBSドラマスペシャル
2011/08/07(日) 23:15 KBS2
『クラブBilitisの娘たち』

ドラマタイトルでもある「ビリティスの娘たち」は、アメリカで1955年にデル・マーティンさんが中心となって設立されたレズビアン社交クラブの名前です。やがてレズビアン擁護団体へと発展し、同性結婚のために活動しました。彼女はアメリカで公的に認められた女性同士の結婚第1号となりましたが、2008年8月27日に結婚相手のフィリス・リオンさんに看取られてサンフランシスコの病院で亡くなりました。

キム・ヘオク(左)とチェラン(右)
クラブBilitisの娘たち

今回のドラマでは社交クラブ「ビリティスの娘たち」の運営者をキム・ヘオクとチェランが演じました。いろいろな悩みを持った女性たちが何でも思ってることを打ち明けられる唯一の場所として描かれていました。

同性愛をテーマに扱うということで放送前から放送中止を求める声がかなり上がってました。ドラマ自体には扇情的なシーンは一切ありませんでしたが、放送後に特に多かった批判は、10代の女性同性愛を扱ったという点です。10代のカップルを演じたのはチン・セヨンとアン・ジヒョンでした。

チン・セヨン(左)とアン・ジヒョン(右)
クラブBilitisの娘たち

韓国のドラマや映画ではたまに男性同士を描くことはあっても女性同士を描くことはなく、視聴者が慣れていないこともあり、ドラマの設定自体に嫌悪感を持った人が多かったようです。

全体として批判的な意見が多かったのは事実ですが、中には違った意見もありました。今回のドラマでは同性愛を美化することもなく、中立的な立場で描いてるので、KBSが地上波で放送した勇気をたたえる声もあります。今回放送されたのは視聴可能推奨年齢が19才以上でした。

それにしても残念なのはオ・セジョンとハン・ゴウンのシーンです。なかなか良さそうなシーンで気象情報のテロップが…。

オ・セジョン(左)とハン・ゴウン(右)
クラブBilitisの娘たち

先日韓国では台風9号で36万世帯が停電しましたが、番組が放送されたのはちょうどこの台風が接近してるときでした。日曜日の放送なので絶対に選挙速報とかはないですが、気象情報だけは曜日に関係ないですからね。話し通じてます?韓国では日曜日に選挙しないですよ。

日本の選挙はいつも日曜日ですが、韓国では投票率を上げるために、平日を休みにして選挙を行ないます。週の始めとか終わりだと連休になって旅行する人とかでるので、水曜日とか木曜日が選ばれます。特に大統領選挙の場合は木曜日と決められています。だから選挙速報でテロップが流れっ放しになるのはいつも水木ドラマです。確か『アイリス』の第5話でしたっけ?ずっと補欠選挙だかのテロップが流れてました(T_T)

今回のドラマスペシャルは沢山の批判もありましたが、皆さんいい演技をしてて、ドラマ自体の完成度は高く評価されてます。扇情的なシーンは全くなかったので、全て吹替えで別のドラマにもできそうな映像でした。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』オ・シニョンの復讐
前回の記事で書きましたが、ようやくいつも通りブログを更新できる状態になりました。まず最初に何を書こうかと思ったのですが、やはり皆さんが一番気にしているドラマ。例の人間関係極限どろどろドラマ。SBS『あなたが眠っている間』しかありませんね!

と、勝手に決め付けてしまいました(笑)

SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

前回このドラマの記事を書いたのが7月15日で、あれから更にすごい展開になっています。

オ・シニョン(イ・ヨンウン)はいつも夢の中でうなされてました。それはかすかに残ってる植物状態だった頃の記憶…。病室で寝ている植物状態のオ・シニョンに向かって、コ・ヒョンソン(オ・ユナ)が「私の医療事故であなたをこんな目に」と話し掛けてる場面。そして、植物状態のオ・シニョンから夫ユン・ミンジュン(チェ・ウォニョン)が指輪を外そうとする場面。オ・シニョンはそれが単なる夢ではないと気付き始めました。

2011/07/28放送 第52話
オ・シニョン(イ・ヨンウン)
あなたが眠っている間

オ・シニョンがインターネットで見てるのは「植物人間でも認知可能」という記事です。そしてついにオ・シニョンはコ・ヒョンソンの医療事故で自分の双子が奪われ、植物人間にされたことまで知ってしまいました。いよいよこれからオ・シニョンがコ・ヒョンソンに対して本格的な復讐に出ることになります。来週放送分では、オ・シニョンがコ・ヒョンソンの医療ミスをマスコミに発表するようなので、今からどんな展開になるかワクワクします。

ドラマ自体はオ・シニョンが医療ミスを犯したコ・ヒョンソンに復讐するという大きなストーリーですが、これ以外にも沢山の見どころがあります。

オ・シニョンの元夫であるユン・ミンジュンは、医療ミスを犯したコ・ヒョンソンと昔は恋人でした。ユン・ミンジュンはオ・シニョンが植物状態のときに元恋人のコ・ヒョンソンとよりを戻しています。つい最近までユン・ミンジュンはコ・ヒョンソンの医療ミスを知りませんでしたが、とうとう今週そのことがユン・ミンジュンにバレてしまいました。はたして今後この二人はどうなるのか!?

他にもいろいろ気になることがあります。オ・シネ(カン・イェソル)はオ・シニョンの妹として養子に迎えられましたが、心臓に病気があるため手術しないといけません。しかし、遠くへ行くと言って、長いことドラマには出てきてません。姉のオ・シニョンが携帯に電話しても留守電ばっかり…。オ・シネはどうしているのでしょうか。気になります。

あと気になるのは、なんと言ってもチェ・ヒョクジンの家族なんですけど(笑)
チェ・ヒョクジンは医療ミスを犯したコ・ヒョンソンの元夫です。その母親というのがチャン女史(パク・ジュングム)で、後妻さんのため直接チェ・ヒョクジンとは血の繋がりがありません。チャン女史は2人出産してて、1人はチェ・ヒョクジンと異母兄弟のチェ・ウジン(ペク・ミニョン)です。そしてもう1人は、幼い頃にチャン女史が捨てた子供、オ・シネです。チャン女史は子供を捨てたことをひたすら隠してましたが、ついにこれもバレてしまいました。今後ヒョクジン一家はどうなるのか!?

ドラマの中の高校生カップル
あなたが眠っている間

ホント可愛いというか、この二人が出てくるシーンは結構お楽しみだったりします。左に写ってるのはメン・ヒョンジュ役のアン・ジヒョンで、先日はKBSドラマスペシャル『クラブBilitisの娘たち』にも出てましたね。右に写ってるのはユン・ミンジュンの弟ユン・ソジュン役のイ・ソンヨルです。K-POPファンなら聞いたことある名前だと思いますが、INFINITEのメンバーのイ・ソンヨルです。

2011/08/12放送 第63話ラスト
あなたが眠っている間

来週火曜日夜7時20分と書いてあります。月曜日は生放送の特別番組でお休みとなるので、次回の第64話は8月16日(火)です。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ようやく母が退院しました
最近あまりブログを更新できなくてすみませんでした。

実は先月の16日に母が急遽入院することとなりました。最初は1週間程度と言われてましたが、それが予想以上に延びて、今週ようやく退院できました。病院は24時間完全看護ですが、どうしても病院の看護だけに任せ切れない事情があり、母の介助のため毎日決まった時間に面会に行ってました。

精神的にも随分疲れましたし、なかなかブログを更新することもできませんでしたが、母が退院してようやく少しホッとしたところです。母は施設入所なので今は施設で預かってもらってます。

気持ちの上でも楽になったので、そろそろブログの更新を再開するつもりです。書きたいことが溜まってきてるので、何から書こうかと迷ってしまいます^^

携帯サイト「ハ・ジウォンQVGA画像」の更新も1ヶ月ほどお休みしてしまいましたね。最近では今月のカレンダーを作っただけで、あとは何もできませんでした。ごめんなさい。こちらもサイトの更新を始めますのでお楽しみに!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

8月5日発売キム・テヒ掲載雑誌
この記事中の画像は携帯待受用に縦横比を調整していません。

明日8月5日発売の雑誌3冊にキム・テヒが掲載されます。


もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.44
もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.44
共同通信社
2011/08/05発売
税込価格: 1,260円
A4変判


韓流旋風 2011/09
韓流旋風 2011/09
コスミック出版
2011/08/05発売
税込価格: 1,380円
A4変ワイド/平


acteur 2011/09
acteur 2011/09
キネマ旬報社
2011/08/05発売
税込価格: 980円
A4変型


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBSドラマスペシャル『クラブBilitisの娘たち』
先日このブログでお伝えしたように、8月7日(日)放送のKBSドラマスペシャルにオ・セジョンとハン・ゴウンが出演します。今日ようやく番組サイトに次回の予告が出てきました。

KBSドラマスペシャル
2011/08/07(日) 23:15 KBS2
『クラブBilitisの娘たち』
クラブBilitisの女たち
後列左からアン・ジヒョン、チン・セヨン、ハン・ゴウンオ・セジョン
前列左からチェラン、キム・ヘオク

KBSドラマスペシャル
KBS2 日曜日23:15~24:25
2011/06/05スタート
全24エピソード予定

8月7日に放送されるのは第10エピソード『クラブBilitisの娘たち』です。

なぜ女は必ず男にだけ胸ときめかせて、ドキドキしなければいけないのか? 自分は女にだけドキドキするのはなぜ? 同性愛は他の人たちと少し違うことで、他の人たちよりも少し大変な人生と愛を生きる。しかし、そうした彼らの日常の中に入ってみると、普通の人たちと同じように愛していることが分かる。

『クラブBilitisの娘たち』
オ・セジョン(左)とハン・ゴウン(右)
クラブBilitisの女たち

今日はKBSドラマスペシャルのサイトを見てビックリしました。最初の写真で後列左端に写ってる女子高生、なんとアン・ジヒョンではありませんか!

『クラブBilitisの娘たち』
アン・ジヒョン
クラブBilitisの女たち

最近ちゃわが一番ハマってる人間関係超ドロドロ系ドラマ『あなたが眠っている間』で、問題児の女子高生メン・ヒョンジュを演じている女優さんです。それにしても韓国ドラマって鼻血出すの好きですね~。先週アン・ジヒョンも鼻血の演技してました^^

KBSドラマスペシャルの番組サイトを直接ご覧になりたい方は以下のリンクからどうぞ。リンク先はパソコン専用の韓国語サイトです。
【リンク】
KBSドラマスペシャル


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ主演『マイプリンセス』が9月の韓流αに登場
MBC『マイプリンセス』
マイプリンセス

今年の1月5日から2月24日まで韓国のMBCで放送されたキム・テヒ主演『マイプリンセス』が9月上旬フジテレビ系列「韓流α」に登場します。

フジテレビでは午後2時7分からと午後3時から2本の韓流ドラマを放送してますが、『マイプリンセス』が放送されるのは午後2時7分からです。枠自体は53分で、そこからコマーシャルの時間を差し引くと、ドラマとしては50分以下の放送となります。MBCで『マイプリンセス』が放送されてたときは毎回65~66分でしたので、韓流αでの放送は、1話当たり15分以上がカットされることになります。私は既にMBCで全16話を視聴してるので、どこがカットされるのか気になるところです。

毎年恒例フジテレビのイベント「お台場合衆国」では、8月30日(火)に主役のソン・スンホンとキム・テヒが登場します。当日二人の様子を見るためには、事前に優先観覧券付1DAYパスポート前売券(1,500円)の購入が必要です。詳しくはお台場合衆国のサイトをご覧下さい。以下のリンク先はパソコンと携帯で共通です。

【リンク】
お台場合衆国

当日のことに関しては「スペシャルイベント」のところに書いてあります。パソコンの画面では左側にリンクがあります。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
