SBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』視聴方法
今回はパソコン向けの記事になってしまいます。携帯でご覧の皆さん、申し訳ありません。

SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

このブログでは今SBSで放送している日々ドラマ『あなたが眠っている間』について何度も記事を書いてますが、パソコンをお持ちの方は簡単に見ることができます。まず次のリンクからSBS江原へアクセスします。

【リンク】
SBS江原 (韓国サイト)

サイトへ接続するとポップアップが表示されます。ポップアップを消すには右上の[×]印または一番右下のボタンをクリックして下さい。

あとは画面左上の〔TV〕と書いてあるところをクリックすればVOD画面が開きます。
SBSキャプチャ

SBSからゴリラをダウンロードしてインストールする方法もありますが、一番手軽に見れるのはSBS江原のVODによる視聴です。大体いつも予定時間より7~8分早く始まるので、少し早めに接続することをお勧めします。この時間帯は特に回線が混雑することもなく、快適に観れると思います。

2011/06/29放送
第33話ラストシーン
第33話ラストシーン

さて、今夜放送の第34話が始まりました!

うーん。やっぱり今夜もヤバそうな雰囲気でスタートです。おっ!オ・ユナとイ・ヨンウンが・・・。

ではでは(^^)/


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC水木ドラマ『オレのことスキでしょ』
いつも携帯電話からの閲覧を考慮して画像は全て縦4×横3にしてますが、今回の画像はそうしていません。携帯からアクセスしてる皆さん、ごめんなさい。

MBC『オレのことスキでしょ』
オレのことスキでしょ
左からチョン・ヨンファ、パク・シネ

MBC水木ドラマ
原題: あなたは私に惚れた
邦題: オレのことスキでしょ
放送時間 水木21:55
2011/06/29(水)スタート

財経新聞のサイトで海外版のタイトルが『オレのことスキでしょ』に決まったという発表が今日ありました。ところで、もし『オレのことスキでしょ』だったら、最後の 。はなくなったの?だって先日までは『オレのことスキでしょ。』だったでしょ?

このドラマはCNBLUEのチョン・ヨンファとパク・シネが2回目の共演ということで話題になってますね。前回共演したのは2009年SBS水木ドラマ『美男(イケメン)ですね』でした。そのときの視聴率はTNS全国調査で最終回が自己最高の11.9%でした。

特にCNBLUEのファンにとってはチョン・ヨンファとカン・ミニョクの二人が出演することもあって、きっとリアルタイムで観たい人も出てくるかと思います。

携帯電話でご覧の方には申し訳ありませんが、ここでちょっとパソコンオンリーの話しをさせて下さい。

今回のドラマはパソコンを持っている方ならリアルタイムで視聴することができます。今年『マイプリンセス』がスタートした翌日に私が作ったサイトですが、そちらでMBCの視聴方法について説明していますので、もしよかったら参考にして下さい。

【リンク】
MBCマイプリンセスVOD視聴

マイプリンセスが放送されたのは今年の初めで、最近では少し状況も変わってきてるので補足しておきます。

光州文化放送
以前はとても調子良く接続できたのですが、最近少し接続が悪くなってきました。ここは転送レートが高いので、もしうまく接続できれば綺麗な画面で見れます。でも、最近はあまり期待しない方が良さそうです。

昌原文化放送
光州文化放送より転送レートが低いので、映像は少し質が落ちます。昼間はとても快適ですが、夜になるとなかなか接続できないので、水木ドラマを視聴するには不向きです。

大田文化放送
今年の春からWindows XP SP2以降のOSだけに対応となりました。ここも昌原文化放送と同じく夜はなかなか接続しにくくなります。

文化放送(ソウル)
キー局のMBCはID登録が必要ですが、水木ドラマを視聴するには一番安定しています。光州文化放送に比べると少し画面が暗いですが、接続のことを考えるとMBCにID登録して視聴するのがベストだと思います。実はMBCにID登録しておくと、土曜日の再放送も見ることができます。まず今週の再放送は以下の時間です。

『オレのことスキでしょ』
MBC 2011/07/02(土)
13:15 第1話再放送
14:25 第2話再放送

この再放送はMBCのローカル番組なので、他の局では見れません。また、再放送の時間はその週によって変わることが多いので、パソコンで直接タイムテーブルを確認して下さい。

【リンク】
MBCタイムテーブル

パソコンオンリーの話しが随分長くなってしまいました。携帯からご覧の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

MBC『オレのことスキでしょ』
オレのことスキでしょ

このドラマは既に日本へも先行販売されているので、そのうち放送されることは確実です。まず最初はスカパーで日本語字幕版でしょうか。そして地上波だとどこになるんでしょう?ドラマの感じから推測するとフジテレビが好きそうなドラマなんでイヤな予感がするんですが…。また最低の吹替えでもするのかな?できればフジテレビ以外を切に希望します。

このドラマはヒロインがパク・シネですが、私は個人的にソ・イヒョンに注目していきたいと思います。

MBC『オレのことスキでしょ』
オレのことスキでしょ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

オ・セジョンどうしてるんだろう…
オ・セジョン
オ・セジョン

オ・セジョンは今どうしているんでしょうね。昨年このブログでも記事を書いたことがあります。

彼女は昨年の10月25日から今年の4月29日までKBSで放送された連続ドラマ『愛してよかった』にヒロイン(トヒ役)で出演してた女優さんです。今KBS Worldで放送してるのでスカチャンで観てる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだ日本では知名度の低い女優さんですが、つい気になって調べてみました。今のところ特に次の予定とかはないようです。日本でもNHKで朝の連続ドラマに出演したヒロインって、なんとなく応援したい気持ちになるでしょ?オ・セジョンもそんな感じの女優さんです。

オ・セジョン
オ・セジョン

前回の記事を見ると分かるように、もう30才を過ぎてますが、可愛い女優さんでしょ?

オ・セジョン
オ・セジョン

もし何か動きがあればこのブログでもお伝えします。まだ日本にはほとんどファンがいないかな?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『最高の愛』
MBC『最高の愛』
コン・ヒョジン
最高の愛

MBC水木ドラマ
『最高の愛』全16話
2011/05/04~2011/06/23

ついに23日で『最高の愛』が最終回を迎えました。

視聴率(AGB全国調査)が中盤からずっと18%前後で安定してしまい、なかなか20%を達成することができませんでした。しかし、とうとう最終回で21%を記録し、有終の美を飾ることができました。同時間帯に放送されてたのはKBS2『ロマンスタウン』とSBS『シティーハンター』ですが、MBC『最高の愛』が最後まで視聴率1位を守り通しました。

終わってみると少し名残惜しい感じもします。でも、下手にドラマを延長したりせず、予定通りの全16話で密度の濃い内容に仕上がって良かったと思います。このドラマは多くの人がカメオ出演したり、さまざまな芸能界のエピソードを盛り込むなどして、韓流通にとってはかなり楽しめる内容になっています。

MBC『最高の愛』
左からペ・スルギイ・ヒジンユ・インナ
最高の愛

ちょっと気になったのは10年前の再現シーンです。その再現シーンでは壁にハ・ジウォン主演の『茶母』(邦題:チェオクの剣)のポスターが貼ってありました。『茶母』は同じMBCで放送したドラマですが、実際の放送は2003年です。再現シーンの10年前ったらまだ2001年ですよ。
再現シーン

ま、いっか。

最終回のラストシーンは皆さんのご想像通りだと思います。余計なことは書かないでおきます。

・・・・・・です(^^)v

MBC『最高の愛』
最高の愛

23日(木)で『最高の愛』が終わり、今度は29日(水)からMBCで新しい水木ドラマ『オレのことスキでしょ。』が始まります。少し前までは邦題が『君は僕に恋をした』とか『君は僕に惚れた』になりそうでしたが、どうやら『オレのことスキでしょ。』に落ち着きそうな感じです。

で、最後の 。が気になるんですけど。それって付ける意味あるの?

モー//
※以下省略

このMBC新水木ドラマ『オレのことスキでしょ。』にはチョン・ヨンファ、パク・シネソ・イヒョンなどが出演します。CNBLUEのチョン・ヨンファとパク・シネは既に『美男(イケメン)ですね』で共演してるので、今回は2度目の共演となります。このドラマにはCNBLUEからチョン・ヨンファだけだと思ってたんですが、なんとカン・ミニョクも出るんですね。CNBLUEのファンにとっては永久保存版のドラマになりそう!

ここのブログでは女優の記事ばっかり書いてるので韓流好きの男性も見てるのかな?

CNBLUEは男性4人のグループで、先頭のCNはコードネームという意味です。って、どうでもいいか。

日本にはCNBLUEの女性ファンが一杯いて、沢山のブログで同じ記事ばっかりになるんでしょうね。

マスコミサイトが記事を発表
   ↓
みんなが同じ記事をコピペ
   ↓
一字一句同じブログが完成

そんなのブログじゃねーだろ!!

中には記事の出処を書かないで韓国サイトの情報を機械翻訳しただけのブログもあります。日本語として通じない文章もあるので、ブログのコメント欄にツッコミ入れたら削除されました(T_T)

本当にファンだったらもっと調べて自分の言葉で記事を書けっつーの!!

韓国の芸能サイトで何か記事が出れば、普通は沢山のサイトで同じような記事が出てきます。ところが、そうした芸能サイトを見ていくと、書いてある情報が微妙に違います。例えば誰かが何かした場合、普通は1つの芸能サイトで必要な情報が全て揃うことなんてことはありません。ちゃんとした記事を書こうと思ったら随分沢山のサイトを見て回らないとなりません。

特に昨年ユンソナが事故に遭ったときの記事なんかはそうでした。
ユン・ソナお大事に!

昨年このブログで次のように書きました。
「日本人にもお馴染みのユン・ソナですが、KBS2の水木ドラマ『逃亡者PLAN B』の撮影を終えて10月30日の明け方に帰る途中、マネージャーが運転する乗用車が京畿道楊平でガードレールに激突する事故を起こしました。後部座席に乗っていたユン・ソナは右脚と大腿骨を骨折し、31日に手術を受けました。」

実はたったこれだけのことを書くために随分多くの芸能サイトを調べました。詳しい時間、場所、事故の状況、ユンソナが座ってた座席、怪我の状況、いろんなサイトの情報をまとめたのが上の文章です。そして実際のドラマがどうなったかは、やはりいろんなサイトを調べ、自分でも実際にドラマを見て記事にしています。だからちゃわのブログでは記事の大量生産は無理ですが、単にコピペだけのブログとはワケが違うのです。

それにしても自分で記事を書かないでコピペで済ましてるのって何を考えてるんだ?
単にアフィリエイト目的のお店かよッ!!
そういうブログにはやたら広告が一杯出ていて、ブラウザを開いた瞬間にウンザリします。携帯電話でアクセスしてる人はピンとこないでしょうが、パソコンで見てる人なら納得できるでしょ?

とか書いてるとキリがなくなるのでこの辺にしておきます。

MBC『オレのことスキでしょ。』は29日(水)からスタートです。
放送前にもう一度ちゃんと記事を書きます(^^)/

ハ・ジウォンQVGA画像の更新については、今週なかなか時間を取れなかったのであまり進んでません。ごめんなさい。また今日から作業に入る予定です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』アン・ジヒョン
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

このドラマは5月16日にスタートして、最低でも100話は放送される予定です。

今夜(6/21)第27話が放送されました。

SBS『あなたが眠っている間』
アン・ジヒョン
アン・ジヒョン

アン・ジヒョン
1992年7月10日生まれ

昨年からCFとドラマでテレビに出てきた女優さんです。昨年KBSのドラマスペシャル『テキサスヒット』に出演して女優デビューしました。

『あなたが眠っている間』は人間関係の複雑な超ドロドロ系ドラマですが、その中で笑いを誘ってくれるのがアン・ジヒョン演ずるメン・ヒョンジュです。めちゃめちゃ厚かましい性格で、何をしでかすか分からない問題児の女子高生。たまに余計な一言が出てきて憎たらしくなるけど、なぜか憎めない可愛らしさを持ってるといった役どころです。

オ・シニョン(イ・ヨンウン)のは、オ・シニョンが植物状態のとき昔の恋人コ・ヒョンソン(オ・ユナ)とよりを戻すため勝手に離婚しちゃいましたが、その元夫の(高校生)のガールフレンドです。

アン・ジヒョン
アン・ジヒョン

月曜日に放送された第26話ラストシーンでは、オ・シニョン(イ・ヨンウン)が植物状態のとき勝手に離婚した元夫がある人物から公園に呼び出されました。
そこへ現れたのは・・・。

今夜放送された第27話はこの続きからでした。いよいよ今週からオ・シニョン(イ・ヨンウン)のコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に対する復讐が始まります。

このドラマの人間関係を更に複雑にしてるのがオ・シネ(カン・イェソル)の存在です。主役オ・シニョンの妹という設定ですが、15才のとき施設からもらわれてきた妹で、直接は血の繋がりがありません。オ・シニョンの元夫は昔の恋人コ・ヒョンソンとよりを戻しましたが、コ・ヒョンソンと離婚した元夫チェ・ヒョクジンの不倫相手がオ・シネ(カン・イェソル)です。コ・ヒョンソンの元夫チェ・ヒョクジンは不倫関係だったオ・シネと再婚するため両親に会わせますが、実はその母親とオ・シネの間には…。

というややこしいドラマです。このブログの記事を読んでてもさっぱりピンとこないでしょ?

オ・シニョン(イ・ヨンウン)はコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に復讐を果たすため、チェ・ヒョクジンと手を組みそうな雰囲気がぷんぷんしてきました。

一般的なドロドロ系韓国ドラマは、誰か特定の人を陥れるためにあの手この手でストーリーが展開していくため、そういう意味では一つの方向性を持って内容がエスカレートしていきます。ところが今回のドラマは、毎回予想も付かない展開ばかりなので、毎日観てても全く飽きません。

このドラマの99%は息も詰まりそうなほどハラハラするシーンですが、残りの1%でホッとさせてくれるのが今日の女優さん、アン・ジヒョンです(^^)

SBS『あなたが眠っている間』
アン・ジヒョン
アン・ジヒョン

もうすぐ22日ですね・・・。

実は22日にドラマの主役4人とデートできるイベントが行なわれます。一緒に食事をしてから撮影風景を見学に行くそうです。ちゃわは日本に住んでるから無理ですが、できれば生のイ・ヨンウンを見てみたーい!!

このドラマに関して今までに書いた記事は以下のカテゴリーからどうぞ(^^)
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『最高の愛』ペ・スルギ
MBC『最高の愛』
ペ・スルギ
ペ・スルギ

ペ・スルギ
1986年9月27日生まれ

今韓国で放送されているMBC水木ドラマ『最高の愛』で、元国宝少女のメンバー、ハン・ミナ役を演じているペ・スルギです。いつかペ・スルギの記事を書きたかったのですが、ドラマの中では10年前の再現シーンばっかりで、現在の姿はなかなか出てきませんでした。

このドラマは今週の木曜日で最終回となりますが、先週放送された第14話で普通に(?)出てきました。

国宝少女メンバー
(10年前に解散)
ク・エジョン役コン・ヒョジン
カン・セリ役ユ・インナ
ジェニ役イ・ヒジン
ハン・ミナ役ペ・スルギ

ようやくこのブログでメンバー4人が揃いました(^^)v

ペ・スルギは女優だけではなく、歌手としても有名です。マニアックなKPOPファンなら聞いたことのある名前ではないでしょうか?

昔3人組のグループTHE REDの1期メンバーとして歌手デビューしました。その後2006年に「強い女」でソロデビューしています。

SS501のファンなら2006年にキム・ギュジョンが出演したドラマ『Break』をご存知だと思いますが、ペ・スルギは『Break』に出演してから女優としても有名になりました。

MBC『最高の愛』
10年前の再現シーン
ペ・スルギ
ペ・スルギ

ドラマの中の国宝少女は10年前に解散した設定になってますが、韓国で国宝少女10周年記念アルバムが発売されました。ドラマの中の国宝少女4人が実際に歌ってる訳ではなく、CDにはドラマのOSTが収録されています。このアルバムにはパンフレット、手帳、携帯クリーナー、ステッカーといったドラマ関連グッズが付いてるので、このドラマのファンにとっては絶対に欲しくなる内容です。ちゃわも買っちゃおうかなー。

国宝少女10周年記念アルバム


4人写ってるのは、今の設定ではなく10年前をイメージした写真です。とても可愛く写ってる人もいれば微妙な若作りもいます。決して誰とは言いませんが(^^;

韓国での放送も残すところ今週水木の2話となりました。トッコジン(チャ・スンウォン)の心臓手術は成功するのか!?そしてク・エジョン(コン・ヒョジン)とうまく結ばれるのか!?

まだ日本での放送は未定のようですが、是非とも放送してもらいたいドラマです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

水木ドラマ視聴率
5月26日の記事でSBS『シティーハンター』開始直後の視聴率について書きました。今回はその続編で先週までの視聴率推移です。

水木ドラマ視聴率

MBC『最高の愛』
やはりなんといっても強いです。しかし20%を超えることができず、ついに視聴率が横ばい状態になりました。

SBS『シティーハンター』
ストーリーを考えると当然かも知れませんが、このドラマは韓国で男性視聴者が多く、毎回視聴率を上げています。

KBS2『ロマンスタウン』
ソン・ユリ主演のロマコメということで女性視聴者をがっちり捕まえているようです。


MBC『最高の愛』はなんとか視聴率1位を保ってますが、20~30代の女性視聴者が多く、幅広い視聴者層を獲得できなかったのが20%を達成できない理由だと韓国サイトに出てました。あと残すところ6話となりました。はたしてこのまま1位で逃げ切れるか?できればずっと1位で頑張ってほしいね!


MBCは『最高の愛』が終わると6月29日からパク・シネソ・イヒョンが出演する『君は僕に恋をした』が始まります。

MBC『君は僕に恋をした』
2011/06/29スタート
パク・シネとチョン・ヨンファ
パク・シネとチョン・ヨンファ

パク・シネも昔と比べたら随分変わりましたね。『天国の階段』でハン・ジョンソの子供時代を演じてた女の子ですよ。

うーん。パク・シネとソ・イヒョンかあ。ちゃわだったら絶対にソ・イヒョン贔屓で観るだろうなあ。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』そうきたか・・・
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

このドラマは現在韓国で放送されているドラマです。記事の中にはネタバレが一杯出てきます。まだ日本で放送するかどうかは分かりませんが。。。

ドラマの中の役名だと解りづらいと思うので俳優の名前で書きます。


先週は第4週目でした。第3週でイ・ヨンウンは植物状態となり、金曜日最後の予告編ではイ・ヨンウンがオ・ユナに向かって喋ってました。この予告編を見れば誰だって意識を取り戻すと思います。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

ところがどっこい!

(-_-;そうきたか・・・

イ・ヨンウンが意識を取り戻すのかと思ってたら違ってました。←オ・ユナです。これだから予告編を見てもさっぱり先の展開が読めません(>_<)

6月10日(金)に放送された第20話のラストシーンでは、植物状態になったイ・ヨンウンが涙を流してました。

イ・ヨンウンの涙

病室へ来る人たちの会話を聞いて、何もかも全て知ってたのでしょうか…。

植物状態は医学的に遷延(せんえん)性意識障害と呼ばれる状態で、必ずしも無意識とは限りません。脳スキャナーの検査で問いかけに対してYES/NOで答えるケースもあります。また、23年間ずっと植物状態だと考えられてた人に意識のあることが判り、リハビリである程度回復した例もあります。その人は23年間のことを全て記憶してました。

このように植物人間だからといって、決して無意識とは限らないのです。そっと涙を流すイ・ヨンウン、何を思ってるのでしょう…。

オ・ユナとイ・ヨンウンの夫
昔の恋人

いよいよ二人の関係が怪しくなってきました。オ・ユナがイ・ヨンウンの夫に離れたくないモード全開。それを拒まないイ・ヨンウンの夫。

オ・ユナもイ・ヨンウンもそれぞれ結婚してますが、昔オ・ユナはイ・ヨンウンの夫と恋人同士でした。二人は一緒になれず別々に結婚しましたが、実はオ・ユナが育てている子供、本当の父親はイ・ヨンウンの夫です。ついに第4週でここまできました。

その子供が怪我をして救急病院へ搬送されました。人間関係ドロドロのドラマですから(?)搬送先は当然オ・ユナが働いてる病院です。なかなか子供の出血が止まらず、病院の案内放送でRh-O型の人に呼びかけました。そこへ現れたのがイ・ヨンウンの夫。

「僕はRh-O型だ」

オ・ユナの子供は無事助かりました。しかし血液型から全ての過去が…。オ・ユナは家のために仕方なく別の人と結婚しましたが、もう既に夫婦の関係は壊れています。オ・ユナの気持ちは昔の恋人へと移ってゆき…というのが第4週でした。

毎回すごいストーリー展開で見ててハラハラします。とにかく1回でも見逃すと大変なことになってしまいます。このドラマ、日本でも放送してくれないかなぁ。ちゃわは絶対に見るんだけど。

それにしても第4週で一番びっくりしたのはこちらシーンです。

あんた…そうだったのかい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

オジサマたちのアイドル!キム・ヘジン
キム・ヘジン

先日スター画報で「Black Swan」を公開して話題になったキム・ヘジンですが、最近また未公開画像を新たに公開して話題になってます。

「Black Swan」は5月初めにバリ島とソウルで撮影されました。今回キム・ヘジンの画報は、昨年アメリカで公開されたスリラー映画『ブラックスワン』のように「純粋」と「挑発」をコンセプトに制作されました。

キム・ヘジンどうですか?

彼女の魅力が解ってきたら、あなたもオジサマの仲間入り。

キム・ヘジン

今回はオジサマたちのために写真を沢山用意しました。このブログは携帯電話からの閲覧を考慮して、直接表示する画像を3枚にしています。残りの画像はリンクからご覧になって下さい。画像は全て横300×縦400です。

キム・ヘジン

そのほかの画像はこちらから


製作発表会の様子
5月26日午後2時より


スター画報ドットコムではインタネット上でプレビューが見られます。パソコン用の韓国サイトですがリンクを張っておきます。
スター画報ドットコム
※パソコン用韓国サイト

過去の記事はこちらから
キム・ヘジン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

今夜は単なる雑談^^
月火ドラマの視聴率、KBSの『童顔美女』がAGS全国で今週火曜日に15.5%まで上がって1位です。続いてMBCの『ミスリプリー』が13.9%と13.7%で2位です。ちゃわが応援しているSBSの『私に嘘をついてみて』はひたすら10%前後を維持したままで最下位です(T_T)

こんなもんですか?

そうなんですか?


なんだかなーって感じ・・・


今日はハ・ジウォン待受画像のサイトを作ってました。今日は特に動画作成を中心に作業してました。

シークレットガーデンの携帯用動画も何本か用意します。もちろん携帯電話に保存できる動画ですよ。でも、動画の作業をするとものすごく時間かかっちゃって。

20秒とか30秒のCFならDoCoMo、au、SoftBank全て簡単に作れるけど、テレビドラマの場合はもっと長いシーンとかありますよね。それで作業に時間がかかってしまいます。DoCoMoは10MBまで平気だから長いシーンでも簡単にできるけど、SoftBankはまだ300KB制限の端末を使ってる人が多いので、適当な長さでいくつかに分割する必要があります。

動きの速い映像は画質優先にしたり、バックで曲が流れてるのは音質を上げたりして、実際に携帯で確認しながら微妙な調整とかしてます。SoftBank用には長いシーンを分割しながら300KB以内で最高の動画になるように調整してるんですが、携帯で確認して満足がいかなければ、秒数を調整して動画の分割からやり直します。また、パソコン用の動画を携帯で見やすいように明るさやコントラスト、場合によっては色調の補正もします。こんな感じで単調な作業を何十回も繰り返すので、ほんの数分の動画でも丸一日はかかってしまいます。

ハ・ジウォン待受画像は全て完成するまで待ってると時間がかかるので、先に普通の待受画像だけ公開します。それから徐々にドラマや映画、広告関係の画像や動画を増やしていくつもりです。240×320と480×854で20枚ほど画像を用意してるので明日それを公開します。多分夕方ぐらいになるかな?公開したらこのブログでお知らせします。

今夜はまだしばらくいろんな作業をします。寝る前にはチャミスルを飲む予定♪


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』パク・ジュングム
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

パク・ジュングム
パク・ジュングム

パク・ジュングム
1962年7月29日生まれ

このところSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』にハマってるせいか、ついついこのドラマからのネタが多くなっちゃいます。

ドラマの中ではコ・ヒョンソン(オ・ユナ)の義理の母、怖~い姑役のチャン女史を演じています。これまでの演技を知ってる方なら、パク・ジュングムの姑役と聞いただけでどんな雰囲気か想像できると思います。第13話でコ・ヒョンソンの顔に水をぶっかけたのもパク・ジュングムです。

日本ではヒョンビンやハ・ジウォンのファンが多いので、昨年から今年にかけてSBSで放送された週末ドラマ『シークレットガーデン』をチェックされた方もいらっしゃると思います。その中に登場したヒョンビンオンマと言えば通じるでしょうか。ヒョンビン演ずるキム・ジュウォンの母親役、ムン・プノンを演じてたのがパク・ジュングムです。

パク・ジュングムがデビューしたのは1982年KBSの週末ドラマ『純愛』でした。最初このドラマは別の女優さんがヒロインに選ばれてましたが個人的な都合で降板しました。その当時パク・ジュングムは慶熙(キョンヒ)大学校舞踏科に通う大学生でしたが、番組を担当してたPDが急遽パク・ジュングムに連絡し、カメラテストを受けることになりました。そしてカメラテストの翌日から撮影に入り、一人の大学生に過ぎなかったパク・ジュングムがいきなりドラマのヒロインになりました。

『純愛』にキャスティングされたとき最初は批判も多かったようですが、それがパク・ジュングムにとっては逆に原動力となり、ドラマが終わる頃には多くの人から認められるようになりました。もしPDと個人的な知り合いでなかったら今のパク・ジュングムはいなかったことでしょう。

『あなたが眠っている間』
チャン女史(パク・ジュングム)
パク・ジュングム

パク・ジュングムは1994年に結婚してドラマから離れていましたが、2005年に離婚し、翌2006年にSBSの特別企画ドラマ『愛と野望』で女優に復帰しました。

ドラマの中では毒のある姑役というイメージが強いパク・ジュングムですが、実際にはとても愛情深い素敵な女優さんです。今年韓国のオンラインコミュニティでパク・ジュングムの素顔が公開されて話題になりました。
写真はこちら→

デビュー当時の写真
パク・ジュングム

もう随分前の写真なので本人もいつ撮ったのかはっきり覚えてないそうですが、デビュー作の『純愛』が終わった頃ではないかとのことです。

パク・ジュングム本人は、もし女優になってなければ舞踊科教授になっていたのではないかと言ってますが、今では多くの作品に登場し、なくてはならない女優さんです。これからもいろんなドラマで毒のある演技を見せてもらいたいものです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』次週はどうなる!?
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
『あなたが眠っている間』

全く予想もつかない展開でついついハマってしまうドラマ。もうこのドラマだけでカテゴリーを作ってしまいました(^^;

SBS『あなたが眠っている間』に関する過去の記事は、カテゴリー「あなたが眠っている間」からご覧下さい。携帯電話でアクセスしてる方は、ブログのトップページからカテゴリー一覧を表示できます。

カン・イェソルとオ・ユナ
6/2放送 第14話より
カン・イェソルとオ・ユナ

ドラマタイトルの「眠っている間」というのはオ・シニョン(イ・ヨンウン)が植物人間になることを意味してますが、それがどのシーンを指しているのか全く判らなくなってきました。きっと今後どこかで出てくるんでしょうね。いつも韓国の芸能サイトをチェックしてますが、オ・シニョンに何かあればすぐ「植物人間になるのか!?」という記事が出てきます。しかし、今のところいつも意識を取り戻しています。はたしていつ植物人間になるのでしょう。まだ先の長いドラマなので、今から植物人間になるとイ・ヨンウンが何週間もひたすら寝てるだけの撮影に…って、それ悲しいものがあるよね。

イ・ヨンウンは昨年SBSの水木ドラマ『産婦人科』(邦題:愛の選択~産婦人科の女医)に出演しましたが、自分自身はまだ独身で出産経験がありません。今回のドラマで産婦人科課長コ・ヒョンソンを演じているオ・ユナは既に出産経験があるので、イ・ヨンウンは実際の出産についてオ・ユナからいろいろ話しを聞いて演技に臨んだそうです。オ・ユナが結婚して7ヶ月で出産したことはスルーしましょう^^

それにしてもドラマの中のオ・ユナ、見てて可哀想になってきます。

SBS『あなたが眠っている間』
コ・ヒョンソン(オ・ユナ)
オ・ユナ

緊急事態とはいえ、オ・シニョン(イ・ヨンウン)の家族から同意書を取れないうちにメスを入れ、それが分娩事故に繋がり、周囲から責任を追及される立場になってしまいました。しかもドラマ第3週目では二人からビンタをくらって、その上コップの水を顔にぶっかけられ、もう完全に追い詰められてる状態です。

6月3日(金)に放送された第15話のラストシーン、めちゃくちゃ気になります。

病院から携帯に連絡を受けたコ・ヒョンソン(オ・ユナ)は、車を運転して急いで病院へ向かいます。で、で、なんとその車には、助手席にオ・シニョン(イ・ヨンウン)の夫が座ってます。そういう展開にもっていくのかよ!てな具合のラストシーンでした。

第15話のラストシーンでオ・シニョンは意識を失ってますが、まだまだ植物人間にはならないようです。次回予告ではオ・シニョンがコ・ヒョンソンに怒鳴ってました。

SBS『あなたが眠っている間』
次回(第16話)予告
怒鳴ってるオ・シニョン
イ・ヨンウン

オ・ユナ代弁
(/_;)まだ3週かよ・・・


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『シティーハンター』ファン・ソニ
ファン・ソニ

ファン・ソニ(ファン・ソンヒ)
1986年8月15日生まれ

5月25日(水)から始まったSBS水木ドラマ『シティーハンター』に出演しているファン・ソニです。このドラマの中では青瓦台(大統領府)の近くで動物病院を運営している獣医チン・スヒを演じています。

ファン・ソニが女優デビューしたのは今年SBSで放送された水木ドラマ『サイン』で、今回の『シティーハンター』は2本目の出演作になります。まだ『サイン』は日本で放送されてないのでほとんど名前が知られていませんが、韓国では『サイン』で演じた美人殺人鬼カン・ソヨンが評判となり、既に大きな注目を浴びています。

ちゃわは『サイン』を全部見た訳じゃないですけど、なかなかいい演技してましたよ。広島県の方はSBSの『サイン』ってご存知かも知れませんが、パク・シニャンとキム・アジュンが広島ロケでヘトヘトになるまで走ってたあのドラマです。実はそのときファン・ソニも広島ロケに来てました。

SBS『シティーハンター』
獣医チン・スヒ
ファン・ソニ

『サイン』では冷酷な目をした殺人鬼を演じましたが、今度の『シティーハンター』では親しみやすい獣医さんを演じます。

ファン・ソニの名前ですが、ハングルでは「ソンヒ」と書きますが「ソニ」と発音します。ユン・ウンヘと書いてユン・ウネと発音するのと一緒です。

SBS『サイン』
美人殺人鬼カン・ソヨン
ファン・ソニ

広島ロケを見に行った方は↑この女優さんに見覚えないですか?外ではこんな格好して歩いてました。あのとき撮影したドラマが彼女のデビュー作です。早く日本でも放送されるといいですね!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC『最高の愛』第10話
毎週水曜と木曜はMBCのドラマ『最高の愛』を見てますが、先ずは6月2日に放送された第10話のキャプチャ画像をご覧下さい。

MBC『最高の愛』第10話
『最高の愛』第10話

なんとキム・テヒとソル・ギョングじゃありませんか!
(><)ひょえ~!

なにも知らないでいきなり出てきたらビックリです。実はドラマの中で授賞式のシーンがあったのですが、そこで実際の大韓民国映画大賞の映像が使われていました。

キム・テヒとソル・ギョングといえば、テヒファンならもうピンときてることでしょう。映画『喧嘩』で共演してますね。ドラマのシーンに使われたのは2007年12月1日の第6回大韓民国映画大賞のときの映像です。次の写真を見たことありませんか?

2007年12月1日
第6回大韓民国映画大賞
キム・テヒとソル・ギョング
第6回大韓民国映画大賞

実は『最高の愛』でヒロインを演じているコン・ヒョジンですが、現実の第6回大韓民国映画大賞では映画『幸福』で助演女優賞を受賞しています。もう見ててドラマと現実がごっちゃになりそうです(^^;

ちなみに最初のキャプチャ画面の左上には、第6回ではなく「第11回大韓民国映画大賞」と出てました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

衛星劇場でキム・テヒ主演『マイプリンセス』放送
MBC『マイプリンセス』
キム・テヒ
マイプリンセス
↑300×400
240×320
480×854

今年韓国で放送されたMBC水木ドラマ『マイプリンセス』(全16話)が7月14日(木)より衛星劇場で放送されます。このドラマは既にDATVで放送されてますが、今度は衛星劇場で毎週2話ずつ放送です。

衛星劇場『マイプリンセス』
毎週木曜23:00より2話連続
翌水曜日13:30より再放送
7月14日(木)スタート

出演者: キム・テヒ、ソン・スンホン、パク・イェジン、リュ・スヨン、カン・イェソルチェ・ユファ

DATVに続いて衛星劇場なので見れない方が多い感じもしますが…。でも、見れる方は要チェックです!

最近よくブログでSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』について書いてますが、例のヒステリックな表情でお馴染みのカン・イェソルも出てきます。『マイプリンセス』ではイ・ソル(キム・テヒ)と一緒に同じ孤児院から里親に引き取られ、イ・ソルの姉イ・ダンとして育てられました。やはりマイプリンセスでもカン・イェソルのすごい表情が出てきます。上品な顔立ちなので怒ると余計に迫力あります。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』ついに・・・
SBS夜19:20日々ドラマ
『あなたが眠っている間』

これまでの記事はこちらから
※下の方が新しい記事
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウンとオ・ユナ
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウン
『あなたが眠っている間』第2話
『あなたが眠っている間』カン・イェソル
日々ドラマがすごいのなんの!

昨日の記事ではオ・ユナ演ずる産婦人科課長コ・ヒョンソンがビンタくらうシーンのお話しをしましたが、昨夜(6/1)放送の第13話では水をぶっかけられました。もうオ・ユナ大変っす。

コ・ヒョンソン(オ・ユナ)
あなたが眠っている間

水をぶっかけたのはコ・ヒョンソン(オ・ユナ)から見て義理の母チャン女史(パク・ジュングム)でございます。このドラマは人間関係をどこまで複雑にできるか挑戦してるようなもんで、この義理の母というのも後妻さんだったりします。

チャン女史(パク・ジュングム)
あなたが眠っている間

産婦人科課長コ・ヒョンソン(オ・ユナ)は同意書なしでオ・シニョン(イ・ヨンウン)にメスを入れましたが、昨夜の第13話でいよいよドラマの核心が見えてきました。オ・シニョンは分娩後異常出血による出血性ショック(循環不全)でとうとう意識がなくなってしまいました。しかも悪いことに、知りたくないことまで知って悲しみの中で…。

このドラマって全部で20週か24週放送するんですよね。まだ3週目だというのにすごい展開です。この先オ・ユナはどうなってしまうのでしょう。というか、イ・ヨンウンもですが。

もうオ・ユナにとっては母親以外みんな敵に回ったような状況です。

オ・ユナ
あなたが眠っている間

あ、第14話が始まりました。またカン・イェソル怒鳴ってますねぇ。

おぉ~っと!
昨日書いたカン・イェソルのビンタが出ました!そろそろドラマに集中したいと思います。

でわでわ(^^)/


オ・ユナ代弁
(/_;)あ~しんど


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

日々ドラマがすごいのなんの!
SBS夜19:20からの日々ドラマ『あなたが眠っている間』

これまでの記事はこちらから
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウンとオ・ユナ
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウン
『あなたが眠っている間』第2話
『あなたが眠っている間』カン・イェソル

昨夜で第12話を迎えた『あなたが眠っている間』ですが、見てて毎回すごいです。このドラマ、全部で100話とか120話放送するはずですが、もう第1話から全部すごいドロドロ状態です。

放送前の情報ではオ・ユナ演ずる産婦人科課長コ・ヒョンソンが、分娩事故でオ・シニョン(イ・ヨンウン)を植物人間にして、やがて意識を取り戻したオ・シニョンが復讐するとかって出てました。しばらくオ・シニョンが寝たきりになるのかと思ってたけど違ってたようです。

ついに昨夜の第12話で分娩事故が起きました。

2011/08/31 訂正
過去の映像を確認したところ、分娩事故が起きたのは5月30日放送の第11話でした。訂正してお詫び申し上げます。

あなたが眠っている間

胎盤早期剥離、遅発一過性徐脈、心拍停止。そして双子の赤ちゃんは死産でした。家族に連絡が取れず同意書もなしに執刀したオ・ユナは、これから大変なことになるでしょう。それはともかく、とにかくすごいのがドラマの中の人間関係。もうややこしいのなんのって…。

ドラマの中の役名で書くとピンとこないと思うので女優の名前で書きますよ。オ・ユナもイ・ヨンウンも二人とも主婦の役ですが、オ・ユナが育てている子供は夫婦の子供ではなくて、その父親はイ・ヨンウンの夫だったりします。そしてイ・ヨンウンの義理の妹が、ってカン・イェソルなんですが、これまたオ・ユナの夫と怪しい関係。人間関係を考えながら見ないと頭の中がゴッチャになってしまいます。

あなたが眠っている間

上の画像で右にいるのがオ・ユナです。矢印で指してるのがカン・イェソルです。矢印ったって、その下に「カン・イェソル」とは書いてませんけど。内科と書いてあります。

あなたが眠っている間

はたしてこの先どうなるのでしょう。見ててこんなにハラハラするドラマって久し振りです。

それにしても演技とはいえオ・ユナもホント大変です。昨夜の第12話でビンタくらいましたが、次回予告を見るとまたやられるようです。今度はカン・イェソルの番です。

オ・ユナ代弁
(><)もうイヤッ!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
