SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』

せっかくカテゴリーまで作って記事書いてたけど・・・残念。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』


最初は面白かったんですけどね。

最初だけは。。。



昨夜第13話が放送されて、今夜第14話が放送されます。第11話で記事が止まってるのは、そういうことです。


企画意図によると、金目当ての味噌女(テンジャンニョ)に失望してPTSD(心的外傷後ストレス障害)になった金持ちの男が、純粋な心を持った女性を探すというストーリーでした。企画意図には俗物根性を軽蔑する男の「絶滅した愛を探すプロジェクト」と書かれています。ところがどっこい!

最初の頃ハン・セギョン(ムン・グニョン)は、恋愛・結婚・出産をあきらめた三抛世代であり、まだ純粋な心を持っていました。その純粋だったハン・セギョンがチャ・スンジョ(パク・シフ)に財産のあることを知り、今度は意図的に近付いていきます。これって三抛世代のヒロインが財産目当ての味噌女に変貌するドラマですか?

ヒロインが味噌女に変貌することで、このドラマの中には純粋な心を持った女性が一人もいなくなりました。もうその時点でストーリーが破綻しています。既に韓国ネチズンも指摘してますが、最終的にどんな結末を迎えても矛盾が生じます。この点に関して韓国では、作家の力量不足を指摘する声も出ています。


韓国ドラマにありがちですが、ロマコメといいつつ中身は完全にどろどろです。会長チャ・スンジョ(パク・シフ)と父親(ハン・ジニ)の確執、嫁(ソ・イヒョン)と小姑(キム・ユリ)の確執、そしてヒロイン(ムン・グニョン)に対するシン・イナ(キム・ユリ)の悪辣な企み。


主役がパク・シフだから日本でも間違いなく放送するんでしょうね。そのときは検索エンジンから訪問してくる人もいそうで申し訳ないのですが、このドラマに関しては各話ごとの記事は終了させて頂きます。ごめんなさい。

もうすぐ始まる時間ですね。どんな結末でまとめるのか知りたいので、一応ドラマは観るつもりです。でも、記事は書きませんよ(^^;;



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話
土曜日に放送されたSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話です。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

今のところ全16話予定ですが、場合によっては2話延長の可能性もあります。後続ドラマ『金の化身』にカン・ジファンがキャスティングされましたが、所属事務所と専属契約について紛争中のため、撮影に参加するのが遅れているようです。


【携帯電話からご覧の方へ】
この記事に関しては携帯電話からの閲覧を完全に無視してます。
お許しを~!! m(_ _)m



土曜日の第11話は先週の続きからでした。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

例のあのシーンからです・・・

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

『清潭洞アリス』はどろどろ系の韓国ドラマです。
決してロマコメではありません。

そういう解釈でいいかな?

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

いよいよ本格的などろどろになってきました。
そういうドラマだよね?


前回放送された第10話(2013/01/06放送)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ここでビックリ!

↓いかにも韓国ドラマらしい展開
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

><なんで録画してんだよっ!!

現実的にはあり得ない展開ですが、不可能じゃなければ何でもアリの世界です。その一線を超えるとファンタジードラマと呼ばれます。


で・・・なんだっけ? あ、トイレのシーンだ・・・

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

パク・シフが指輪を出したところでトイレタイム!
いや、用は足さないと思いますけど。。。


実はタミホンからメールが・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

特に説明しなくてもいいよね?
気になる方は他のブログを探して下さい。←おいコラっ!!


ちゃんと手も洗ったよ♪ by ムン・グニョン
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

その頃別の場所では・・・


盛り上がる4人
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

彼らが見てるのは第10話のこのシーンです^^
主役の二人が恋人になったシーンです。

ドラマの展開を考えると両端の二人もいい感じになりそうです♪


自らどろどろの渦中に入るムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

この髪型は絶対に似合わなーい><


どろどろ系韓国ドラマの醍醐味・・・
そういう解釈でいいのかな?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

動画を盗み出そうと企んでるシン・イナ(日本語表記:シン・インファ)は、自分がいるときに荷物が届くようにしていました。タミホンがサインをしに席を外した隙に盗もうという魂胆です。


この秘書役を演じてる女優さんなんですが・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

毎回ドラマの中でちょこっと出てきます。よく分からないんですが、この女優さんってミュージカル専門の女優さんじゃないんですか? 今はスケジュールが空いてたのかな?


キム・ユリ(シン・イナ役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

そういえばシン・イナ役の女優さんを紹介してませんでした。美人女優として有名なキム・ユリです。今回のドラマの中ではキツい性格を表現するために髪をショートにしています。この人が本当に美人に見えるのはやっぱりロングヘアですよね。有名なところでは2011年MBC連続ドラマ『不屈の嫁』などに出演しています。

【リンク(韓国サイト)】
キム・ユリ公式サイト

このブログ記事を書いてる今は「データ転送量超過」というメッセージが表示されて見られなくなってます。安いレンタルサーバでも借りてるのかな?
※普段は公式サイトにこの写真が出ています。

【2013/09/28 00:12追記】
上に書いたURLのキム・ユリ公式サイトはなくなってます。現在は所属事務所PAN STARSのトップページで画像をクリックして表示します。次のリンク先でキム・ユリの新しい記事をご覧下さい。

キム・ユリ


それでは犯行の手口をご覧下さい。一時的にすり替えるために、わざわざ同じ製品まで用意しています。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

早くアップロード終われ~!!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

そして元に戻すシン・イナ

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話


さてさてグニョンちゃんの家では?

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

ここで一番左の俳優さんに注目!

チョン・インギ
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

下の2枚の写真でピンとくるかな?

2010~2011年SBS週末ドラマ『シークレット・ガーデン』
キル・ライムの父(キル・イクソン)
チョン・インギ

2011年映画『第7鉱区』
チャ・ヘジュンの父
チョン・インギ

今回のドラマ『清潭洞アリス』では生きてます^^
回想シーン専門俳優じゃ悲しいよね。


主役の二人
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話

・・・。 好きにさせておきましょう。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第11話




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話
日曜日に放送されたSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話です。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

【携帯電話からご覧の方へ】
この記事に関しては携帯電話からの閲覧を完全に無視してます。
ごめんなさい(/_;)



とうとうチャ・スンジョ(パク・シフ)とハン・セギョン(ムン・グニョン)が恋人になりました♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

こうすると見えるかな?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

このドラマは盤浦漢江(パンポハンガン)公園でよく撮影してるので、今回の撮影も盤浦漢江公園だと思います。それ以外の撮影は主に清潭洞(チョンダムドン)から狎鴎亭洞(アックジョンドン)にかけて行なっています。ほとんど江南(カンナム)区の中で撮影しています。ま、どうでもいいか。


もうお馴染みとなった京스시(キョンスシ)です。例のお寿司屋さん。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話
今回はお店のマークが見えませんでしたが、右側の建物がそうです。

お寿司屋さんの向かいがハン・セギョン(ムン・グニョン)の会社です
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

↑この建物は、実際の場所をGoogleストリートビューで表示して、ぐるっと後ろを見るとよく分かります。


パク・シフ「今日のデートはパリへ行こう!」・・・って、マジですか?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


><うわっ!! こいつマジだよ・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

拡大するとよく分かります♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

いつも自分一人で勝手に盛り上がるパク・シフでございます(笑)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


パスポート持ってるかい?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

持っとらんよ。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

だったらまず証明写真だ・・・って、この悪党め!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

なにが証明写真だっ!! 詐欺師めっ!!

まぁ、グニョンちゃんも喜んでるから・・・以下ノーコメント。



第10話のパリバゲット
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

今回は大胆でしたね~。
まるでPPL(間接広告)の見本でも見てるようです。

今韓国ではフランチャイズ形式のお店をどういう分類にするか議論されています。このパリバゲットはフランチャイズ形式で沢山の店舗を出してますが、本社を中心とした大企業とするか、それとも個人事業主を主体とした中小企業と考えるべきか。韓国サイトに詳しい記事が出てますが、リンクは貼らなくていいよね? 多分誰も見ないだろうし・・・。


お口あぁ~ん!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

パク! シフ?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

あたいも!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

あぁ~ん。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ハフッ・・・おでん熱い・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

【注釈】
パリバゲットはパンとお菓子のお店です。
パリバゲット(韓国サイト)


ということでパリバゲットで記念撮影^^
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


突然ですがお知らせです!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

SBSでは1月14日(月)から月火ドラマ『夜王』がスタートします。キム・ソンリョンっていろんなドラマに出てるけど、この人の代表作って何なの? まさか『一枝梅(イルジメ)』は違うよね。胸部外科を舞台とした『ニューハート』もこの人の代表作って言えないでしょ? 別にいいんですけど。。。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ドラマの企画意図によると、結婚を一生に一度のビジネスと考える女の「清潭洞の嫁になるプロジェクト」が前提にあります。このように結婚相手を梯子(はしご)とみなして身分上昇を狙う女の俗物根性を軽蔑する男の「絶滅した愛を探すプロジェクト」・・・つまりパク・シフが演ずるアルテミス会長がいます。


アルテミス会長であるチャ・スンジョ(パク・シフ)には過去に結婚まで考えた女性がいます。それがソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)でした。しかしチャ・スンジョはソ・ユンジュと結婚するためには財産を放棄する必要があり、そのことをソ・ユンジュに告げます。財産目当ての典型的な味噌女(テンジャンニョ)だったソ・ユンジュは、財産放棄の話しを聞いて結婚を断ります。こうした味噌女ソ・ユンジュの仕打ちでPTSD(心的外傷後ストレス障害)となったチャ・スンジョは、本当の愛を求めるようになります。

そして出会ったのがハン・セギョン(ムン・グニョン)でした。味噌女にすらなれない88万ウォン世代のハン・セギョンは、もともとソ・ユンジュとは対照的な純真な女性でした。経済的理由でフランスへ留学できなかったハン・セギョンは、恋愛、結婚、出産をあきらめた三抛(さんぽ)世代と言えます。ところがチャ・スンジョの正体をアルテミス会長だと知ったハン・セギョンは、今度は自分からチャ・スンジョに近付いていきます。つまりこの時点でハン・セギョンは、チャ・スンジョの軽蔑する財産目当て女に変わってます。

まだハン・セギョンの本心に気付いてないチャ・スンジョは、自分の正直な気持ちなどを語った録画USBをハン・セギョンに送ります。その正直な告白を見て、ハン・セギョンも自分の気持ちを正直に告白しようとします。

まさにインターホンのボタンを押そうとした瞬間にハン・セギョンを止めたのがソ・ユンジュでした。そしてマンションの外へ連れ出し、話しをしてるのが上の画像です。ハン・セギョンも自分と同じことをすれば、今度はチャ・スンジョが自殺するのではないかと・・・。

ソ・ユンジュは別の男と結婚し、既に清潭洞の嫁となってます。しかし今の結婚生活を続けるためには、いろいろ隠したい事情があり、そのためにもハン・セギョンとチャ・スンジョをなんとか結び付けたいという魂胆もあります。



今回は珍しくストーリーについて書いてしまいました。ごめんなさい。
って、一体誰に謝ってんだか・・・。リンゴ(^^;;

味噌女(テンジャンニョ)に関しては以下のリンク先に詳しく書いてあります。読んでみると面白いですよ。確かに表面的には顔ひっぱたきたくなる味噌女ですが、88万ウォン世代や三抛世代が増えた経済的背景を考えると、いろいろな社会問題も見えてきます。

【リンク】
[JMM]「バブリーなデンジャン(味噌)女」
KBS WORLD テンジャン(みそ)女論争

韓国サイトですが次のような本も出ています。

【リンク(韓国サイト)】
NAVERブック「88万ウォン世代」
NAVERブック「恋愛、結婚、出産を放棄した三抛世代」



さてさてパク・シフ・・・

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

みんな唖然としてますねぇ。。。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

実は何も事情を知らないのはチャ・スンジョ(パク・シフ)だけなんです。


パク・シフ「おやじ・・・」
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話

ハン・セギョンとの結婚を宣言しちゃいました><

きゃー!!



第10話ラスト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話


空港のシーンでパク・シフの壁紙を作ってみました♪
今回用意したのは1024×768のみです。

パク・シフ
パク・シフ
1024×768


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第10話
ドラマ本編は夜10時ちょっと過ぎにスタートします。


ナムアクターズの公式フェイスブックにグニョンちゃんの写真が出てました^^
ムン・グニョン
ムン・グニョン

【リンク】
ナムアクターズ公式フェイスブック



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話
年末は特別番組でお休みだったので、久し振りのチョンダムドンです。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート
番組ホームページ

【携帯電話からご覧の方へ】
この記事に関しては携帯電話からの閲覧を完全に無視してます。
本当に本当にごめんなさい(T_T)



以下の画像はほとんど1月5日放送分の第9話です。


もっちろん!
あの「ネガ・・・ネガ・・・」の続きからスタートでした。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話


昨夜の注目ポイントその1
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

拡大するとよく分かります♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

シン・ボラですね~!^^
私の大好きなコメディアンです。

ということは・・・撮影場所となったコンビニはGS25です。
このコマーシャルはYouTubeで見られます^^
YouTube シン・ボラ GS25

コメディアン シン・ボラ
シン・ボラ

シン・ボラはYMCエンターテインメント所属で、歌も出してます。

シン・ボラ

KTXのコマーシャルには同じ事務所のAILEEと一緒に出ています。
YouTube Ailee&シン・ボラ KTX KORAIL CF


昨夜のパリバゲット・・・毎回お馴染みの撮影場所です。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話
ふ、深い意味はありません。

ちなみにこの俳優さんは・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

キム・ジソクです。
日本での知名度は低いかな。。。


出ましたパク・シフ!!!!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

日本では絶大なる人気のパク・シフ・・・って言っていいのかな?
グニョンちゃん関係なく一人で勝手に盛り上がってます。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話


ソ・イヒョンさんでございます。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

なんとなくドラマ出演では変な役というか、オファーに恵まれてないような。。。



昨夜観てて唖然としたのが↓このシーン

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

振り向きざまのキス。。。

ドラマの流れ無視して、なんでそうするかなあ。
このドラマはキャスティングも失敗だと思うし、ストーリーもおかしいです(--;)


で、またまた勝手に盛り上がるパク・シフ・・・

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

もうストーリーなんかどうでも良くなりました(T_T)


居酒屋のシーン
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

SAPPORO
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

キリン一番搾り
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

拡大するとよく分かります♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

(><)いちいち拡大するなよっ!!


昨夜の注目ポイントその2
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

拡大するとよく分かります♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

(--;)また拡大だよ・・・

映ってるのはチョウムチョロムの裏ラベルで、左から順にヒョナ、ハラ、ヒョリンです。
昨年セクシーバージョンのコマーシャルが19禁で放送中止になった焼酎です。

わざわざドラマのためにラベル作ったんじゃなく本物だよね?
※ちゃわの部屋にはチャミスルしか置いてません。


チョウムチョロム
チョウムチョロム

SISTER ヒョリン
チョウムチョロム ヒョリン

KARA ク・ハラ
チョウムチョロム ハラ

4Minute キム・ヒョナ
チョウムチョロム ヒョナ



そしてドラマの話しに戻ります。。。


酔いつぶれたハン・セギョン(ムン・グニョン)の代わりに、一緒に飲んでたソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)が返信します。

ん? キム秘書からのメッセージ?(ハン・セギョンのスマホ)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

連れてってちょうだいとか返信してます。


トイレから戻ってくると・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話


なんで会長さん(パク・シフ)がいるんだよー!!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話


そして勝手に盛り上がるパク・シフ・・・

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

もう好きにしてちょーだい(--;)



第9話のラスト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第9話

(T_T)また今夜も9時55分から始まります。

これまでの記事はカテゴリー「清潭洞アリス」からご覧になれます。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話
おはよう^^
昨夜は眠かったので、一度寝てから書いてます。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【昨夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/23放送 第8話(以下同じ)

昨夜放送された第8話はクリスマスムードたっぷりでした♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

上のキャプチャの中にはストーリーに関係する人物が4人映ってます。
観てる人じゃないとピンとこないよね。あ、一人だけ後姿。。。

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話


第8話の京스시(キョンスシ)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

前回(第7話)はムン・グニョンでしたが今回はパク・シフでした。今は看板が韓国語になってますが、Googleストリートビューで見ると以前は日本語で「京寿司」だったんですね。

今回は残念ながらパリバゲットのPPL(間接広告)は出てきませんでした。
って、誰も残念でないか。


ふと思ったのですが。。。
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

こういう可愛いのって、どんな人が書いてるんでしょうね。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話


リアルタイムで観てる人はムン・グニョンがパリの地図を描いてるシーンを覚えてますか?

参考画像 第6話
参考画像 第6話

このシーンで手のアップが映りましたが、実は別人の手なんです。

みんなも誰の手か気になりますよね。 ね? 気になるよね?
そう思って調べてみたら。。。

↓この人でした^^
参考画像 第6話

第6話で手だけ出演したのは淑明(スンミョン)女子大学校衣類学科助手のキム・セロムさんでした。詳しいことを知りたい方はこちらの記事(韓国サイト)をご覧下さい。


道路脇に雪が・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

また寒波がやってきました。今朝(12/24)のソウルはマイナス13.4度まで下がりました。強い風があるので体感温度はマイナス18度程度まで下がったそうです。

今朝の天気予報を動画で見たい方はこちらからどうぞ。一部で有名なイム・ヒョンジンさんです。今日はクリスマスバージョンのイム・ヒョンジンさんが見られます^^

今日の日本は振替休日ですが、韓国は平日です。明日の25日が聖誕節で祝日となります。今日はめちゃ寒いけど韓国の皆さんはお仕事です。


あ、そうだ。キャプチャに映ってるのはハン・セジン役で出てるAOAのヘジョンちゃんです。ムン・グニョンの妹役です。逆に見えるけど。。。

AOAがよく分からない方は→この図を見てね!



と、ここまではストーリーに関係のないお話しでした。←おぃおぃ(--;)
特にストーリーは書かなくていいでしょ? 他で詳しく書いてるブログもあるし。。。

><他人任せかよっ!!


・・・で、第8話の見どころは、やはり何といってもラストシーン。

第7話の記事でハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)がチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)の正体を知ったと書きましたが、チャ・スンジョが自分の口から会長だと告白するのが第8話のラストシーンでした。

パク・シフ「ネガ・・・ネガ・・・」
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

ポジの反対ですか??

【あまり意味のない注釈】
ネガは「私が」の意味です。


第8話のラストシーンを動画で見る→YouTube

【ごめんなさい】
著作権上の理由で動画がブロックされてしまいました。



来週はお休みでーす
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第8話

12/29(土) SBS歌謡大典 The Color of K-Pop
12/30(日) SBS演技大賞

次回は1月5日の放送となります。
ここで2週間も引っ張るのかよ~!!


これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ
カテゴリー「清潭洞アリス」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話
先週はネットの調子が最悪でしたが今夜はスムーズに観れました^^

とうとうハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)がチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)の正体を知ってしまいました。どろどろ系とは別の意味でハラハラします。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/22放送 第7話(以下同じ)

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話


真空管アンプいいですね~♪
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

ほんのチラッとだけ映りましたが、ユニゾンリサーチのPerformanceという製品で百万円以上します。中低音の素晴らしいアンプです。あのアンプと相性のいいスピーカーを2本買うと6百万くらいします。

欲しい方は→こちら

ちなみに音楽を聴いてたのは↓この人
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

完全に陶酔しきってヤバそうな人になってます(笑)


パク・シフちょっと強引だよ~~。
それって反則っぽいぞ・・・
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話
動画→YouTube ムン・グニョンとパク・シフのキスシーン

【ごめんなさい】
著作権上の理由で動画がブロックされてしまいました。



><出ましたパリバゲット!
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

てゆーか意味もなく看板映す必要ってあるの?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

わざわざそのために二人をあのボックスに座らせたんですよね?
最近はパリバゲットが目的でドラマを観てる人も・・・そんな人いないか。。。


京스시(キョンスシ)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

うしろに寿司屋さんが見えます^^
Googleストリートビューで見る

【注意】
Googleストリートビューで見てもムン・グニョンは写ってませんm(_ _)m



と、ここまではストーリーに関係のない話しでした(爆)


とうとう今夜ハン・セギョン(俳優:ムン・グニョン)はチャ・スンジョ(俳優:パク・シフ)が会長だという正体を知ってしまいました。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

チャ・スンジョは以前結婚を考えた女性がいました。ところが、結婚と財産のどちらを取るかという選択となり、結婚を選びました。しかし財産目当てだった相手の女性は、チャ・スンジョとの結婚を断りました。その女性がソ・イヒョン演ずるソ・ユンジュです。財産目当てだから結婚を断るって、なんだかソ・イヒョンのキャスティングに納得でしょ?(笑)



今夜はスティックコーヒー飲みながらドラマ観てました♪
普段は豆からドリップで落としてますがドラマ観てるときはそんな暇ないので(^^;;

スティックコーヒー・・・今夜はイ・ナヨンさん。
あっちのイ・ナヨンさんじゃなくてこっちのイ・ナヨンさんです。


他に同姓同名では歌手のイ・ナヨンさんとかミスコリアのイ・ナヨンさんとかいます。


財閥家の御曹司・・・はたして次回はどうなる!?
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第7話

日曜の晩も楽しみ~♪

これまでの記事は以下のカテゴリーからどうぞ
カテゴリー「清潭洞アリス」



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話
T_T・・・・・・

今夜は昨日以上にネットが不調で最悪でした。ほとんど何も見れないし、いつの間にか終わってました。SBSも地方局も似たようなもんでした。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ画像】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/16放送 第6話(以下同じ)

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話

最初はSBSの視聴画面に全く接続できなくて、ようやく映ったのが↑これでした。
なんだか目が寄ってますね~。


逆に離れ目といえば何といってもペク・ジニですね。普段のペク・ジニは普通の目をしてるので間欠性外斜視でしょうね。寄り目なら普通の人でもできるけど、普段は普通にしてて意図的に外側へ離すのは間欠性外斜視の人しかできません。物を片目で見ると、反対の目が外側へずれます。
ペク・ジニ (MBC『ハイキック3~短足の逆襲』2011/11/18放送 第22回より)

【追記】
このシーンでのペク・ジニは、2回撮影したものを合成したそうです。詳しいことは以下のリンク先の記事に出ています。

中央日報の記事

ちゃわは手術で間欠性外斜視がかなり改善したけど、片目で物を見ると今でも少しなります。手術で針を刺すと血が出て視界が真っ赤に・・・まいっか。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話


今日はあまりキャプチャ取れなかったのでYouTubeのOSTをリンクしておきます♪

YouTube Every Single Day『にわか雨』
YouTube f(x)ルナ『大丈夫(It's Okay)』
YouTube ペク・アヨン『のっぽおじさん』


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第6話


字幕が出てるけど超スローのコマ送りだったので、声は全く聞こえませんでした(/_;)

確かフランス語を話せるという設定だったような・・・。上の画面で目の前にいるのはパク・シフでしたけど、そのうちストーリーの上で意味を持つんでしょうね。


Oh!my Starの詳細レビューの日本語訳がKstyleに出てました。

【リンク】
Kstyle【ドラマレビュー】「清潭洞アリス」ムン・グニョンが拭った“3放世代”の涙
Kstyle【ドラマレビュー】「清潭洞アリス」白馬の王子様は“3放世代”に有効か?見飽きた形式と内容


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話
今夜はSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』の第5話でした。

なぜか今夜はネットの調子が悪くて、最初の方は1分間に1コマの超スローなコマ送り状態でした。だからコーヒー淹れたりしてましたが、22時33分からはスムーズに画面が動きました。


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/15放送 第5話キャプチャ画像(以下同じ)


ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

相変わらず・・・ですね! まるで学生みたい^^ 子供かな?


そして同級生のソ・ユンジュです。

ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

この撮影場所は・・・もちろんパリバゲットです!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

パリバゲットはチェーン展開してるパンとお菓子の店ですが、最近ちょっと世間での評価が落ちてきてるみたいな・・・。

以前から味は美味しいと評判の店でしたが、最近は経営に対して不満が出てきてるようです。例えば以前は4,000ウォンで売ってたパンを、大きさだけ半分にして2,500ウォンで売るなどして、少し客離れが心配な感じです。そのため最近では「街のパン屋さん」というイメージからかけ離れてきたようです。ちょっと残念な話しですね。韓国ではパリバゲットとトゥレジュールが幅を利かせています。


一体何を書いてんだぁー!!

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

ということでパリバゲットでした。。。


下の画像にはパク・シフがいますねぇ~。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

周りに沢山あるのは人台(スタン)です。あれ持ってラッシュの電車に乗るとすごい顰蹙ですよ。昔ちゃわは人台持って山手線の池袋から新宿まで乗ってました。文句言われたことはないけど、あからさまに嫌な顔されましたT_T

って、今夜は何を書いてんだ? 人台のお話しでした・・・??


이게 최선입니까? (これが最善ですか?)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

「これが最善ですか?」という台詞はSBS週末ドラマ『シークレット・ガーデン』のパロディです。『シークレット・ガーデン』ではヒョンビンの台詞でしたが、その後いろんなドラマでパロディになり、今回はムン・グニョンでした。子供みたいな可愛い言い方してました^^

上の映像のあとパク・シフはベンゼンを飲んで失神します(笑)


オリジナルのヒョンビンの台詞はこちら・・・
YouTube ヒョンビンの「これが最善ですか?」


↓今夜の最後です
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第5話

先週の日曜日に続いて今夜も次回予告が出ませんでした。

普段は毎週土日の夜9時55分から放送してますが、この週末は大統領選挙の関係で時間がずれて始まります。

15日(土) 22:15から放送 ※セヌリ党パク・クネ候補の放送演説のため
16日(日) 22:40から放送 ※候補者討論会(生中継)のため


ここは本当に女優ブログか!?

疑問が残る。。。



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第4話
今日はSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第4話でした。
個人的都合で今夜は最後の方しか観れませんでしたT_T

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


【今夜のキャプチャ】
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/09放送 第4話キャプチャ画像(以下同じ)

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

さすが最強童顔女優!!

どう見ても似合わないんですけど。。。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

ムン・グニョンにこのドレスと髪型は似合わないですよね。ずっと前にムン・グニョンの記事を書いてますが、1987年5月6日生まれです。韓国だと年齢は数えですが、日本式に満年齢だと今は25才です。まだ若いですからね。

韓国には満37才で恐るべき脅威の童顔女優もいますけど(笑) 今どうしているんでしょうか。今年は1本もドラマや映画に出てませんでした。本当の年齢を公開してから私もちょっと引きました。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

今日の放送では次回予告が出ませんでした。きっと雪の影響で来週の予告に使えるシーンを撮影できてないんでしょうね。1つ前の記事でも書きましたが、今日は韓国で一番の冷え込みとなりました。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』2012/12/09

パリバゲットのパンとケーキ食べたいね^^


このドラマは最終回まで観る予定です♪

来週も楽しみ~。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』ムン・グニョン若いっ!!
先ほど放送されたSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』です。
今夜は第3話でした。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ


キャプチャ画像ばっかりで携帯電話からはキツイかな? ごめんね!


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
2012/12/08放送 第3話キャプチャ画像(以下同じ)
清潭洞アリス

若いというか、ムン・グニョンの童顔は最強ですね^^
再現シーンじゃなくても、再現シーンに見えてしまう不思議・・・。

清潭洞アリス

そもそもムン・グニョンとソ・イヒョンが同級生って無理があるんですけど。。。

ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
清潭洞アリス

実際の年齢もソ・イヒョンの方が3つ上だし、ソ・イヒョンはスーパーモデル出身ですよ。

そういえば下のシーンだけ雪が降ってました。今日の放送の中で雪はこのシーンだけだったと思います。

↓雪だぁ~~
清潭洞アリス

下の画像は最後の次回予告です。明日の晩に放送されます。

次回予告
清潭洞アリス

(^^;)おぃおぃ・・・

どう見てもお子ちゃまなんですけど(笑)


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

NAVER・・・チウッ
子音「チウッ」


チウッ

皆さんは韓国の検索サイトでどこをよく使いますか?
私が一番よく使うのはNAVERです。



SBS週末ドラマの『清潭洞アリス』を検索しようと思ったら・・・



NAVER・・・チウッ
NAVER


すごい!!
最初の子音を入れたら検索語のトップに出てきました^^


そこで、Daumも試してみると・・・



Daum・・・チウッ
Daum


こちらもトップでした^^

まだ始まったばかりの『清潭洞アリス』は視聴率1桁なのがちょっと淋しいですが・・・。


裏番組のMBC週末ドラマ『メイクイーン』は視聴率20%以上ですが、個人的には楽しく観れるSBSのコメディ『清潭洞アリス』が気に入ってます。多分このドラマはずっと続けて観ると思います。

このブログにカテゴリー「清潭洞アリス」を作るか考え中。。。


これまでの記事はこちらから
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』 (2012/12/01)
ムン・グニョンとソ・イヒョン^^ (2012/12/01)
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』今夜が第2話でした (2012/12/02)



KPOPファンなら分かると思いますが、AOAのヘジョンがムン・グニョン(ハン・セギョン役)の妹役で出ています。

AOA ヘジョン(ハン・セジン役)
AOA ヘジョン

何度も確認しましたがムン・グニョンの方がお姉さんでした(笑)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』今夜が第2話でした
今夜が第2話でした。。。

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

記事中の画像は今夜放送された第2話のキャプチャです。


ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
ソ・イヒョン

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
ムン・グニョン


まだ始まったばかりのドラマですが、昨日第1話の視聴率(AGB)は8.6%でした。

今夜はちょっと下がったかな・・・


SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
2012/12/02(日)放送 第2話ラスト
SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』第2話ラスト


これから視聴率が上がるといいね(^^)



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

ムン・グニョンとソ・イヒョン^^
たった今第1話が放送されたばかりのSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』です。ドラマを観ながらキャプチャ画像を取ってみました。


再現シーンのムン・グニョン(ハン・セギョン役)
ムン・グニョン

再現シーンのソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
ソ・イヒョン

上の画像は高校時代の再現シーンですが、現在は二人とも27才の設定です。


現在のムン・グニョン
ムン・グニョン

現在のソ・イヒョン
ソ・イヒョン


第1話のラストシーンは因縁の二人が再会する場面でした。

『清潭洞アリス』第1話ラスト


このドラマ面白いかも知れない^^

明日も観よーっと♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
今夜からSBS週末ドラマ『清潭洞アリス』が始まります♪

清潭洞アリス
清潭洞アリス

SBS週末ドラマ『清潭洞アリス』
毎週土日 21:55放送(全16話予定)
2012/12/01スタート

番組ホームページ

結婚を一生に一度のビジネスにした女の「清潭洞の嫁になるプロジェクト」と、男を梯子とみなして身分上昇しようとする女たちの俗物根性を軽蔑する男の「絶滅した愛を探すプロジェクト」という同床異夢を描くドラマ。


今夜からスタートですね^^

このドラマにはソ・イヒョンムン・グニョン、パク・シフ、キム・ジソクが出演します。

韓国の芸能記事で話題になってますが、再現シーンの中でソ・イヒョンの制服姿が見られます。高校時代にハン・セギョン(ムン・グニョン)の彼氏を奪ったのがソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)で、それ以来お互いにライバル関係という設定です。韓国ドラマですから高校時代から略奪愛なんですね。←それ言うな!

ソ・イヒョン(ソ・ユンジュ役)
ソ・イヒョン

ほんとソ・イヒョンは綺麗ですよね。でも、口を大きく開けたときの口元がちょっと苦手ですけど。パク・ハソンが笑ったときの上唇の真ん中をつまんで下へ引っ張ったような笑い方、ってサッパリ意味不明な説明でごめんなさいm(_ _)m あ、パク・ハソンは可愛くて好きですよ。


再現シーンで制服姿とくればムン・グニョンの定番コースですね^^

ムン・グニョン(ハン・セギョン役)
ムン・グニョン

ムン・グニョンの制服姿は今度で4回目かな。あと何回くらいあるんでしょう。もし20年後にもやってたら驚きますけど・・・。


このドラマにはパク・シフも出演しますが、日本での人気はすごいですね。確かに韓国でも沢山のファンがいますが、日本ほどじゃないみたいです。



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
