ホ・イジェが離婚、残念です。
ホ・イジェ
ホ・イジェ

今日ホ・イジェの所属事務所BOBスターカンパニーから離婚の発表がありました。

先日このブログでも書いたように、ホ・イジェは2011年1月15日に7才年上の実業家イ・スンウと結婚しました。そして映画『ウジュのクリスマス』で今年から演技活動を再開したところです。

【参考記事】
ホ・イジェが芸能活動再開!


最初に所属事務所から発表があり、そのあとで所属事務所を通じてホ・イジェ本人からの発表がありました。あとは法的手続きを残すだけだそうです。


先の結婚生活に終止符を打ち、夫と別れることを決定しました。もうこれ以上家族ではないけど、それぞれの道を歩み、お互いよくなることを応援します。


発表によると、お互いの将来を尊重する気持ちで離婚について合意したと出ています。あなたたち二人はいいんです。子供の将来は?

結婚まで我慢できずにやってしまった。妊娠した。結婚した。もし妊娠してなかったら結婚してたの?

お互いの将来を尊重・・・。子供の将来は?


今子供は4才になったばかりです。まだ4才の子供にとって、親の離婚は大変なことです。子供はイ・スンウが引き取るそうなので、今まで側にいた母親がいなくなってしまいます。やがて子供が大きくなり、できちゃった婚で生まれてきた子供だったと知れば・・・。


今日はホ・イジェ離婚のニュースを見て悲しくなりました。



ホ・イジェとイ・スンウ
ホ・イジェ

InStyle 2011年2月号
ホ・イジェ


映画『ウジュのクリスマス』は既にクランクアップし、来年公開予定です。私はこの映画を楽しみにしてましたが、なんだか観る気がなくなりました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬
ハン・ジヘがモデルをしているオリビアハスラーの2015秋冬カタログです。

ハン・ジヘは1984年6月29日生まれなので今は満31才です。2001年スーパーモデル選抜大会で入賞し、2002年から女優として活動しています。ちなみにハン・イェスルソ・イヒョン、キム・ビヌ、コン・ヒョンジュなども同じ年のスーパーモデル選抜大会で入賞しています。ソ・イヒョンは来月出産予定ですね。


ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬

ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬

ハン・ジヘ オリビアハスラー2015秋冬


オリビアハスラー
http://www.oliviahassler.com/

オリビアハスラーはファッショングループヒョンジのブランドです。このファッショングループヒョンジは沢山のブランドを出してますね。シャトレン、クロコダイルレディースなどもファッショングループヒョンジのブランドです。オリビアハスラーはヨーロピアン感性のカジュアル婦人服というコンセプトだそうです。カタログ写真はメニューを開いて Style → Catalogue で見られます。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

個人的には2014年KBS2月火ドラマ『太陽がいっぱい』にハン・ヨンウォン役で出てたハン・ジヘが一番気に入ってます。私の中ではハン・ジヘ出演作の最高傑作だと思ってます。


KBS2月火ドラマ『太陽がいっぱい』
KBS2月火ドラマ『太陽がいっぱい』


それにしても重いよね、あのドラマは。関係者一同が全く手抜きせずに作り込みすぎたドラマという感じです。特にBGMだけで心理描写のシーンは力が入ってました。視聴率は低かったですが、実際に観てた人の没入度は危険なほど高かったようです。相手役はユン・ゲサン扮するチョン・セロですが、そのお婆ちゃん(キム・ヨンオク扮)が出てくると涙うるうるでした。

今ハン・ジヘは次の作品を検討中ということです。



ハン・ジヘのインスタグラム
https://instagram.com/jh_han/




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ホ・イジェが芸能活動再開!
5年振りにホ・イジェの記事です^^

結婚してからずっと芸能活動してなかったホ・イジェが、また映画やドラマで活動を再開します。

2015 BIFF
ホ・イジェ 2015 BIFF

2015 BIFF
ホ・イジェ 2015 BIFF

【過去記事】
ホ・イジェ (2010/09/09)


ホ・イジェは2011年1月15日に7才年上の実業家イ・スンウと結婚しました。イ・スンウは昔A prism(エイプリズム)のエイデンとして活動してた人です。やがてホ・イジェは7月22日にソウル市内の産婦人科で出産しました。1月に結婚して7月に出産だと1キロ弱の超低体重児でしょうね。日本だと2500グラム未満は届出が必要ですが、韓国はどうなのでしょう。まっ、それは冗談として、実際には3.1キロの赤ちゃんでした。妊娠6ヶ月で3.1キロだと生育異常か何か・・・おぃおぃ。それ以上書くな。


そんなこんなで芸能活動から遠ざかってたホ・イジェですが、今年bobスターカンパニーと専属契約を結び、活動を再開することになりました。まず最初の活動はキム・ジス、ホ・イジェ主演の映画『ウジュのクリスマス』からです。この映画には他にシム・ウンジンが出演します。映画タイトルから推測すると今年の12月公開でしょうか。その後は映画とドラマの両方で活動していくようです。


ホ・イジェ
ホ・イジェ


ホ・イジェはホン・スアと仲がいいですよね。二人は女性向けのケーブルチャンネルFashionNで2010年に放送された『トレジャーハンター』に出ています。この番組は2人ずつ3つのチームを組んで、それぞれ香港、東京、バンコクでファッションのお宝を探すという内容です。そのときホ・イジェとホン・スアは香港チームで、それ以来ずっと親交が続いてるようです。ちなみにホ・イジェの結婚式でブーケを受け取ったのはホン・スアでした。


FashionN『トレジャーハンター』
2010/05/15~2010/06/19
香港チーム
FashionN『トレジャーハンター』香港チーム
上: ホン・スア
下: ホ・イジェ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ヘジン少し前のCF 淳昌宮コチュジャン
ゆうべハン・ヘジンのCF「デリム鮮おでん」を紹介しましたが、せっかくなので「淳昌宮コチュジャン」のCFも記事に残しておきます。今年の春から放送されて、もう今は終了しています。

【携帯電話でご覧の方へ】
この記事は画像を沢山出しています。キャッシュ容量の制限で表示されてない画像は、個々のリンク先でご覧になれます。



ゆうべも書きましたがハン・ヘジンは『朱蒙』に出てたソソノ役の女優さんです。このドラマでファンになった方も多いと思いますが、個人的にはなんといってもハン・ヘジンは現代物が好きです。

ということでコチュジャンのコマーシャルです。ゆうべのおでんはSAJOデリムでしたが、こちらのコチュジャンはSAJOヘピョの製品です。名前の淳昌(スンチャン)は韓国でも有名なコチュジャンの産地で、例えばカタカナで「スンチャン」をGoogle画像検索するとコチュジャンばっかり出てきます^^

実際の商品の写真は→こちら


SAJOヘピョ
淳昌宮コチュジャン
ハン・ヘジン
ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

どうですか? いい感じでしょ。
個人的には今年見たコマーシャルの中で一番好きなコマーシャルです。

コマーシャルの動画はYouTubeで見ることができます。
YouTube


ハン・ヘジン
淳昌宮コチュジャン
淳昌宮コチュジャン



ハン・ヘジンといえば今年はjTBCのドラマ『シンドローム』に出てました。どろどろありのメディカルドラマです。今日本でもKNTVで放送してるので、見てる方もいらっしゃると思います。毎週水曜の深夜ですから・・・あ、今夜ですね。今夜は7~8話の放送です。

jTBC『シンドローム』
韓国放送: 2012/02/13~2012/04/17
シンドローム

番組サイト
韓国 JTBC シンドローム
日本 KN番組 ドラマ シンドローム


ハン・ヘジンはナムアクターズの所属です。
ここは何人いるんだぁ~~~!!(笑)

ゆうべ書いた記事
ハン・ヘジン最新CF デリム鮮おでん


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ヘジン最新CF デリム鮮おでん
今年の春からSAJOグループのコマーシャルに出てるハン・ヘジンです。春からはしばらくSAJOヘピョの淳昌(スンチャン)宮コチュジャンのコマーシャルに出てましたが、最近はSAJOデリムのデリム鮮おでんのコマーシャルに出ています。SAJOは食品関係に強い財閥グループです。

ハン・ヘジンは日本でも有名な『朱蒙』に出てたソソノ役の女優さんです。

実際の商品の写真は→こちら


SAJOデリム
デリム鮮おでん
ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

こんな日には思い出します
心まで温まってくる
デリム鮮の深い味わい

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

ハン・ヘジン

このコマーシャルはYouTubeで動画を見られます。
YouTube

撮影のときの様子はスタジオズートのブログに出ています。
スタジオズートのブログ記事(韓国サイト)


日本に住んでたらSAJOグループの製品を買うことってないですが、個人的にはSAJOのコマーシャルが結構好きで気に入ってます。以前キム・ジホが出てたツナ缶のコマーシャルもSAJOでした。
キム・ジホSAJOツナ缶CF動画

最近のハン・ヘジンはとっても柔らかい感じで素敵ですよね。総合編成チャンネルでjTBCのドラマ『シンドローム』に出てましたが、日本では見れなかった人が多いかな?

ハン・ヘジンは11月29日に韓国で公開された映画『26年』にシム・ミジン役で出演しています。日本ではあまり話題になってないかも知れませんが、同じ日に公開されたアニメーション映画『不思議の国のガーディアンズ』にもトゥースの声で出ています。

過去のハン・ヘジンの記事は→こちら


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・ジュミさんの最新me2day
パク・ジュミ me2day
2012/12/03 12:30
パク・ジュミ
パク・ジュミme2day

여러분~ 모두 잘 지내고 계신가요? 많은 분들이 염려해주신 덕에 전 건강하게 잘 지내고 있답니다! ps. 오랜만이니까 인증?사진 한 장! ^^

【日本語訳】
皆さん~ みんな元気にしてますか? たくさんの方々が心配して下さったお陰で私は元気に過ごしています! ps. 久し振りだから認証? 写真1枚! ^^



事故の後遺症による声帯の炎症でKBS1大河ドラマ『大王の夢』を降板したパク・ジュミです。やはり久し振りに顔を見ると安心しますね!

ちょっと気になって画像ファイルのExif情報を調べると、撮影したのが11月24日の午前1時51分でした。ドラマの降板が決まってマスコミに発表して、本人もホッとしてる頃に撮影した写真です。ちなみにiPhone4で撮影しています。

来年の春頃を目処に復帰を考えてるようなので、楽しみに待つことにしましょう。


以前書いた記事
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。 (2012/11/21)
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板 (2012/11/23)
KBS1『大王の夢』善徳女王役にホン・ウニ (2012/11/26)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS1『大王の夢』善徳女王役にホン・ウニ
KBS1大河ドラマ『大王の夢』で善徳女王役のパク・ジュミが事故の後遺症のため降板しましたが、後任にホン・ウニ(ホン・ウンヒ)の出演が確定しました。


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
ホン・ウニ(善徳女王役)
ホン・ウニ

ホン・ウニ
1980年2月17日生まれ
所属事務所: ナムアクターズ


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
毎週土日 21:40
2012/09/08スタート

番組ホームページ


KBSではパク・ジュミの善徳女王と大きくイメージが外れることはないと期待してるようです。

ホン・ウニは日本での知名度が低いかも知れませんが、ユ・ジュンサンの奥さんです。2003年に11才の年の差で結婚したのがホン・ウニです。あの「国民の夫」ユ・ジュンサンの奥さん。ということは、国民の夫の奥さんだから、ホン・ウニって国民のなんだろう?

ユ・ジュンサンは10月24日に映画撮影のリハーサルで左ひざ十字靱帯を怪我して、30日に手術を受けてます。最近はもう良くなったようです。

ホン・ウニは今日の午前から京畿道水原のドラマセンターで台本練習に入り、今週中には撮影に入るそうです。ドラマは12月2日(日)までスペシャル版が放送されて、8日(土)からホン・ウニの善徳女王で本放送が再開されます。詳しいことは番組サイトのニュースコーナーに出ています。


ホン・ウニ
ホン・ウニ


ホン・ウニ
ホン・ウニ


パク・ジュミ降板に関する記事はこちらから・・・
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板 (2012/11/23)
KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。 (2012/11/21)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板
先日「KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。」という記事を出しましたが、パク・ジュミの降板が正式に決定しました。


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
パク・ジュミ(善徳女王役)
パク・ジュミ


これまでは食道の怪我の影響で発声が困難と報道されてましたが、食道と一緒に声帯も傷めて炎症を起こしてたようです。事故後しばらくは発声も困難でしたが、今は日常生活で支障がない程度まで快復したようです。しかし、史劇独特の発声方法はまだ困難なため、病院側の所見に基づいてKBSは本人の快復のために降板を決定したそうです。

パク・ジュミ本人は撮影に復帰したいという意思が強かったようです。ファンにとって今回は残念な結果になりましたが、まだ先が長いドラマなので、降板が決まって逆にホッとしたのではないでしょうか。

事務所の発表によると、今年一杯は安静を取り、来年3~4月頃の作品で復帰を考えてるようです。


パク・ジュミ
パク・ジュミ


KBSではパク・ジュミに代わる女優さんを探しています。
新しい善徳女王は誰になるんでしょうね。ちょっと気になります。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板でしょうか。。。
【2012/11/23 追記】
パク・ジュミの降板が決定しました。新しい記事は以下のリンク先です。

KBS1『大王の夢』パク・ジュミ降板


パク・ジュミはKBS1大河ドラマ『大王の夢』に善徳女王役で出演してましたが、どうやら降板する可能性が高くなってきました。


KBS1大河ドラマ『大王の夢』
パク・ジュミ(善徳女王役)
パク・ジュミ

KBS1大河ドラマ『大王の夢』
毎週土日 21:40
2012/09/08スタート

番組ホームページ


1つ前のソウちゃんの記事でも書きましたが、10月23日にパク・ジュミは交通事故に遭って入院しました。今はもう退院して自宅で静養してますが、まだ撮影に参加するのは難しいようです。

最初は肝臓の内部裂傷、甲状腺軟骨骨折、膝、腹部、首などの擦り傷と報道されてました。もう体はある程度快復したようですが、事故の後遺症による食道の怪我で、台詞を喋るのが困難なようです。韓国サイトで今日出てきた記事によると、KBSでは既に代役を物色中らしいです。

『大王の夢』はこれまでに2週欠放してますが、更に2週(4回)欠放することを決めました。KBSではパク・ジュミの降板に関して、早ければ今日、遅くとも今週中には結論を出すようです。今のところ12月8日(土)から放送を再開する予定です。



・・・と、ここまではパク・ジュミの話しですが、この『大王の夢』はほんっと悪い話しが多いですね。

パク・ジュミの事故の翌日、10月24日にはチェ・スジョンが撮影中に落馬して、右肩じん帯を損傷しています。本当は手術の必要があるそうですが、ドラマの主役なのでそうもいかないようです。特に刀を持つ演技が大変なようです。ちょっと余談ですが、チェ・スジョンは9月26日に交通事故にも遭ってます。

大河ドラマということで沢山の登場人物がいますが、主役の一人キム・ユシン役は、最初チェ・ジェソンがキャスティングされてました。ところが撮影前の乗馬の練習中に落馬して、膝を傷めて降板しています。代わりにキム・ユソクの出演が決まりました。

直接出演者とは関係ない話しですが、『大王の夢』では撮影に必要な荷物を載せた2.5トン車両が5月に交通事故に遭って、3人の死傷者が出ています。いろんな意味で不運が続くドラマです。



日本では現在の欠放を単にパク・ジュミの事故と報道してる記事が多いようですが、実はこの他にも大きな問題があります。

KBSの出演料未払いに対して、韓国俳優労働組合連合会は出演拒否のストライキも起こしています。『大王の夢』で主役のチェ・スジョンもこのストライキに参加して、全部で5千人以上が参加したそうです。

多難続きのドラマ、今後どうなることやら。。。


パク・ジュミ
パク・ジュミ

NAVER や Daum の人物紹介ではなぜかパク・ジュミの誕生日が出てませんが、1972年10月5日生まれなのかな? 素敵なアラフォーですね。

お大事に!



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBCの『第7鉱区』は地方局VODで!
先日の記事「秋夕には『第7鉱区』を観よう!」ですが、MBCにログインして視聴しようと思ったらダメでした。


MBC 2012/10/02

著作権の問題で該当番組の放送を中断します。
あらかじめご了承ください。


・・・だそうです。


地方局のVODでは映画『第7鉱区』を配信してますので、ご覧になりたい方は以下の記事を参考にして下さい。映画は午前1時5分まで放送しています。

【リンク】
韓国テレビ局の視聴方法


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・ハソンのRoly Poly
昨年の12月29日に行なわれた2011年MBC放送芸能大賞での1コマです。
パク・ハソンのファンなら芸能情報などで既にご存知ですよね?

2011年MBC放送芸能大賞第1部
パク・ハソン
パク・ハソン

パク・ハソン
1987年10月22日生まれ

各テレビ局では年末にいろいろな大賞を決めてますが、2011年MBC放送芸能大賞ではパク・ハソンがユン・ジョンシンと一緒に司会を務めました。大きな舞台に慣れてないパク・ハソンは緊張のためにミスったりしましたが、そのお詫びに第1部の終わりでRoly Polyを踊ってくれました。

パソコンを持ってる方はその踊りをもう見てるかも知れませんが、携帯電話でも見れるように動画を用意しました。
[広告] VPS

もちろんこれはT-araの「Roly Poly」ですが、MBCシットコム『ハイキック3~短足の逆襲~』第35回(2011/11/14放送)でパク・ハソンはRoly Polyを踊ってます。こちらも動画を用意しました。
[広告] VPS

パク・ハソンは2005年にSBSのドラマ『愛は奇跡が必要』で女優デビューしました。現在彼女はMBCのシットコム『ハイキック3~短足の逆襲~』に出演してますが、今回の放送芸能大賞ではコメディ・シットコム部門で優秀賞を獲得しました。

パク・ハソンの誕生日は10月22日。この前日のハイキック(2011/10/21第21回)ではパク・ハソンの誕生日にまつわるエピソードを放送してましたね。日本語で書いてもピンときませんが「誕生日」と「生○理」のエピソードが放送されたときです。その翌日が満24才の誕生日でした。

パク・ハソン
パク・ハソン

パク・ハソンは放送芸能大賞でうまく司会をできなかったことについて、1月1日にme2dayで謝罪の文章を出しました。これに対して多くのファンから温かいコメントが書き込まれています。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC土曜ドラマ『深夜病院』明日ペ・スルギ登場
先日このブログで『深夜病院』第1話ラストの予告編にペ・スルギが出てきたという記事を書きました。

MBC土曜ドラマ
『深夜病院』(全10話)
土曜深夜 24:20~25:20
2011/10/15(土)スタート

次回の第2話でペ・スルギが登場することになり、韓国サイトでも芸能情報にいろいろな記事が出てきました。

ペ・スルギ
ペ・スルギ

既にお伝えした通りペ・スルギは看護師イ・グァンミ役を演じます。

妻を殺された天才外科医ホ・ジュン(ユン・テヨン)が犯人を捕まえるために、深夜だけ営業する不審な病院を開きます。そこへ集まるのはワケありの患者たち。。。
ペ・スルギ演ずるイ・グァンミも、単なる看護師ではなく、秘密を持った人物として描かれるようです。

ペ・スルギは「深い印象を与えることができるように最善を尽くす」と話しています。

今年に入ってからペ・スルギは洗練された感じで綺麗になった感じがします。MBC水木ドラマ『最高の愛』では可愛い感じのペ・スルギでしたが、今度のドラマでは綺麗な感じを楽しめそうです。

ペ・スルギ(左)とユン・テヨン(右)
ペ・スルギ

土曜深夜24:20スタート!

よかったらあなたも一緒に観ませんか?

MBCの視聴に関しては以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴

2011/10/22(土)深夜 追記
韓国の番組はよく時間がずれますが、今夜は11分くらい遅れて放送されました。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

MBC土曜ドラマ『深夜病院』ペ・スルギ
昨夜MBC土曜ドラマ『深夜病院』の記事を書きましたが、その中でペ・スルギがナース役のイ・グァンミと紹介しました。今回は改めてペ・スルギの記事です。

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
2011/10/15放送 第1話
ペ・スルギ(次回予告)
ペ・スルギ

MBC土曜ドラマ
『深夜病院』(全10話)
土曜深夜 24:20~25:20
2011/10/15(土)スタート

実はいつドラマに出てくるかと期待してましたが、昨夜の第1話には出てきませんでした。次回予告に少し顔が出てたので、10月22日(土)深夜の放送で出演するようです。

ペ・スルギは歌手出身の女優で、今年MBCの水木ドラマ『最高の愛』に出演してました。

日本ではペ・スルギってどんな印象なんでしょう?それ以前に知らないという人が多かったりして(爆)

知ってる人にとっては復古ダンスのイメージが強いのかな?

[動画]ペ・スルギの復古ダンス
YouTube

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
2011/10/15放送 第1話
ペ・スルギ(次回予告)
ペ・スルギ

昨夜の記事で天才外科医の妻が殺されると書きました。その役を演じたのはワン・ビンナで、殺されるシーンが携帯画面に映ってました。

MBC土曜ドラマ『深夜病院』
2011/10/15放送 第1話
ワン・ビンナ
ワン・ビンナ

今回の『深夜病院』は2話ずつ5人の監督がオムニバス形式で担当します。昨夜放送された第1話は、カメラアングルのせいか、どことなくVシネマを思わせる感じでいい雰囲気でした。また来週も観なくちゃ(^^)

ペ・スルギのファンは要チェック!

MBCの視聴に関しては以下の記事を参考にして下さい。
MBCリアルタイム視聴


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ペ・スルギだぁー!!
MBCバラエティー『セバクィ』
セバクィ

1つ前の記事で書いた通り今夜は24:20からMBCの『深夜病院』を観ました。少し早めにVODに接続したらいきなりペ・スルギが出てきてビックリ!

この記事の画像はMBCを視聴しながら思わずキャプチャ取った画像なので小さくてすみません。

ペ・スルギ
ペ・スルギ

『セバクィ』というのは誰でも気軽に楽しめるクイズ形式のバラエティー番組です。韓国のニュース記事を検索したら、今夜から『深夜病院』に出演するユン・テヨンとペ・スルギが特別ゲストで出演したそうです。

もしペ・スルギが出ると知ってたらもっと早く接続したのに!

ちょっと残念。。。

ペ・スルギ
ペ・スルギ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『スパイ・ミョンウォル』ハン・イェスル
KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ポスター
スパイ・ミョンウォル

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
月火 21:55
2011/07/11(月)スタート


今夜から韓国のKBS2で月火ドラマ『スパイ・ミョンウォル』が始まります。視聴率は大丈夫なんですかね?なんだか心配になってきました。

今回のドラマはハン・イェスル演ずる北朝鮮の諜報員ハン・ミョンウォルが、韓国のトップスターと結婚して北朝鮮へ連れて行くというストーリーです。内容的にはコミカルなドラマで、どたばたありのロマンスです。

KBS2でこの手のドラマといえば、どうしても昨年の水木ドラマ『逃亡者PLAN B』を思い出します。Rain(ピ)とイ・ナヨンが主役で、ユンソナが途中足の負傷で抜けたドラマです。

月火ドラマと水木ドラマという違いはありますが、水木ドラマでKBSの不敗神話が崩れたのは『逃亡者PLAN B』からでした。このドラマは最初の第1話だけ視聴率21.7%(TNS全国)でしたが、毎回どたばたで見てるのも飽きてきて、中盤からは12%程度に落ち着いてしまいました。その前のドラマまでは本当にすごかったんですよ!『逃亡者PLAN B』の直前に放送してたイ・ヨンア主演の『製パン王キム・タック』は、平均視聴率38.7%、最終回は自己最高の50.8%でした。

今回の『スパイ・ミョンウォル』も『逃亡者PLAN B』と同じように、お金を使って海外ロケしたり、どたばたありのロマンスだったりで、なんかイメージ的に似てるんです。最初だけ視聴率が良くて、途中から下がらないように頑張って欲しいものです。ちゃわ的にはコケそうな予感ありですけど。

先ほど『逃亡者PLAN B』でイ・ナヨンの名前が出てきたので少し消息報告。イ・ナヨンは6月15日の夜、映画の撮影中に事故に遭いましたが、怪我も軽く無事でした。イ・ナヨンは撮影のためバイクに乗ってて、そこへ乗用車がぶつかってきました。どちらも徐行してたので大きな怪我はなかったそうです。それにしても相手の乗用車を運転してた人は2002年に免許取り消しだとか。運転するなよ!困ったもんです。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
スパイ・ミョンウォル

ハン・イェスル自身はコメディよりシリアスなドラマを演じる方が好きだということですが、インタビューで次のように話しています。
「ロマンチックコメディーは大げさな部分が多いですよね。でも、最近は視聴者が気軽に見られるドラマを好むので、視聴者へのプレゼントという気持ちで、熱心に演技をしようと努力しています」(聯合ニュース)

そりゃそうだよね。仕方なく出るなんて言えませんよね。

ハン・イェスルが演ずるのは北朝鮮のスパイで、韓国人にとって北朝鮮の方言は難しいと言われています。今回のドラマではエリート教育を受けたスパイで、北朝鮮の言葉は使わない・・・とのことです。なるほど!楽で良かったね(^^)v
中にはハン・ジミンのように、北朝鮮の訛りや独特の単語を勉強して頑張った女優さんもいます。

KBS2『スパイ・ミョンウォル』
ハン・イェスル
シンガポールでの撮影風景
スパイ・ミョンウォル

今こうしてハン・イェスルが活動できるのも、ひき逃げ事件が無事解決したからですよね。めでたしめでたし。

これだけだと知らない人は気になるかな?もう済んだことですが少し書いておきます。

今年の5月2日午前8時15分頃にハン・イェスルが運転する車のサイドミラーが相手の男性(36才会社員)にぶつかって怪我を負わせたというものです。相手の男性は全治2週間の診断書を受け取ったとして被害届けを出しました。ところがどっこい!その男性には治療をした痕跡がなく、診断書とは別の医者で針を打っただけと分かりました。そして全治2週間どころか、通常通りの生活をしていました。ばかたれが!実際ちゃわもそのときの様子を動画で見ましたが、サイドミラーが臀部にぶつかりそうな(ぶつかった?)のを避けたときに安定を崩して、単にしゃがんだだけに見えます。要するに金が目当てだったんでしょ?

ということで、ハン・イェスルは無実と分かり、刑事処罰なしとなりました。7月5日に今回のドラマ『スパイ・ミョンウォル』の制作発表会がありましたが、そのとき初めて当時の心境を語りました。周囲が必要以上に心配するので、そのことでプライドが傷付き、精神的にも苦しんだそうです。

なんとか頑張って高視聴率を目指してもらいたいですが、今回はちょっと難しいかな?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『最高の愛』ペ・スルギ
MBC『最高の愛』
ペ・スルギ
ペ・スルギ

ペ・スルギ
1986年9月27日生まれ

今韓国で放送されているMBC水木ドラマ『最高の愛』で、元国宝少女のメンバー、ハン・ミナ役を演じているペ・スルギです。いつかペ・スルギの記事を書きたかったのですが、ドラマの中では10年前の再現シーンばっかりで、現在の姿はなかなか出てきませんでした。

このドラマは今週の木曜日で最終回となりますが、先週放送された第14話で普通に(?)出てきました。

国宝少女メンバー
(10年前に解散)
ク・エジョン役コン・ヒョジン
カン・セリ役ユ・インナ
ジェニ役イ・ヒジン
ハン・ミナ役ペ・スルギ

ようやくこのブログでメンバー4人が揃いました(^^)v

ペ・スルギは女優だけではなく、歌手としても有名です。マニアックなKPOPファンなら聞いたことのある名前ではないでしょうか?

昔3人組のグループTHE REDの1期メンバーとして歌手デビューしました。その後2006年に「強い女」でソロデビューしています。

SS501のファンなら2006年にキム・ギュジョンが出演したドラマ『Break』をご存知だと思いますが、ペ・スルギは『Break』に出演してから女優としても有名になりました。

MBC『最高の愛』
10年前の再現シーン
ペ・スルギ
ペ・スルギ

ドラマの中の国宝少女は10年前に解散した設定になってますが、韓国で国宝少女10周年記念アルバムが発売されました。ドラマの中の国宝少女4人が実際に歌ってる訳ではなく、CDにはドラマのOSTが収録されています。このアルバムにはパンフレット、手帳、携帯クリーナー、ステッカーといったドラマ関連グッズが付いてるので、このドラマのファンにとっては絶対に欲しくなる内容です。ちゃわも買っちゃおうかなー。

国宝少女10周年記念アルバム


4人写ってるのは、今の設定ではなく10年前をイメージした写真です。とても可愛く写ってる人もいれば微妙な若作りもいます。決して誰とは言いませんが(^^;

韓国での放送も残すところ今週水木の2話となりました。トッコジン(チャ・スンウォン)の心臓手術は成功するのか!?そしてク・エジョン(コン・ヒョジン)とうまく結ばれるのか!?

まだ日本での放送は未定のようですが、是非とも放送してもらいたいドラマです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『シティーハンター』ファン・ソニ
ファン・ソニ

ファン・ソニ(ファン・ソンヒ)
1986年8月15日生まれ

5月25日(水)から始まったSBS水木ドラマ『シティーハンター』に出演しているファン・ソニです。このドラマの中では青瓦台(大統領府)の近くで動物病院を運営している獣医チン・スヒを演じています。

ファン・ソニが女優デビューしたのは今年SBSで放送された水木ドラマ『サイン』で、今回の『シティーハンター』は2本目の出演作になります。まだ『サイン』は日本で放送されてないのでほとんど名前が知られていませんが、韓国では『サイン』で演じた美人殺人鬼カン・ソヨンが評判となり、既に大きな注目を浴びています。

ちゃわは『サイン』を全部見た訳じゃないですけど、なかなかいい演技してましたよ。広島県の方はSBSの『サイン』ってご存知かも知れませんが、パク・シニャンとキム・アジュンが広島ロケでヘトヘトになるまで走ってたあのドラマです。実はそのときファン・ソニも広島ロケに来てました。

SBS『シティーハンター』
獣医チン・スヒ
ファン・ソニ

『サイン』では冷酷な目をした殺人鬼を演じましたが、今度の『シティーハンター』では親しみやすい獣医さんを演じます。

ファン・ソニの名前ですが、ハングルでは「ソンヒ」と書きますが「ソニ」と発音します。ユン・ウンヘと書いてユン・ウネと発音するのと一緒です。

SBS『サイン』
美人殺人鬼カン・ソヨン
ファン・ソニ

広島ロケを見に行った方は↑この女優さんに見覚えないですか?外ではこんな格好して歩いてました。あのとき撮影したドラマが彼女のデビュー作です。早く日本でも放送されるといいですね!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『シティーハンター』パク・ミニョン
SBS『シティーハンター』
パク・ミニョン

パク・ミニョン
1986年3月4日生まれ

今月25日(水)から始まったSBS水木ドラマ『シティーハンター』でヒロインを演じているパク・ミニョンです。昨年KBS『成均館スキャンダル』でもヒロインを演じた女優さんです。

今週第1話と第2話が放送されました。このドラマについては前回の記事でも少し書きましたが、日本の漫画家・北条司の「シティーハンター」をドラマ化したものです。ちゃわも実際に視聴しましたが、アクションというよりドタバタに見えてしまうのはなぜ?

ドラマの印象としては、KBS2水木ドラマ『逃亡者PLAN B』とSBS月火ドラマ『アテナ: 戦争の女神』を足して2で割ったような・・・って、全然意味が分からん(T_T)

SBS『シティーハンター』
パク・ミニョン
パク・ミニョン

パク・ミニョンは鼻と二重まぶたの整形・・・あ、これはみんな知ってるか。

パク・ミニョンはこの夏封切りの映画『』で初のホラーに挑戦します。この映画もドラマ『シティーハンター』と同じように外国への先行販売がされて、既にシンガポール、マレーシア、ブルネイに販売されたそうです。死を目撃した猫…ということらしいのですが、ちゃわはホラー見ないので(^^;

今回のドラマはとりあえず今週だけ見ましたが、もう来週からは見ないと思います。今放送している水木ドラマでは、何といってもMBCの『最高の愛』が見てて一番楽しいです。

でも・・・『シティーハンター』といえば、他にも記事にしたい人がいろいろ出てるんですよね。そのうち気が向いたら書きますので待ってて下さいね(^^)

KARAのク・ハラとか、上品な顔立ちのミン・ヨンウォンとか、ファ○・ソ○ヒとか。

(>_<)なぜ伏字にする!!


SBS『シティーハンター』
パク・ミニョン
パク・ミニョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ピョン・ジョンス
ピョン・ジョンス

ピョン・ジョンス
1974年4月15日生まれ

今日の女優さんは2008年MBCの『ラスト・スキャンダル』に出演したピョン・ジョンスです。先月BS11で放送されるときチェ・ジンシルの記事を書きましたが、今度また11月18日(木)から地上波で放送されるので、今日はその中でスター女優イ・ナユンの役を演じているピョン・ジョンスを選んでみました。もちろん(?)フジテレビの韓流αです。

大学時代は繊維美術学科にいて、大学1年のときにモデルとしてデビューしました。それからしばらくモデルとして活躍し、いろいろな賞を獲得しています。やがて女優となり、2004年MBCの『結婚したい女』ではミョン・セビン、イ・テランと共に主役を演じました。

ピョン・ジョンス

上の写真、なんとなく宝塚っぽい雰囲気がしませんか?

見た目の感じは星組の涼紫央(すずみしお)にちょっと似てるかな。すずみん男役だから舞台の化粧をすると感じが違うけど、普段は上の写真と似た感じ。

ちなみにちゃわが応援してるのは花組男役トップのゆうちゃん。ここまで書けばヅカファンならピンとくるでしょう。真飛聖(まとぶせい)です。来年の4月に宝塚を卒業します。

おっと!

ヅカブログじゃなかった…。


ピョン・ジョンスはもともと繊維美術学科の出身ですし、モデルの経験もあるため、女性の美しさに強い関心があるようです。韓国のファッションブランド「エラホヤシークレット」というのはピョン・ジョンスのブランドです。また、このブランドの成功に続いて、化粧品ブランド「LICHT(リヒト)」も立ち上げました。

ピョン・ジョンスの最近の活動としては、今年の始めにMBCで放送された月火ドラマ『パスタ』に出演しています。

ピョン・ジョンスは2008年に女性専用ケーブルチャンネルO'live(オリーブ)の年間キャンペーン「Your Body Naked Project」のモデルに参加しました。次の写真はそのときのものです。子供2人を出産したとは思えないプロポーションです。

O'live
ピョン・ジョンス

ピョン・ジョンスには年が2つ下の妹ピョン・ジョンミンがいて、こちらもモデル出身の女優さんです。ピョン・ジョンミンは2005年に結婚し、2008年に子供が産まれました。結婚してからも女優を続けてましたが、今は子供がいるのでどうなのでしょう。これまでに姉妹で共演したドラマはありませんが、いつか見てみたい気もします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・イェウォン
ハン・イェウォン

ハン・イェウォン
1985年10月4日生まれ

今日の女優さんは2009年SBSの『華麗なる遺産』でソヌ・ファンの妹役ソヌ・ジョンを演じたハン・イェウォンです。このドラマに出演している他の女優さんにはコ・ウンソン役のハン・ヒョジュ、ユ・スンミ役のムン・チェウォン、イ・ヘリ役のミン・ヨンウォンなどがいます。誤解されると困るので書いておきますが、ヒロインを演じたのはハン・イェウォンでなくハン・ヒョジュです。って、わざわざ書かなくても誰も誤解しないか。

韓流α見てますか?


2枚目の写真は以前パク・スジンの記事でも出したSugarの写真です。

Sugar
ハン・イェウォン
後列左ヘスン、右ジョンウム
前列左スジン、右アユミ

今日のハン・イェウォンも元Sugarのメンバーで、写真では後列の左に写ってます。2001年にデビューし、2002年に発売された第1集「Tell Me Why」まではセビョルという名前でしたが、本名がユク・ヘスンなので、そのあとからはヘスンという名前で活動してました。ハン・イェウォンという名前はSugarが解散して女優になってからの名前です。

後列右に写ってるジョンウムは途中で卒業し、入れ替わりでハリンが入りました。また、スジンは2006年5月26日に契約満了のため卒業しています。所属事務所スターワールドとの契約が5年間で、2006年12月31日にSugarは契約満了で解散しました。最後まで残ってたメンバーはヘスン、アユミ、ハリンの3人でした。ちなみにヘスンはサブボーカル、スジンはラップ担当でした。

手元の資料、というか、Korea Entertainment Journal Vol.002の39ページを見ると、ヘスン(ハン・イェウォン)の好きな男性のタイプは「元気で面白いひと」だそうです。何年も前だからもう変わってるだろうけど。もし今質問して同じ答えだったらビックリするぞ。

ハン・イェウォンはよく8頭身美人と言われています。縦4×横3じゃありませんが画像を用意しました。画像のドット数から計算すると8頭身にはなりませんねぇ…。何がいけないのでしょう。ま、深く追求しないことにします。

女優としての活動では『華麗なる遺産』の他に2008年SBSの『オンエア』などに出演しています。この『オンエア』では新人女優の役を演じましたが、今度12月1日から来年の2月14日までミュージカル『オンエアLive』に出演します。もともと歌手出身ということもあり、ミュージカルをやってみたかったと言ってますので、今度のミュージカルは本人もやる気満々です。

頑張ってね(^^)v

あくまでも私の個人的推測ですが、ハン・イェウォンが女優として本当に伸びてくるのは30才くらいからだと思います。まだ先の話しですが、その頃に女優としての頭角を現し、トップスターになるような感じがします。

ハン・イェウォン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ナナ
ハン・ナナ

ハン・ナナ
1979年1月30日生まれ

来週10月22日(金)からBS-TBSでユン・ソクホ監督の作品、2000年KBS2『秋の童話』が始まります。今日の女優さんはこのドラマにシン・ユミ役で出演したハン・ナナです。ヒロインのチェ・ウンソ役を演じたのはソン・ヘギョ、そしてウンソに敵意を抱いているのがハン・チェヨン演ずるチェ・シネでしたが、今日のハン・ナナはユン・ジュンソ(ソン・スンホン)の婚約者であり、自殺未遂で絵を描けなくなったシン・ユミの役を演じました。涙の演技が印象的な女優さんといえば通じる方もいらっしゃることでしょう。

BS-TBS『秋の童話』
毎週金曜19:00~19:54
2010/10/22(金)放送開始

ハン・ナナがデビューしたきっかけは1999年のミスコリア善に選ばれたことでした。この「善」というのは2位のことで、この年の真(1位)に選ばれたのはキム・ヨンジュです。その後ハン・ナナはチョ・ソンモのMVに出演して芸能界に入っていきました。1999年の映画『恋風恋歌』に出演し、2000年KBS2の『秋の童話』で一気に有名になりました。それからは映画やCMなどからもオファーがあったようですが、テレビに少し出る程度で、あまり目立った活動はありませんでした。

1999年ミスコリア善
ハン・ナナ

ハン・ナナは2007年SBSの『ロビイスト』で7年振りに女優活動を再開する予定でしたが、交通事故のため、このドラマでの女優復帰ができなくなりました。また、芸能活動に対して両親からの反対もあるため、今後女優に復帰できるかどうか難しいところです。たとえ復帰できなくても、ファンにとって『秋の童話』はいつまでも思い出に残る作品だと思います。

ハン・ナナ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・ボヨン
パク・ボヨン

パク・ボヨン
1990年2月12日生まれ

TBSの韓流セレクトでは『スターの恋人』を放送してますが、このドラマのヒロインは皆さんご存知の通りイ・マリです。そのイ・マリの高校生時代を演じたのが今日の女優さんパク・ボヨンです。

『スターの恋人』他の女優さんの記事はこちらから
チャ・イェリョン
イ・ヨンウン
シン・ミニ

パク・ボヨンが女優としてデビューしたのは2006年EBSのドラマ『秘密の校庭』でした。2007年SBSの『王と私』では子役として注目され、その後も2008年SBS『スターの恋人』、2008年KBS『最強チル』などに出演しています。

映画では2008年の『超感覚カップル』と『過速スキャンダル』で主役を演じています。『過速スキャンダル』は韓国でも大ヒットとなり、観客動員数830万人を記録しました。

2008年映画『過速スキャンダル』
過速スキャンダル

昨年パク・ボヨンは映画『氷の音』の撮影のためスケートを練習中に腰を痛め、練習を中断、映画出演をキャンセルしたことにより、今年の2月に映画製作会社ボテムから経費問題などで訴訟を起こされていましたが、どうやら最近になって円満に解決したようです。

このところテレビよりも映画の話題が多いパク・ボヨンですが、来年上半期を目標に公開予定の映画『彼女が僕をみています』にキャスティングされました。この映画では人格障害をもって生まれてきたアソン役を演じます。まだ相手役の男性俳優は決まってないようですが、決まり次第撮影に入るそうです。

パク・ボヨン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・チニ
パク・チニ

パク・チニ
1978年1月8日生まれ

今日の女優さんは今年初めにMBCの水木ミニシリーズ『まだ結婚したい女』でヒロインのイ・シニョン役を務めたパク・チニです。このドラマは6月からKNTVで放送されましたし、今度10月から衛星劇場でも放送されます。

パク・チニは1997年KBSの『スタート』で女優デビューし、テレビと映画の両方で活躍しています。なかなかテレビでヒット作が出ないため、一時期テレビから離れて映画だけのときもありましたが、2006年SBSの『帰ってきて、スネさん』でテレビドラマに復活しました。このドラマは視聴率20%以上を記録し、続いて翌年の2007年、同じくSBSの『銭の戦争』に出演して、こちらは視聴率30%を獲得しています。

韓国情報サイトのInnolifeではパク・チニを次のように紹介しています。

Innolifeより
「パク・チニは女の子たちに好かれる女友達のような雰囲気がある。あまり女の子女の子してないしサバサバしていて気楽な彼女は神経質だったりぶりっことは違うからだ。それで彼女はいつも性格がいい役にキャスティングされてきた。境遇はどうであれ転んでも明るく笑って立ち上がる楽天性が悪役や悲劇とは似合わないからだ。よく悲劇の女主人公たちが見せるイライラさせる感じが彼女にはない。」

パク・チニはファッションブランドOlivia Hasslerのモデルをしており、次の写真はOlivia Hasslerの広告の中から選んでみました。

Olivia Hassler広告写真
パク・チニ

パク・チニは今年5月からSBS開局20周年記念大河ドラマとして放送されている月火ドラマ『ジャイアント』にヒロインのファン・ジョンヨン役で出演しています。このドラマは20%台の視聴率を獲得しており、最初50回の予定でしたが、10回の延長が決定しました。これに伴ない、スエイ・ジアが出演する『アテナ:戦争の女神』は、11月放送開始予定が12月に変更となっています。

パク・チニ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・イェスル(追記あり)
2010/09/27 00:30
記事の後半に追記しました。

ハン・イェスル

ハン・イェスル
本名: キム・イェスリ
1981年9月18日生まれ

今日の女優さんは大韓民国スーパーモデル選抜大会ジュリエット賞を受賞してデビューしたハン・イェスルです。彼女が出演した『ファンタスティック・カップル』は今年日本でも放送されたので、見てる方もいらっしゃると思います。

もともとハン・イェスルはアメリカで生まれ、国籍もアメリカでしたが、あとから韓国国籍に移しています。YouTubeなどの動画サイトには英語で話している動画も置いてありますね。普段は韓国で活動してますが、アメリカのカリフォルニア州に自宅があるそうです。韓国の女優さんは芸術学部などの出身者が多いですが、ハン・イェスルはカリフォルニア州セリトス・カレッジ・コンピューターグラフィック科の出身です。

いろんなサイトでハン・イェスルの誕生日を見ると1981年と1982年の両方がありますが、正しくは1981年生まれです。韓国では一般的に年齢を数え年で言いますが、アメリカで生まれ育った彼女は数え年に慣れておらず、アメリカ式に年齢を言ったことからズレが生じたようです。

女優として本格的にデビューしたのは2003年MBCの『ノンストップ4』で、その後2004年KBS『九尾狐外伝』、2005年SBS『その夏の台風』、2006年MBC『ファンタスティック・カップル』などに出演しています。モデル出身の場合はとかく演技力のことが話題になりますが、2005年『その夏の台風』に出たあたりから演技力も認められるようになってきました。

『九尾狐外伝』のメイキングがパソコンに入ってたのでYouTubeにアップしておきました。もちろん(?)キム・テヒの分もアップしておきました。

『九尾狐外伝』メイキング
YouTubeハン・イェスル
YouTubeキム・テヒ

以前は韓国KBSのビデオ・オンデマンドで誰でも自由に『九尾狐外伝』を全話見れたのですが、2005年春に見れなくなってしまいました。

ハン・イェスルはテレビドラマの他に映画や広告にも出ています。特に広告業界からは引っ張りだこで、30くらいの広告に出ています。次の写真はcaffe beneの広告です。

ハン・イェスル

caffe beneはシアトル系コーヒーチェーンのお店です。ハン・イェスルを広告に起用したことで有名となり、2008年4月に第1号店をオープンして1年7ヶ月で100店舗を達成したそうです。

ハン・イェスルは歌うことでも有名ですね。2007年の映画『用意周到Missシン』ではヒロインのミス・シン役を演じましたが、エンディング曲「make me shine」を歌ってるのもハン・イェスルです。

ハン・イェスルの歌で個人的に気に入ってるのは「あなたは違います」です。これはシチュエーション・コメディ『ノンストップ4』のOSTに入ってる曲です。2004年5月24日に韓国で発売されたCDですが、既に生産中止となってるので今では入手困難なようです。YouTubeで彼女が歌ってるのを見つけましたのでリンクを張っておきます。

ハン・イェスル
「あなたは違います」
YouTube

2010/09/27 00:30 追記
ハン・イェスルの歌といえば、2004年KBSの『九尾狐外伝』では、第2話の真ん中あたりでハン・イェスルが歌ってるシーンがあります。手元の動画ファイルからその部分を抜き出してYouTubeにアップしましたので、よかったらこちらもご覧下さい。歌い終わってから話してる相手は同じ九尾狐族のハンター、ランです。演じている男優さんはパク・ジュンソクです。あ、まだハン・イェスルの演じた役名を書いてませんでしたね。チェイです。

KBS『九尾狐外伝』第2話よりハン・イェスルが歌ってるシーン
YouTube

ハン・イェスル


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ハン・ヘジン
ハン・ヘジン

ハン・ヘジン
1981年10月27日生まれ

今日の女優さんは今テレビ東京で放送されている『朱蒙(チュモン)』の主役ソソノを演じているハン・ヘジンです。『朱蒙』は2006年MBCの歴史ドラマです。

ハン・ヘジンは2002年の日韓合作ドラマ『フレンズ』のオーディションに合格して女優デビューしました。その後いろいろなドラマに出て実力を認められていきました。

ハン・ヘジン

ハン・ヘジンの代表作には2005年MBC『頑張れ!クムスン』、2006年MBC『朱蒙』などがあります。この2本のドラマでハン・ヘジンは2年連続してMBC演技大賞女優最優秀賞を受賞しています。

ハン・ヘジン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・ヒボン
パク・ヒボン

パク・ヒボン
1983年5月11日生まれ

パク・ヒボンという名前を聞いたことがない方も多いでしょうね。

今月16日に韓国で封切りとなる映画『グランプリ』に出演する女優さんです。この映画でキム・テヒ演ずるジュヒは落馬事故を負いますが、そのジュヒを支える仲の良い後輩ダソムの役で出演します。

パク・ヒボンはもともと2001年に4人組のアイドルグループM.I.L.K.としてデビューしました。その頃使ってた名前は本名のパク・チェヨンです。このM.I.L.K.は韓国のSMエンターテインメントに所属してましたが、アルバムを1枚出したきりSMエンターテインメントから放置された状態となり、活動を休止してしまいました。やがて自然解散のような形となり、そのまま歌手を続けた人もいますが、パク・チェヨンはパク・ヒボンという芸名で女優としてデビューしました。

パク・ヒボン

女優としては2005年MBC『レインボーロマンス』、2006年MBC『ビリージーン、私を見て』、2007年KBS『ドラマシティ-アインシュタインが発見した愛』などがあります。

パク・ヒボンは今年の7月から本名のパク・チェヨンに戻して活動するとのことです。今回の映画『グランプリ』には芸名のパク・ヒボンで出演するはずです。

パク・ヒボン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ホ・イジェ
ホ・イジェ

ホ・イジェ
1987年2月19日生まれ

キム・テヒと似てますか? 今日の女優さんはホ・イジェです。8月26日にも第2のキム・テヒと言われるハン・ダミンの記事を書きましたが、今日のホ・イジェも第2のキム・テヒと言われています。

第2のキム・テヒ。このシリーズお好きでしょ?

このブログの訪問者にはキム・テヒのファンが多いですからね。

ホ・イジェ

ホ・イジェはペ・ヨンジュンと同じ事務所に所属し、2006年キム・レウォン主演の映画『ひまわり』でデビューしました。このときは3000人の中からヒロインに選ばれたそうです。『ひまわり』といえば1998年にMBCで同じタイトルのドラマがありますが、この2つは全く別のストーリーです。

2007年SBSの『宮S』では主役SE7ENの相手役に選ばれ、2008年MBCの『シングルパパは熱愛中』でオ・ジホと共演しています。

今スカパーでは『宮S』が放送されています。第2のキム・テヒを見たい方は今すぐスカパーですよ~。

ホ・イジェ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・シネ
パク・シネ

パク・シネ
1990年2月18日生まれ

パク・シネという名前に覚えのある方も沢山いらっしゃるでしょう。SBSのドラマ『天国の階段』でチョンソ(女優:チェ・ジウ)の子供の頃を演じた女優さんです。

昔のイメージで1枚目の写真を見るとビックリしますが、パク・シネは化粧品のエチュードとモデル契約を結び、そこで出した広告写真です。

CMを見たい方はこちらから
YouTubeへ→エチュードCM

天国の階段のときの写真と比べてみて下さい。完全に別人です。

パク・シネ

パク・シネがデビューしたのはイ・スンファンのMV『花』で、女優として本格的に活動を開始したのは2003年SBSの『天国の階段』からです。その後テレビや映画に出ましたがあまりパッとせず、しばらくCM中心に活動してました。パク・シネが注目されだしたのは昨年SBSのドラマ『イケメンですね』からで、今年の6月26日『イケメンですね』のファンミーティングのために来日しています。

最近の話題といえば、なんといっても今月16日に封切りの映画『シラノ・エージェンシー』でしょう。パク・シネはこの映画で恋愛エージェンシー作戦要員を演じます。恋愛に関する相談を受け、それを成就するための作戦要員です。


今月16日に封切り・・・


はい。そうですね。

キム・テヒが出る映画『グランプリ』も同じ日に封切りです。まるでチョンソ対ユリみたい…。

パク・シネ

天国の階段の頃のパク・シネが好きだった方も多いんでしょうね。
そういう方はこちらから→


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

パク・チミ
パク・チミ

パク・チミ
1988年8月13日生まれ


今日の女優さんはパク・チミです。まだ22才の若い女優さんです。1995年に映画『男はつらい』で子役としてデビューしてますから、もう15年前のことです。



このブログをパソコンで見てる方はもう分かると思いますが、携帯で見てる方はまだピンときてないでしょうね。多分2枚目の写真を見ればピンとくるはずです。





だからわざと行間を空けてみたりします(^^)



ちゃわがこんなことするのは初めてです。





女優としてテレビにデビューしたのは1997年MBCの『シンデレラ』でした。女優の仕事とは関係ありませんが、MBCで実際に子供が出てくる子供向け番組『ポポポ』というのがあり、それに出たこともあるようです。


子役でデビューすると、成長していくに従って雰囲気も変わりますから、たまに「同じ人?」なんて思うこともありますよね。



今日のパク・チミは次の写真を見たら分かるでしょう。



パク・チミ


『天国の階段』を見てた方は懐かしいでしょ?



2003年SBSの『天国の階段』でハン・ユリ(女優:キム・テヒ)の子役を演じた女優さんです。キム・テヒQVGA画像のリンクからいらした方は、ハン・ユリばっかりになってしまいましたね。

すみません。



パク・チミの小さい頃の写真も可愛いので出しておきます。

パク・チミ


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ホン・イニョン
ホン・イニョン

ホン・イニョン
1985年10月27日生まれ

ホン・イニョン

ホン・イニョンは2001年、高校1年生のとき、歌手イ・スンファンのMV『過ち』でデビューしました。そのときは5000人の中から選ばれたそうです。しばらく香港で活動してましたが2007年に韓国へ戻り、2008年Korea Telecom(移動体通信)のCMで有名になりました。テレビドラマでは2009年KBS2『千秋太后』や2010年SBS『大胆な女』などに出ています。

ホン・イニョン

ホン・イニョンはウォンビンと一緒にHANG TENの広告に出てかなり話題になりました。2010年夏の広告写真を載せておきます。

HANG TEN

※携帯からの閲覧を考慮して、ファイルサイズを小さくするために4枚目は画質を落としています。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
