オ・セジョンとハン・ゴウン
普段からちゃわはオ・セジョンの動きをチェックしてますが、8月7日(日)のKBSに出てくるようです。

オ・セジョン
オ・セジョン

毎週日曜日の夜23:15からKBS2で放送しているKBSドラマスペシャルです。この番組はオムニバス形式のドラマで、オ・セジョンが出演するのは8月7日(日)放送の第10エピソードのようです。

KBSドラマスペシャル
KBS2 日曜日23:15~24:25
2011/06/05スタート
全24エピソード予定

で、なんと!なんと!

ハン・ゴウンも一緒に出てくるんですよぉ~!!

まだ番組サイトを見ても7月31日(日)放送の第9エピソードしか出てないので詳しいことは判りませんが、二人はレズビアンカップルを演じるそうです。どうしてもイメージ的にお姉さまとお子ちゃまって感じですけど。あ、もちろんお子ちゃまはオ・セジョンの方です。

ハン・ゴウン
ハン・ゴウン

来週になればある程度詳しい内容が判ると思いますが、ドラマの中では3組のレズビアンカップルが出てくるそうです。オ・セジョンとハン・ゴウンのほかに、女子高生カップルと中年女性カップルが出てきます。

で、またまたビックリ!

その中年女性カップルを演ずるのはチェランキム・ヘオクです。なんだかすごい!

チェランは単なる女優というより、ソウル総合芸術専門学校の副学長であり、ソウル文化芸術協会の理事長でもあります。キム・ヘオクは現在SBS特別企画『女の香り』に出演しています。この「SBS特別企画」って分かりにくい番組枠ですが、簡単に言えば、毎週土日に放送している週末ドラマ2本のうち、遅い時間のドラマのことです。

残りの女子高生カップルについては特に情報はありません。

今回のドラマでは同性愛を扱うことで何らかの波紋が起きると予想されてますが、深刻で暗いドラマではなく、気楽に楽しめる明るい感じになるそうです。ドラマが終わったらまた記事にします♪


ちょっと余談ですが・・・

昨年ハン・ゴウンの記事を書いたときこの写真を出しました。普段と髪の分け目が反対なので写真の左右反転ではないかと気になってましたが、そのままで正解でした。

証拠は↓これ

ハン・ゴウン

右前身頃がちゃんと上前(うわまえ)になってます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ISABEY de PARIS キム・テヒ
ISABEY de PARIS
キム・テヒ

イザベイ・ドゥ・パリ(ISABEY de PARIS)は株式会社シンウォンが今年立ち上げたファッションブランドで、キム・テヒが初代モデルに選ばれたことは4月に報道されていました。今年の秋物からスタートという話しだったので、キム・テヒのファンは早くそのカタログを見たいと思ってたことでしょう。ついにイザベイ・ドゥ・パリから2011秋物が発表されました。

イザベイ・ドゥ・パリは都会的で活動的な女性をイメージしたブランドで、キム・テヒは専属モデルとして2年間の契約を結んでいます。

ISABEY de PARIS
キム・テヒ

実際に写真を見ると活動的なイメージでちゃわも気に入りました。最終的にちゃわはファッションとは無関係の業界を選びましたが、実は服飾関係の専門学校に通ってたことがあります。新宿駅の近くにある文化服装学院。もうあの当時の校舎はなくなって新しくなりましたが、昔あそこに通ってました。

日本の服飾専門学校といえば文化とドレメが有名ですが、私は完全に文化派です。これは洋服に何を求めるかで違ってきますが、衣類としての基本はその機能だと思ってるので、そういう面からもちゃわは根っからの文化派です。型紙作ったり、ぐし縫いしてた昔が懐かしい…。

生徒手帳に書いた標語
今日は一針でも明日は二針へと

なんで今でも覚えてるんだ…

ISABEY de PARIS
キム・テヒ

今回イザベイ・ドゥ・パリから発表されたカタログは他にも沢山ありますので、明日から携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」で「本日の画像」コーナーに出す予定です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

「韓Fun」第14号の表紙はキム・テヒ
「韓Fun」第14号表紙
「韓Fun」第14号

7月27日「韓Fun」第14号が発売されました。早速ちゃわは発売日に近所のコンビニで買ってきました。ところが、その日のうちにブログ記事を書こうとしてもFC2の調子が悪くて全然ダメ(T_T)

何回やっても画像のアップロードに失敗するので、仕方なく風呂に入ったりしてるうちに、とうとう日付が変わってしまいました。今はFC2も調子良くなってます。

今回の「韓Fun」第14号は全部で32面あります。キム・テヒは表紙だけではなく、2面と3面の見開きでマイプリンセスのインタビューが出ています。2面にはキム・テヒの大きな写真があって、3面はほとんどインタビューの記事です。個人的には3面左上の写真が好き。

今回このブログ記事の一番上の画像は縦横比を携帯待受用に調整していません。もし上の画像で携帯待受サイズ(240×320、480×854)が欲しい方は以下のリンクからどうぞ。
「韓Fun」第14号


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

月火ドラマ視聴率(7/25)
先週月火ドラマの視聴率について記事を書きましたが、今週からまた面白い展開になってきました。

月火ドラマ視聴率(~2011/07/25)

先週の記事ではKBS2『スパイ・ミョンウォル』が1桁視聴率でスタートし、毎回下がっていることをお伝えしました。ところが昨夜放送された第5話で突然状況が変わりました。視聴率が伸びない理由の1つにコメディの要素が充分に吟味されていないと言われてましたが、第5話からコメディに強いチョン・ヒョンジンが助っ人に入りました。韓国サイトを見ると単にこれだけで視聴率を回復したように書いてる記事もありますが、グラフを見ればもう一つ気付く点があるでしょう。月火ドラマではMBCが先週まで『ミスリプリー』で視聴率1位を独占してましたが、今週スタートした『階伯(ケベク)』があまり視聴率を獲得できなかったことも大きな理由だと思います。むしろこっちの方が大きいと思えるんですが…。

KBS2『スパイ・ミョンウォル
スパイ・ミョンウォル

『スパイ・ミョンウォル』が少し視聴率を挽回したとはいえ、まだ21:55の月火ドラマでは最下位です。今後はMBCの『階伯』がどうなるかで視聴率競争も変わってくる可能性があります。

ちょっと残念な話しですが、最近ハン・イェスルは撮影に遅刻することが多く、現場でも不満が出ているようです。ほかの俳優さんやスタッフとの関係が悪くなれば、ドラマの出来にも影響が出るので心配ですね…。

MBC『階伯(ケベク)』
階伯

この夏の月火ドラマは、番組よりも視聴率競争の方が面白くなりそうな感じ・・・って言ったらダメ?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『姫の男』ムン・チェウォン
KBS2『姫の男』
ムン・チェウォン
ムン・チェウォン

KBS2『姫の男』
水木 21:55(全24話予定)
2011/07/20(水)スタート

先週の水曜日からKBS2で『姫の男』がスタートしました。

朝鮮時代に首陽大君が政敵である金宗瑞らを殺害して政権を奪ったのが癸酉靖難(きゆうせいなん)ですが、この『姫の男』は首陽大君と金宗瑞の二世に焦点を当てて叶わぬ恋を描くドラマです。遠い昔の悲劇的ロマンス、どんな路線で描くんだろうと思ってたら、ところどころ「およよ?」ってな笑えるシーンもあったりして、ちょっと意外でした^^

この悲劇的ロマンスのヒロインを演じるのはムン・チェウォンで、相手役の俳優は人気急上昇のパク・シフです。最近パク・シフは日本でも人気が出てますね。

KBS2『姫の男』
ムン・チェウォンとパク・シフ
姫の男

ここで気になるのは先週の視聴率ですが、ちょっときついスタートになりました。

AGB調査
第1話 10.2%
第2話 9.4%

TNS調査
第1話 9.3%
第2話 8.7%

先日お伝えした通りKBS2は月火ドラマ『スパイ・ミョンウォル』が視聴率で苦戦してますが、こちらの水木ドラマも先が心配な状況です。でも、水木ドラマではMBC『オレのことスキでしょ』が完全に視聴率競争から脱落してる(?)みたいな(?)感じなので(T_T)、なんとか2位はキープできるかと・・・。

水木ドラマで残りのSBSですが、今週で『シティーハンター』が最終回となり、来週(8/3)から『ボスを守れ』がスタートします。今のところ『シティーハンター』の自己最高は19.9%で、多分今週20%いくと勝手に予想しています。で、来週からも水木ドラマはKBS2とMBCが低視聴率で、そのままSBSが1位を独走するような気配もあります。

KBS2『姫の男』
ムン・チェウォンとパク・シフ
姫の男

ちょっときついスタートになった『姫の男』ですが、個人的にはウケ狙いの「およよ?」っていうシーンをなくして、普通に作った方がいいようにも思えます。このドラマには韓国の大御所俳優イ・スンジェも出演しています。声が渋くていいんですよねー。

来週SBSの『ボスを守れ』が始まってからの視聴率に興味津々です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

月火ドラマ視聴率
月火ドラマは先週スタートしたKBS2『スパイ・ミョンウォル』が今週火曜日で第4話まで放送されました。そしてMBC『ミスリプリー』は今週で最終回となりました。先ずは先週と今週の月火ドラマ視聴率推移をご覧下さい。

月火ドラマ視聴率(~2011/07/19)

MBC『ミスリプリー
視聴率2位のSBSとかなりの接戦になりましたが、なんとか無事に1位のまま最終回を迎えました。残念ながら視聴率20%超えは無理でしたが、よく頑張ったと思います。

SBS『武人ペクドンス』
このドラマは歴史を元に作られたドラマで、先々週スタートし、今週で第6話まで放送されました。今のところ放送する毎に視聴率が上昇し、なかなかの勢いがあります。

KBS2『スパイ・ミョンウォル
スタート前の記事で高視聴率は難しそうだと書きましたが、その通りになってしまいました。先週も視聴率についてやっぱり微妙という記事を書きましたが、今週更に下がってしまいました。まだこれから12話残っています。

以上がここ最近の月火ドラマの状況です。それにしても『スパイ・ミョンウォル』はかなり辛い状況ですね。実は来週から更に厳しくなりそうな予感がします。

MBCは『ミスリプリー』が今週で終わり、来週月曜日から『階伯(ケベク)』がスタートします。このドラマは百済時代の階伯大将を主人公にしたMBC創立50周年特集正統史劇で、全32話が予定されています。MBCでもこのドラマには力を入れてるようで、演出家は『善徳女王』、『イ・サン』、『朱蒙』などを担当したキム・グノンです。主人公の階伯を演ずるのは『イ・サン』にも出演したイ・ソジンです。来週からは史劇でMBCとSBSの完全対決が予想されます。

MBC『階伯(ケベク)』
2011/07/25(月)スタート
階伯(ケベク)

KBS2『スパイ・ミョンウォル』の視聴率は今のところ上がりそうな要素が全くありません。このままだと関係者全員が気分的にも沈んでしまいそうです。そうなるといい作品もできなくなるでしょう。またしばらくしたら視聴率の状況を記事にします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・ジホのSAJOツナのCF
キム・ジホ
1974年7月22日生まれ

SAJOツナのCF
キム・ジホ

韓国の地上波とケーブルテレビで今月の途中から始まったCFです。韓国で水産食品に強いSAJOグループのツナ缶のCFです。キム・ジホは以前にもSAJOツナのCFに出てますが、賢い主婦のイメージということで再度モデルに採用されました。以前はHACCP(危害要因分析必須管理点)を強調したCFでしたが、今回は粋のいい国産ツナで作ってることを強調しています。

実際の商品はこちらです。

SAJOツナのCF
キム・ジホ

単にツナ缶のCFと言ってしまえばそれまでですが、インターネットのVODで韓国のテレビを見てて最近ちゃわがハマったCFです。メーカーのホームページ(韓国サイト)で過去のCF紹介のページへ行くと、高画質の動画をダウンロードできるように置いてますが、今回のCFはまだトップページで小さなFlash動画を見れるだけです。絶対に高画質版をダウンロードしたいと日々チェックしている今日この頃です。一体何やってんだ!>ちゃわ

ダウンロードできたら携帯電話からも見れるようにしますので楽しみに待ってて下さい(^^)/

【追記】
以下の記事に動画を置いてあります。

キム・ジホSAJOツナ缶CF動画

SAJOツナのCF
キム・ジホ

1994~1995年のKBS『愛の挨拶』はペ・ヨンジュン初の主演ドラマとして有名ですが、キム・ジホはその中のジョンナム役で女優デビューしました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

tvN『ラブソング』コ・ウンミ出演
tvN『ラブソング』
コ・ウンミ
コ・ウンミ

昨夜(本日)午前1時から韓国のケーブルチャンネルtvNで放送されたトーク番組『ラブソング』にコ・ウンミが出演しました。昨夜のゲストは4人でした。

この番組はゲストが思い出に残るラブソングを紹介し、実際にスタジオで聴いて、その曲にまつわるエピソードを披露します。司会者もゲストも全て女性というラブソングをテーマにしたガールズトーク番組です。

tvN『ラブソング』
スタジオ風景
tvN『ラブソング』
左から順に
オ・ジュウン
チョン・ヘビン
オ・ヒョンギョン(MC)
チョン・ヘリョン(副MC)
コ・ウンミ
ソ・ヨンウン

ゲストは一番右端のソ・ヨンウンだけが歌手で、あと残りの3人は女優です。
※チョン・ヘビンは歌手出身

今回コ・ウンミが紹介したラブソングはキム・ボムスの「君私を再び(君よ私を再び)」でした。YouTubeにこの曲がありましたのでリンクを張っておきます。
キム・ボムス「君私を再び」

tvN『ラブソング』
コ・ウンミ
コ・ウンミ

コ・ウンミは4年間外国にいた彼氏と電話だけの遠距離恋愛について話しました。この番組は6月30日にソウル江南区清潭洞のカフェで約3時間かけて収録されました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

イ・ヨンウン(左)とオ・ユナ(右)
あなたが眠っている間

今月に入ってから一度もこのドラマの記事を書いてませんでしたが、ちゃわは毎回ずーっと見てましたよー(^^)/

このドラマを見ずして2011年の韓流を語れるか!!

(-_-; 布教活動かよ・・・

まぁ、人によっていろいろだと思いますが、ちゃわが今年一番ハマったドラマです。まだ残り半年あるって?いえいえ、もうこれ以上のドラマはないと確信しています。

『あなたが眠っている間』は5月16日(月)にスタートしたSBSの日々ドラマで、月曜から金曜まで夜7時20分に放送されています。まだ全話数ははっきりしませんが、100話か120話放送されるようです。昨夜(7/14)放送されたのは第43話でした。

このドラマは大きなストーリーと小さなストーリーから構成されています。大きなストーリーは、オ・シニョン(イ・ヨンウン)が自分を不幸に突き落としたコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に復讐するというものです。そして小さなストーリーは、この二人を取り巻く周囲の複雑な人間関係です。

『あなたが眠っている間』
2011/07/14 第43話キャプチャ画像
イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

先週の放送でようやくオ・シニョン(イ・ヨンウン)は、自分を不幸に陥れたのがコ・ヒョンソン(オ・ユナ)だということを知り、今週からいよいよコ・ヒョンソンに対する復讐が始まりました。

オ・シニョンは分娩事故で双子を亡くし、そして二度と子供を産めない体になりました。それだけではありません。オ・シニョンは分娩事故から1年間、植物状態にされてしまいました。その植物状態のときに夫からは離婚され、なんとその夫は昔の恋人とよりを戻していたのです。オ・シニョンを捨てて夫がよりを戻した相手というのは他でもありません。オ・シニョンの分娩手術に失敗した女医だったのです。それがコ・ヒョンソン(オ・ユナ)です。

『あなたが眠っている間』
2011/07/14 第43話キャプチャ画像
オ・ユナ
オ・ユナ

現在このドラマは韓国で10~12%の視聴率を獲得しています。はたして日本で放送されるのでしょうか?もしかするとケーブルテレビなどで放送されるかも知れませんが、日本の地上波ではまず絶望的だと思います。

これからドラマは佳境に入ります。気になった方は今すぐに視聴を始めるのがいいと思います。このドラマは日本国内でもパソコンがあればSBS江原のVODで視聴することができます。詳しいことは6月30日の記事をご覧下さい。

もし途中からでストーリーに不明な点がある場合は、いくらでも私に聞いて下さい。あなたが納得するまでお答えします。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間

(-_-; やっぱり布教活動だよ…


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『スパイ・ミョンウォル』やっぱり微妙
KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
第2話キャプチャ画像
ハン・イェスル

KBS2『スパイ・ミョンウォル
月火 21:55
2011/07/11(月)スタート

今週の月火で2話放送されました。第1話が1桁視聴率でのスタートとなり、第2話で早くも下がってしまいました。

AGB調査
第1話 9.6%
第2話 8.3%

TNS調査
第1話 9.6%
第2話 7.6%

見てて苦痛なほど退屈でもないのですが、特に面白くもないのが残念です。このドラマの中でハン・イェスルはスパイを演じてますが、見てると「スパイらしく見えるように演出してます」という感じがひしひしと伝わってくるのです。どうもそこが残念なようで…。いかにもスパイらしく見せるようなシーンが、ドラマの中では逆に浮いてしまってる感じです。はっきり言えば、そういうシーンがないとスパイだとは気付かないでドラマを見てしまうでしょう。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
第2話キャプチャ画像
ハン・イェスル

7/12(火)放送された裏番組の視聴率(AGB全国)は、MBC『ミスリプリー』が16.5%で1位、SBS『武人ペクドンス』が13.7%で2位でした。MBC『ミスリプリー』は来週の残り2話で最終回となり、7月25日から歴史物の『階伯』が始まります。SBS『武人ペクドンス』は全24話予定で、まだ今月始まったばかりです。

このままだと『スパイ・ミョンウォル』がずっと視聴率3位のまま終わってしまう可能性も出てきました。はたして今後はどうなるのでしょうか?

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
第2話キャプチャ画像
ハン・イェスル


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『スパイ・ミョンウォル』昨夜の第1話
KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
第1話キャプチャ画像
ハン・イェスル

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
月火 21:55
2011/07/11(月)スタート


昨日ブログに書きましたが、KBS2で昨夜からハン・イェスル主演の月火ドラマ『スパイ・ミョンウォル』がスタートしました。


ん~~~。

微妙・・・・・・


視聴率はAGBもTNSも共に9.6%でした。北朝鮮の女スパイが韓国のトップスターを誘惑し、結婚して北朝鮮へ連れて行くというストーリーで、今回はどたばたコメディだそうです。

ちゃわが見た感想としては、そんなに娯楽性重視のコメディでもないし、シリアスな諜報物でもないし、どっちつかずといった感じです。やはりコメディタッチで南北を絡めた恋愛物(?)で、スパイが出てくるドラマって難しいのでしょうか。

昨夜の第1話はなんとなくドラマ全体の紹介みたいな印象を受けました。取り立てて興味を引かれる内容でもなかったし、かといって見てて苦痛になる退屈なドラマでもなかったし。例えば喫茶店でBGMに流れてる軽音楽とかあるじゃないですか。じっくり聴く感じでもないけど、それでいて流れてることが耳障りにならない音楽。なんとなくそれと似たイメージのドラマでした。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
第1話キャプチャ画像
ハン・イェスル

今回のドラマは第1話でシンガポールが出てくるなど、最初から国際色を出しています。やはり海外への販売を意識してるようです。

これからどうなるか判りませんが、ストーリー展開によっては面白くなる可能性も充分あります。また、ハン・イェスルのファンにとっては、彼女のいろいろな衣装(変装?)を見れるのも楽しみの1つです。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
第1話キャプチャ画像
ハン・イェスル

番組の最後に流れる制作支援(提供会社)にはカフェベネも入ってました。カフェベネといえばハン・イェスルがモデルをしてることで有名ですが、夜の21:55ドラマでは大のお得意さんですからね。月火ドラマ、水木ドラマ、随分沢山のドラマを提供しています。きっとカフェベネ関係者は、ドラマのヒロインを見ながら楽しんでることと思います。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『スパイ・ミョンウォル』ハン・イェスル
KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ポスター
スパイ・ミョンウォル

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
月火 21:55
2011/07/11(月)スタート


今夜から韓国のKBS2で月火ドラマ『スパイ・ミョンウォル』が始まります。視聴率は大丈夫なんですかね?なんだか心配になってきました。

今回のドラマはハン・イェスル演ずる北朝鮮の諜報員ハン・ミョンウォルが、韓国のトップスターと結婚して北朝鮮へ連れて行くというストーリーです。内容的にはコミカルなドラマで、どたばたありのロマンスです。

KBS2でこの手のドラマといえば、どうしても昨年の水木ドラマ『逃亡者PLAN B』を思い出します。Rain(ピ)とイ・ナヨンが主役で、ユンソナが途中足の負傷で抜けたドラマです。

月火ドラマと水木ドラマという違いはありますが、水木ドラマでKBSの不敗神話が崩れたのは『逃亡者PLAN B』からでした。このドラマは最初の第1話だけ視聴率21.7%(TNS全国)でしたが、毎回どたばたで見てるのも飽きてきて、中盤からは12%程度に落ち着いてしまいました。その前のドラマまでは本当にすごかったんですよ!『逃亡者PLAN B』の直前に放送してたイ・ヨンア主演の『製パン王キム・タック』は、平均視聴率38.7%、最終回は自己最高の50.8%でした。

今回の『スパイ・ミョンウォル』も『逃亡者PLAN B』と同じように、お金を使って海外ロケしたり、どたばたありのロマンスだったりで、なんかイメージ的に似てるんです。最初だけ視聴率が良くて、途中から下がらないように頑張って欲しいものです。ちゃわ的にはコケそうな予感ありですけど。

先ほど『逃亡者PLAN B』でイ・ナヨンの名前が出てきたので少し消息報告。イ・ナヨンは6月15日の夜、映画の撮影中に事故に遭いましたが、怪我も軽く無事でした。イ・ナヨンは撮影のためバイクに乗ってて、そこへ乗用車がぶつかってきました。どちらも徐行してたので大きな怪我はなかったそうです。それにしても相手の乗用車を運転してた人は2002年に免許取り消しだとか。運転するなよ!困ったもんです。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
スパイ・ミョンウォル

ハン・イェスル自身はコメディよりシリアスなドラマを演じる方が好きだということですが、インタビューで次のように話しています。
「ロマンチックコメディーは大げさな部分が多いですよね。でも、最近は視聴者が気軽に見られるドラマを好むので、視聴者へのプレゼントという気持ちで、熱心に演技をしようと努力しています」(聯合ニュース)

そりゃそうだよね。仕方なく出るなんて言えませんよね。

ハン・イェスルが演ずるのは北朝鮮のスパイで、韓国人にとって北朝鮮の方言は難しいと言われています。今回のドラマではエリート教育を受けたスパイで、北朝鮮の言葉は使わない・・・とのことです。なるほど!楽で良かったね(^^)v
中にはハン・ジミンのように、北朝鮮の訛りや独特の単語を勉強して頑張った女優さんもいます。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
シンガポールでの撮影風景
スパイ・ミョンウォル

今こうしてハン・イェスルが活動できるのも、ひき逃げ事件が無事解決したからですよね。めでたしめでたし。

これだけだと知らない人は気になるかな?もう済んだことですが少し書いておきます。

今年の5月2日午前8時15分頃にハン・イェスルが運転する車のサイドミラーが相手の男性(36才会社員)にぶつかって怪我を負わせたというものです。相手の男性は全治2週間の診断書を受け取ったとして被害届けを出しました。ところがどっこい!その男性には治療をした痕跡がなく、診断書とは別の医者で針を打っただけと分かりました。そして全治2週間どころか、通常通りの生活をしていました。ばかたれが!実際ちゃわもそのときの様子を動画で見ましたが、サイドミラーが臀部にぶつかりそうな(ぶつかった?)のを避けたときに安定を崩して、単にしゃがんだだけに見えます。要するに金が目当てだったんでしょ?

ということで、ハン・イェスルは無実と分かり、刑事処罰なしとなりました。7月5日に今回のドラマ『スパイ・ミョンウォル』の制作発表会がありましたが、そのとき初めて当時の心境を語りました。周囲が必要以上に心配するので、そのことでプライドが傷付き、精神的にも苦しんだそうです。

なんとか頑張って高視聴率を目指してもらいたいですが、今回はちょっと難しいかな?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今日はコ・ウンミの誕生日^^
KBS『第7曜日』より
コ・ウンミ
コ・ウンミ

コ・ウンミ
1976年7月7日生まれ

今日はコ・ウンミの誕生日。お誕生日おめでとう(^^)/

コ・ウンミは2009年SBS週末ドラマ『千万回愛してる』や、2010年SBS月火ドラマ『私は伝説だ』などに出演しています。『千万回愛してる』は今ホームドラマチャンネルで放送してるので、スカパーやケーブルテレビで見ている方もいらっしゃると思います。

今韓国では毎週日曜日にKBSドラマスペシャル(全24エピソード予定)を放送していて、7月3日(日)の第5エピソード『第7曜日』に出演しました。今回出してる画像はそのときのキャプチャ画像です。

KBSドラマスペシャル
KBS2 日曜日23:15~24:25
2011/06/05スタート
全24エピソード予定

今回放送された『第7曜日』は、病院内で奇妙な事件が起きて、コ・ウンミ演ずる看護師ヨニがその真犯人を追っていくというストーリーです。途中まで見ると真犯人が気になって、絶対に最後まで見ないと消化不良になりそうなドラマでした。やっぱりちゃわも真犯人が気になって最後まで見ました。

KBS『第7曜日』より
コ・ウンミ
コ・ウンミ

ちょ・・・えっ? ナニ?

なんだかよく解らない、逆に消化不良を起こすラストシーンでした。ドラマの結末が気になって韓国のブログとか見ましたが、やはり韓国でも消化不良の人がいたようです。高度に発達した物質文明の中で大人になり、精神面での大切な物を忘れている現代女性に対するメッセージが込められているんじゃないか?そんな意見がありました。確かにちゃわもそんな印象です。それにしても消化不良…。

でも、コ・ウンミが主役だったので、ほとんど最初から最後まで素敵なコ・ウンミを楽しむことができました。相手役の男性に対してコ・ウンミは現在の恋人役、そして過去の恋人を演じたのはキム・ヘジンでした。

KBS『第7曜日』より
キム・ヘジン
キム・ヘジン

コ・ウンミといえば世間でも悪女というイメージがありますが、今回のドラマをきっかけにして、今後は幅広い役に挑戦していきたいとのことです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『オレのことスキでしょ』今日は水曜日かあ…
MBC水木ミニシリーズ
『オレのことスキでしょ』
水木21:55
2011/06/29(水)スタート

パク・シネ(イ・ギュウォン役)
パク・シネ

先週スタートして7月6日の今日、第3話が放送されます。まず先週の視聴率を見て下さい。

AGB調査
第1話 7.6%
第2話 6.8%

TNS調査
第1話 6.7%
第2話 4.9%

1桁視聴率でスタートして、早くも下降傾向です。ドラマを見る前はちゃわも期待してましたが、そろそろ限界になってきました。

第1話の感想
ふーん。CNBLUEのヨンファが出てるんだ。あ、ミニョクも出てるんだ。それで?

第2話の感想
ふーん。。。。。。

もう感想も何もありません。CNBLUEのヨンファミニョクが出ています。ただそれだけです。

評判が気になって韓国サイトを見てみましたが、やはり期待外れの視聴者が多いようです。ドラマに出てくる人が多く、それでいて強い個性を持ったキャラクターがいないため、単に人が沢山出てるだけという指摘がありました。本当にそんな感じです。

前評判では夢を持った若い人たちが、それぞれ自分の未来に向けて云々と書いてました。これを読んだら誰だって明るいイメージの青春ドラマを想像しますよね。ところが先週の第1話と第2話を見ても、ちっともそれが描かれていませんでした。それどころかCNBLUEのヨンファ、単に顔がいいだけで、愛想がなくて冷たいイヤ~~な奴。このドラマ大丈夫なの?

ソ・イヒョン(チョン・ユンス舞踊学科教授役)
ソ・イヒョン

ソ・イヒョンは舞踏を志したが、足の負傷で夢がくだけて、大学の舞踏学科で教授になったという役です。

個人的にちゃわはソ・イヒョンに期待してましたが、残念ながらこのドラマの中では今ひとつ魅力が感じられません。

今回は出てる人がどうとかでなく、ドラマ全体の演出に問題があるようです。単にCNBLUEのヨンファとミニョクが出てるから見るというだけのドラマです。それ以上でもそれ以下でもありません。ドラマのタイトルは『オレのことスキでしょ』ですが、その実態は『CNBLUEのことスキでしょ』みたいなドラマです。

CNBLUEのミニョクはストーリーの上で重要な役かどうかは知りませんが、ものすごく大食いという設定です。なんでそうなの?という感じですが、片想いの相手ハン・ヒジュが拒食症で、それと対比して大食いという設定になってるそうです。

ウリ(ハン・ヒジュ役)
ウリ

↑ちょっとキツイ感じに見えるでしょ?でも、ミニョク演ずるヨ・ジュニはハン・ヒジュが大好きで、ハン・ヒジュを見るとポーッとなって頭の中がお花畑状態です。

あ~~~~~

もうドラマ始まってますね。
まあいいや。

もしそれでもCNBLUEのファンでリアルタイム視聴したいという方がいましたら、先週インターネットのVOD視聴に関する記事を書いてますので参考にして下さい。
以前の記事

MBCといえば昨年と一昨年の視聴率はボロボロでしたが、またその頃の残酷史が復活したようです。今後は残念な意味で視聴率に注目したいと思います。

ったくもう!!

ソ・イヒョンが出るから期待してたのに(/_;)


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

来月キム・テヒがマイプリンセスのプロモーション
キム・テヒ

韓国サイトのデイリーアンに来月キム・テヒが日本でプロモーションを行なう記事が出てました。以下にGoogle機械翻訳による日本語訳を載せておきます。

キム・テヒ、日本のお茶の間男心揺るがす準備中
※デイリーアン7月3日付け記事

俳優キム・テヒが来月ドラマ"マイプリンセス"のプロモーションのため日本を訪問し、現地で本格的に名前をアピールに出る。

2日キム・テヒ所属社側は"デイリアン"との電話通話で"キム・テヒが来月"マイプリンセス"のプロモーションのため日本を訪問する。今月末にヨーロッパの写真集の撮影日程を終えてしばらく帰国し、日本に再出国しなければならない状況"と伝えた。

"マイプリンセス"は、キム・テヒが、これまでの演技力論議を一度に払拭させるほどに一層自然な演技でキャラクターを消化して好評を博した作品。

このドラマでキム・テヒは姫'イ・ソル'役を引き受けて成功的なコミックキャラクター変身になっており、美貌と学歴だけではなく、演技力で勝負している俳優であることを実証した。このため、日本国内にこのドラマが放映される場合、キム・テヒ、現地でより多くの呼応を得て成功的な定着をすることができるものと見られる。

所属事務所関係者は"キム・テヒが10日前に日本に出国した状態"として"地元でもいつものように安定した動きと一緒に日本語の勉強に熱を上げている"と伝え、海外進出の強い意志をうかがわせた。

関係者はまた、"キム・テヒが日本のドラマ出演を検討している。まだ確定したところはないが、具体的には肯定的なキャスティングの議論が行われている状態"と伝えた。

一方、キム・テヒは去る2002年にシチュエーションコメディ"レッツゴー"で演技者としてデビューし、ドラマ"天国の階段"、"ラブストーリーインハーバード"、"九尾狐外伝"、"アイリス"、映画"グランプリ"、"けんか"、"中天"など多数の作品に出演している。
[カン・ネリ記者]


著作権はデイリーアンにあります。
記事を直接読みたい方は以下のリンク先をご覧下さい。
【リンク】
デイリーアン(韓国サイト)

今年MBCで放送された水木ドラマ『マイプリンセス』が日本では既にDATV(スカパー)で放送され、7月14日(木)から衛星劇場で放送されます。DVDは前半と後半に分けられて、7月6日(水)と8月3日(水)に発売される予定です。

ここで注目したいのは記事のタイトルです。もう一度タイトルを書いておきます。

キム・テヒ、日本のお茶の間男心揺るがす準備中

このタイトルですから、マイプリンセスが地上波で放送されることを予感させませんか?ちゃわはそんな気がします。

そして気になるのは、もし地上波で放送となったら、どこのテレビ局で放送するのか?

なんだかいや~な予感がしてきました(-_-;

おとといの記事でキム・テヒがフジテレビのドラマに出演するかも知れないという情報をお伝えしました。秋のドラマでキム・テヒの出演を考えてるのがフジテレビ。しかもマイプリンセスはフジテレビが好きなそうなラブコメ。

・・・・・・韓流α?

ちゃんとした吹替えをしてくれたら何も文句は言いません。

韓流α ⇔ 学芸会「韓流ごっこ」

フジテレビの吹替えは大量生産の粗悪品みたいなもんです。吹替えが悪いとドラマを観てても感情が入っていきません。歴史に残る最低の吹替えはキム・ジョンファ主演の『1%の奇跡』です。ちゃわはすご~く楽しみにしてたのに第1話で挫折しました。中には10分で挫折した人もいます。このときの吹替えを素晴らしいと思った人います?

そんなこんなでキム・テヒのファンとしては複雑な気分です。もしドラマ出演のニュースがなかったら別のテレビ局という期待もありましたが、ちょうど同じ時期に2つのニュースが出てきたので、ほぼ間違いなくマイプリンセス地上波は韓流αだと思います。

もし韓流αで素晴らしい吹替えをしてくれたら、それこそ1%の奇跡です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒと西島秀俊が共演か?
キム・テヒ

韓国サイトのアジア経済にキム・テヒの日本ドラマ出演に関する記事が出てました。以下にGoogle機械翻訳による日本語訳を載せておきます。

キム・テヒ、日本に滞在し、現地のドラマ出演を準備
※アジア経済7月1日付け記事

俳優キム・テヒが、現在、日本に滞在し、現地で制作するドラマ出演を準備していることが確認された。 1日、所属事務所の関係者によると、キム・テヒは現在の日本マネージメント社スウィートパワー側の協力を得て日本語を学びながら、現地の作品に出演を検討中だ。

この関係者は"日本のフジTVが制作するドラマと話しているのは事実だが、まだ台本が出ていない状態なので、出演するかどうかは確定的ではない"と明らかにした。フジTV側はこのドラマの内容を秘密にしており、近いうちに公式発表を行う計画だという。

キム・テヒは、日本に移住した韓国人役を提案受けたことと伝えられ、男主人公で"メゾン・ド・ヒミコ"、"サヨナライツカ"に出演した西島秀俊氏が挙げられている。このドラマは来たる10月放送予定だ。
[コ・ギョンソク記者]


著作権はアジア経済にあります。
記事を直接読みたい方は以下のリンク先をご覧下さい。
【リンク】
アジア経済(韓国サイト)

また、これと関連した記事が中央日報日本語版にも出ています。携帯電話では直接見ることができないので、携帯変換ツールを通したリンクを張っておきます。

中央日報日本語版
キム・テヒ、日本の地上波ドラマに出演…「テヒ姫」人気なるか?
(2011年7月1日付け記事)
【パソコン用リンク】
記事を直接表示
【携帯用リンク】
携帯変換ツールで見る

まだキム・テヒのドラマ出演は決定ではありませんが、簡単にまとめると次のような感じになります。
・フジテレビで日曜日午後9時のドラマ。
・ドラマの共演者は西島秀俊の可能性が高い。
・まだ台本を見ていないため、出演するかどうかは未定。
・キム・テヒが演ずるのは日本に移住した韓国人という役で、日本語のほかに韓国語の台詞もある。
・キム・テヒ以外に新世代の韓国俳優1人が参加する。

また何か動きがあればこのブログでもお伝えします。
ちなみに西島秀俊の誕生日はキム・テヒと同じ3月29日です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
