チャ・イェリョン
チャ・イェリョン

チャ・イェリョン
1985年7月16日生まれ

今日の女優さんは今週月曜日からSBSで放送開始となった月火ドラマ『ドクター・チャンプ』に出演しているチャ・イェリョンです。このドラマはまだ2回しか放送されていませんが、2日連続で視聴率12%台を記録しました。このドラマの中でチャ・イェリョンは水泳女子国家代表チームのコーチ、カン・ヒヨン役を演じています。ヒロインのキム・ヨヌ役はキム・ソヨンが演じます。

チャ・イェリョンはもともとモデルとして活動してましたが、チョ・ジャンヒョクのMVに出演したのをきっかけに女優としても活動を開始しました。映画では2005年『女子高怪談4-声』、2006年『殴打誘発者たち』、2007年『ムイ』といったホラー映画に出演し、ホラークイーンとまで言われた女優さんです。

テレビドラマではKBS2で2007~2008年に放送されたクォン・サンウ主演の『BAD LOVE~愛に溺れて~』で注目されるようになりました。2008年SBSの『スターの恋人』も韓流ファンにとっては馴染み深いドラマだと思います。

2008年SBS『スターの恋人』
チャ・イェリョン
左に写ってるのがチャ・イェリョンです。

あ、チェ・ジウの記事はまだ書いてなかったなぁ…。


『スターの恋人』でチャ・イェリョンだけの写真も載せておきます。
チャ・イェリョン

実は2008年に日本のCMにも出てましたが、お気付きでしょうか? ハウス食品のカレーマルシェのCMです。YouTubeに動画がありましたのでリンクを張っておきます。
YouTube

携帯電話でご覧の方へ
上のYouTubeを自分の携帯で確認したところ、携帯からは動画を見れませんでした。一度YouTubeから動画をダウンロードし、こちらで別にアップしておきました。携帯からアクセスしてる方は以下のリンクをご利用下さい。
YouTube(携帯)

チャ・イェリョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユン・ソナ
ユン・ソナ

ユン・ソナ
1975年11月17日生まれ

今日の女優さんは韓流ファンでなくても知っているユン・ソナです。日本では「ユンソナ」と表記することが多いですが、ここでは「ユン・ソナ」としました。

ユン・ソナの誕生日はサイトによって11月17日と10月23日の両方出ています。韓国の公式サイトでは1975年10月23日となってますが、ユン・ソナ本人のブログでは「誕生日:1975年11月17日0時頃」だそうです。ブログは日本語で書いてますのでリンクを張っておきます。

ユンソナオフィシャルブログ
アニョハセヨ~ ユンソナです

ユン・ソナは1994年にKBSのオーディションを受けて、KBS専属のタレントとして活動を開始しました。そのため最初は1995年『愛の挨拶』、1996年『パパ』といったKBSのドラマに出ましたが、1996年からはMBC『アイシング』など、KBS以外にも出演するようになりました。1995年KBSの『愛の挨拶』はペ・ヨンジュンのデビュー作です。

日本へ来たのは2000年で、翌年の2001年NHK『もう一度キス』でヒロイン玲花を演じて日本でもデビューしました。その後いろいろなドラマや映画に出演しましたが、単に女優だけではなく、歌手としても活躍しています。

ユン・ソナ

今日の記事にユン・ソナを選んだのは、KBS2で今夜スタートする水木ドラマ『逃亡者PLAN B』に出演するからです。このドラマでヒロインを務めるのはイ・ナヨンです。イ・ナヨンの記事で少し書きましたが、このドラマは世界各国で撮影されて、日本の映像も出てきます。

今夜21:55スタート!
但しKBSですけど・・・

もし今夜リアルタイムで見たい方は、KBS Ableをお試し下さい。ここは会員登録しなくてもKBSの番組が見られます。環境としてはブラウザがInternet Explorerで、パソコンにはActiveXのインストールが必要です。リンク先の「2TV」をクリックするとKBS2の番組が別ウィンドウで映ります。今夜の『逃亡者PLAN B』はRain(ピ)のファンが沢山アクセスするので全然繋がらないと思いますけど…。

KBS Able
※PCのみ

2010/09/29 22:45 追記
今KBS Ableで『逃亡者PLAN B』を見ています。アクセスが集中して接続が悪いかと思ってましたが、特に問題なく見れますね。

2010/09/30 23:17 追記
今日もKBS Ableで『逃亡者PLAN B』を見ましたが、映像も音声も全く途切れることはありませんでした。

ユン・ソナ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・チニ
パク・チニ

パク・チニ
1978年1月8日生まれ

今日の女優さんは今年初めにMBCの水木ミニシリーズ『まだ結婚したい女』でヒロインのイ・シニョン役を務めたパク・チニです。このドラマは6月からKNTVで放送されましたし、今度10月から衛星劇場でも放送されます。

パク・チニは1997年KBSの『スタート』で女優デビューし、テレビと映画の両方で活躍しています。なかなかテレビでヒット作が出ないため、一時期テレビから離れて映画だけのときもありましたが、2006年SBSの『帰ってきて、スネさん』でテレビドラマに復活しました。このドラマは視聴率20%以上を記録し、続いて翌年の2007年、同じくSBSの『銭の戦争』に出演して、こちらは視聴率30%を獲得しています。

韓国情報サイトのInnolifeではパク・チニを次のように紹介しています。

Innolifeより
「パク・チニは女の子たちに好かれる女友達のような雰囲気がある。あまり女の子女の子してないしサバサバしていて気楽な彼女は神経質だったりぶりっことは違うからだ。それで彼女はいつも性格がいい役にキャスティングされてきた。境遇はどうであれ転んでも明るく笑って立ち上がる楽天性が悪役や悲劇とは似合わないからだ。よく悲劇の女主人公たちが見せるイライラさせる感じが彼女にはない。」

パク・チニはファッションブランドOlivia Hasslerのモデルをしており、次の写真はOlivia Hasslerの広告の中から選んでみました。

Olivia Hassler広告写真
パク・チニ

パク・チニは今年5月からSBS開局20周年記念大河ドラマとして放送されている月火ドラマ『ジャイアント』にヒロインのファン・ジョンヨン役で出演しています。このドラマは20%台の視聴率を獲得しており、最初50回の予定でしたが、10回の延長が決定しました。これに伴ない、スエイ・ジアが出演する『アテナ:戦争の女神』は、11月放送開始予定が12月に変更となっています。

パク・チニ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・ジウ
キム・ジウ

キム・ジウ
1983年11月22日生まれ

今日は用事があって更新が夜になってしまいました。すみません。

先日KBSの『九尾狐外伝』に出演したハン・イェスルの記事を書きましたが、今日の女優さんも同じく『九尾狐外伝』に出演したキム・ジウです。このドラマの中で俳優チョ・ヒョンジェが九尾狐族を追うSICS特殊要員ミヌを演じましたが、キム・ジウはその妹ミンジュ役を演じています。今回は『九尾狐外伝』の中からキム・ジウが出てるシーンを抜き出してみました。

キム・ジウとチョ・ヒョンジェ
YouTube
キム・ジウとキム・テヒ
YouTube

この女優さんのキム・ジウという名前は芸名で、本名はキム・ジョンウンといいます。皆さんお察しの通り、本名だと別に女優さんキム・ジョンウンがいて、いろいろと仕事に困難が生じました。そこで一時期チャ・ジョンウンという名前で活動しましたが、最終的には母親が3つほど提案した名前から「キム・ジウ」という名前を芸名に選んで活動するようになりました。

キム・ジウ
    ↑
なぜかこの写真だけ右分け。

左右反対?それとも鏡に映して自分で撮った??

韓国の女優さんの写真を見てると、たまに左右反対になってる写真が出てきます。広告の写真なんかに比較的多いようです。でも、女優さんがいつもと分け目を反対にしてる場合は、判断が難しいケースが多いです。今回のキム・ジウは鏡っぽいですね。

実は一番気になってるのがハン・ゴウンの1枚目の写真です。私はハン・ゴウンの口元を見て、髪の分け目をいつもと逆にしてると判断しましたが、はたして本当はどうなのでしょうね。

最初キム・ジウはファッションブランドの専属モデルからスタートし、2001年MBCの『おいしいプロポーズ』で女優としても活動を始めました。2004年KBSの『九尾狐外伝』でキム・テヒと共演していますが、実はこれ以前に2003年SBSの『スクリーン』でもキム・テヒと共演しています。

この女優さんはもう30本近くのドラマに出演しています。モデル出身の素晴らしいスタイルの写真も載せておきます。

キム・ジウ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イム・ジュウン
イム・ジュウン

イム・ジュウン
1988年1月7日生まれ


【追記】
イム・ジュウンに関しては私の別サイト「『奇皇后』私設応援サイト」でも書いてます。

イム・ジュウンが『奇皇后』に合流
バヤンフト


今日の女優さんはイム・ジュウンです。どの程度の方がこの女優さんを知ってるでしょうか?

2004年に韓国の携帯電話会社KTFのCMでデビューしたイム・ジュウンです。日本でイム・ジュウンを知ってる人といえば、昨年の8月MBCで放送された納涼特集ミニシリーズ『魂(HON)』のイメージが強いと思います。このドラマは全10話で、イム・ジュウンはヒロインのユン・ハナ役で出演しています。今年の7月に邦題『紅の魂~私の中のあなた~』としてKNTVでも放送されていますので、見てる方もいらっしゃると思います。

双子の姉妹の女子高生ハナとドゥナ。姉のハナは学校で飛び降り自殺を目撃する。この自殺には隠された秘密があり、その証拠が残された携帯電話をハナは拾ってしまう。ある日妹のドゥナが拉致され、ハナの目の前で殺される。やがてドゥナの霊は姉のハナに憑依し…。

MBC『魂』
イム・ジュウン
YouTube『魂』

『魂』ユン・ハナ役
イム・ジュウン

最近涼しくなってきて時期外れだったかな?

すいません(^^;

イム・ジュウンはどうしても『魂』のイメージが強いので、普通の可愛い写真を紹介しようと思って取り上げてみました。

最近のイム・ジュウンといえば、先月ソン・ヒョクとの熱愛が発覚しました。知人らにも発表し、恋人宣言したそうです。

イム・ジュウン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・イェスル(追記あり)
2010/09/27 00:30
記事の後半に追記しました。

ハン・イェスル

ハン・イェスル
本名: キム・イェスリ
1981年9月18日生まれ

今日の女優さんは大韓民国スーパーモデル選抜大会ジュリエット賞を受賞してデビューしたハン・イェスルです。彼女が出演した『ファンタスティック・カップル』は今年日本でも放送されたので、見てる方もいらっしゃると思います。

もともとハン・イェスルはアメリカで生まれ、国籍もアメリカでしたが、あとから韓国国籍に移しています。YouTubeなどの動画サイトには英語で話している動画も置いてありますね。普段は韓国で活動してますが、アメリカのカリフォルニア州に自宅があるそうです。韓国の女優さんは芸術学部などの出身者が多いですが、ハン・イェスルはカリフォルニア州セリトス・カレッジ・コンピューターグラフィック科の出身です。

いろんなサイトでハン・イェスルの誕生日を見ると1981年と1982年の両方がありますが、正しくは1981年生まれです。韓国では一般的に年齢を数え年で言いますが、アメリカで生まれ育った彼女は数え年に慣れておらず、アメリカ式に年齢を言ったことからズレが生じたようです。

女優として本格的にデビューしたのは2003年MBCの『ノンストップ4』で、その後2004年KBS『九尾狐外伝』、2005年SBS『その夏の台風』、2006年MBC『ファンタスティック・カップル』などに出演しています。モデル出身の場合はとかく演技力のことが話題になりますが、2005年『その夏の台風』に出たあたりから演技力も認められるようになってきました。

『九尾狐外伝』のメイキングがパソコンに入ってたのでYouTubeにアップしておきました。もちろん(?)キム・テヒの分もアップしておきました。

『九尾狐外伝』メイキング
YouTubeハン・イェスル
YouTubeキム・テヒ

以前は韓国KBSのビデオ・オンデマンドで誰でも自由に『九尾狐外伝』を全話見れたのですが、2005年春に見れなくなってしまいました。

ハン・イェスルはテレビドラマの他に映画や広告にも出ています。特に広告業界からは引っ張りだこで、30くらいの広告に出ています。次の写真はcaffe beneの広告です。

ハン・イェスル

caffe beneはシアトル系コーヒーチェーンのお店です。ハン・イェスルを広告に起用したことで有名となり、2008年4月に第1号店をオープンして1年7ヶ月で100店舗を達成したそうです。

ハン・イェスルは歌うことでも有名ですね。2007年の映画『用意周到Missシン』ではヒロインのミス・シン役を演じましたが、エンディング曲「make me shine」を歌ってるのもハン・イェスルです。

ハン・イェスルの歌で個人的に気に入ってるのは「あなたは違います」です。これはシチュエーション・コメディ『ノンストップ4』のOSTに入ってる曲です。2004年5月24日に韓国で発売されたCDですが、既に生産中止となってるので今では入手困難なようです。YouTubeで彼女が歌ってるのを見つけましたのでリンクを張っておきます。

ハン・イェスル
「あなたは違います」
YouTube

2010/09/27 00:30 追記
ハン・イェスルの歌といえば、2004年KBSの『九尾狐外伝』では、第2話の真ん中あたりでハン・イェスルが歌ってるシーンがあります。手元の動画ファイルからその部分を抜き出してYouTubeにアップしましたので、よかったらこちらもご覧下さい。歌い終わってから話してる相手は同じ九尾狐族のハンター、ランです。演じている男優さんはパク・ジュンソクです。あ、まだハン・イェスルの演じた役名を書いてませんでしたね。チェイです。

KBS『九尾狐外伝』第2話よりハン・イェスルが歌ってるシーン
YouTube

ハン・イェスル


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ワン・ジヘ
ワン・ジヘ

ワン・ジヘ
1985年12月29日生まれ

昨日予告したように、今日の女優さんは2009年MBCの『チング~愛と友情の絆~』でヒロインのチェ・ジンスク役を演じたワン・ジヘです。上の画像はそのときの写真です。

写真全体を見たい方はこちら
※このブログは携帯から見やすいように画像を全て縦4×横3に加工しています。また、1ページに表示する画像ファイルは、全体合計で100KB以内に収めています。

ワン・ジヘ

ワン・ジヘが最初出てきたのは2001年のCMで、ドラマでは2003年MBCの『1%の奇跡』で女優としてデビューしました。その後着々と実力を付け、2006年の映画『九尾狐家族』や2007年SBSのドラマ『完壁な隣人に出会う方法』などに出演しました。やはり一番の代表作は2009年MBCの『チング~愛と友情の絆~』でしょう。このドラマは今BSフジで放送しています。

ペ・ヨンジュン、イ・ナヨンイ・ジアソ・イヒョンなどが所属するキーイーストの発表によると、今月初めワン・ジヘはキーイーストと専属契約を結び、移籍することになりました。ワン・ジヘは世間からも実力を認められ、キーイーストでは大きな期待を持っているようです。

MBCの今年のドラマ『個人の趣向』が、CS放送の衛星劇場で11月から放送されることに決まったようです。ワン・ジヘのファンは要チェック!

ワン・ジヘ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ヘジン
ハン・ヘジン

ハン・ヘジン
1981年10月27日生まれ

今日の女優さんは今テレビ東京で放送されている『朱蒙(チュモン)』の主役ソソノを演じているハン・ヘジンです。『朱蒙』は2006年MBCの歴史ドラマです。

ハン・ヘジンは2002年の日韓合作ドラマ『フレンズ』のオーディションに合格して女優デビューしました。その後いろいろなドラマに出て実力を認められていきました。

ハン・ヘジン

ハン・ヘジンの代表作には2005年MBC『頑張れ!クムスン』、2006年MBC『朱蒙』などがあります。この2本のドラマでハン・ヘジンは2年連続してMBC演技大賞女優最優秀賞を受賞しています。

ハン・ヘジン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

カン・スヨン
カン・スヨン

カン・スヨン
1966年8月18日生まれ

今日の女優さんはテレビドラマよりも映画好きの方にお馴染みかも知れません。今スカパーとBS日テレで放送されている『女人天下』の主人公チョン・ナンジョン役のカン・スヨンです。このドラマは2001~2002年SBSで放送され、平均視聴率は34.3%、最高視聴率は50.0%でした。

カン・スヨン

カン・スヨンはまだ4才の1971年に、TBCの『しっかり者の冒険』で子役としてデビューしました。このドラマを放送したTBCは今あるSBS系列の大邱放送ではなく、昔あった東洋放送です。この東洋放送は1980年に廃局となり、KBSに統合されました。

やがて1976年に『私は告白する』で映画にもデビューし、それからは映画を中心に活動してきました。これまでに出演した映画は約40本になります。カン・スヨンは1986年のドラマ2本を最後に、しばらくテレビから離れました。それからは映画だけで活動を続けてきましたが、15年振りでテレビに復活したのが2001年の『女人天下』でした。

カン・スヨン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

チャン・ヨンナム
チャン・ヨンナム

チャン・ヨンナム
1973年11月25日生まれ

韓国では秋夕(チュソク)の映画シーズンに入りましたが、今日はその中の映画『クイズ王』に出演するチャン・ヨンナムです。今年の秋夕は明日の21日から3日間ですが、この『クイズ王』も他の映画と同様に16日に封切りとなりました。

『クイズ王』は偶然出逢った人たちが今まで誰も正解できなかったクイズの答えを知り、テレビのクイズ番組に出るという映画です。ジャンルとしてはコメディになります。このブログでは秋夕シーズンの映画に出演する女優さんの記事も書いてますが、今回は『クイズ王』が一番のヒットではないかという意見もあるようです。


他の映画に出演する女優さんの記事はこちらからどうぞ!

映画『グランプリ』
キム・テヒ
パク・ヒボン
イ・ヘウン
コ・ドゥシム

映画『シラノ・エージェンシー』
イ・ミンジョン
パク・シネ


チャン・ヨンナム

チャン・ヨンナムは沢山のドラマや映画に出てますが、そのほかにも30本以上の演劇にも出ています。代表作には2008年KBS2の『太陽の女』、2004年の映画『小さな恋のステップ』などがあります。

今チャン・ヨンナムは8月2日に放送開始となったSBSの月火ドラマ『私は伝説だ』に出演しています。このドラマは主婦が集まってロックバンドを結成するというストーリーです。最初このドラマのヒロインにはキム・ソナがキャスティングされていましたが、女優としての仕事が忙しく、バンド演習に参加する余裕がないことから降板しました。キム・ソナの降板で放送開始が8月に延期され、代役としてヒロインに選ばれたのがキム・ジョンウンです。

『私は伝説だ』にはキム・ジョンウン、チャン・ヨンナムの他にコ・ウンミジュニなどが出演しています。

チャン・ヨンナム


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヨンア
イ・ヨンア

イ・ヨンア
1984年10月23日生まれ

今日の女優さんは何をどう紹介しようかと迷ってしまいます。イ・ヨンアです。

イ・ヨンアは女優としても頑張ってますが、どうしても出てくるのがダイエットの話題。中学時代には体重が78kgありました。それから31kg減量し、今は47kgだそうです。

女優としては2003年にMBC『カン・ホドンの天生縁分』でデビューしました。これまでの代表作としては2005年KBS『黄金のりんご』、2007年SBS『黄金の新婦』、2008年SBS『イルジメ(一枝梅)』などがあります。また、KBS2で3日前の16日に最終回を迎えた『製パン王キム・タック』も代表作に入れていいと思います。

KBS2『製パン王キム・タック』
平均視聴率 38.7%
最終回・最高視聴率 50.8%

瞬間最高視聴率は58.1%(9月8日午後11時8分)だったそうです。
(視聴率調査 TNms)

『製パン王キム・タック』より
イ・ヨンア

『製パン王キム・タック』では髪をショートカットにしてますが、イ・ヨンアは短い髪も似合いますね^^

昔の長い髪でないとピンとこない人もいるのかな?

この広告に出てた人です。
イ・ヨンア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ミヨン
イ・ミヨン

イ・ミヨン
1971年9月23日生まれ

今日の女優さんは韓国でも美人女優として有名なイ・ミヨンです。韓流好きならご存知の女優さんですよね。

イ・ミヨンはまだ高校1年生だった1987年、ミスロッテに選ばれてチョコレートのCMに出たのが芸能界に入るきっかけでした。1988年KBSの『愛が花咲く木』で青春スターとしての地位を築き、その後沢山のドラマ、映画、MVなどに出ています。どれを代表作に選んだらいいか難しいですが、有名なところでは1990年KBSの『氷点』、2000年の映画『魚座』、2001年の映画『インディアン・サマー』、2007年SBSの『愛に狂う』などがあります。

イ・ミヨンは1995年にキム・スンウと結婚し、2000年に離婚しています。韓国では既婚の女優となれば段々仕事が減るものですが、イ・ミヨンは結婚と離婚を経験しても、女優としての仕事は減ることなく、ずっと活躍しています。

先日パク・ソルミの記事で今年KBS1で放送の歴史ドラマ『巨商・金万徳(キム・マンドク)』について触れましたが、その主役である金万徳こそ今日の女優さんイ・ミヨンです。

イ・ミヨン

ちょっと余談になりますが…

それにしても昨日は珍しいほど訪問者が少なかったです。最初は年配の女優さんだから少ないのかと思いましたが、一番少なかったのは別の女優さんでした。

実はこれまでで訪問者が一番少なかったのはハン・ジミンの記事を書いたときです。ハン・ジミンのときは夜中に記事をアップしてるのに、昨日のコ・ドゥシムよりも訪問者がずっと少なかったです。ハン・ジミン、可愛いと思いますけどね。やっぱり「反○民」とかネタで書いたら検索に引っ掛かったかな?

イ・ミヨン

韓国でイ・ミヨンは一番綺麗な目をした女優ともいわれています。韓国人男性は彼女のように少し潤んだ目の女性が好きなようです。これは日本でも同じことですね。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

コ・ドゥシム
コ・ドゥシム

コ・ドゥシム
1951年5月22日生まれ

今日の女優さんは昨日韓国で封切りとなった映画『グランプリ』に出演しているコ・ドゥシムです。

コ・ドゥシムは1969年に高校を卒業してから貿易会社に務めましたが、1972年にMBCのドラマ『葦』で女優としてデビューしました。それ以来沢山のドラマや映画に出演していて、韓国では誰もが知っている女優さんです。日本でいえば森光子さんや浜木綿子さんのような存在でしょうか。向こうでは「韓国の母」と親しまれている女優さんです。

コ・ドゥシムはテレビドラマだけでも何十本と出てますし、映画にも数多く出ています。日本で特に有名なのは2004年KBSの『花よりも美しく』でしょう。最初の写真はそのときのものです。

今回は縦4×横3の画像ではありませんが、映画の中の場面を2枚紹介します。

映画『グランプリ』より
コ・ドゥシム

今回の『グランプリ』ではヤン・ドングン演ずるウソクの母親、コ・ユジョン役を演じます。隣りに写ってるのは韓国の中堅俳優パク・グニョンです。

映画『グランプリ』より
コ・ドゥシム

映画『グランプリ』に出演する他の女優さんの記事はこちらから
キム・テヒ
パク・ヒボン
イ・ヘウン

コ・ドゥシムは今KBS2で放送している週末ドラマ『結婚して下さい』にオ・スンオク役で出演しています。

今回は3枚のうち2枚が横長の画像になってしまいました。携帯の待受用に縦4×横3でコ・ドゥシムの画像を欲しい方がいらっしゃいましたらコメントに書いて下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ 映画『グランプリ』封切り
キム・テヒ

キム・テヒ
1980年3月29日生まれ

ついに9月16日になりました。本日韓国で映画『グランプリ』が封切りです。このブログではなるべく多くの女優さんを紹介しようと思ってますが、今日は『グランプリ』の封切りですので、キム・テヒ2回目の登場です。

キム・テヒ1回目の記事→

キム・テヒ

今回の映画撮影についてキム・テヒは次のように語っています。
「(馬に長時間乗ったので)お尻から出血してアザができた。とても痛かった。ところでケガしたところに傷がまたできてとても痛かったが、ほとんど毎日乗らなければならなくて肉体的に大変だった」
※ニュースソース Innolife

韓国で今年は21日から秋夕(日本での旧盆に相当)に入ります。今年の秋夕には『グランプリ』の他に6本の韓国映画、1本のハリウッド映画が公開されます。かなり熾烈な戦いとなりそうですが、キム・テヒは『グランプリ』をなかなか良いできだと評価していますので、是非映画でもグランプリを取ってほしいと思います。

これまでにも映画『グランプリ』に出演する女優さんの記事を2人書いてますので、併せてご覧になって下さい。
パク・ヒボン
イ・ヘウン

キム・テヒ

今日の日本は広い範囲で雨降りとなりましたが、このブログを空港の国際線出発ロビーでご覧になってる方はいらっしゃるのでしょうか? ご安心下さい。今日と明日の韓国はどこも晴れの良いお天気です。明後日から少し天気が崩れてきますので気を付けて下さいね。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ミョン・セビン
ミョン・セビン

ミョン・セビン
1975年4月10日生まれ

今日の女優さんはミョン・セビンです。最初の写真は少し古いものですが、この写真が一番ミョン・セビンのイメージに合ってるので選んでみました。多くのホームページで1976年生まれと紹介されてますが、ミョン・セビンの公式ホームページでは1975年生まれとなってるので、ここでも1975年としました。

ミョン・セビンが最初出てきたのは1996年シン・スンフンのMV『私のやりかたの愛』で、その後クラウン製菓チョコハイムのCMで広く顔を覚えられるようになりました。クラウン製菓のチョコハイム…キム・テヒもCMに出ましたね!

ついテヒファンとしての対抗意識が湧いてきて、テヒの出てたクラウン製菓チョコハイムの動画をYouTubeにアップしちゃいました。ミョン・セビンの記事を書きながら何をやってんだろう…。
チョコハイムCM キム・テヒ

おっと!話しがそれました…。

ミョン・セビンはクラウン製菓のCMで有名になり、1998年キム・スンウ主演の映画『男の香り』でヒロイン役に抜擢されました。それからテレビでも多くのドラマに出るようになり、1998年KBS『純粋』、2003年SBS『太陽の中に』、2004年MBC『結婚したい女』、2005年KBS『ウェディング』、2007年MBC『宮S』などがあります。

ミョン・セビン

ミョン・セビンは2007年8月17日に12才年上の弁護士と結婚式を挙げましたが、5ヶ月で離婚しています。実は式を挙げる数日前にお互いの人生観の違いや性格の不一致に気付いたそうですが、マスコミへ発表したことや親戚のことなどを考え、一応結婚することにしたそうです。しかし、やはり一緒にやっていくことはできず、翌年の1月に離婚しました。式を挙げた際も婚姻届けは出してなかったとのことです。その後しばらく活動を控えてましたが、今年SBSのドラマ『三姉妹』でテレビに復帰しました。

次の写真は『三姉妹』で主役キム・ウンヨンを演じたときのものです。

今も素敵でしょ(^^)

ミョン・セビン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヘウン
イ・ヘウン

イ・ヘウン
1973年5月23日生まれ

韓国では16日に映画『グランプリ』が封切りとなるので、今日は『グランプリ』に出演する女優さんにしました。イ・ヘウンは『冬のソナタ』に出ていたので、もうご存知の方もいらっしゃることでしょう。『冬のソナタ』でコン・チンスク役を演じた女優さんです。

デビューしたのは1996年の映画『コルセット』で、同じ年にテレビにも出演し、それ以来多くの映画とテレビに出演しています。イ・ヘウンは役作りに熱心な人で、『コルセット』にキャスティングされるために体重を15kg増やした話しは有名です。

イ・ヘウン

先日映画『グランプリ』に出演するパク・ヒボンの記事を書きましたが、イ・ヘウンは調教師の役で登場します。調教師になる前は騎手をしており、キム・テヒ演ずるジュヒの先輩でもあります。

イ・ヘウンは8月30日から始まったEBSのドラマ『向かい合って笑って』に出ています。あまりEBSという名前に馴染みがないかも知れませんが、EBSは韓国教育放送のことです。また、単発ドラマですが、今月放送予定のMBSベスト劇場『チョ・ウンジ・ファミリー』にも出演します。

次の写真は映画『グランプリ』でのイ・ヘウンです。

イ・ヘウン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユン・ジョンヒ
ユン・ジョンヒ

ユン・ジョンヒ
1980年12月21日生まれ

今日の女優さんはユン・ジョンヒです。彼女は2000年のミスコリア京畿・美に選ばれ、それから女優となりました。しかし女優としてはなかなか日の目を見ず、長い下積み時代が続きました。ユン・ジョンヒが脚光を浴びたのは2005年SBSの『神様、お願い』で、2007年にはKBSの『幸せな女』でヒロインのイ・ジヨンを演じました。

ユン・ジョンヒ

ユン・ジョンヒは2003年SBSの『スクリーン』にも出たことがあります。『スクリーン』といえばキム・テヒがヒロインのキム・ソヒョン役を演じたドラマですが、この頃のユン・ジョンヒはまだ台詞も少なく、セガボックスの女子従業員役として何回か登場しただけです。

動画コンテンツ・ポータルサイトのショウタイムでは、ユン・ジョンヒの出たドラマ『神様、お願い』、『家門の栄光』を見ることができます。

実は韓国には同姓同名の女優さんがもう一人います。そちらの女優さんは映画が中心で、今年15年振りに『詩』という映画で女優復帰を果たしました。
もう一人のユン・ジョンヒ→

ユン・ジョンヒ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

スエ
スエ

スエ
1980年7月25日生まれ

今日の女優さんは『アイリス』のスピンオフ作品『アテナ:戦争の女神』に出演するスエです。このドラマの中でスエは二重スパイのユン・ヘインという役を演じます。

スエは2002年6月MBCのベスト劇場『片思い』で女優としてデビューしました。翌年2003年MBCの『ラブレター』で一躍スターとなり、他には2004年KBS2『海神』などに出演しています。また、2004年に出演した映画『家族』で演技派としての実力を認められ、多くの映画にも出演するようになりました。

スエ、ついに日本へ来ましたね。先日まで『アテナ:戦争の女神』の撮影でイタリアへ行ってましたが、今度は鳥取県での撮影のため、10日にイ・ジアと共に来日しました。鳥取砂丘、大山、とっとり花回廊など十数ヶ所で今月末まで撮影する予定です。

スエ

このところ日本でスエといえば『アテナ:戦争の女神』の話題で持ちきりですが、スエは10月16日封切りの映画『深夜のFM』で主演を務めます。ラジオの深夜放送でDJを務めるコ・ソニョンという役で、生放送中に人質事件が起きるというスリラー映画です。犯人役の男優はユ・ジテです。

スエ

日本では「涙の女王」といえばチェ・ジウですが、本場韓国で「涙の女王」といったらスエのことです。

あ、チェ・ジウの記事はまだ書いてなかったなぁ…。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・ヒボン
パク・ヒボン

パク・ヒボン
1983年5月11日生まれ

パク・ヒボンという名前を聞いたことがない方も多いでしょうね。

今月16日に韓国で封切りとなる映画『グランプリ』に出演する女優さんです。この映画でキム・テヒ演ずるジュヒは落馬事故を負いますが、そのジュヒを支える仲の良い後輩ダソムの役で出演します。

パク・ヒボンはもともと2001年に4人組のアイドルグループM.I.L.K.としてデビューしました。その頃使ってた名前は本名のパク・チェヨンです。このM.I.L.K.は韓国のSMエンターテインメントに所属してましたが、アルバムを1枚出したきりSMエンターテインメントから放置された状態となり、活動を休止してしまいました。やがて自然解散のような形となり、そのまま歌手を続けた人もいますが、パク・チェヨンはパク・ヒボンという芸名で女優としてデビューしました。

パク・ヒボン

女優としては2005年MBC『レインボーロマンス』、2006年MBC『ビリージーン、私を見て』、2007年KBS『ドラマシティ-アインシュタインが発見した愛』などがあります。

パク・ヒボンは今年の7月から本名のパク・チェヨンに戻して活動するとのことです。今回の映画『グランプリ』には芸名のパク・ヒボンで出演するはずです。

パク・ヒボン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ミンジョン
イ・ミンジョン

イ・ミンジョン
1983年2月16日生まれ

イ・ミンジョンは演劇、ドラマ、映画、MVと多方面で活躍してますが、中でも有名なのは2009年MBCのドラマ『花より男子』でしょう。この中でク・ジュンピョの婚約者ハ・ジェギョン役を演じました。

イ・ミンジョン

もうすぐ韓国では日本の旧盆にあたる秋夕(チュソク)に入ります。先日パク・シネの記事で16日に封切りの映画『シラノ・エージェンシー』について書きましたが、イ・ミンジョンはこの映画の中で恋愛依頼人のターゲットを演じます。

イ・ミンジョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ホ・イジェ
ホ・イジェ

ホ・イジェ
1987年2月19日生まれ

キム・テヒと似てますか? 今日の女優さんはホ・イジェです。8月26日にも第2のキム・テヒと言われるハン・ダミンの記事を書きましたが、今日のホ・イジェも第2のキム・テヒと言われています。

第2のキム・テヒ。このシリーズお好きでしょ?

このブログの訪問者にはキム・テヒのファンが多いですからね。

ホ・イジェ

ホ・イジェはペ・ヨンジュンと同じ事務所に所属し、2006年キム・レウォン主演の映画『ひまわり』でデビューしました。このときは3000人の中からヒロインに選ばれたそうです。『ひまわり』といえば1998年にMBCで同じタイトルのドラマがありますが、この2つは全く別のストーリーです。

2007年SBSの『宮S』では主役SE7ENの相手役に選ばれ、2008年MBCの『シングルパパは熱愛中』でオ・ジホと共演しています。

今スカパーでは『宮S』が放送されています。第2のキム・テヒを見たい方は今すぐスカパーですよ~。

ホ・イジェ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・シネ
パク・シネ

パク・シネ
1990年2月18日生まれ

パク・シネという名前に覚えのある方も沢山いらっしゃるでしょう。SBSのドラマ『天国の階段』でチョンソ(女優:チェ・ジウ)の子供の頃を演じた女優さんです。

昔のイメージで1枚目の写真を見るとビックリしますが、パク・シネは化粧品のエチュードとモデル契約を結び、そこで出した広告写真です。

CMを見たい方はこちらから
YouTubeへ→エチュードCM

天国の階段のときの写真と比べてみて下さい。完全に別人です。

パク・シネ

パク・シネがデビューしたのはイ・スンファンのMV『花』で、女優として本格的に活動を開始したのは2003年SBSの『天国の階段』からです。その後テレビや映画に出ましたがあまりパッとせず、しばらくCM中心に活動してました。パク・シネが注目されだしたのは昨年SBSのドラマ『イケメンですね』からで、今年の6月26日『イケメンですね』のファンミーティングのために来日しています。

最近の話題といえば、なんといっても今月16日に封切りの映画『シラノ・エージェンシー』でしょう。パク・シネはこの映画で恋愛エージェンシー作戦要員を演じます。恋愛に関する相談を受け、それを成就するための作戦要員です。


今月16日に封切り・・・


はい。そうですね。

キム・テヒが出る映画『グランプリ』も同じ日に封切りです。まるでチョンソ対ユリみたい…。

パク・シネ

天国の階段の頃のパク・シネが好きだった方も多いんでしょうね。
そういう方はこちらから→


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・チミ
パク・チミ

パク・チミ
1988年8月13日生まれ


今日の女優さんはパク・チミです。まだ22才の若い女優さんです。1995年に映画『男はつらい』で子役としてデビューしてますから、もう15年前のことです。



このブログをパソコンで見てる方はもう分かると思いますが、携帯で見てる方はまだピンときてないでしょうね。多分2枚目の写真を見ればピンとくるはずです。





だからわざと行間を空けてみたりします(^^)



ちゃわがこんなことするのは初めてです。





女優としてテレビにデビューしたのは1997年MBCの『シンデレラ』でした。女優の仕事とは関係ありませんが、MBCで実際に子供が出てくる子供向け番組『ポポポ』というのがあり、それに出たこともあるようです。


子役でデビューすると、成長していくに従って雰囲気も変わりますから、たまに「同じ人?」なんて思うこともありますよね。



今日のパク・チミは次の写真を見たら分かるでしょう。



パク・チミ


『天国の階段』を見てた方は懐かしいでしょ?



2003年SBSの『天国の階段』でハン・ユリ(女優:キム・テヒ)の子役を演じた女優さんです。キム・テヒQVGA画像のリンクからいらした方は、ハン・ユリばっかりになってしまいましたね。

すみません。



パク・チミの小さい頃の写真も可愛いので出しておきます。

パク・チミ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

コ・ウンミ
コ・ウンミ

コ・ウンミ
1976年7月7日生まれ

今日の女優さんはコ・ウンミです。実際には1976年生まれですが、長いことプロフィールが1978年生まれとなってました。これは事務所の指示だったことを昨年本人が発表しています。

コ・ウンミ

コ・ウンミが出演したドラマで一番有名なのは昨年のSBS週末ドラマ『千万回愛してる』でしょう。これはイ・スギョンがヒロインを務めたドラマで、代理母を扱ったストーリーです。先月のイ・スギョンの記事、クォン・サンウの事故の話題ばっかりだったので、イ・スギョンの写真を2枚追加しておきました。

コ・ウンミは今年8月2日にスタートしたSBSの月火ドラマ『私は伝説だ』に出演しています。

コ・ウンミ

私の一番好きな写真を紹介します。次の写真が妙に気に入ってます(^^)

コ・ウンミ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ホン・イニョン
ホン・イニョン

ホン・イニョン
1985年10月27日生まれ

ホン・イニョン

ホン・イニョンは2001年、高校1年生のとき、歌手イ・スンファンのMV『過ち』でデビューしました。そのときは5000人の中から選ばれたそうです。しばらく香港で活動してましたが2007年に韓国へ戻り、2008年Korea Telecom(移動体通信)のCMで有名になりました。テレビドラマでは2009年KBS2『千秋太后』や2010年SBS『大胆な女』などに出ています。

ホン・イニョン

ホン・イニョンはウォンビンと一緒にHANG TENの広告に出てかなり話題になりました。2010年夏の広告写真を載せておきます。

HANG TEN

※携帯からの閲覧を考慮して、ファイルサイズを小さくするために4枚目は画質を落としています。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

オ・スミン
オ・スミン

オ・スミン
1981年1月28日生まれ

今日の女優さんはオ・スミンです。本名はオ・ユナといいますが、先日記事を書いたオ・ユナとは全くの別人です。

デビューしたのは1995年KBSのドラマ『新世代報告書 大人たちはわからない』で、その後数々のドラマに出演しています。主演ではありませんが有名なところでは、2006年ケーブルテレビtvNの『恋するハイエナ』や、2007年SBSの『王と私』などに出演しています。

オ・スミン

オ・スミン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ユミン
ユミン

ユミン(笛木優子)
1979年6月21日生まれ

今日の女優さんはユミンです。もともと日本人の女優で、笛木優子という名前は本名です。ドラマ『アイリス』では日本の内閣情報調査室国際部部員・佐藤エリカを演じました。

女優としてデビューする前は東京パフォーマンスドールの研修生でしたが、2000年にフジテレビのドラマ『天気予報の恋人』で女優デビューしました。翌年2001年には『ホタル』で映画にもデビューし、同じ年の映画『新・雪国』ではヌードを披露しています。その当時は本名の笛木優子ではなく、笛木夕子という芸名を使ってました。

『新・雪国』のヌード見たいですか?

自己責任でお願いします

ユミン

2000年初めに韓国映画『八月のクリスマス』を見たのがきっかけで、2001年9月に3ヶ月間語学留学のつもりで韓国へ渡りました。そのとき韓国の知人の紹介で、MBCのドラマ『わが家』に出演することになりました。その当時は韓国語を聴くのは平気でも話すことに不安があり、またプロダクション側でも歴史教科書問題などを考慮して日本人であることを隠して、ダインという聴覚障害者のヒロイン役で出演しました。そのとき付いた芸名がユミンです。清楚なイメージで注目されましたが、その年の12月に新聞の記事で日本人であることを告白した途端に、多くの批判を浴びることとなり、ほとんどのファンが離れていきました。それから日韓の歴史などを必死で勉強し、韓国映画に出るという目標のために辛い日々を耐えて頑張ってきました。

やがて念願が叶い、多くのドラマ、映画、司会、CMに出るようになりました。代表的なところでは2003年SBS『オールイン』の落田リエ役、2004~2005年SBS『ガラスの華』のチャン・スヨン役、映画では2005年の『青燕』などがあります。

2006年からは日本に拠点を置いて活動するようになりました。特に印象的なのは2006年フジテレビ『アテンションプリーズ』の麻生カオル役でしょうか。2009年にKBSの水木ドラマ『アイリス』に出演したあとは、今年SBSの週末ドラマ『人生は美しい』に出演しています。

ユミン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・ハヌル
キム・ハヌル

キム・ハヌル
1978年2月21日生まれ

今日の女優さんはキム・ハヌルです。

2月21日生まれ…伊藤つかさと一緒ですね(^^)

失礼しましたm(_ _)m
なんでもありません。。。

キム・ハヌル

キム・ハヌルが最初に活動を始めたのは高校時代で、そのときは雑誌モデルでした。女優としては1998年の映画『バイ・ジュン~さらば愛しき人~』でデビューしました。テレビでは翌年の1999年SBSのドラマ『Happy Together』でヒロインを演じて世間から注目されるようになりました。最近の話題としては、今年MBCの水木ドラマ『ロード・ナンバーワン』に出演しています。日本でも7月31日からスカパーのMnetで放送されています。

今年の6月26日に日本でキム・ハヌルの1stファンミーティングがあり来日しています。

キム・ハヌルはグッド・ダウンローダー・キャンペーンに出ています。そのときの写真がとてもいい感じなので載せておきます。

キム・ハヌル

このブログの訪問者はキム・テヒのファンが多いんでしょうね。誰もコメントを残さないのでよく分かりませんが…。

テヒファンが見たいのはこれ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・ヒソン
キム・ヒソン

2010/09/23 22:47
非公開コメントで先頭の写真が違う女優さんではないかという御指摘を頂きました。お恥ずかしいことに、写真を整理するときに私がミスしてしまいました。早速写真を差し替えておきました。Iさん、どうもありがとうございました。

キム・ヒソン
1977年2月25日生まれ

これでいいのかな?

サイトによっては6月11日とか2月5日と書いてるところもあります。どれが正しいかは不明につき…。

中学生のときにジュニア美しい顔選抜大会で大賞を受賞し、モデルとなりました。1993年、高校2年生のときCMに出演し、同じ年にSBSの『恐竜先生』で女優としてデビューしました。代表作としては2005年MBCの『悲しき恋歌』や2006年SBSの『スマイル・アゲイン』などがあります。キム・ヒソンは中国で大変人気のある女優さんです。

キム・ヒソン

結婚と出産でしばらく芸能活動から遠ざかっていましたが、最近またオファーの話しがきてて、年内には活動を再開するような感じになってきています。ところが、先日アンドレ・キムの焼香所に現れたとき、がい骨の模様のスカーフをしてたことで世間から随分叩かれてしまいました。はたして今後の仕事にどう影響するか気になるところです。

キム・ヒソン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
