韓国で僕スタだと?
【追記】
以前は韓国のケーブルチャンネルFashionNのホームページに僕スタのお知らせが出てましたが、既にお知らせも消えて、放送が中止になったようです。この記事でも書いてますが、韓国では僕スタを中止にして正解だったと思います。


【追記その2】
韓国ではほとんど話題になりませんでしたが、ケーブルチャンネルのFashionNで放送されたようです。



皆さんご存知の通り『僕とスターの99日』は昨年フジテレビで放送した日9ドラマで、キム・テヒや2PMのテギョンが出演しました。

まさか韓国のケーブルチャンネルで『僕とスターの99日』を放送するなんて思ってもみませんでした。しかしその "まさか" が現実になってしまいました。

僕とスターの99日
僕とスターの99日

韓国ではケーブルチャンネルが普及してますが、t.cast系列のチャンネルFashionNが3月から「女の下心チャンネル」となり、そこで放送することになりました。韓国サイトのジョイニュースが "FashoinN" と入力ミスして、innolifeがそのまま記事にしてました。入力ミスはどうでもいいんですけど・・・。

【追記】
詳しいことは判りませんが、FashionNという名称はそのままで、女の本音を以前より強く押し出した番組編成になるようです。



このドラマ韓国で放送していいの?

なんだか心配なんですけど・・・


このブログの訪問者なら既に気付いてると思いますが、私は昔からキム・テヒのファンでした。このブログでもカテゴリー「僕とスターの99日」を作っていろいろ書いてきました。ところが10月23日にドラマがスタートしてからは一度も記事を書いてません。今日はそのことについてお話しします。


最初に結論を書いてしまうと、『僕とスターの99日』は日本人が観て楽しむために作られたドラマだからです。

韓国でキム・テヒは美の女神と称され、男女関係なく沢山のファンがいます。ドラマ出演中は韓国のファンが僕スタの情報を知りたくて日本のブログを訪問します。そのとき検索エンジンに引っ掛からないように、10月23日以降は一切ドラマの記事を書きませんでした。

僕スタが日本人とのラブコメと発表されたのは確か8月下旬だったと思いますが、既にそのときから韓国では不満が出てました。その不満は主に韓国の男性から出たものです。

もともと韓国男性は、街で韓国女性が外人男性と歩いてるのを見ただけで、自国の女性を外国人に取られたという不愉快な気持ちになります。たとえそれが自分の彼女でなくても、そういう気持ちになります。僕スタは韓国人にとって美の象徴であるキム・テヒと外人男性のラブコメです。ドラマの概要が発表された時点で、韓国では主に男性から不満が出てました。

歴史的背景から韓国では今でも反日感情があり、一部のネチズンは日本を仮想敵国と考えています。つまり僕スタの相手役は単なる外人男性ではなく、一部では仮想敵国とまで言われる国の、しかもさえないガードマンです。だから韓国で特に男性にとっては、自分たちの誇りとする女神を、敵国のさえない男に略奪されるというのが一般的な評価です。韓国ではドラマが始まる前に街頭インタビューを行なって、わざわざこのことを記事にしてるマスコミもありました。

韓国でキム・テヒは美の象徴であり、国民全体が誇りに思ってます。だからキム・テヒへの直接的なバッシングを避けたいと思いました。それが第1話の地球儀の話しであったり、日本人とのキスシーンであったり、彼らの矛先は別のところへ向けられました。そしてキム・テヒはまんまと日本の奴らに嵌められたとさえ言われました。

韓国において僕スタはごく一部のファン(主に女性)の間で話題になりました。フジテレビで毎週日曜日に放送されると、その直後には動画がネット上に違法アップロードされてました。そして月曜日には韓国のブログで詳細なレビューも書かれていました。徹夜して明け方に記事を出してる人もいました。しかしこれは一部の人たちだけです。あとの人たちは早く忘れてしまいたいのが本音でしょう。特に男性はそう思っているはずです。

僕スタというドラマは、あくまでも日本人のためのストーリー設定です。決して韓国の一般大衆が観て楽しめる設定ではありません。こうした背景があったので、このブログでは韓国人への配慮から僕スタの話題を出しませんでした。


3月から韓国で放送するケーブルチャンネルはマイナーなところです。どの程度の人が視聴するのでしょう。女の下心チャンネルだから、視聴者は主に女性かな?そうであることを願います。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

Google検索「韓英恵」
先月ここのブログで「『僕とスターの99日』韓英恵出演」という記事を書きました。

パソコンからGoogleで「韓英恵」を検索すると、うちのブログ記事が2位になってます。

Google検索「韓英恵」
Google検索「韓英恵」
1位 Wikipedia
2位 ここのブログの記事
3位 韓英恵公式サイト


【リンク】
Googleで「韓英恵」を検索

韓英恵さんはブログを開いてますが、まだご自分のブログでは『僕とスターの99日』に出演することを一言も書いていません。連ドラの撮影をしているとだけ書いています。

【リンク】
韓英恵公式ブログ

もう随分前からこの状態になってました。今なら名前で検索すると『アジアの純真』に関する結果が上位にきそうですが、うちのブログが上位にきていいのかと・・・。

で、実は番組名「僕とスターの99日」で検索かけると・・・

Google検索「僕とスターの99日」
Google検索「僕とスターの99日」
1位 フジテレビ番組公式サイト
2位 ここのブログの記事
3位 Wikipedia


【リンク】
Googleで「僕とスターの99日」を検索

なぜかうちのブログが上位にきてしまいます。他でもいろんな記事が出てるのになぜ?

ところで韓英恵さんはいつブログで番組のことを書くのでしょう。英恵さんのことだから番組が放送されてから「観た人いますかー?」なんて書きそうな感じ。

韓英恵
韓英恵

>韓英恵さん
あなたより先にブログで書いてすみませんm(_ _)m
撮影、頑張って下さいね(^^)v


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『僕とスターの99日』2PMテギョン出演
7月1日からずっと気になってた出演者「新世代の韓国俳優」ですが、今朝ようやく判明しました。

2PM・テギョン
2PMテギョン

今回日本のドラマに初出演する2PMのテギョンです。

昨日も『僕とスターの99日』の記事を書きましたが、その最後で「新世代の韓国俳優」が判明したらお知らせしますと書きました。いきなり翌朝に判明でございます。

今回テギョンが演ずるのはベールに包まれた少し暗い感じの役で、並木航平(西島秀俊)とハン・ユナ(キム・テヒ)、そしてパパラッチ橋爪和哉(要潤)にも影響を与えるテソン役です。

まだキム・テヒの出演が正式決定する前から報道されてた新世代の韓国俳優って・・・テギョン・・・で間違いないですよね?

もしそうだと思った方は、たまには下のランキングをポチッとお願いしますm(_ _)m


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『僕とスターの99日』韓英恵出演
10月23日(日)スタートのフジテレビ日9ドラマ『僕とスターの99日』番組サイトに韓英恵の名前が出てました。昨日更新されたトピックの中でハン・ユナ(キム・テヒ)の付き人ヒジンと書いてあります。

韓英恵
韓英恵

韓英恵(かんはなえ)
1990年11月7日生まれ

韓英恵はまだ10才のときに映画『ピストルオペラ』でデビューしました。先日NHKの朝ドラ『おひさま』に重森いと役で出演したのをご覧になった方もいらっしゃることでしょう。韓英恵は映画を中心に活動してきました。父親が韓国人で母親が日本人ということもあり、これまでに出演した映画もそうした背景からキャスティングされたものが多くあります。来月日本で公開される映画『アジアの純真』もその一つです。

若い女性なら桜井亜美の小説の表紙で韓英恵の写真を見てる方もいると思います。

桜井亜美著/Apri*Kiss
表紙モデル/韓英恵
韓英恵

あーこの人ね!その小説だったら私持ってる!そう思ったのは若い女性だけではなく、ちゃわもそ//
※以下省略

最初に書いた通り韓英恵はフジテレビ日9『僕とスターの99日』でハン・ユナの付き人ヒジン役を演じますが、日本のスター高鍋大和の付き人なつめじゅんきち役に古川雄輝がキャスティングされました。まだフジテレビのサイトには名前が出てないようですが、古川雄輝がYouTubeのHORIPRO CHANNELで動画を公開しています。

古川雄輝HORIPRO CHANNEL動画
YouTube

前回の記事では私が勝手に作った相関図を公開しましたが、韓英恵と古川雄輝の名前を追加して更新してみました。

『僕とスターの99日』相関図
僕とスターの99日 相関図
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで大きく見れます。

見づらくて申し訳ありませんが携帯用240×320版も用意しました。
携帯用左側
携帯用右側

7月1日付け中央日報日本語版で「キム・テヒ以外に新世代の韓国俳優1人が参加する」と出てましたが、これに関してはどうなったのでしょう。まだキム・テヒの出演が正式決定する前の記事ですが、もし何か情報が出てきたらブログでお知らせします。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『僕とスターの99日』相関図作ってみた
10月23日(日)からフジテレビ日9ドラマ『僕とスターの99日』がスタートします。フジテレビの番組サイトには出演者の情報が出てますが、サイトの作りから考えると相関図は出してくれない雰囲気です。

フジテレビの番組公式サイトでパソコン用の相関図が出ています。携帯版はありません。尚、当ブログで2名追加した更新版を以下の記事で作りました。
『僕とスターの99日』韓英恵出演

文字情報だけだとイメージがピンとこないので、自分でもイメージを掴みやすいように相関図を作ってみました。

僕とスターの99日 相関図
※上の画像をクリックすると別ウィンドウで大きく見れます。

このブログへは携帯サイト「キム・テヒQVGA画像」からの訪問者もいると思いますので、240×320サイズで左右に分けた画像も用意しました。単に縮小して240×320サイズにしただけなので見づらいと思います。
携帯用左側
携帯用右側

キム・テヒは日本滞在用に即席ラーメンを用意したようですが銘柄が気になりますね。韓国サイトではSラーメンとなってました。Sラーメンといえばやはり韓国で有名な三養ラーメンでしょうか。ソシがCFに出てたアレ。って通じないか。三養ラーメンは日本の明星食品が技術を提供して即席ラーメンを作り始めた老舗です。やがて韓国人の口に合うラーメンを開発して業績を伸ばしました。テレビのCFには少女時代が出てました。

私の勝手な推測
三養ラーメン ⇔ チャルメラ
辛ラーメン ⇔ サッポロ一番

こんな位置付けでしょうか?

三養ラーメンのサイトでは少女時代が出たCF動画やメイキング動画をダウンロードできるようになってます。これってファンにとっては最高のサービスですよね。

ドラマのお話しですが、フジテレビのサイトでは生田智子さんの役が並木雪子と出てました。三人の子供ができてから離婚して旧姓に戻ったのでしょうか。

ドラマは10月23日スタートなので1ヶ月を切りました。キム・テヒのファンにとっては7年間待ち続けた日がやってきます。今年のクリスマスが最終回でしょうか。並木航平とハン・ユナが素敵なクリスマスを迎えられるといいですね!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

キム・テヒ主演フジテレビ日9ドラマ『僕とスターの99日』
7月1日にこのブログで「キム・テヒと西島秀俊が共演か?」という記事を出しましたが、10月からスタートするフジテレビの日曜夜9時のドラマ『僕とスターの99日』が正式に決定しました。

ハン・ユナ役
キム・テヒ
キム・テヒ

ドラマの中でキム・テヒは韓流スターのハン・ユナを演じます。相手役は以前報道された通り西島秀俊です。

キム・テヒ演ずるハン・ユナは、完璧な容姿を持つセレブだが、日本のB級グルメが大好きという庶民派で、華々しい芸能界の中で孤独感を持つ女優という役柄です。これに対して西島秀俊演ずる並木航平は警備会社でバイトする40才手前の独身で、来日したハン・ユナの専属ボディーガードを務めます。

99日間というボディーガード契約期間に二人の間には何が起きるのか!?そして契約の切れる100日目には…。ドラマとしては二人を中心にいろんな人たちが登場するラブコメディーです。

並木航平役
西島秀俊
西島秀俊

フジテレビのお知らせは以下のリンク先で見られます。
【PC専用リンク】
とれたてフジテレビ

スター女優と冴えない男といったらキム・アジュン主演の『アクシデント・カップル』が浮かんでくるんですけど…。ま、気にしなくていいか。

前回お伝えしたときには、キム・テヒ以外に新世代の韓国俳優1人が参加するということでした。まだその辺の詳細が明らかにされていません。誰なのか気になります。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
