機種変更
昨日PHSの機種変更してきました。ちゃわはDoCoMoの携帯のほかにWILLCOMのPHSも持ってます。昔はDDIポケットといってた会社です。

今回の機種は京セラが出してるWX350Kです。通称HONEY BEE 4(ハニービー・フォー)といってる機種です。PHSマニアでないと知らないかな。

まず最初にしたことは待受画面の設定です。キム・テヒQVGA画像の管理人ですから当然キム・テヒの待受です。

こんな感じ(^^)v
   ↓
WX350K

以前使ってたのはWS011SHで、もう4年くらい使いました。通称Advanced/W-ZERO3[es]で、みんなアドエスと呼んでました。

昔のDDIポケットの時代から何種類の機種を使っただろう。もう契約して9年半になります。

WS011SH
WS011SH

この機種はWindows Mobileが入ってて、自分でもソフトをインストールできる機種だったので、いろいろなことができました。外出先から自宅のサーバにログインしてCPUの負荷をチェックしたりとか、場合によっては自宅サーバの再起動とかもできます。もちろんPHSとしてのメールも使えますが、Windows Mobileが入ってるのでパソコン用のメールソフト(Microsoft Outlook)も最初から入ってました。

今WILLCOMで新規契約だと新ウィルコム定額プランというのがありますが、以前から契約してる人は昔のウィルコム定額プランをそのまま継続できます。私は新ウィルコム定額プランに変更しないで、ウィルコム定額プランを継続します。WILLCOM使ってない人にはちんぷんかんぷんの話題ですね。すみません。

ちなみにDoCoMoの携帯電話はSH905iTVを3年くらい使ってます。使い慣れてる機種なので、こちらはまだ機種変更しないつもりです。毎月キム・テヒQVGA画像では240×320と480×854のカレンダーを作ってますが、それは自分の使ってるSH905iTVが480×854だからです。

もう月末ですね。そろそろ新しいカレンダー作らなくちゃ。今回機種変更したWILLCOMのWX350Kは待受サイズがQVGA(240×320)なので、カレンダーの画像を実機で直接確認することができます。

さて、5月のカレンダーはどんな画像にしましょうか。。。

それは見てのお楽しみ(^^)/


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ジアが・・・
韓国で昨年の12月13日から今年の2月21日にかけてSBSで放送された『アテナ: 戦争の女神』が、WOWOWでついに4月22日からスタートしました。ご覧になってますか?

今日はそのドラマに出演したイ・ジアの話題です。

イ・ジア

といっても今日はドラマの話題じゃございませんが…。


21日に韓国のマスコミで発表された話し。

イ・ジアが既に結婚と離婚を経験してて、財産分与の訴訟を起こしてるという話題です。ちゃわがこのニュースを知ったのは22日で、もうあまりのびっくりに動揺しまくってました。韓国でも今年のびっくりニュースのトップになるんでしょうね。

あのイ・ジアが結婚してたんですよ(・_・)

今から14年も前に・・・


見た目からバンパイア(吸血鬼)とかロボットとか言われたイ・ジア。あ、これは余計か。

その相手がなんとこれまたびっくりのソテジ!

一世を風靡したカリスマ的超大物歌手のソテジですよ。


1997年に結婚して、2006年にイ・ジアから離婚申込書を提出したそうです。今二人が揉めてるのは、慰謝料請求権と財産分与請求権のことです。イ・ジアは2009年に離婚が成立したと主張してて、ソテジは2006年に離婚が成立したと主張しています。もしイ・ジアの主張が通れば約4億円をソテジに請求することになりますが、ソテジはこの2つの請求期限が既に両方とも時効だと主張しています。

一部のマスコミでも報道されてますが、イ・ジアが主張している2009年という根拠がはっきりしません。どうやら2006年に離婚が成立したことになりそうです。イ・ジアからソテジにお金を請求するのは無理でしょう。


で、可哀想なのはアテナで共演して、撮影が終わってからイ・ジアと一緒にフランスへ旅行したチョン・ウソンですよね。

『アテナ: 戦争の女神』
イ・ジアとチョン・ウソン
イ・ジア

キム・テヒのファンなら冷蔵庫DIOSのCMに出てる男性と言えば通じるかな? あとは映画『中天』で共演した相手の男性。

チョン・ウソンとイ・ジアは旅行から帰ってきて恋人宣言しています。チョン・ウソンは今回のことをマスコミの報道で知ったそうです。しかも知ったのが4月21日。チョン・ウソンは旧暦3月20日生まれで、今年は4月22日が誕生日に当たります。実は誕生日に親しい仲間とイ・ジアを呼んで誕生パーティーを開く予定でした。

チョン・ウソンはその前日にイ・ジアの過去を知って大きなショックを受け、誕生パーティーを中止したそうです。イ・ジアと一緒のところを親しい仲間に披露することになってたそうです。

そりゃショックだよね。ぼ、ぼ、ぼくのジアちゃん!とか思ってた人が、14年前に結婚してたなんて。チョン・ウソンはもし事実だったら別れると言ってるそうです。もう限りなく事実ですけど…。

なぜ旅行の前にちゃんと告白しなかったんだー!!

イ・ジアがソテジにお金を請求することは無理でしょう。そしてチョン・ウソンも去っていくでしょう。今韓国芸能界で一番の話題の人イ・ジア。WOWOW見てますか?

なんだかなー。

イ・ジア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

アイリス2未確認情報
今回の記事はあくまでも未確認情報であることをお断りしておきます。

アイリス2の情報を入手するために毎日韓国サイトを見てますが、今回の内容はもともと連合ニュースで4月8日07:11に発表された記事のようです。実はもういくら検索してもこの記事が見つからないので、何らかの理由ですぐに削除したようです。

その記事は「KBS 2TVドラマ"アイリス2"トロント ダウンタウンで大型市街戦撮影」というタイトルで、4月10日から5月1日までカナダのトロントとバンクーバーで市街戦の撮影をするという内容でした。
トロントでは市庁と市警の協力の元、メトロ・トロントコンベンションセンターの周辺で5時間の交通規制、バンクーバーでも4車線道路を交通規制すると書いてありました。

カナダ

上の地図を見ると解るように、トロントもバンクーバーもアメリカのすぐ近くにあります。特にトロントからだとニューヨークまで500km程度なので、何か北朝鮮がアメリカを狙ってるようなストーリーとも考えられます。


やはり気になるのは連合ニュースの記事がすぐに削除されたことです。

アイリスは核開発、アテナは新型原子炉をめぐるストーリーでした。恐らくアイリス2も似たような路線でストーリーを考えていたと推測できます。もしそうであれば、日本での原発事故によりストーリーの変更を余儀なくされたのでしょう。韓国は日本のすぐ隣りの国ですし、ドラマの海外市場を考えても、これまでと似たような路線では難しいと思います。そこでテウォンエンターテインメントはストーリーに大幅な修正を加えるため、連合ニュースが記事を出した直後に削除を要請したと考えられます。

トロントでは2009年8月、当時のトロント市長だったデービッド・ミラーが、核廃絶を目指す米オバマ大統領のプラハ演説を支持し、2020年までに世界から核兵器をなくそうという趣旨のトロント平和宣言を出しました。トロントをロケ地に選んだ理由と関係があるかどうかは分かりませんが、トロントにはそうした背景があります。もしかするとアイリス2では核兵器に関連したストーリーを想定していたのかも知れません。

あくまでも私の推測ですが、ロケ地はカナダのままで、ストーリーだけの変更だと思います。しかし、最初から最後までストーリー全体に見直しが入れば、それだけでもかなり時間がかかるでしょうし、撮影のために用意するセットも変更が必要でしょう。

その削除された記事では5月から韓国での撮影が始まると書いてありましたが、撮影開始時期も遅れるような感じがします。前回の記事でアイリス出演者の現在の状況を書きましたが、いっそのこと8月からの撮影開始にすれば、懐かしいメンバーも沢山確保できそうです。

今後も引き続き情報をチェックしていきますので、何か分かり次第お伝えします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

アイリス出演者たちは今!
今回の記事は写真の枚数が多いので、携帯電話だと全て表示できません。ごめんなさい。

韓国では今年の10月頃に『アイリス』の続編となる『アイリス2』を放送予定で、この春から撮影に入るという話しでした。そろそろキャスティングの話題が出てきてもいい頃ですが、韓国サイトを見てても全く出てきません。はたしてアイリス2はどうなるのか!?

ちょっと(すごく?)気になったので、アイリス出演者の最近の状況を調べてみました。


パク・チョリョン
北朝鮮警護チーム長

パク・チョリョン
キム・スンウ
ドラマ『アイリス』とスピンオフ『アテナ: 戦争の女神』にレギュラー出演したキム・スンウですが、MBCで5月30日から放送開始予定の月火ドラマ『グッバイ・ミス・リプリー』にキャスティングされました。まだ放送回数ははっきりしませんが、最低でも16話以上と予想されるので、アイリス2の撮影に合流できるのは早くても8月になりそうです。残念ながらアイリス2でのレギュラー出演は難しいと思います。チョリョンのシーンだけあとから撮影して、うまく編集すればレギュラーのようにもできますが、テウォンエンターテインメントがそこまでするかどうか。キム・スンウはアイリスとアテナで重要な役を演じたので、たとえレギュラーでなくても是非出てもらいたいですね。


キム・ソンファ
北朝鮮工作員

キム・ソンファ
キム・ソヨン
映画『珈琲』にキャスティングされて、撮影は6月末まで続きます。アテナでは第17話と第19話に出演し、チョリョンを誤解して復讐を誓いますが、アイリス2の撮影に合流するとしたら早くて7月です。アテナ第19話ではチョリョンに復讐するためニュージーランドのオークランド国際空港へ向かいました。この続きがどうなるのか気になるところです。今のところキム・スンウもキム・ソヨンも8月からはスケジュール的にOKですが、この二人の続きがアイリス2で描かれるのかどうか。もしアテナの続編としてアテナ2まで引っ張るのだったら、ちょっと長すぎる感じもするけど…。


ペクサン
NSS副局長、のちに局長

ペクサン
キム・ヨンチョル
昨年SBSの週末ドラマ『美しき人生』に出演し、11月7日で最終回になりました。その後の動きを調べましたが、今はスケジュールが空いてるようです。アイリス2でミスターブラックの謎に迫るとしたら、ペクサンは絶対に外せない重要人物でしょう。アイリスで残された謎に迫るアイリス2。私はペクサン抜きのアイリス2など考えられません。是非キム・ヨンチョルには出演してもらいたいです。


チョ・ミョンホ
韓国大統領

チョ・ミョンホ
イ・ジョンギル
KBSで5月11日スタートの水木ドラマ『家政婦たち』に出演が決まりました。大統領役はほぼレギュラーに近い出演でしょうから、イ・ジョンギル演じるチョ・ミョンホ大統領は絶望的です。アイリスからアイリス2へのつなぎとして、アイリスのときの映像が第1話あたりで少し流れて終わりでしょう。アイリス2はヒョンジュン狙撃の3年後からドラマがスタートします。そういう意味では、次の大統領が出てきてもおかしくありません。チョ・ミョンホ大統領、お疲れ様でした。

ドラマのタイトルが『家政婦たち』から『ロマンスタウン』に変更されました。これは家事管理団体から非難されたためで、いくつかの候補の中から『ロマンスタウン』が選ばれました。予定通り5月11日から放送がスタートします。


オ・ヒョング
NSS科学捜査室長

オ・ヒョング
ユン・ジュサン
現在SBSの週末ドラマ『笑ってママ』に出演中ですが、放送延長がなければ4月24日で最終回となります。5月からはアイリス2の撮影に入れるので、なんとかレギュラー出演してもらいたいところです。


パク・サンヒョン
NSS対テロ室長

パク・サンヒョン
ユン・ジェムン
現在SBSの月火ドラマ『マイダス』に出演中ですが、放送延長がなければ5月2日で最終回となります。もしアイリス2の撮影が5月からであれば、NSSのパク室長とオ室長が揃ってレギュラー出演も可能なので、製作会社でこの二人を確保してくれることを期待してます。


ヤン・ジョンイン
NSS資料室長

ヤン・ジョンイン
キム・ヘジン
昨年MBCの月火ドラマ『同伊』に出演し、10月22日で最終回になりました。アイリスではスンヒをサポートするなど重要なキャラクターでしたが、アイリス2にスンヒは出てくるのでしょうか。もしスンヒが登場するならヤン・ジョンインも重要な役になりそうです。まだ今のところキム・ヘジンはドラマなどの出演予定はないようです。


ファン・テソン
NSS対テロ室要員

ファン・テソン
キム・テジン
あるときは歌手Na Yoon、そしてまたあるときは俳優。昨年の10月8日から12月3日までケーブルテレビの映画専門チャンネルOCNで『神のクイズ』に出演してました。その後の動きを調べましたが、特に今はドラマなどの予定は入ってないようです。


チェ・スンヒ
NSS対テロ室チーム長

チェ・スンヒ
キム・テヒ
アイリス2にはヒョンジュンとサウが出てこないので、NSSで残ってる重要人物はチェ・スンヒとなります。ストーリーの展開を考えても、ペクサンとスンヒが登場しないとアイリス2は成立しないのでは…。キム・テヒに関して今のところ何も情報はありませんが、何か分かったらお知らせします。


アイリスとアイリス2は間にブランクがあるので、主要な俳優の確保は難しいと思います。でも、そこを頑張ってもらわないと、視聴者が納得するドラマは無理でしょう。俳優を確保できないという理由で期待外れのストーリーになったらオジサン許しませんよ。

(-_-;オジサンって誰だ…


アイリス2はアイリスの続編であると同時に、アテナのスピンオフでもあります。はたしてアテナ出演者の中からアイリス2へ出演する人はいるのか? これは今のところ全くの未知数です。

アテナ最終回のラストシーンは、NTSのイ・ジョンウとユン・ヘインが1年後にニュージーランドで再会するという内容でした。

イ・ジョンウ
NTS特殊要員

イ・ジョンウ
チョン・ウソン

ユン・ヘイン
NTS特殊要員

ユン・ヘイン
スエ

海のそばで二人が再会、アイリスとは対称的なラストシーンでした。この二人は今後どうなるのか? というのがアテナに残された最大の謎(?)らしいです。って、シーズン物のメロドラマかよっ!! ま、それはいいとして、ストーリーから考えてもアイリスでこの続きを展開するのは変なので、当然アテナ2で展開されるはずです。

となると、他の出演者でアイリス2に出演する俳優はいるのか? あくまでも私の直感ですが、どうもいないような気がします。

でもねー。アイリスでNSSオ室長の研究室は貧弱だったけど、アテナでNTSの研究室は豪華でしたよー。すごい予算かけて作ったのだから、アイリス2でも使わないと勿体無い気もするんですけど。

ちなみにアテナでイ・ジョンウ役の俳優さんは、3月終わりからキム・テヒと冷蔵庫DIOSのCMに出てるチョン・ウソンです。4月1日に放送されたMBCスペシャル「テヒの再発見」でこのCMがかかってました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

昨夜の番組のキム・ソヨン
キム・ソヨン

昨夜の番組といっても韓国のMBCですが…m(_ _)m

上の画像はMBCスペシャル「テヒの再発見」でインタビューのときのキム・ソヨンです。日本ではドラマ『アイリス』にショートヘアで出てたソンファのイメージが強いかも知れませんね。

このインタビューは最近発売されたファッション雑誌InStyleの4月号の撮影のときだと思います。

発売されたといっても韓国の雑誌ですが…m(_ _)m

InStyle 2011年4月号
キム・ソヨン

最近キム・ソヨンの話題といえば映画『珈琲』でしょうか。昨年12月のクランクインが延期になり、イ・ダヘが日程的な理由で降板して、キム・ソヨンが代役に決まった映画。先日は3月29日に撮影に入る予定と書きましたが、27日にクランクインしたという記事もあります。3月29日じゃありませんでした。

3月29日は・・・キム・テヒとちゃわの誕生日(^^)v

これ以上書いたらクレームが来そうなので話しを進めましょう。


キム・ソヨンといえばどうしても『アイリス2』が気になりますが、なかなか『アイリス2』のキャスティングが決まりませんねぇ。もしかしてアイリス出演者は全滅かな?

アイリスとアテナでチョリョンを演じたキム・スンウですが、アイリス2への出演は絶望的な感じです。キム・スンウが5月末からMBCでスタートする月火ドラマ『グッバイ・ミス・リプリー』にキャスティングされました。上の方でイ・ダヘが映画『珈琲』を降板してキム・ソヨンが代役と書きましたが、実はイ・ダヘもキム・スンウと一緒に『グッバイ・ミス・リプリー』へ出演します。

ドラマは5月末スタートなので、キム・スンウは当分スケジュールが空かないですよね。キム・ソヨンも6月末のクランクアップまで無理でしょ?

ちょ、ちょっとこれは・・・

ソンファもチョリョンもアイリス2の中では伝説の人になっちゃうの? もしこれでキム・テヒも出なかったら…。



InStyle 2011年4月号
キム・ソヨン

制作会社のテウォンエンターテインメントは、アイリス出演者が出ない場合のシナリオも考えてるというけど、それって視聴者が納得できるの?

大統領役のイ・ジョンギルもKBSの『家政婦たち』にキャスティングされちゃったし(T_T)

また何かアイリス2の情報が入ったらお伝えします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

いよいよ始まります
MBC

もうすぐMBCスペシャルが始まります。キム・テヒ出ますよ~。上の画像はMBCサイトの画面キャプチャです。

やはり今日も放送時間が少し後ろへずれ込んでますねぇ。23:05になりましたが、まだ前の番組が終わってません。

23:07ようやく前の番組が終わってCMに入りました。

では・・・(^^)/


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
