あと1ヶ月です(^^)v
ソ・イヒョン
ソ・イヒョン

随分前にもソ・イヒョンの記事を書きましたが、久し振りにまたソ・イヒョンです。

今MBCの水木ドラマでは『最高の愛』が放送されてますが、その後番組として6月29日から放送される『あなたは私に惚れた』にソ・イヒョンが出演します。まだ1ヶ月ありますが今から宣伝しときまーす(^^)v

まだ日本語のタイトルがはっきりしなくて、サイトによっては『君は僕に恋をした』『君は僕のとりこ』などと出てますが、直訳すると『あなたは私に惚れた』です。

ソ・イヒョンは2009~2010年MBC『宝石ビビンバ』や2010~2011年MBC『グロリア』などに出演しています。

ここのブログには携帯サイトキム・テヒQVGA画像から来てる方もいらっしゃると思います。もし2006年の映画『中天』を観てる方なら、キム・テヒのほかに綺麗な女優さんがもう一人出てたのを覚えていませんか?その女優さんこそがソ・イヒョンです。

今回は『あなたは私に惚れた』放送まであと1ヶ月となったので、ソ・イヒョンの携帯待受画像を作ってみました。ソ・イヒョンはこのドラマの中で舞踊科教授チョン・ユンス役を演じます。また近くなったら詳しい記事を書きます。


ソ・イヒョン
↑300×400
240×320
480×854

ソ・イヒョン
↑300×400
240×320
480×854


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒのCF
今日SBSの日々ドラマ『あなたが眠っている間』を見てたのですが、終わってからキム・テヒの南陽乳業コーヒーミックスのCFが入ったので待受画像を作ってみました。QVGAサイズ240×320の他に480×854も用意しました。

キム・テヒ
↑300×400
240×320
480×854

キム・テヒ
↑300×400
240×320
480×854

キム・テヒ
↑300×400
240×320
480×854

(-_-;そ、それにしても・・・

なんですかこれは!韓国サイトから拾ってきました。

今キム・テヒは南陽乳業のCFに出てますが、コーヒー関係といえば昔はヘテ乳業のBeans Avenueと、マックスウェルハウスの缶コーヒーのCFに出てました。ヘテ乳業はハン・ゴウンもモデルをしたことがあります。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『シティーハンター』パク・ミニョン
SBS『シティーハンター』
パク・ミニョン

パク・ミニョン
1986年3月4日生まれ

今月25日(水)から始まったSBS水木ドラマ『シティーハンター』でヒロインを演じているパク・ミニョンです。昨年KBS『成均館スキャンダル』でもヒロインを演じた女優さんです。

今週第1話と第2話が放送されました。このドラマについては前回の記事でも少し書きましたが、日本の漫画家・北条司の「シティーハンター」をドラマ化したものです。ちゃわも実際に視聴しましたが、アクションというよりドタバタに見えてしまうのはなぜ?

ドラマの印象としては、KBS2水木ドラマ『逃亡者PLAN B』とSBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』を足して2で割ったような・・・って、全然意味が分からん(T_T)

SBS『シティーハンター』
パク・ミニョン
パク・ミニョン

パク・ミニョンは鼻と二重まぶたの整形・・・あ、これはみんな知ってるか。

パク・ミニョンはこの夏封切りの映画『』で初のホラーに挑戦します。この映画もドラマ『シティーハンター』と同じように外国への先行販売がされて、既にシンガポール、マレーシア、ブルネイに販売されたそうです。死を目撃した猫…ということらしいのですが、ちゃわはホラー見ないので(^^;

今回のドラマはとりあえず今週だけ見ましたが、もう来週からは見ないと思います。今放送している水木ドラマでは、何といってもMBCの『最高の愛』が見てて一番楽しいです。

でも・・・『シティーハンター』といえば、他にも記事にしたい人がいろいろ出てるんですよね。そのうち気が向いたら書きますので待ってて下さいね(^^)

KARAのク・ハラとか、上品な顔立ちのミン・ヨンウォンとか、ファ○・ソ○ヒとか。

(>_<)なぜ伏字にする!!


SBS『シティーハンター』
パク・ミニョン
パク・ミニョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

水木ドラマ『最高の愛』が視聴率好調!
水木ドラマは先週SBSの『49日』が最終回となり、昨夜から『シティーハンター』が始まりました。『49日』が放送されてた頃はSBSが同時間帯(21:55)の視聴率1位を独占してましたが、今週始まった『シティーハンター』は1位を獲得できず、ついにMBCの『最高の愛』が1位となりました。

水木ドラマ視聴率

上のグラフを見ると分かるように、一番右端の昨夜は『シティーハンター』と『ロマンスタウン』がほとんど同じ視聴率です。SBS『49日』は先週の最終回が自己最高記録の16.1%(AGB全国)でしたが、そのSBSが『シティーハンター』第1話で10.5%まで落ち、その分がMBC『最高の愛』とKBS2『ロマンスタウン』に流れたようです。

『シティーハンター』は日本の漫画家・北条司の同名原作をドラマ化したものです。このドラマには『花より男子』のイ・ミンホ、『成均館スキャンダル』のパク・ミニョン、KARAのク・ハラが出演するなど、キャスティングでは何かと話題になりましたが、視聴率はあまり獲得できませんでした。北条司の原作は1980年代の日本が舞台でしたが、今回のドラマでは2011年のソウルを描いており、更には北朝鮮も出てくるなど、かなり原作とは違ったイメージに仕上がってるようです。

まだ『シティーハンター』は昨夜が最初の放送ですが、もう既にアメリカ、香港、タイ、ベトナムなどに先行販売されたそうです。ひょ、ひょ、ひょっとして、このドラマ、日本でも?

韓国でも北条司の原作を見てる人は沢山いますが、日本で原作を見た人は当然原作のイメージが強く頭にあると思います。ほかの韓国ドラマでしたら、普通は「見たいか見たくないか」「面白いか面白くないか」という話しになりますが、もし日本へ入ってきたらドラマ自体を「許せるか許せないか」という議論になりそうです。原作の漫画を知らない主婦などにはいいのでしょうか。原作者の北条司本人は「最後まで応援する」と、今回のドラマ化に期待しているようです。

現在MBC『最高の愛』が視聴率1位ですが、これはドラマを見てて納得です。チャ・スンウォンのボケとコン・ヒョジンのツッコミ…でもないけど、二人のやりとりが絶妙で、見てて無条件に楽しめるドラマです。また、このドラマは芸能界を舞台にしており、映画監督、コメディアン、歌手、スタイリストなどがカメオ出演するので、韓国人にとっては誰が出てくるかも楽しみの一つだと思います。

昨年秋までは水木ドラマでKBSの不敗神話、MBCの残酷史が続いていましたが、どうやら完全に状況が変わったようです。ちゃわは今後も『最高の愛』に期待しています。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』カン・イェソル
SBS『あなたが眠っている間』
カン・イェソル
カン・イェソル

カン・イェソル
1983年4月30日生まれ

先週から始まったSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』でオ・シネを演じているカン・イェソルです。ヒロインのオ・シニョン(イ・ヨンウン)から見て5才年下の義理の妹にあたります。

これまでにも2006年KBS2『黄真伊(ファン・ジニ)』や2009年SBS『幻の王女チャミョンゴ』などに出演してますが、一気に注目が集まったのは今年MBCの水木ドラマ『マイプリンセス』に出演してからです。

日本でも既にDATVで『マイプリンセス』を放送してますので見た方もいらっしゃると思います。マイプリンセスでカン・イェソル演ずるイ・ダン、目が釣り上がってヒステリックに叫ぶ演技が印象的でしたが、実は今回のドラマ『あなたが眠っている間』でも似たようなキャラクターを演じています。今回の記事では比較的おとなしい(?)顔を選んでキャプチャを取ってみました。

SBS『あなたが眠っている間』
カン・イェソル
カン・イェソル

日本ではあまり馴染みのない女優さんかも知れませんが、実はサントリー鏡月グリーンのCMで日本のテレビにも出た人です。鏡月グリーンとアセロラをカクテルする鏡月アセロラのCM「キョッキョ、キョキョキョキョ」「アテテテテ」は、一度見たらかなり耳に残ります。

鏡月アセロラ(動画)
YouTube

このCMの中のカン・イェソルは、透明感のある顔立ちで、クセのない綺麗な女優さんというイメージですが、ドラマの中では本当にすごいです。まさに「ヒステリックの女王」と呼んでもいいくらいの演技です。

このドラマは第何話まで続くんでしょう。今のところ100話とか120話とか言われてますが、毎回めちゃくちゃ気になるラストシーンで終わってるので、ついつい続きを見たくなるドラマです。

SBS『あなたが眠っている間』
カン・イェソル
カン・イェソル



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『愛を信じます』キム・ヘジン
KBS2『愛を信じます』
キム・ヘジン
キム・ヘジン

キム・ヘジンは4月6日の記事『アイリス出演者たちは今!』を書いた時点ではドラマに出演していませんでしたが、今月に入ってからKBS2週末ドラマ『愛を信じます』に出演しています。

KBS2 週末ドラマ
『愛を信じます』全50話予定
2011/01/01~2011/06/19
土日 19:55~21:05

このドラマは半年間放送の長いドラマで、キム・ヘジンは最初出演してませんでしたが、5月1日放送分の第36話から出演しています。

『愛を信じます』は週末ドラマの中でも人気が高く、視聴率はほとんど毎週のように20%を超えています。今後場合によっては延長の話しが出てくるかも知れませんが、今のところ6月19日最終回の全50話を予定してます。

昨年キム・ヘジンの記事を書きましたが、今年で36才になりました。可愛いキム・ヘジン。オジサマたちのアイドル。

それ言っちゃダメ?

KBS2『愛を信じます』
キム・ヘジン
キム・ヘジン

アイリスの撮影をしたのは2009年ですが、あの頃に比べて少し顔がふっくらした感じ。これって気のせいかなぁ…。

キム・ヘジンの240×320携帯待受画像が欲しい方はキム・ヘジンQVGA画像へどうぞ。キム・ヘジンの他にキム・ソヨンチェ・ジウなどの待受もあります。

そろそろ他にもいろんなスターの待受画像を増やそうと考えてるところです。誰がいいでしょうか?今のところハ・ジウォンの追加を考えてますが、他にも増やしてほしいスターがいればリクエストも受け付けています。ハ・ジウォンは人気が高いので240×320と480×854の2サイズを用意するつもりです。

ちゃわはいつも携帯ユーザの味方です(^^)v

KBS2『アイリス』
キム・ヘジン
キム・ヘジン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

アイリス2・・・また秋田かな?
アイリス

韓国サイトをチェックしててもまだ『アイリス2』の状況が全く見えてきませんが、秋田県では前作『アイリス』に続いて再びロケ地誘致の動きが出てきたようです。

この情報が出てたのは読売新聞社のYOMIURI ONLINEです。記事を直接転載できませんのでリンクを張っておきます。携帯電話用に携帯変換ツールを通したリンクも用意しました。

YOMIURI ONLINE (読売新聞) 地域・秋田 2011年5月18日
【パソコン用リンク】
「アイリス2」県内ロケを直談判へ
【携帯用リンク】
「アイリス2」県内ロケを直談判へ

はたしてアイリス2では必要な俳優を確保できるのでしょうか?
各俳優の状況に関しては先月書いた以下の記事をご覧下さい。
アイリス出演者たちは今!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『ミスリプリー』イ・ダヘ
イ・ダヘ
イ・ダヘ

イ・ダヘ
1984年4月19日生まれ

今日の女優さんは今月30日からMBCでスタートする月火ドラマ『ミスリプリー』でヒロインを演ずるイ・ダヘです。このドラマは2007年に起きたシン・ジョンア事件をモチーフとしており、1つの嘘が別の嘘を呼び、しまいに多くの嘘が…というストーリーです。ドラマとしては三角関係を題材にした正統派メロドラマという路線になります。

イ・ダヘ演ずるチャン・ミリは、二人の男性と三角関係に陥ります。一人は若くてロマンチックな男性、そしてもう一人は素敵なオジサマ。

若い男性は昨年KBSで放送された水木ドラマ『成均館スキャンダル』が好評だったJYJのユチョンです。ドラマの中では日本のリゾート会社会長の息子ユタカを演じます。もう完璧に日本を営業ターゲットに考えてるのがミエミエです(^^)

ユチョン1
240×320 480×854
ユチョン2
240×320 480×854

尚、JYJユチョンが出演した『成均館スキャンダル』は、5月24日(火)よりBSジャパンで日本語字幕版の放送が開始されます。このドラマは韓国でも非常に人気がありましたが、同時期に放送してた裏番組がものすごい視聴率だったため、思ったほど視聴率は伸びませんでした。歴史物が好きな人にはお勧めです。

もう一人の素敵なオジサマを演ずるのは、2001年MBC『ホテリアー』でホテル総支配人ハン・テジュンを演じたキム・スンウです。今回の『ミスリプリー』でもホテル支配人のチャン・ミョンフンを演じます。キム・スンウって声が素敵ですよね!

キム・スンウ1
240×320 480×854
キム・スンウ2
240×320 480×854

イ・ダヘ
イ・ダヘ

最初ドラマのタイトルは『ミスリプリー』、『グッバイミスリプリー』、『リプリー』の中でどれにするか迷ってたようですが、最終的には『ミスリプリー』に落ち着いたようです。実は4月15日頃ドラマタイトルが『リプリー』に決定したという報道もありましたが、今はMBCの番組サイトを見ても『ミスリプリー』と出ています。

レギュラーではありませんが、このドラマはT-araのジヨンがビックリ出演することでも話題になっています。一時は「第2のキム・テヒ」と言われたジヨンですが、今までに何人くらい「第2のキム・テヒ」が出てきたんでしょうか。もう数えるのも無理ですが30人程度いるはずです。最近話題になってる「第2のキム・テヒ」は南京出身の中国人で、今年高校を卒業して清華大学に入学しました。と、どうでもいい話しでした。

南京出身のキム・テヒはこちら
(><)可愛い!

あ、誤解しないで下さいね!
ちゃわが気に入ってる「第2のキム・テヒ」は韓国人で主婦モデルの…って、こういう話しはやめましょう。

イ・ダヘ
イ・ダヘ

↑ドラマの中ではこんな格好も出てきます。

『ミスリプリー』はMBCで現在放送されている月火ドラマ『相棒』の後番組となります。まだ今の段階ではどのようなドラマになるか詳しいことは分かりません。今ちゃわは月火ドラマの『私に嘘をついてみて』を見てるので、これ以上チェックするドラマを増やすのは難しくなってきました。個人的にはユン・ウネ>イ・ダヘなので、今後も『私に嘘をついてみて』を見続けると思います。だけど、ドラマとしては『ミスリプリー』の方が話題になりそうな予感も…。

イ・ダヘ・・・

イ・ダヘ・・・

間違っても「イ・ダヘ トイレットペーパー」とか画像検索しないで下さいね!
本人も世間が早く忘れることを望んでいます。決して検索なんかしちゃダメですよ!


この記事を書いてたら、なぜか突然キャンディーズの「アンティックドール」を聴きたくなりました。どうしてだろう。自分でも不思議です。
YouTube


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ日本のドラマ撮影で3ヶ月間滞在か
キム・テヒ

昨日キム・テヒが日本のドラマに出演するかも知れないというニュースをお伝えしましたが、今日また新しい記事を見つけました。もともとの記事はキム・テヒがミュージカルを観劇したという内容ですが、その記事の中で日本のことが一言書いてありました。

キム・テヒはドラマの撮影のため3ヶ月間日本に行く予定

まだ日本のドラマ出演に関しては正式に決まってないはずですが、この一言はかなり具体性があります。昨日のニュースでは「すでに出演の意思を伝えた状態で日本側の回答を待っている」とのことですが、どこまで話しが進んでいるのでしょう。また何か動きがあればお伝えします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ秋に日本のドラマへ出演か
キム・テヒ

韓国サイトのニュースENにキム・テヒの日本進出に関する記事が出てました。以下にGoogle機械翻訳による日本語訳を載せておきます。

女優キムテヒは昨年末の日本の芸能企画社スイートパワーとマネジメント契約を締結し、本格的な日本進出を宣言した中で、初の日本での活動は、ドラマになる可能性が高まった。

キムテヒ側関係者は5月19日ニュース円との電話通話で"キムテヒが日本のフジTVで、今年10月ごろに放映予定の日本のドラマの女主人公にキャスティングされる可能性が有力だ。すでに出演の意思を伝えたの状態で日本側の回答を待っている"と明らかにした

キムテヒが検討されているドラマは、ロマンチックコメディのジャンルとキムテヒが引き受けることになるの役割は、明るく快活で可愛らしいキャラクターになる見込みだ。

キムテヒ側は"前作MBC『マイプリンセス』のように壊れたり、笑いのコードを持っている役割はないが、初のドラマ進出であるだけに、日本の私の良いイメージで認知度を深めるために力をつくすことだ"とし"特に、すべての演技を日本語にする必要があるため、現在日本語の勉強を懸命にしている"と伝えた。

キムテヒの相手役につきましては、"まだ相手日本の男性俳優は決まっていない"と述べた。

キムテヒの日本進出は'マイプリンセス』放映終了後に急流に乗るようにしたが、今年3月、日本大震災後の日本での活動に全般的に支障をこしらえてミルォジョてきた。キムテヒは、これまでKBS 2TV『アイリス』とSBS『天国の階段』、SBS『ラブストーリーインハーバード』などが日本に紹介され、日本国内での認知度を積んできた。一方、キムテヒが所属する日本の所属事務所スイートパワーは、日本の有名女優堀北真希、内山理名、黒木メイサが所属している。

[コ・ギョンミン記者]


著作権はニュースENにあります。
記事を直接読みたい方は以下のリンク先をご覧下さい。

【リンク】
ニュースEN(韓国サイト)


ここで気になるのはアイリス2へのキム・テヒの出演です。

アイリス2は最初4月頃から撮影開始と言われてましたが、それがあとで6月頃開始となりました。しかし、私は6月頃からの撮影は無理だと推測しています。

アイリスの続編であり、アテナのスピンオフとなるアイリス2は、ストーリーの展開から考えてもキム・スンウ(チョリョン)、キム・ソヨン(ソンファ)、キム・ヨンチョル(ペクサン)、キム・テヒ(スンヒ)の4人は絶対に必要だと思います。もしこれらの俳優が出演しなければアイリス続編としての価値は下がり、単独のドラマに近いイメージになるでしょう。先日書いた記事「アイリス出演者たちは今!」をご覧になると解るように、チョリョン役のキム・スンウがアイリス2の撮影に参加できるのは8月以降となります。

実際にいつ頃からアイリス2の撮影が開始するかは分かりませんが、アイリス2は撮影期間の長いドラマですので、もしキム・テヒが秋からのドラマ出演にキャスティングされれば、アイリス2へのレギュラー出演は無理でしょう。せいぜい何回か友情出演するだけになります。また、他の俳優さんたちも別のドラマへキャスティングされるなど、いろいろ俳優確保にも問題が出てくるでしょう。

こうしたことを考えると、4人のキムさんをアイリス2にレギュラーで確保するのは至難の業ではないでしょうか。場合によってはアイリス2が幻のドラマとなる可能性も考えられます。

韓国サイトで毎日アイリス2の情報を調べてますが、今のところ何も出てきません。もし何か動きがあればお伝えします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『童顔美女』チャン・ナラ
KBS2『童顔美女』より
チャン・ナラ
チャン・ナラ

チャン・ナラ
1981年3月18日生まれ

5月2日からスタートしたKBS2月火ドラマ『童顔美女』のヒロインを演じているチャン・ナラです。これはチャン・ナラだからこそ演じることのできるドラマというか、童顔であることを武器にして自分の夢を叶えていくストーリーです。

最初は歌手としてデビューし、それから女優としても活動するようになりました。韓国だけではなく、中国でも女優として活動しています。

・・・が、2009年韓国のテレビ番組で「お金に困ったら中国へ出稼ぎ」という発言をして、世間からひどいバッシングを受けて、しばらく韓国での人気もなくなっていた女優さんです。その後も韓国より中国を意識してると受け取られる発言があり、韓国ではしばらく冷たい目で見られていました。

そのチャン・ナラが今では韓国ドラマのヒロインですからねぇ~。なんだか「へぇ~~」という感じです。

月火ドラマといえば裏ではユン・ウネ主演SBS『私に嘘をついてみて』が放送されています。最初はSBS『私に~』が視聴率2位で『童顔美女』は3位でしたが、徐々に『童顔美女』が視聴率を上げてついに逆転しました。視聴率1位はMBCの『相棒』ですが、このドラマは来週の23日と24日で最終回となります。

KBS2『童顔美女』より
チャン・ナラ
チャン・ナラ

チャン・ナラの顔って好きな人は本当に好きなんでしょうね。実はちゃわの苦手な顔だったりします。特に今回のドラマではヘアスタイルのせいかチャン・ナラの中でも特に苦手な顔です。

もう随分長いこと日本のドラマは見てませんが、日本でも「この人だけは顔を見てるのもしんどい」という苦手な顔の女優さんがいます。大○しのぶなんですけど。どうもこの二人は顔が苦手です(/_;)

あまりチェックするドラマが多いと大変なので、チャン・ナラ主演の『童顔美女』は今週放送された第6話で脱落させてもらいます。
ごめんなさいm(_ _)m

こうしてブログ記事を書いてるとき、内容確認のプレビュー画面にチャン・ナラの顔が表示されるだけでもしんどいです(T_T)

KBS2『童顔美女』より
チャン・ナラ
チャン・ナラ

今後も引き続きチェックするドラマは以下の通りです。

月火ドラマ
SBS『私に嘘をついてみて

水木ドラマ
MBC『最高の愛
KBS2『ロマンスタウン

日々ドラマ(月~金)
SBS『あなたが眠っている間


そろそろカン・イェソルの記事を書こうかと思う今日この頃。ゆうべの『あなたが眠っている間』では単に機嫌が悪いだけでしたが、今夜放送の第4話ではすごい顔を見られそうな予感♪

って、別にヒステリックな顔を期待してる訳じゃないんですけど。。。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』第2話
SBS『あなたが眠っている間』
あなたが眠っている間

おぉぉ~っとそうきたか!

(-_-;なまらあせるべや。

※北海道弁
「とてもあせりますよ」

第1話のラストシーンではコ・ヒョンソン(オ・ユナ)の運転する車が危うくオ・シニョン(イ・ヨンウン)を轢きそうになりますが、第2話のオープニングでなんとかうまくかわして停車。でも、そのとき転んだオ・シニョンは右手首を傷めてしまいました(T_T)

それにしても…というか、やっぱりというか、今日も時間より早く始まりました。19:20から見た人はそのシーンを見逃してます。だから早く始まるのはやめなさいっつーの(-_-;

どうでもいい話しですが、そのときの車はホンダ韓国が番組に提供しています。ホンダ韓国は自社の車を大衆にアピールするため、このドラマに車3台を提供したそうです。どうでもいい話しでした~。

カン・イェソルなんだか底意地が悪そうで怖いです。腹の中では何考えてるのか…。もしかしてカン・イェソルはこんな路線ばっかりで、この先ずっとこのイメージが固まってしまうの?そんなこともないか。でも、悪女をうまく演じきれる女優さんは将来有望です。

まだ第2話ではコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に何かあれば、オ・シニョン(イ・ヨンウン)は必死で味方してますし、二人はいい関係が続いています。でも、いずれはオ・シニョン(イ・ヨンウン)がコ・ヒョンソンに復讐するんでしょ?
この先どうなるのか今後のストーリーが気になります。

直接ドラマとは関係ない話しですが、ドラマが終わったあとに南陽乳業のコーヒーミックスCFが入りました。今放送されているキム・テヒの最新CFです。

これから毎日このドラマの記事を書くつもりはないので勘違いしないで下さいね(^^)
そんなことしてたら他のドラマをチェックできませーん。

したっけ(^^)/

※北海道弁
「それじゃ」


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』イ・ヨンウン
イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

昨夜からSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』が始まりました。もちろんちゃわは見ましたよ(^^)v

昨夜はアセりました(><)
放送開始が遅くなるのはいいのですが、昨夜は8分くらい早く始まりました。まあね。韓国ではよくあることですから。でも、個人的には遅れる方を希望します。

イ・ヨンウンのおなか大きかったです^^

前回の記事ではオ・シニョン(イ・ヨンウン)が産婦人科課長コ・ヒョンソン(オ・ユナ)の手術失敗で植物状態になるようなことを書きましたが、どうも違うような感じがしてきました。放送前に韓国サイトの記事を見てても分娩事故としか出てなかったのですが、実際はどうなんでしょう。もう少しドラマを見ないとはっきりしません。

オ・シニョンはコ・ヒョンソンが産婦人科課長をしてる病院の食堂で、厨房の仕事をしてるようです。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

このドラマは昨夜スタートしたばかりで、今のところ全100話の予定です。20週ということは9月一杯まで続きます。TNSによると第1話の全国視聴率が7.6%で、首都圏では8.4%でした。

【PCでご覧の方へ】
昨夜ちゃわが視聴した感じですと、会員登録なしのVODで見る場合はGTB(江原)が接続状況も良く、とても良好でした。これに対してUBC(蔚山)は接続状況が悪く、音と映像が頻繁に止まりました。ちゃわは地方サイトのVODで視聴するので、SBSのゴリラは使ってません。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

はたして今夜の第2話はどうなるのでしょうか!?

昨夜のラストシーンがめちゃくちゃ気になります(><)

第1話ラストシーン
画像1 画像2
※画像2はオ・ユナです。


それにしても・・・

いやぁ~~カン・イェソル!
(-_-;またですか・・・

今年MBCで放送された水木ドラマ『マイプリンセス』ではすごい顔してヒステリックな声を出してましたが、また今度のドラマでも第1話からやってくれました。上品な顔立ちの女優さんだから余計にすごく見えるのかな?

すごい顔を見たい方はこちら

そういえばカン・イェソルの記事をまだ書いてなかったですね。以前からも女優として活動してますが、今年マイプリンセスに出演して一気に注目が集まった女優さんです。もし気が向いたらカン・イェソルの記事を書きます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』イ・ヨンウンとオ・ユナ
SBS『あなたが眠っている間』
あなたが眠っている間

とうとう5月16日になりましたねぇ~。よく話題になる韓国ドラマといえば月火ドラマ、水木ドラマ、週末ドラマなどが有名ですが、今回は日々ドラマ(連続ドラマ)のお話しです。

今夜からSBSで日々ドラマ『あなたが眠っている間』が始まります。このドラマは分娩事故で植物状態となった女性オ・シニョンが、やがて意識を取り戻し、手術をした病院に復讐を図るというストーリーです。

この復讐する役オ・シニョンには最初ソ・ユジンがキャスティングされていました。しかし、ソ・ユジンはミュージカル『愛は雨に乗って』に出演するため、スケジュール的に都合が合わず、ドラマを降板しました。そこで代役として選ばれたのがイ・ヨンウンです。病院の産婦人科課長コ・ヒョンソンを演ずるのはオ・ユナです。

SBS『あなたが眠っている間』
月~金 19:20~20:00
2011年5月16日(月)スタート

イ・ヨンウン(左)とオ・ユナ(右)
イ・ヨンウンとオ・ユナ

もともとイ・ヨンウンは親しみやすい女の子というイメージでしたが、今回のドラマでは復讐を図る役を演じ、今までとは違った路線に挑戦するようです。上の写真は制作発表会の様子ですが、これまでの明るくて可愛いイメージとは違って見えます。

今回のドラマで産婦人科課長コ・ヒョンソンを演じるオ・ユナは、昨年から今年にかけてSBS『アテナ: 戦争の女神』に情報分析官の役で出演していました。WOWOW見た人います?

SBS『アテナ: 戦争の女神』
オ・ユナ
オ・ユナ

あと、今回のドラマにはMBC『マイプリンセス』でイ・ソル(キム・テヒ)の養姉イ・ダンを演じたカン・イェソルも出演します。

MBC『マイプリンセス』
カン・イェソル
カン・イェソル

キョッキョ、キョキョキョ!の鏡月のCMに出てた人です。カン・イェソルのCMを見た人はいますか?
YouTube

今ちゃわがチェックしてるドラマは、月火ドラマ1本と水木ドラマ2本です。今夜から毎日『あなたが眠っている間』もチェックするとなれば大変だなーと思いつつ、多分チェックしそうなちゃわ。困ったもんです。でも、イ・ヨンウンが出るからね。

ちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンですよぉ~(^^)/

(><)隠れてないってば!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『ロマンスタウン』ソン・ユリ
KBS2『ロマンスタウン』より
ソン・ユリ
ソン・ユリ

ソン・ユリ
1981年3月3日生まれ

今週の水曜日、5月11日からソン・ユリ主演のKBS2水木ドラマ『ロマンスタウン』がスタートしました。昨年ソン・ユリの記事にも書きましたが、もともと彼女はFin.K.L(ピンクル)のメンバーとしてデビューしました。Fin.K.Lは1998年に活動を開始し、やがて2002年頃から4人それぞれがソロで活動するようになりました。歌手を続けたのがイ・ヒョリとオク・チュヒョン、司会に転向したのがイ・ジン、そして女優に転向したのが今日の記事に出てくるソン・ユリです。韓流には特に関心のない人でもイ・ヒョリの名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

Fin.K.L自体は解散しないと言ってますが、現在はみんな別々に活動してるので、もう今後4人で活動するのは難しいかも知れません。Fin.K.LはDSPメディアの所属ですからKARAの先輩にあたります。

ソン・ユリが女優として活動を開始したのは2002年からです。日本では2006年MBC『ある素敵な日』と2006年KBS『雪の女王』が有名でしょうか。ドラマだけではなく、映画でも活躍しています。

KBS2『ロマンスタウン』より
ソン・ユリ
ソン・ユリ

さてさて、今週始まったKBS2の『ロマンスタウン』ですが、昨夜放送された第2話の終わり頃から面白くなってきました。今のところ水木ドラマでは視聴率3位ですが、これからどうなるか楽しくなってきました。このドラマの中でソン・ユリは家政婦ノ・スングム役を演じます。最初は『家政婦たち』というタイトルでしたが、特定職業に対する卑下だという抗議を受け、現在のタイトル『ロマンスタウン』に決まりました。

現在水木ドラマの視聴率1位はSBS『49日』ですが、これは来週で最終回となり、5月25日から『シティハンター』が始まります。『シティハンター』は日本人の漫画家、北条司の原作をドラマ化したもので、KARAのク・ハラが女優デビューすることで話題になってます。視聴率2位はMBCの『最高の愛』で、今はSBS、MBC、KBSという順ですが、『シティハンター』がスタートする5月25日以降は、全くどうなるか予想できません。

ちゃわはMBC『最高の愛』とSBS『ロマンスタウン』を見てますが、MBC『最高の愛』はコン・ヒョジンとチャ・スンウォンの二人が掛け合い漫才みたいに面白くて、かなりツボに入ってます。これに対してSBS『ロマンスタウン』は先ほども書きましたが、第2話の終わり頃から面白くなってきました。

以前からちゃわは偶数回の放送に注目して見てるのですが、この第2話のラストシーン、つまり偶数回の終わりでいかに期待を持たせるかが韓国ドラマの重要な鍵だと思ってます。日本と違って韓国のドラマは週2回放送が基本です。偶数回で先を見たくなる展開だと、口コミでそれが拡がり、次週の視聴率に繋がります。過去に大ヒットしたドラマの視聴率を見ると、偶数回→次週奇数回でグンと視聴率がアップしてます。そうしたことを考えると、今回の『ロマンスタウン』第2話のラストシーンは最高の終わり方だと思います。

その第2話の終わりというのは、142億ウォンのロトに当選するシーンです。次の画像がそうです。

KBS2『ロマンスタウン』より
ソン・ユリ
ソン・ユリ

水木の夜、KBS『ロマンスタウン』とMBC『最高の愛』、両方とも面白いので目が離せません!

どちらも早く日本でも放送してもらいたいドラマです。但し、大量生産の粗悪品みたいな吹替えをする韓○αは除く。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

おぉ~っとソン・ユリ!
それは5月12日(木)の夜、コン・ヒョジンとチャ・スンウォンが主演のMBC『最高の愛』を見てるときのことでした。

MBC『最高の愛』より
最高の愛

左の俳優さんはチャ・スンウォンですが、右のポスターに注目!
3人写ってる真ん中はソン・ユリじゃありませんか!

いきなりここでソン・ユリの写真が出てくるとは思わなかったのでビックリしました。上のポスターに使われているのは下の写真です。

ソン・ユリ
ソン・ユリ
↑300×400
240×320
480×854

ソン・ユリといったら、今週スタートした裏番組KBS『ロマンスタウン』のヒロインでございます。まさか裏番組のヒロインの写真を使うとは!

(-_-;恐るべしMBC・・・

ソン・ユリ主演『ロマンスタウン』は、KBSで5月11日(水)にスタートしました。実はソン・ユリの記事を書こうと思ってたところです。夜にでも記事を書くのでお楽しみに!

ゆりちゃん。

(-_-;日本人じゃないってば…


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『私に嘘をついてみて』ユン・ウネ
SBS『私に嘘をついてみて』より
ユン・ウネ
ユン・ウネ

ユン・ウネ
1984年10月3日生まれ

以前にもユン・ウネの記事を書いてますが、そのときは写真1枚で終わってるので、改めてユン・ウネの記事です。

5月9日からユン・ウネ主演のSBS月火ドラマ『私に嘘をついてみて』が始まりました。これは『マイダス』の後番組で、ユン・ウネはヒロインのコン・アジョンを演じています。マイダス…ちゃわは第1話しか見てませんが、チャン・ヒョクが楽しそうに歌ってました^^

ユン・ウネはこれまでに2006年MBC『宮~Love in Palace~』、2006年KBS『ぶどう畑のあの男』、2007年MBC『コーヒープリンス1号店』、2009年KBS『お嬢さまをお願い!』と出演し、今ではロマコメの女王とまで言われるようになりました。

さあ、今月の月火ドラマは面白くなってきましたよ~。KBS2で5月2日からチャン・ナラ主演の『童顔美女』がスタートしました。そして1週遅れてユン・ウネ主演の『私に嘘をついてみて』がスタートです。ロマコメ界では人気の女優さん二人が、お互い裏番組で対決する形となりました。両方の視聴率を見ると、今のところ首都圏ではチャン・ナラが少し優位ですが、韓国全体ではユン・ウネが上です。

みなさんどっちを見ます?同じ時間帯のドラマですから困りましたね~。どっちかを録画して、もう片方をリアルタイムで…って、ここは韓国じゃないってば!!

SBS『私に嘘をついてみて』
ポスター
ユン・ウネ

前回イ・ヒジンの記事で少し触れましたが、ユン・ウネもBaby V.O.X(ベイビーボックス)のメンバーから女優になりました。Baby V.O.Xでは二人とも1期メンバーとして活動してましたが、イ・ヒジンは1集から7集まで全て参加し、ユン・ウネは途中の3集から参加しています。

ウネちゃん・・・ウメさん。なんか似てるね(^^)

(-_-;似てないってば。

SBS『私に嘘をついてみて』より
ユン・ウネ
ユン・ウネ

ドラマの中で相手役の俳優さんはカン・ジファンです。カン・ジファンはワールドグループ代表理事のヒョン・ギジュンを演じ、ユン・ウネは文化体育観光部5級公務員のコン・アジョンを演じます。

5月スタートのロマコメ対決、ドラマとしては両方面白そうですが、個人的にはウメさん・・・じゃなくて、ウネちゃんを応援しています。

そういえば韓国ドラマって鼻血出すのが好きですねー。今MBCで放送している水木ドラマの『最高の愛』、先週はチャ・スンウォンが鼻血を出して、今週はコン・ヒョジンが鼻血を出しました。キム・テヒも『ラブストーリー・イン・ハーバード』や『マイプリンセス』で鼻血出してるし…。でも、ブログの記事で鼻血特集とか書けないよね(^^;


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヒジン
イ・ヒジン

イ・ヒジン
1980年2月21日生まれ

コン・ヒョジンユ・インナときたので、今回もMBC『最高の愛』で元国宝少女のメンバー、ジェニを演じているイ・ヒジンです。

役柄としては10年前に解散した4人組のガールズグループ、国宝少女のリーダーをしていたジェニです。解散してからもク・エジョン(コン・ヒョジン)とは友達関係が続いており、良き相談相手といった感じです。主役に比べると出演時間は短いですが、なかなか印象に残る女優さんです。

国宝少女という名前だけ聞くと少女時代を連想しがちですが、国宝少女のロールモデル(雛型)となったのはFIN.K.L(ピンクル)だそうです。少女時代は今とても人気がありますが、ドラマの中の国宝少女は10年前に解散したという設定なので、時代背景としては丁度FIN.K.Lが活動してたのと同じ頃です。FIN.K.Lもやはり4人組で、当時のメンバーにはソン・ユリイ・ヒョリがいます。

MBC『最高の愛』より
イ・ヒジン
イ・ヒジン

さてさて、イ・ヒジンのお話しですが、彼女はもともと女優ではなく、昔は実際にガールズグループのメンバーでした。Baby V.O.X(ベイビーボックス)ってご存知でしょうか?

Baby V.O.Xはメンバー交替、解散、新メンバーで再結成などいろいろありましたが、イ・ヒジンはその1期メンバーとして活動していました。実はユン・ウネも昔Baby V.O.Xのメンバーでした。ユン・ウネといえばSBS月火ドラマ『私に嘘をついてみて』のヒロインに選ばれて、ゆうべ(5/9)からスタートしましたね。ちゃわはゆうべの第1話を見ましたが、多少(かなり?)ドタバタありのロマコメという感じです。ダイエットしてスリムになったウネちゃんも素敵だけど、やっぱりウネちゃんは少しポッチャリが可愛くていい感じ^^

で、なんだっけ・・・

あ、そうだ。最高の愛に出演してるイ・ヒジンでした。

イ・ヒジンは実際にガールズグループの経験を持ってるので、コン・ヒョジンも役を作る上でいろいろと参考になる話しを聞けたそうです。まだ2話しか放送してませんが、イ・ヒジン演ずるジェニはヒロインの友人という設定ですから、今後のストーリー展開に大きく関わってくると思います。

国宝少女は4人・・・残りの1人はハン・ミナ役のペ・スルギですが、記事を書くかどうか迷ってます。国宝少女が解散してから芸能界を離れ、完全にテレビから姿を消したという設定です。はたして今後ドラマの中に出てくるのか全く分かりません。

おぉ~~い!
ハン・ミナ~~!

と呼んでもダメか。今のところブログ記事を書くネタがなくて困ってます。ペ・スルギの記事を書くかどうかは今後の展開を見て考えましょう(^^;

MBC『最高の愛』より
イ・ヒジン
イ・ヒジン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユ・インナ
MBC『最高の愛』より
ユ・インナ
ユ・インナ

ユ・インナ
1982年6月5日生まれ

前回のコン・ヒョジンに続いて今回もMBC『最高の愛』に出演している女優さん、カン・セリ役のユ・インナです。所属事務所はBIGBANGやSE7ENのいるYGエンターテイメントです。

この女優さん、最近はよくメディアに出るようになりましたが、長いこと下積みで苦労してきました。もともと歌手志望で、17才のときから歌手を目指してきましたが、ほとんど日の目を見ることはありませんでした。先ほどYGエンターテイメント所属と書きましたが、ユ・インナは10年ほど練習生として頑張ってきました。

ユ・インナが女優としてデビューしたのは2006年の映画『アラン(阿娘)』でした。その後2010年の映画『ペアラブ』にも出演しましたが、どちらも大した役ではありませんでした。ユ・インナがテレビに出てきたのは2009年MBCのシットコム『屋根を突き抜けてハイキック(明日に向かってハイキック)』でした。このときカラオケのシーンで歌ってて、なかなか好評だったようです。

そして昨年から今年にかけてSBSで放送された週末ドラマ『シークレットガーデン』で、ライムの友人イム・アヨンを演じていたのがユ・インナです。TNSの視聴率調査によると、全国視聴率が初回16.1%でしたが、最終回はなんと31.6%でした。ヒロインのライムを演じていたのは、ここのブログでも一番拍手の多いハ・ジウォンです。

と、ここでちょっと横道へそれますが・・・

シークレットガーデンといえば、携帯のメール着信音ムンジャワッションが話題になりましたね。これはドラマのために作ったものではなく、もともとLG電子の携帯電話に入ってるメール着信音です。実はちゃわがよく行くブログでこの着信音の記事が書いてあったので、ちゃわもこのメール着信音を作りました。べ、別に・・・ちゃわが欲しかった訳ではありませんよ。ぜーったいに違いますよ。多分。

ネットに置いておきますので欲しい方はどうぞ。ちゃわのDoCoMoでは確認しましたが他社の携帯では確認してませんので、その辺はご了承下さい。DoCoMoの場合はパソコンでダウンロードしてメールで送っても着信音に設定できませんので、直接携帯からダウンロードして下さい。

ムンジャワッション
※メッセージ来た
ダウンロード

2011/08/04
以前のリンク先はDoCoMo専用でしたが今回SoftBankにも対応致しました。以下のリンク先からどうぞ。


【リンク】
ハ・ジウォンQVGA画像


MBC『最高の愛』より
ユ・インナ
ユ・インナ

で、そろそろユ・インナの話しに戻しますね。

ドラマ『最高の愛』では前回のコン・ヒョジンと同じく、元ガールズグループ「国宝少女」のメンバーという設定です。それから10年が過ぎて、コン・ヒョジン演ずるク・エジョンは落ち目の芸能人ですが、ユ・インナ演ずるカン・セリは人気歌手という役です。

第1話と第2話は1桁視聴率でしたが、これは裏番組のKBS『茨の鳥』とSBS『49日』が両方とも人気ドラマだったためと思われます。KBSの『茨の鳥』は5月5日で最終回を迎え、11日から『ロマンスタウン』が始まります。また、SBSの『49日』も残り4話で最終回となり、5月25日からは『シティーハンター』が始まります。ですから今後は視聴率がどうなるか全く分かりません。実際に『最高の愛』を見た人の感想はなかなか好評でしたので、今後も頑張って欲しいと思います。

MBC『最高の愛』より
ユ・インナ
ユ・インナ

あ、↑この画像ですか?

漢方医にテレビ出演の依頼をしに行ったところ、いきなり診察を受けることになってしまうシーンです。

ユ・インナは長い下積みを経て、最近ようやくドラマ出演やテレビ番組のMCで活躍するようになってきました。最初は歌手志望でしたが、今は女優として頑張っていきたいと言ってます。今後が楽しみな女優さんです(^^)


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

コン・ヒョジン
MBC『最高の愛』より
コン・ヒョジン
コン・ヒョジン

コン・ヒョジン
1980年4月4日生まれ

今日の女優さんは5月4日スタートのMBC水木ドラマ『最高の愛』で、ヒロインのク・エジョン役を演じているコン・ヒョジンです。まだ2回しか放送していませんが面白いです。ちゃわはこのドラマにハマりました(^^)

コン・ヒョジンは高校時代CMに出演し、それから映画やドラマに出るようになりました。一躍有名になったのは2003年KBSの『サンドゥ、学校へ行こう!』に出演してからで、最近では昨年MBCで放送された『パスタ~恋が出来るまで~』に出演しています。

コン・ヒョジンとイ・ダヘは2011オーストラリア広報大使に選ばれましたが、二人とも学生時代にオーストラリアで過ごした経験があります。

イ・ダヘ・・・

あかん。だめだ。どうしてもトイレットペーパー事件が頭に浮かんでくる(T_T)

知らない人は知らないままでいいと思います。イ・ダヘ本人の名誉のためにも検索はご遠慮願います。

【追記】
イ・ダヘ本人の名誉のために書いておきますが、あれはドレスの中の生地(スリップ?)だそうです。



なんだか変な話しになっちゃいましたが、ドラマ『最高の愛』で相手役を演じてるのはチャ・スンウォンです。ついこの前まで『アテナ: 戦争の女神』で、テロ組織アテナのリーダーを演じていた俳優さんです。

MBC『最高の愛』より
チャ・スンウォン
チャ・スンウォン

この写真だけ見ると変なおっさんに見えますが、ドラマでは人気スターという設定です。

簡単に『最高の愛』を説明すると、本当の愛とは何かというテーマをコミカルなタッチで描いていくドラマです。もしみんなから「なんであんな人を?」と言われる相手を好きになったとき、人前で堂々とその人を愛してると言えるものか?

ドラマの中でチャ・スンウォンは人気スターを演じ、コン・ヒョジンは落ち目の芸能人を演じます。


MBC『最高の愛』より
コン・ヒョジン…なのか!?
コン・ヒョジン

上の画像はコン・ヒョジン…なワケないですよね。間違っても本人じゃないと思います。コン・ヒョジンが得意なスポーツは水泳とテニスです。あと、コンピューターゲームが趣味だそうです。

まだ第1話と第2話は1桁視聴率ですが、これからどうなるか楽しみなドラマです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ジアが訴訟取り下げ
ゆうべ記事を書くかどうか迷いました。そして寝ました。やっぱり書きます(^^;

先日の記事でイ・ジアがソテジに慰謝料請求と財産分与請求の訴訟を起こしたことを書きましたが、昨日(4月30日)その訴訟を取り下げました。

ということなんですけど…

どうなんでしょう。もう世間の人たちはイ・ジアに対して今までとは違った目で見てると思いますよ。

アテナ: 戦争の女神
イ・ジア

今回の訴訟がマスコミに発表されてから、プライバシー侵害などで自分や周りの人たちが精神的苦痛を受けたから訴訟を取り下げたと言ってます。取り下げたからって、世間が落ち着くと思う?

多くの疑問を残したままで落ち着くはずがないと思うんですけど…。

そもそもなぜイ・ジアがソテジに慰謝料を請求するのか?

一方的に精神的苦痛を受けたことが離婚の原因なら、その代償として請求するのが慰謝料です。二人は結婚してからお互いの描く未来像に違いがあることを知り、それで離婚することになったんでしょ。それだったらソテジだって精神的に傷付いてるはずです。イ・ジアが一方的に精神的苦痛を受けたことを立証できなければ慰謝料は請求できません。どうもここが理解できないのです。ちなみにイ・ジアが請求した慰謝料は5億ウォンでした。

そして財産分与請求についても理解できません。二人が結婚して共に築いてきた財産に対して、客観的な判断で分割しようというのが財産分与請求訴訟です。イ・ジアがソテジに対して50億ウォン請求しましたが、二人で築いた財産でなく、ソテジが一人で築いた財産でないの?

お互いが長いこと一緒に暮らしてたら別ですけど、もう10年以上も前にたった数年一緒に暮らしただけでしょ。結婚して2年7ヶ月後の2000年6月から別居…。二人で築いた財産とは思えないんですけど。

更に不思議なのは、なぜ今年の1月に慰謝料と財産分与の請求訴訟を起こしたのか?

慰謝料請求権は2年で時効、財産分与請求権は3年で時効になります。2006年にアメリカの法廷で離婚判決が出て、既に時効は完成しています。イ・ジアは2009年に離婚が成立したから時効は完成してないと主張しましたが、それって2006年の離婚判決が無効だったと言ってるの? そして2009年に離婚が成立したと主張する根拠は何?

こうした疑問を残したままだと、ドラマの中でイ・ジアを見ても素直に楽しめないんですけど。みなさんはどうですか? そんなこと関係なくドラマ自体を素直に楽しめますか?

それにしても可哀想なのは一緒にパリへ旅行したチョン・ウソンですよね。相手のソテジがあまりにも大物だから世間には言えなかった。それは分かります。でもチョン・ウソンは別でしょ?

一緒に旅行するとなれば、軽い遊びの気持ちではないと思います。相手(チョン・ウソン)が結婚を前提にしてることくらい理解できるはずです。ソテジとのことを隠したまま旅行に行くのが、相手にとって失礼だとは思わないのだろうか。せめてチョン・ウソンにだけは本当のことを伝えて欲しかった。もしそれでもいいと言ってくれたら、世間で多くの人が祝福してくれたでしょう。もしだめだったら、静かに別れて欲しかった。なんだか悲しい結末ですね…。

日本では4月22日からWOWOWで『アテナ: 戦争の女神』が始まりました。韓国でイ・ジアのニュースが走ったのはその前日でした。日本でも多くの人が今回のニュースを知って、複雑な気持ちでアテナのイ・ジアとチョン・ウソンを見てると思います。

今回はイ・ジアが訴訟を取り下げましたが、多くの疑問を解決しない限りは、いつまで経ってもほとぼりが冷めない気もします。今後イ・ジアが主役級でドラマに出演する日は来るのでしょうか。

アテナ: 戦争の女神
イ・ジア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
