衛星劇場『あなたが寝てる間に』今週はどうなる!?
このドラマを見てない人は「またこのドラマの話しかよ!!」って思うかも知れませんが、見てる人は完全にこのドラマの中毒になっています。通称タンジャムサ症候群と呼ばれる病気です。

病気はお前だよ!>ちゃわ

あなたが寝てる間に

先週はオ・シニョン(イ・ヨンウン)とオ・シネ(カン・イェソル)の前にチェ・ヒョクジン(イ・チャンフン)が現われたところで終わってます。今週はその続きからです。ちゃわは衛星劇場を見れないので、もしズレてたらコメント欄で教えてね!

今日の衛星劇場では韓国版の第33話から第36話までが放送されます。いよいよチェ・デピル会長一家に波乱が巻き起こります。チャン女史(パク・ジュングム)とオ・シネの過去の因縁、そして出生の秘密。もう典型的な韓国ドラマですよね。

チャン女史とオ・シネ
あなたが寝てる間に

↑やばそうな雰囲気でしょ?今夜の放送に出てきますよ。

衛星劇場って最後に予告編とか放送するんですか?もし放送してたら今夜の最後に下の動画が流れます。


番組サイトに相関図が出てますが、その中でチェ・ウジン(ペク・ミニョン)の年齢が間違ってます。

相関図

上の図で左下の男性です。相関図では25才となってますが、これではシン女史との親子関係が成立しません。もしウジンが25才だったら、チェ・テピルが異母兄弟のヒョクジンとウジンを連れてシン女史と3回目の結婚となってしまいます。ウジンはシン女史の子供なので、人物紹介に出てる23才が正解です。

ウジン役のペク・ミニョンはリトルソン・スンホンとも呼ばれる俳優です。テレビ東京で4月から放送予定のドラマ『レインボーローズ(仮題)』でKARAのジヨンと共演します。


相変わらずな面々→

やっぱり女は強い・・・


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

衛星劇場『あなたが寝てる間に』クァク・ヒョナ
衛星劇場『あなたが寝てる間に』今週は8日目の放送になるのかな?

韓国版では第29話から第32話の放送です。

クァク・ヒョナ
クァク・ヒョナ

クァク・ヒョナ
1981年3月2日生まれ

衛星劇場で今週から登場するクァク・ヒョナです。ドラマの中では名脇役といった感じでしょうか。例のチェ一族の食品会社でOL役を演じます。韓国版では第30話から出てるので、衛星劇場では第1部の後半から登場します。

『あなたが寝てる間に』韓国版第30話キャプチャ画像
クァク・ヒョナ(クァク・ヒョナ役)
クァク・ヒョナ

クァク・ヒョナは韓国のコメディアンで、たまにドラマにも出ています。韓国では「世界一綺麗なコメディアン」とも呼ばれています。スター画報から写真集も出ています。
スター画報の写真

クァク・ヒョナ
クァク・ヒョナ

クァク・ヒョナは大学時代に数学を専攻してました。上の写真はクァク・ヒョナが数学の参考書を出版したときニュースに出てた写真です。


それにしても韓国ドラマは鼻血のシーンが多いですよね!
今週は鼻血を出す人が二人います。この人この人です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

衛星劇場『あなたが寝てる間に』単なる雑談
衛星劇場『あなたが寝てる間に』観てますか?

今週の金曜日に放送されるのは韓国版で第25話から第28話です。先週ついにオ・シニョン(イ・ヨンウン)が意識を取り戻しましたね。はたしてオ・シニョンとユン・ミンジュン(チェ・ウォニョン)はどのような形で再会するのか!?

↑昨年の記事を見てる人にはもうバレバレですが・・・。


コ・ヒョンソン(オ・ユナ)が勤務しているのは韓国大学病院ですが、建物の外観を気にして見てる人っているのかな?病院建物の上の方にある看板は第1話からずっと木の葉っぱで隠れてましたが、今週いよいよ葉っぱのない映像を見られます。

韓国版第25話まで葉っぱで隠れてて、第28話で葉っぱのない外観が出てきました。今月27日の衛星劇場では、第25話が第1部前半、第28話が第2部後半で放送されます。一晩で両方見られる貴重な日ですから注目してご覧下さい。この辺の状況については私の作ったパソコンサイトで解説しています。

【リンク】
あなたが寝てる間に 韓国大学病院
※別ウィンドウが開きます。

撮影に使われた建物は順天郷大学病院です。←見たことあるでしょ?


ここは女優ブログなので特にソンヨルの記事って書いたことないけど、きっとソンヨルのファンも見にきてるんでしょうね。

『あなたが寝てる間に』
ユン・ソジュン(ソンヨル)とメン・ヒョンジュ(アン・ジヒョン)
『あなたが寝てる間に』ユン・ソジュンとメン・ヒョンジュ

ソンヨルはINFINITEのメンバーだけど、ファンの方は今週面白いですよ!^^

ガールフレンドのメン・ヒョンジュ(アン・ジヒョン)がINIFINITEのチケットを他の男の子からもらいます。インピのコンサートに行きたいソンヨル・・・じゃなくてソジュンは、一緒に連れてってもらいたくて、やがてヒョンジュからいいようにコキ使われる羽目に・・・。

ヒョンジュがチケットをもらうシーンは韓国版の第25話なので、衛星劇場では第1部前半に出てきます。特にストーリーとは関係のない部分なので動画を用意しました。

(動画)ソンヨルが出てるシーン

ソンヨルのファンはこのドラマを見てどうですか?

まるで絵に描いたような優等生ですよね。番組ホームページの人物紹介には「ミンジュンと少しどころか18才差の弟。高校の模範生で、この家の期待の主であり、S大の法大生になる貴重な身」と出ています。

『あなたが寝てる間に』
ユン・ソジュン
『あなたが寝てる間に』ユン・ソジュン


INFINITEといえば1月22日(日)のMBC『正月特集2012アイドルスターアルカギ選手権大会』に出てましたね。アルカギは最初の予選で負けましたが、番組の途中で相撲による敗者復活戦に出てました。ソンヨル鼻ぶつけてちょっと痛そう。どのくらい痛かったかは下の動画でどうぞ!

(動画)敗者復活戦



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

衛星劇場『あなたが寝てる間に』観てますか?
今夜はイ・ヨンウンのファンにとって忙しい夜になりそうですね!

衛星劇場では23:00から『あなたが寝てる間に』があるし、同じ時間帯に韓国ではSBS正月特集ドラマ『あなたを覚えてて』が放送されるし。衛星劇場を録画しながらパソコンでSBSをリアルタイム視聴するのかな?今夜は嬉しい悲鳴といったところでしょう。あと23日(月)の夜もパソコンでTV朝鮮『父がすまない』を視聴ですね!


『あなたが寝てる間に』は韓国で平日の夜放送されたので、1週間に5話ずつの放送でした。それを衛星劇場では一晩に4話ずつ放送しています。先週までで韓国版の第20話まで放送されたので、今夜は丁度キリのいいところから始まります。

あなたが寝てる間に

【パソコン用リンク】
衛星劇場 | あなたが寝てる間に

ここで皆さんお待ちかねマニアッククイズ!←誰も待ってねーよ。

【クイズ】
韓国大学病院で医師コ・ヒョンソンの友人の名前は何?

※答えはこの記事の最後にあります。

衛星劇場で今夜の放送は韓国版の第21話から第24話までです。ちゃわは観てないけどズレてないよね?

いくらちゃわがタンジャムサ症候群でも、ストーリーが第何話でどこまで進んだのか覚えてないので、韓国版の第20話から第25話まで動画を一気に観てしまいました!←ホントばかだねぇ~(笑)

普通なら5話ずつキリがいいように作り、次週へ繋ぐ感じになりますが、今回は第24話と第25話の間でもいい感じでした。

ちゃわは衛星劇場を観たことないですが、次回予告とかってあるんですか?

韓国では毎回番組の最後に次回予告がありましたが、動画を確認すると第23話の最後には予告が入ってませんでした。はたしてなぜ予告を入れなかったのか!?

(-_-)わざとかな・・・


あなたが寝てる間に

衛星劇場で今夜放送される韓国版第21話から髪型がガラッと変わる人がいます。

オ・シネ(カン・イェソル)
上: 韓国版第20話
下: 韓国版第21話
オ・シネ(カン・イェソル)

髪型が変わったのは月曜日からですが、カン・イェソルは前の週の木曜日にme2dayで「髪が長くなったよ^^赤い短い髪から黒の長い髪…。私はどんどん新しくなるよ」とつぶやいてました。月曜日の放送を木曜日あたりに撮影してたんですね。

番組の前にこのブログを見る人もいるのかな?

急がなくちゃ・・・


衛星劇場で今夜放送されるシーンですが、誰かの手にハエが・・・。

【閲覧注意】
左手に注目

今夜も番組の前にどうでもいいことを書いてみました(笑)

ではでは~!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

【クイズの答え】
ハン・ジス


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

衛星劇場『あなたが寝てる間に』いよいよ衝撃のシーン
今月16日から『あなたが寝てる間に』が衛星劇場でスタートしました。みなさん楽しんで観てますか?

韓国ではSBS連続ドラマとして全120話で放送されました。衛星劇場では韓国版の2話を1話にまとめて全60回の放送となります。毎週金曜日の夜に日本版で2回ずつ放送されています。今日は日本版の第5話と第6話なので、韓国版では第9話から第12話までの4話分となります。

このドラマを事前にチェックしてる方はご存知と思いますが、オ・シニョン(イ・ヨンウン)は医療事故で双子を失い、子宮まで摘出されてしまいます。オ・シニョン家族への連絡が間に合わず、家族の同意書もなしに執刀するのはもちろんコ・ヒョンソン(オ・ユナ)です。韓国版では第11話で放送されたので、衛星劇場では今夜の2話目でそのシーンが出てきます。

『あなたが寝てる間に』
韓国版第11話キャプチャ
オ・シニョン胎盤早期剥離
あなたが寝てる間に

韓国ドラマを日本で放送する際にいつも気になるのはストーリーの区切りです。韓国では一週間に5話ずつ放送するので、第5話とか第10話で続きを観たい気持ちにして翌週まで引っ張ります。なかなかこれは日本で放送するとき難しい問題ですね。

最近検索エンジンからこのブログへ来てる方は、なぜか検索語に最終回とか入れてますね。それはまだまだ先のお楽しみです。ネタバレにならないところを話すと、最初と最後で性格が一番変わるのはチャン女史(パク・ジュングム)です。ドラマ前半では怖~い鬼みたいな性格ですが、ずっと観ていくと全然違う人になってます。ニコニコ笑っておどけたりします。信じられないでしょ?

衛星劇場で観る前にこのブログを訪問する方もいらっしゃるのかな?

あまりゆっくり記事を書いてると始まっちゃうので、そろそろアップしまーす。

『あなたが寝てる間に』
韓国版第12話キャプチャ
オ・シニョン
あなたが寝てる間に

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが寝てる間に


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』昨夜が最終回
SBS連続ドラマ(月~金)19:20
あなたが寝てる間に
2011/05/16~2011/11/09
全120話

あなたが寝てる間に

5月にスタートした『あなたが寝てる間に』が昨日で最終回となりました。7月の時点で「このドラマを見ずして2011年の韓流を語れるか!!」と書きましたが、個人的にはこのドラマが今年の最高傑作だと思ってます。

このドラマを観ようと思ったのはイ・ヨンウンが出演するからです。このブログでも何回か書きましたが、ちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンです。←隠れてないってば!!

ドラマがスタートする5月16日の記事で書きましたが、最初はオ・シニョン役にソ・ユジンがキャスティングされてました。ところがソ・ユジンはスケジュール的に都合が付かず、代役として抜擢されたのがイ・ヨンウンでした。イ・ヨンウンはドラマが終わってインタビューに答えてますが、今回は重い内容の連続ドラマで、肉体的にも精神的にも大変だったと話しています。半年間のドラマを通じて得るものも大きかったそうで、今度は明るい役を演じてみたいとのことです。

このドラマは12月16日(金)から衛星劇場で放送されます。毎週金曜23:00から2話ずつの放送です。衛星劇場のサイトに紹介が出てますのでリンクしておきます。

【パソコン用リンク】
衛星劇場 | あなたが寝てる間に

1枚目のポスターは右側二人の女性、イ・ヨンウンとオ・ユナが左右反転画像です。
↓こちらが正解

あなたが寝てる間に

衛星劇場のサイトの出演者を見ると・・・

おぃおぃ(-_-;

イ・チャンフン、チェ・ウォニョン、オ・ユナ、イ・ヨンウン、オ・シネ、ペク・ミニョン、イ・ソンヨル

オ・シネというのは役名で、演じてるのはカン・イェソルです。先日「さて誰でしょう?」という記事を出しましたが、普段はとても可愛い感じの女優さんです。

あなたが寝てる間に

衛星劇場で放送が始まると日本でもこのドラマに嵌る人が出ると思います。かなり中毒性の高い素敵なドラマです。くれぐれも中毒症状には注意してご覧下さい。

このドラマに関する記事は以下のカテゴリーからどうぞ。
あなたが寝てる間に


同時間帯の今日と明日は特別編成となり、次のドラマは11月14日(月)スタートです。邦題はどうなるのでしょう?日本のサイトではいろいろなタイトルが出てます。

『私の娘、コンニム』
『わが娘コンニム』
『私の娘はコンニミ』

来年(?)日本で放送するときには、この中のどれもハズレの感じがするけど・・・。

『我が娘お花さん』
    ↑
このタイトルじゃダメかな?

娘を連れた父親が再婚し、父と継母と娘が心の中に葛藤を持ちながらも家族愛を築いてゆくドラマのようです。予告編を観るとこのドラマもドロドロ系の予感がします。ちゃわも来週から観る予定です^^
   ↑
全然違ってましたm(_ _)m

母と娘の物語でした。ヒロインの父親が再婚ってどこで見たんだろう・・・。

失礼しました。

   ↑
ありゃりゃ?????

母と娘は血の繋がりがない??

ますます分からん(?_?)

実は番組サイトへアクセスするとパソコンのCPU稼働率が100%になって、スクロールも何もできなくなります。ただブラウザを殺すしかありません。

さっぱり内容が分からん><


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』衛星劇場で放送
SBS連続ドラマ(月~金)19:20
あなたが寝てる間に
2011/05/16スタート

あなたが寝てる間に ポスター
あなたが寝てる間に

いつも通り画像を3枚出してますがポスターと相関図はパソコン用の大きな画像です。

韓国のSBSで5月16日から放送が始まった人間関係どろどろの中毒性が強い素敵なドラマ『あなたが寝てる間に』を、今年の12月から衛星劇場で放送することが決定しました。これまで当ブログでは番組タイトルを『あなたが眠っている間』と書いてましたが、邦題は『あなたが寝てる間に』だそうです。

今なら衛星劇場ホームページの新着情報にお知らせが出ています。残念ながら携帯サイトにはまだ出てないようです。

【パソコン用リンク】
衛星劇場 - 新着!作品情報

【携帯用リンク】
衛星劇場モバイルサイト
衛星劇場モバイルサイト

衛星劇場のサイトには次のように出ています。

“タン・ジャム・サ”(あなたが・寝てる・間)症候群と呼ばれる中毒者が続出した本作をお見逃しなく!

日本でも5月からタンジャムサ症候群が発生しているようです。決して誰とは聞かないで下さいm(_ _)m

あなたが寝てる間に 相関図
あなたが寝てる間に

もし衛星劇場のサイトで相関図や人物説明を出すとしたら、やっぱりSBSのサイトを参考にするんですかね・・・。

実はSBSの相関図の中に間違いがあります。左側の下から2番目の若い男性、チェ・ウジン(ペク・ミニョン)は年齢が間違ってます。相関図では25才となってますが、人物説明では23才となってます。ストーリーから考えて23才が正解なので、相関図の25才は間違いです。こんなこと衛星劇場の担当職員は気にしないでしょうね。

相関図で右側の上から2番目はINFINITE(インフィニット)のイ・ソンヨルです。裸で上半身を見せるシーンがあって、わざわざそのために2週間も体作りを頑張ったそうです。そのすぐ下に写ってるのは恋人役のアン・ジヒョンです。ちょっとずる賢いところもあって、わざとイ・ソンヨルにINFINITEのコンサートチケットをチラつかせて・・・まあ、これは見てのお楽しみ。もしカットされたらごめんなさい。いずれにしてもSBSの放送では毎回イ・ソンヨルが登場してるので楽しみにしてて下さい^^


このブログの訪問者はキム・テヒのファンが多いのかな?
今は日本のドラマ『僕とスターの99日』に出演してますね。

相関図で左側の上から2番目カン・イェソル(オ・シネ役)は、テヒファンならご存知『マイプリンセス』でイ・ソルの姉イ・ダンを演じた女優さんです。あの役もすごかったけど、こちらもすごいです。カン・イェソルは今年『マイプリンセス』の悪女役で急に有名になり、それがあって『あなたが寝てる間に』のキャスティングに繋がったようです。

中央の主役4人のうち右下のオ・ユナ(コ・ヒョンソン役)は、『アイリス』のスピンオフ作品『アテナ: 戦争の女神』でNTS科学捜査室長オ・スッキョン役を演じてました。

下段の右から2番目キム・ハクチョル(コ・ギョンホ役)は、2004年KBS『九尾狐外伝』で九尾狐族元老ナム・ジュヌ役を演じていました。

一番右上のソン・オクスク(ナ・パルブン役)は、昨年の映画『グランプリ』にソ・ジュヒ(キム・テヒ)の母親役で友情出演しています。


SBS『あなたが寝てる間に』は今週で第112話まで放送されました。

あなたが寝てる間に
2011/10/27放送 次回予告
あなたが寝てる間に

10月28日の金曜日は野球中継でお休みでした。10月27日(木)の次回予告は10月31日(月)の放送分です。

もう少ししたら衛星劇場で放送が始まります。くれぐれも中毒症状にはご注意下さい。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが寝てる間に


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』オ・ユナ
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間
2011/05/16スタート

みなさんお待ちかね!

月曜から金曜の夜、パソコンの画面を見つめ、ドラマの主題歌が聞こえてくると興奮してゾクゾクするという病気のあなた!

今日は久し振りに『あなたが眠っている間』の記事です(^^)

このドラマにハマって中毒症状が出ることを通称タンジャムサ症候群といいます。

あなたが ⇒ タン
眠っている ⇒ ジャム
間 ⇒ サ


(-_-;病気はちゃわか!?

今回はドラマの中でコ・ヒョンソン役の女優オ・ユナです。最初は韓国大学病院の産婦人科課長でしたが、やがて病院を辞めることになりました。

『あなたが眠っている間』
オ・ユナ(コ・ヒョンソン役)
第5話 キャプチャ画像
オ・ユナ

この写真の頃のコ・ヒョンソンはまだ産婦人科課長をしてて、チェ・ヒョクジン(イ・チャンフン)と夫婦でした。上の写真を見ただけでどのシーンかピンときたあなたは立派なタンジャムサ症候群です。

※義理の父テピルと庭で話してるシーンです。


やがてコ・ヒョンソンは夫チェ・ヒョクジンと別れ、元恋人だったユン・ミンジュン(チェ・ウォニョン)もオ・シニョン(イ・ヨンウン)と別れ、二人はよりを戻します。

まだドラマの中でオ・シニョンとチェ・ヒョクジンは一緒になってませんが、段々といい雰囲気になりつつあります。

><きゃー!!

ドラマがスタートした頃のポスター写真で、完全に二組の夫婦が入れ替わることを暗示させるポスターがありました。今後オ・シニョンとチェ・ヒョクジンはどうなるのでしょう。かなり気になりますね!

『あなたが眠っている間』
2011/05/17放送
第2話 キャプチャ画像
オ・ユナ

まだコ・ヒョンソンがチェ・ヒョクジンと結婚する前、ユン・ミンジュンと恋人同士だった頃、車で人身事故を起こしています。上の画像は5月17日に放送された第2話のキャプチャ画像ですが、しばらくこのことはドラマに出てきませんでした。このときコ・ヒョンソンは恋人のユン・ミンジュンに連絡を取り、ユン・ミンジュンが代わりに事故を処理しました。

過去に恋人同士だったエピソードを紹介するのに、わざわざ人身事故の設定なんて必要ありません。ずっと何ヶ月も気になってましたが、今月に入ってからようやくこのエピソードが出てきました。

『あなたが眠っている間』
2011/09/09放送
第82話 キャプチャ画像
オ・ユナ

過去のエピソードは忘れた頃にやってくる、まぁ、そんな感じですが・・・。
先々週ようやくこの事故のエピソードが出てきました。

最初から全部見てないと通じないエピソードですが。。。

なんと目撃者がいました。しかもその目撃者は携帯で写真を撮っていたのです。

この目撃者ってーのがオ・シニョンの・・・■■の・・・ごにょごにょ・・・なんですね。
普通そこまで無理矢理ドロドロにするか!?

ということで、今後の展開が気になるところです。


このドラマはゾクゾクする緊張感で中毒性の高い作品です。そんな病気のあなたに贈るマニアックなクイズ!

【クイズ】
第1話のラストシーンはコ・ヒョンソン運転の車が危うくオ・シニョンを轢きそうになるシーンでしたが、第2話のラストシーンはどんな内容だったでしょうか?

【正解】
第2話ラストシーン

当たったかな?^^


以前はSBS地方系列局の中でGTB(江原)が接続状況も良く、ほとんど問題なく見れてましたが、ここ2~3週間はVODサーバが停止してるようです。今VODで視聴できるのはUBC(蔚山)です。但しUBC(蔚山)は高解像度になってから回線の太さが追いついてないようで、ドラマが始まって接続数が増えると、頻繁に映像が止まったり接続が切れたりします。

あれっ? 今試したらGTB(江原)のVODが動いてたよ。

よーし!そのまま頑張れー!できればGTBの安定した接続でドラマを見たいんだー!


このドラマを見て中毒になったあなたは以下のリンクもどうぞ^^

【リンク】
あなたが眠っている間 韓国大学病院
※パソコン専用


(-_-;病気はお前だよ!>ちゃわ

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』オ・シネが・・・
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間
2011/05/16スタート

『あなたが眠っている間』でオ・シネ役のカン・イェソルは、フジテレビ系の韓流α『マイ・プリンセス』でイ・ダンを演じてる女優さんです。

毎回予想もつかない展開のドラマ『あなたが眠っている間』ですが、7月19日の第46話を最後にしばらく姿を消してたオ・シネが、今週久し振りに登場しました。

SBS『あなたが眠っている間』
ドラマ前半のオ・シネ
上: 第12話 下: 第46話
カン・イェソル

私生児として生まれたオ・シネは小さい頃に実母のチャン女史(パク・ジュングム)から捨てられました。心に傷を持って生きてきたオ・シネは大きくなってから実母と再会しますが、自分の娘ということに気付かない実母から冷たくあしらわれました。

心臓の悪いオ・シネはすぐに手術しないと危険な状態ですが、遠くへ行くと言って第46話でバスに乗り、しばらくドラマから姿を消していました。
※プライベートでのカン・イェソルは友人と一緒にタイ旅行を満喫してたようです(^^)

やがてオ・シネのことを自分の子供だと知ったチャン女史は、遠くにいるオ・シネを訪ねて行きました。以前はヒステリックなオ・シネでしたが、今週登場したオ・シネはとても清楚な感じでした。チャン女史は母親として最低の仕打ちをしたことを詫び、ようやくオ・シネもチャン女史を許す気になりました。

SBS『あなたが眠っている間』
今週登場したオ・シネ
上: 第74話 下: 第75話
カン・イェソル

前半と今週の2枚の写真を比べて何か違和感ありませんか?

実はドラマ前半のオ・シネは髪が右分けですが、今週は左分けになっています。今韓流αで放送されている『マイ・プリンセス』では右分けですが、マスコミが発表してる報道写真を見ると左分けの写真もあります。はたしてなぜ同じドラマの中で髪の分け目を逆にしたのか?あくまでも私の推測ですが、今週の放送ではチャン女史と親子という設定を強調するためのような気もします。

SBS『あなたが眠っている間』
第76話
カン・イェソル

まさかそのオ・シネが・・・。

ドラマの中でオ・シネが死を迎えるとしたら、誰もが心臓の発作と考えるでしょう。というか、それ以前に日本国内で観てる人がどれだけいるか疑問ですが…。

これ以上書くとネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、オ・シネは実母であるチャン女史の身代わりとなって最期を遂げました。チャン女史は返したくても返せない借りを背負って生きていくことになります。

このドラマは全100話以上(?)の予定でスタートし、全120話という噂もありました。もし全100話だと9月一杯で終了ですが、9月1日に開かれた主役4人の記者懇談会のニュースを見ると、ドラマの終了が11月と書いてありました。どうやら100話では終わらないようです。ワクワク(^^)

それにしても今週はチェ・ヒョクジン(イ・チャンフン)で爆笑するとは思ってもみませんでした。

面白すぎ><

ドラマ前半でコ・ヒョンソン(オ・ユナ)は韓国大学病院の女医でしたが、マニアックな皆さんのためにマニアックなサイトを開きました。携帯電話の方には申し訳ありませんが、今回作ったのはパソコン専用サイトです。

【リンク】
あなたが眠っている間 韓国大学病院
※パソコン専用

実際の撮影で使用してる建物はソウルにある順天郷大学病院ですが、ドラマの中でどのように外観が映されてるかを調べてみました。


これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』オ・シニョンの復讐
前回の記事で書きましたが、ようやくいつも通りブログを更新できる状態になりました。まず最初に何を書こうかと思ったのですが、やはり皆さんが一番気にしているドラマ。例の人間関係極限どろどろドラマ。SBS『あなたが眠っている間』しかありませんね!

と、勝手に決め付けてしまいました(笑)

SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

前回このドラマの記事を書いたのが7月15日で、あれから更にすごい展開になっています。

オ・シニョン(イ・ヨンウン)はいつも夢の中でうなされてました。それはかすかに残ってる植物状態だった頃の記憶…。病室で寝ている植物状態のオ・シニョンに向かって、コ・ヒョンソン(オ・ユナ)が「私の医療事故であなたをこんな目に」と話し掛けてる場面。そして、植物状態のオ・シニョンから夫ユン・ミンジュン(チェ・ウォニョン)が指輪を外そうとする場面。オ・シニョンはそれが単なる夢ではないと気付き始めました。

2011/07/28放送 第52話
オ・シニョン(イ・ヨンウン)
あなたが眠っている間

オ・シニョンがインターネットで見てるのは「植物人間でも認知可能」という記事です。そしてついにオ・シニョンはコ・ヒョンソンの医療事故で自分の双子が奪われ、植物人間にされたことまで知ってしまいました。いよいよこれからオ・シニョンがコ・ヒョンソンに対して本格的な復讐に出ることになります。来週放送分では、オ・シニョンがコ・ヒョンソンの医療ミスをマスコミに発表するようなので、今からどんな展開になるかワクワクします。

ドラマ自体はオ・シニョンが医療ミスを犯したコ・ヒョンソンに復讐するという大きなストーリーですが、これ以外にも沢山の見どころがあります。

オ・シニョンの元夫であるユン・ミンジュンは、医療ミスを犯したコ・ヒョンソンと昔は恋人でした。ユン・ミンジュンはオ・シニョンが植物状態のときに元恋人のコ・ヒョンソンとよりを戻しています。つい最近までユン・ミンジュンはコ・ヒョンソンの医療ミスを知りませんでしたが、とうとう今週そのことがユン・ミンジュンにバレてしまいました。はたして今後この二人はどうなるのか!?

他にもいろいろ気になることがあります。オ・シネ(カン・イェソル)はオ・シニョンの妹として養子に迎えられましたが、心臓に病気があるため手術しないといけません。しかし、遠くへ行くと言って、長いことドラマには出てきてません。姉のオ・シニョンが携帯に電話しても留守電ばっかり…。オ・シネはどうしているのでしょうか。気になります。

あと気になるのは、なんと言ってもチェ・ヒョクジンの家族なんですけど(笑)
チェ・ヒョクジンは医療ミスを犯したコ・ヒョンソンの元夫です。その母親というのがチャン女史(パク・ジュングム)で、後妻さんのため直接チェ・ヒョクジンとは血の繋がりがありません。チャン女史は2人出産してて、1人はチェ・ヒョクジンと異母兄弟のチェ・ウジン(ペク・ミニョン)です。そしてもう1人は、幼い頃にチャン女史が捨てた子供、オ・シネです。チャン女史は子供を捨てたことをひたすら隠してましたが、ついにこれもバレてしまいました。今後ヒョクジン一家はどうなるのか!?

ドラマの中の高校生カップル
あなたが眠っている間

ホント可愛いというか、この二人が出てくるシーンは結構お楽しみだったりします。左に写ってるのはメン・ヒョンジュ役のアン・ジヒョンで、先日はKBSドラマスペシャル『クラブBilitisの娘たち』にも出てましたね。右に写ってるのはユン・ミンジュンの弟ユン・ソジュン役のイ・ソンヨルです。K-POPファンなら聞いたことある名前だと思いますが、INFINITEのメンバーのイ・ソンヨルです。

2011/08/12放送 第63話ラスト
あなたが眠っている間

来週火曜日夜7時20分と書いてあります。月曜日は生放送の特別番組でお休みとなるので、次回の第64話は8月16日(火)です。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

イ・ヨンウン(左)とオ・ユナ(右)
あなたが眠っている間

今月に入ってから一度もこのドラマの記事を書いてませんでしたが、ちゃわは毎回ずーっと見てましたよー(^^)/

このドラマを見ずして2011年の韓流を語れるか!!

(-_-; 布教活動かよ・・・

まぁ、人によっていろいろだと思いますが、ちゃわが今年一番ハマったドラマです。まだ残り半年あるって?いえいえ、もうこれ以上のドラマはないと確信しています。

『あなたが眠っている間』は5月16日(月)にスタートしたSBSの日々ドラマで、月曜から金曜まで夜7時20分に放送されています。まだ全話数ははっきりしませんが、100話か120話放送されるようです。昨夜(7/14)放送されたのは第43話でした。

このドラマは大きなストーリーと小さなストーリーから構成されています。大きなストーリーは、オ・シニョン(イ・ヨンウン)が自分を不幸に突き落としたコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に復讐するというものです。そして小さなストーリーは、この二人を取り巻く周囲の複雑な人間関係です。

『あなたが眠っている間』
2011/07/14 第43話キャプチャ画像
イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

先週の放送でようやくオ・シニョン(イ・ヨンウン)は、自分を不幸に陥れたのがコ・ヒョンソン(オ・ユナ)だということを知り、今週からいよいよコ・ヒョンソンに対する復讐が始まりました。

オ・シニョンは分娩事故で双子を亡くし、そして二度と子供を産めない体になりました。それだけではありません。オ・シニョンは分娩事故から1年間、植物状態にされてしまいました。その植物状態のときに夫からは離婚され、なんとその夫は昔の恋人とよりを戻していたのです。オ・シニョンを捨てて夫がよりを戻した相手というのは他でもありません。オ・シニョンの分娩手術に失敗した女医だったのです。それがコ・ヒョンソン(オ・ユナ)です。

『あなたが眠っている間』
2011/07/14 第43話キャプチャ画像
オ・ユナ
オ・ユナ

現在このドラマは韓国で10~12%の視聴率を獲得しています。はたして日本で放送されるのでしょうか?もしかするとケーブルテレビなどで放送されるかも知れませんが、日本の地上波ではまず絶望的だと思います。

これからドラマは佳境に入ります。気になった方は今すぐに視聴を始めるのがいいと思います。このドラマは日本国内でもパソコンがあればSBS江原のVODで視聴することができます。詳しいことは6月30日の記事をご覧下さい。

もし途中からでストーリーに不明な点がある場合は、いくらでも私に聞いて下さい。あなたが納得するまでお答えします。

これまでの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが眠っている間

(-_-; やっぱり布教活動だよ…


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』視聴方法
今回はパソコン向けの記事になってしまいます。携帯でご覧の皆さん、申し訳ありません。

SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

このブログでは今SBSで放送している日々ドラマ『あなたが眠っている間』について何度も記事を書いてますが、パソコンをお持ちの方は簡単に見ることができます。まず次のリンクからSBS江原へアクセスします。

【リンク】
SBS江原 (韓国サイト)

サイトへ接続するとポップアップが表示されます。ポップアップを消すには右上の[×]印または一番右下のボタンをクリックして下さい。

あとは画面左上の〔TV〕と書いてあるところをクリックすればVOD画面が開きます。
SBSキャプチャ

SBSからゴリラをダウンロードしてインストールする方法もありますが、一番手軽に見れるのはSBS江原のVODによる視聴です。大体いつも予定時間より7~8分早く始まるので、少し早めに接続することをお勧めします。この時間帯は特に回線が混雑することもなく、快適に観れると思います。

2011/06/29放送
第33話ラストシーン
第33話ラストシーン

さて、今夜放送の第34話が始まりました!

うーん。やっぱり今夜もヤバそうな雰囲気でスタートです。おっ!オ・ユナとイ・ヨンウンが・・・。

ではでは(^^)/


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』アン・ジヒョン
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

このドラマは5月16日にスタートして、最低でも100話は放送される予定です。

今夜(6/21)第27話が放送されました。

SBS『あなたが眠っている間』
アン・ジヒョン
アン・ジヒョン

アン・ジヒョン
1992年7月10日生まれ

昨年からCFとドラマでテレビに出てきた女優さんです。昨年KBSのドラマスペシャル『テキサスヒット』に出演して女優デビューしました。

『あなたが眠っている間』は人間関係の複雑な超ドロドロ系ドラマですが、その中で笑いを誘ってくれるのがアン・ジヒョン演ずるメン・ヒョンジュです。めちゃめちゃ厚かましい性格で、何をしでかすか分からない問題児の女子高生。たまに余計な一言が出てきて憎たらしくなるけど、なぜか憎めない可愛らしさを持ってるといった役どころです。

オ・シニョン(イ・ヨンウン)のは、オ・シニョンが植物状態のとき昔の恋人コ・ヒョンソン(オ・ユナ)とよりを戻すため勝手に離婚しちゃいましたが、その元夫の(高校生)のガールフレンドです。

アン・ジヒョン
アン・ジヒョン

月曜日に放送された第26話ラストシーンでは、オ・シニョン(イ・ヨンウン)が植物状態のとき勝手に離婚した元夫がある人物から公園に呼び出されました。
そこへ現れたのは・・・。

今夜放送された第27話はこの続きからでした。いよいよ今週からオ・シニョン(イ・ヨンウン)のコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に対する復讐が始まります。

このドラマの人間関係を更に複雑にしてるのがオ・シネ(カン・イェソル)の存在です。主役オ・シニョンの妹という設定ですが、15才のとき施設からもらわれてきた妹で、直接は血の繋がりがありません。オ・シニョンの元夫は昔の恋人コ・ヒョンソンとよりを戻しましたが、コ・ヒョンソンと離婚した元夫チェ・ヒョクジンの不倫相手がオ・シネ(カン・イェソル)です。コ・ヒョンソンの元夫チェ・ヒョクジンは不倫関係だったオ・シネと再婚するため両親に会わせますが、実はその母親とオ・シネの間には…。

というややこしいドラマです。このブログの記事を読んでてもさっぱりピンとこないでしょ?

オ・シニョン(イ・ヨンウン)はコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に復讐を果たすため、チェ・ヒョクジンと手を組みそうな雰囲気がぷんぷんしてきました。

一般的なドロドロ系韓国ドラマは、誰か特定の人を陥れるためにあの手この手でストーリーが展開していくため、そういう意味では一つの方向性を持って内容がエスカレートしていきます。ところが今回のドラマは、毎回予想も付かない展開ばかりなので、毎日観てても全く飽きません。

このドラマの99%は息も詰まりそうなほどハラハラするシーンですが、残りの1%でホッとさせてくれるのが今日の女優さん、アン・ジヒョンです(^^)

SBS『あなたが眠っている間』
アン・ジヒョン
アン・ジヒョン

もうすぐ22日ですね・・・。

実は22日にドラマの主役4人とデートできるイベントが行なわれます。一緒に食事をしてから撮影風景を見学に行くそうです。ちゃわは日本に住んでるから無理ですが、できれば生のイ・ヨンウンを見てみたーい!!

このドラマに関して今までに書いた記事は以下のカテゴリーからどうぞ(^^)
あなたが眠っている間


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』そうきたか・・・
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

このドラマは現在韓国で放送されているドラマです。記事の中にはネタバレが一杯出てきます。まだ日本で放送するかどうかは分かりませんが。。。

ドラマの中の役名だと解りづらいと思うので俳優の名前で書きます。


先週は第4週目でした。第3週でイ・ヨンウンは植物状態となり、金曜日最後の予告編ではイ・ヨンウンがオ・ユナに向かって喋ってました。この予告編を見れば誰だって意識を取り戻すと思います。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

ところがどっこい!

(-_-;そうきたか・・・

イ・ヨンウンが意識を取り戻すのかと思ってたら違ってました。←オ・ユナです。これだから予告編を見てもさっぱり先の展開が読めません(>_<)

6月10日(金)に放送された第20話のラストシーンでは、植物状態になったイ・ヨンウンが涙を流してました。

イ・ヨンウンの涙

病室へ来る人たちの会話を聞いて、何もかも全て知ってたのでしょうか…。

植物状態は医学的に遷延(せんえん)性意識障害と呼ばれる状態で、必ずしも無意識とは限りません。脳スキャナーの検査で問いかけに対してYES/NOで答えるケースもあります。また、23年間ずっと植物状態だと考えられてた人に意識のあることが判り、リハビリである程度回復した例もあります。その人は23年間のことを全て記憶してました。

このように植物人間だからといって、決して無意識とは限らないのです。そっと涙を流すイ・ヨンウン、何を思ってるのでしょう…。

オ・ユナとイ・ヨンウンの夫
昔の恋人

いよいよ二人の関係が怪しくなってきました。オ・ユナがイ・ヨンウンの夫に離れたくないモード全開。それを拒まないイ・ヨンウンの夫。

オ・ユナもイ・ヨンウンもそれぞれ結婚してますが、昔オ・ユナはイ・ヨンウンの夫と恋人同士でした。二人は一緒になれず別々に結婚しましたが、実はオ・ユナが育てている子供、本当の父親はイ・ヨンウンの夫です。ついに第4週でここまできました。

その子供が怪我をして救急病院へ搬送されました。人間関係ドロドロのドラマですから(?)搬送先は当然オ・ユナが働いてる病院です。なかなか子供の出血が止まらず、病院の案内放送でRh-O型の人に呼びかけました。そこへ現れたのがイ・ヨンウンの夫。

「僕はRh-O型だ」

オ・ユナの子供は無事助かりました。しかし血液型から全ての過去が…。オ・ユナは家のために仕方なく別の人と結婚しましたが、もう既に夫婦の関係は壊れています。オ・ユナの気持ちは昔の恋人へと移ってゆき…というのが第4週でした。

毎回すごいストーリー展開で見ててハラハラします。とにかく1回でも見逃すと大変なことになってしまいます。このドラマ、日本でも放送してくれないかなぁ。ちゃわは絶対に見るんだけど。

それにしても第4週で一番びっくりしたのはこちらシーンです。

あんた…そうだったのかい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』パク・ジュングム
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
あなたが眠っている間

パク・ジュングム
パク・ジュングム

パク・ジュングム
1962年7月29日生まれ

このところSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』にハマってるせいか、ついついこのドラマからのネタが多くなっちゃいます。

ドラマの中ではコ・ヒョンソン(オ・ユナ)の義理の母、怖~い姑役のチャン女史を演じています。これまでの演技を知ってる方なら、パク・ジュングムの姑役と聞いただけでどんな雰囲気か想像できると思います。第13話でコ・ヒョンソンの顔に水をぶっかけたのもパク・ジュングムです。

日本ではヒョンビンやハ・ジウォンのファンが多いので、昨年から今年にかけてSBSで放送された週末ドラマ『シークレットガーデン』をチェックされた方もいらっしゃると思います。その中に登場したヒョンビンオンマと言えば通じるでしょうか。ヒョンビン演ずるキム・ジュウォンの母親役、ムン・プノンを演じてたのがパク・ジュングムです。

パク・ジュングムがデビューしたのは1982年KBSの週末ドラマ『純愛』でした。最初このドラマは別の女優さんがヒロインに選ばれてましたが個人的な都合で降板しました。その当時パク・ジュングムは慶熙(キョンヒ)大学校舞踏科に通う大学生でしたが、番組を担当してたPDが急遽パク・ジュングムに連絡し、カメラテストを受けることになりました。そしてカメラテストの翌日から撮影に入り、一人の大学生に過ぎなかったパク・ジュングムがいきなりドラマのヒロインになりました。

『純愛』にキャスティングされたとき最初は批判も多かったようですが、それがパク・ジュングムにとっては逆に原動力となり、ドラマが終わる頃には多くの人から認められるようになりました。もしPDと個人的な知り合いでなかったら今のパク・ジュングムはいなかったことでしょう。

『あなたが眠っている間』
チャン女史(パク・ジュングム)
パク・ジュングム

パク・ジュングムは1994年に結婚してドラマから離れていましたが、2005年に離婚し、翌2006年にSBSの特別企画ドラマ『愛と野望』で女優に復帰しました。

ドラマの中では毒のある姑役というイメージが強いパク・ジュングムですが、実際にはとても愛情深い素敵な女優さんです。今年韓国のオンラインコミュニティでパク・ジュングムの素顔が公開されて話題になりました。
写真はこちら→

デビュー当時の写真
パク・ジュングム

もう随分前の写真なので本人もいつ撮ったのかはっきり覚えてないそうですが、デビュー作の『純愛』が終わった頃ではないかとのことです。

パク・ジュングム本人は、もし女優になってなければ舞踊科教授になっていたのではないかと言ってますが、今では多くの作品に登場し、なくてはならない女優さんです。これからもいろんなドラマで毒のある演技を見せてもらいたいものです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』次週はどうなる!?
SBS日々ドラマ(月~金)19:20
『あなたが眠っている間』

全く予想もつかない展開でついついハマってしまうドラマ。もうこのドラマだけでカテゴリーを作ってしまいました(^^;

SBS『あなたが眠っている間』に関する過去の記事は、カテゴリー「あなたが眠っている間」からご覧下さい。携帯電話でアクセスしてる方は、ブログのトップページからカテゴリー一覧を表示できます。

カン・イェソルとオ・ユナ
6/2放送 第14話より
カン・イェソルとオ・ユナ

ドラマタイトルの「眠っている間」というのはオ・シニョン(イ・ヨンウン)が植物人間になることを意味してますが、それがどのシーンを指しているのか全く判らなくなってきました。きっと今後どこかで出てくるんでしょうね。いつも韓国の芸能サイトをチェックしてますが、オ・シニョンに何かあればすぐ「植物人間になるのか!?」という記事が出てきます。しかし、今のところいつも意識を取り戻しています。はたしていつ植物人間になるのでしょう。まだ先の長いドラマなので、今から植物人間になるとイ・ヨンウンが何週間もひたすら寝てるだけの撮影に…って、それ悲しいものがあるよね。

イ・ヨンウンは昨年SBSの水木ドラマ『産婦人科』(邦題:愛の選択~産婦人科の女医)に出演しましたが、自分自身はまだ独身で出産経験がありません。今回のドラマで産婦人科課長コ・ヒョンソンを演じているオ・ユナは既に出産経験があるので、イ・ヨンウンは実際の出産についてオ・ユナからいろいろ話しを聞いて演技に臨んだそうです。オ・ユナが結婚して7ヶ月で出産したことはスルーしましょう^^

それにしてもドラマの中のオ・ユナ、見てて可哀想になってきます。

SBS『あなたが眠っている間』
コ・ヒョンソン(オ・ユナ)
オ・ユナ

緊急事態とはいえ、オ・シニョン(イ・ヨンウン)の家族から同意書を取れないうちにメスを入れ、それが分娩事故に繋がり、周囲から責任を追及される立場になってしまいました。しかもドラマ第3週目では二人からビンタをくらって、その上コップの水を顔にぶっかけられ、もう完全に追い詰められてる状態です。

6月3日(金)に放送された第15話のラストシーン、めちゃくちゃ気になります。

病院から携帯に連絡を受けたコ・ヒョンソン(オ・ユナ)は、車を運転して急いで病院へ向かいます。で、で、なんとその車には、助手席にオ・シニョン(イ・ヨンウン)の夫が座ってます。そういう展開にもっていくのかよ!てな具合のラストシーンでした。

第15話のラストシーンでオ・シニョンは意識を失ってますが、まだまだ植物人間にはならないようです。次回予告ではオ・シニョンがコ・ヒョンソンに怒鳴ってました。

SBS『あなたが眠っている間』
次回(第16話)予告
怒鳴ってるオ・シニョン
イ・ヨンウン

オ・ユナ代弁
(/_;)まだ3週かよ・・・


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』ついに・・・
SBS夜19:20日々ドラマ
『あなたが眠っている間』

これまでの記事はこちらから
※下の方が新しい記事
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウンとオ・ユナ
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウン
『あなたが眠っている間』第2話
『あなたが眠っている間』カン・イェソル
日々ドラマがすごいのなんの!

昨日の記事ではオ・ユナ演ずる産婦人科課長コ・ヒョンソンがビンタくらうシーンのお話しをしましたが、昨夜(6/1)放送の第13話では水をぶっかけられました。もうオ・ユナ大変っす。

コ・ヒョンソン(オ・ユナ)
あなたが眠っている間

水をぶっかけたのはコ・ヒョンソン(オ・ユナ)から見て義理の母チャン女史(パク・ジュングム)でございます。このドラマは人間関係をどこまで複雑にできるか挑戦してるようなもんで、この義理の母というのも後妻さんだったりします。

チャン女史(パク・ジュングム)
あなたが眠っている間

産婦人科課長コ・ヒョンソン(オ・ユナ)は同意書なしでオ・シニョン(イ・ヨンウン)にメスを入れましたが、昨夜の第13話でいよいよドラマの核心が見えてきました。オ・シニョンは分娩後異常出血による出血性ショック(循環不全)でとうとう意識がなくなってしまいました。しかも悪いことに、知りたくないことまで知って悲しみの中で…。

このドラマって全部で20週か24週放送するんですよね。まだ3週目だというのにすごい展開です。この先オ・ユナはどうなってしまうのでしょう。というか、イ・ヨンウンもですが。

もうオ・ユナにとっては母親以外みんな敵に回ったような状況です。

オ・ユナ
あなたが眠っている間

あ、第14話が始まりました。またカン・イェソル怒鳴ってますねぇ。

おぉ~っと!
昨日書いたカン・イェソルのビンタが出ました!そろそろドラマに集中したいと思います。

でわでわ(^^)/


オ・ユナ代弁
(/_;)あ~しんど


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

日々ドラマがすごいのなんの!
SBS夜19:20からの日々ドラマ『あなたが眠っている間』

これまでの記事はこちらから
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウンとオ・ユナ
『あなたが眠っている間』イ・ヨンウン
『あなたが眠っている間』第2話
『あなたが眠っている間』カン・イェソル

昨夜で第12話を迎えた『あなたが眠っている間』ですが、見てて毎回すごいです。このドラマ、全部で100話とか120話放送するはずですが、もう第1話から全部すごいドロドロ状態です。

放送前の情報ではオ・ユナ演ずる産婦人科課長コ・ヒョンソンが、分娩事故でオ・シニョン(イ・ヨンウン)を植物人間にして、やがて意識を取り戻したオ・シニョンが復讐するとかって出てました。しばらくオ・シニョンが寝たきりになるのかと思ってたけど違ってたようです。

ついに昨夜の第12話で分娩事故が起きました。

2011/08/31 訂正
過去の映像を確認したところ、分娩事故が起きたのは5月30日放送の第11話でした。訂正してお詫び申し上げます。

あなたが眠っている間

胎盤早期剥離、遅発一過性徐脈、心拍停止。そして双子の赤ちゃんは死産でした。家族に連絡が取れず同意書もなしに執刀したオ・ユナは、これから大変なことになるでしょう。それはともかく、とにかくすごいのがドラマの中の人間関係。もうややこしいのなんのって…。

ドラマの中の役名で書くとピンとこないと思うので女優の名前で書きますよ。オ・ユナもイ・ヨンウンも二人とも主婦の役ですが、オ・ユナが育てている子供は夫婦の子供ではなくて、その父親はイ・ヨンウンの夫だったりします。そしてイ・ヨンウンの義理の妹が、ってカン・イェソルなんですが、これまたオ・ユナの夫と怪しい関係。人間関係を考えながら見ないと頭の中がゴッチャになってしまいます。

あなたが眠っている間

上の画像で右にいるのがオ・ユナです。矢印で指してるのがカン・イェソルです。矢印ったって、その下に「カン・イェソル」とは書いてませんけど。内科と書いてあります。

あなたが眠っている間

はたしてこの先どうなるのでしょう。見ててこんなにハラハラするドラマって久し振りです。

それにしても演技とはいえオ・ユナもホント大変です。昨夜の第12話でビンタくらいましたが、次回予告を見るとまたやられるようです。今度はカン・イェソルの番です。

オ・ユナ代弁
(><)もうイヤッ!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』カン・イェソル
SBS『あなたが眠っている間』
カン・イェソル
カン・イェソル

カン・イェソル
1983年4月30日生まれ

先週から始まったSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』でオ・シネを演じているカン・イェソルです。ヒロインのオ・シニョン(イ・ヨンウン)から見て5才年下の義理の妹にあたります。

これまでにも2006年KBS2『黄真伊(ファン・ジニ)』や2009年SBS『幻の王女チャミョンゴ』などに出演してますが、一気に注目が集まったのは今年MBCの水木ドラマ『マイプリンセス』に出演してからです。

日本でも既にDATVで『マイプリンセス』を放送してますので見た方もいらっしゃると思います。マイプリンセスでカン・イェソル演ずるイ・ダン、目が釣り上がってヒステリックに叫ぶ演技が印象的でしたが、実は今回のドラマ『あなたが眠っている間』でも似たようなキャラクターを演じています。今回の記事では比較的おとなしい(?)顔を選んでキャプチャを取ってみました。

SBS『あなたが眠っている間』
カン・イェソル
カン・イェソル

日本ではあまり馴染みのない女優さんかも知れませんが、実はサントリー鏡月グリーンのCMで日本のテレビにも出た人です。鏡月グリーンとアセロラをカクテルする鏡月アセロラのCM「キョッキョ、キョキョキョキョ」「アテテテテ」は、一度見たらかなり耳に残ります。

鏡月アセロラ(動画)
YouTube

このCMの中のカン・イェソルは、透明感のある顔立ちで、クセのない綺麗な女優さんというイメージですが、ドラマの中では本当にすごいです。まさに「ヒステリックの女王」と呼んでもいいくらいの演技です。

このドラマは第何話まで続くんでしょう。今のところ100話とか120話とか言われてますが、毎回めちゃくちゃ気になるラストシーンで終わってるので、ついつい続きを見たくなるドラマです。

SBS『あなたが眠っている間』
カン・イェソル
カン・イェソル



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』第2話
SBS『あなたが眠っている間』
あなたが眠っている間

おぉぉ~っとそうきたか!

(-_-;なまらあせるべや。

※北海道弁
「とてもあせりますよ」

第1話のラストシーンではコ・ヒョンソン(オ・ユナ)の運転する車が危うくオ・シニョン(イ・ヨンウン)を轢きそうになりますが、第2話のオープニングでなんとかうまくかわして停車。でも、そのとき転んだオ・シニョンは右手首を傷めてしまいました(T_T)

それにしても…というか、やっぱりというか、今日も時間より早く始まりました。19:20から見た人はそのシーンを見逃してます。だから早く始まるのはやめなさいっつーの(-_-;

どうでもいい話しですが、そのときの車はホンダ韓国が番組に提供しています。ホンダ韓国は自社の車を大衆にアピールするため、このドラマに車3台を提供したそうです。どうでもいい話しでした~。

カン・イェソルなんだか底意地が悪そうで怖いです。腹の中では何考えてるのか…。もしかしてカン・イェソルはこんな路線ばっかりで、この先ずっとこのイメージが固まってしまうの?そんなこともないか。でも、悪女をうまく演じきれる女優さんは将来有望です。

まだ第2話ではコ・ヒョンソン(オ・ユナ)に何かあれば、オ・シニョン(イ・ヨンウン)は必死で味方してますし、二人はいい関係が続いています。でも、いずれはオ・シニョン(イ・ヨンウン)がコ・ヒョンソンに復讐するんでしょ?
この先どうなるのか今後のストーリーが気になります。

直接ドラマとは関係ない話しですが、ドラマが終わったあとに南陽乳業のコーヒーミックスCFが入りました。今放送されているキム・テヒの最新CFです。

これから毎日このドラマの記事を書くつもりはないので勘違いしないで下さいね(^^)
そんなことしてたら他のドラマをチェックできませーん。

したっけ(^^)/

※北海道弁
「それじゃ」


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』イ・ヨンウン
イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

昨夜からSBS日々ドラマ『あなたが眠っている間』が始まりました。もちろんちゃわは見ましたよ(^^)v

昨夜はアセりました(><)
放送開始が遅くなるのはいいのですが、昨夜は8分くらい早く始まりました。まあね。韓国ではよくあることですから。でも、個人的には遅れる方を希望します。

イ・ヨンウンのおなか大きかったです^^

前回の記事ではオ・シニョン(イ・ヨンウン)が産婦人科課長コ・ヒョンソン(オ・ユナ)の手術失敗で植物状態になるようなことを書きましたが、どうも違うような感じがしてきました。放送前に韓国サイトの記事を見てても分娩事故としか出てなかったのですが、実際はどうなんでしょう。もう少しドラマを見ないとはっきりしません。

オ・シニョンはコ・ヒョンソンが産婦人科課長をしてる病院の食堂で、厨房の仕事をしてるようです。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

このドラマは昨夜スタートしたばかりで、今のところ全100話の予定です。20週ということは9月一杯まで続きます。TNSによると第1話の全国視聴率が7.6%で、首都圏では8.4%でした。

【PCでご覧の方へ】
昨夜ちゃわが視聴した感じですと、会員登録なしのVODで見る場合はGTB(江原)が接続状況も良く、とても良好でした。これに対してUBC(蔚山)は接続状況が悪く、音と映像が頻繁に止まりました。ちゃわは地方サイトのVODで視聴するので、SBSのゴリラは使ってません。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

はたして今夜の第2話はどうなるのでしょうか!?

昨夜のラストシーンがめちゃくちゃ気になります(><)

第1話ラストシーン
画像1 画像2
※画像2はオ・ユナです。


それにしても・・・

いやぁ~~カン・イェソル!
(-_-;またですか・・・

今年MBCで放送された水木ドラマ『マイプリンセス』ではすごい顔してヒステリックな声を出してましたが、また今度のドラマでも第1話からやってくれました。上品な顔立ちの女優さんだから余計にすごく見えるのかな?

すごい顔を見たい方はこちら

そういえばカン・イェソルの記事をまだ書いてなかったですね。以前からも女優として活動してますが、今年マイプリンセスに出演して一気に注目が集まった女優さんです。もし気が向いたらカン・イェソルの記事を書きます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『あなたが眠っている間』イ・ヨンウンとオ・ユナ
SBS『あなたが眠っている間』
あなたが眠っている間

とうとう5月16日になりましたねぇ~。よく話題になる韓国ドラマといえば月火ドラマ、水木ドラマ、週末ドラマなどが有名ですが、今回は日々ドラマ(連続ドラマ)のお話しです。

今夜からSBSで日々ドラマ『あなたが眠っている間』が始まります。このドラマは分娩事故で植物状態となった女性オ・シニョンが、やがて意識を取り戻し、手術をした病院に復讐を図るというストーリーです。

この復讐する役オ・シニョンには最初ソ・ユジンがキャスティングされていました。しかし、ソ・ユジンはミュージカル『愛は雨に乗って』に出演するため、スケジュール的に都合が合わず、ドラマを降板しました。そこで代役として選ばれたのがイ・ヨンウンです。病院の産婦人科課長コ・ヒョンソンを演ずるのはオ・ユナです。

SBS『あなたが眠っている間』
月~金 19:20~20:00
2011年5月16日(月)スタート

イ・ヨンウン(左)とオ・ユナ(右)
イ・ヨンウンとオ・ユナ

もともとイ・ヨンウンは親しみやすい女の子というイメージでしたが、今回のドラマでは復讐を図る役を演じ、今までとは違った路線に挑戦するようです。上の写真は制作発表会の様子ですが、これまでの明るくて可愛いイメージとは違って見えます。

今回のドラマで産婦人科課長コ・ヒョンソンを演じるオ・ユナは、昨年から今年にかけてSBS『アテナ: 戦争の女神』に情報分析官の役で出演していました。WOWOW見た人います?

SBS『アテナ: 戦争の女神』
オ・ユナ
オ・ユナ

あと、今回のドラマにはMBC『マイプリンセス』でイ・ソル(キム・テヒ)の養姉イ・ダンを演じたカン・イェソルも出演します。

MBC『マイプリンセス』
カン・イェソル
カン・イェソル

キョッキョ、キョキョキョ!の鏡月のCMに出てた人です。カン・イェソルのCMを見た人はいますか?
YouTube

今ちゃわがチェックしてるドラマは、月火ドラマ1本と水木ドラマ2本です。今夜から毎日『あなたが眠っている間』もチェックするとなれば大変だなーと思いつつ、多分チェックしそうなちゃわ。困ったもんです。でも、イ・ヨンウンが出るからね。

ちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンですよぉ~(^^)/

(><)隠れてないってば!!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
