イ・ユンミの赤ちゃん100日祝い
イ・ユンミの赤ちゃんが昨日の11月12日で100日だそうです。おめでとうございます。

ラエルちゃんの100日パーティー
イ・ユンミの赤ちゃん

ラエルちゃん
イ・ユンミの赤ちゃん

【出処】
イ・ユンミ インスタグラム

韓国では赤ちゃんが生まれて100日目をペギルと呼んでお祝いします。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

イ・ユンミは自宅で今年8月4日に水中分娩で二人目の子供を出産しました。ご主人は作曲家のチュ・ヨンフンで、2006年に結婚しました。子供は二人とも女の子で、アラちゃんとラエルちゃん。チュ・ヨンフンが「ラ」の入ってる名前が綺麗だということで、二人とも名前に「ラ」が入ってます。

2015年8月4日午前4時11分出産
イ・ユンミ

今年ラエルちゃんを出産したときの様子は、9月19日にMBC『ヒューマンドキュメンタリー人が好き』で放送されました。

【リンク】
YouTube 人が好き チュ・ヨンフン&イ・ユンミ自然分娩20150919



ドラマで見るイ・ユンミは、いわゆる女らしい役柄ではなく、クセの強いキャラクターのイメージがありますよね。またいつかそういう役を見てみたいです。

↓こんな感じの

イ・ユンミ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

NAVER検索 イ・ドッキ
SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』イ・ドッキ
2011/08/16放送 第64話キャプチャ画像
SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』イ・ドッキ

イ・ドッキはいろんなドラマに出演してるので韓流ファンにはお馴染みの顔だと思います。以前はNAVERで「イ・ドッキ」を検索するとちゃんと表示されましたが、今はなぜか検索結果から消えてます(T_T)


NAVER検索「イ・ドッキ」
NAVER イ・ドッキ

上の3人は違いますし、下の同名異人にもありません。本人または代理人からの削除要求がなければ普通はあり得ないことですけど。NAVERとイ・ドッキの間に何かトラブルでもあったの?



出演作品の検索結果を見ても俳優名のリンクが消えてました。

NAVER検索「いばらの花」
JTBC連続ドラマ『いばらの花』


NAVER検索「あなたが寝てる間に」
SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』

なんだか気になりますね(/_;)



Daum検索「イ・ドッキ」
Daum イ・ドッキ
Daumでは今のところ大丈夫なようです。


NATE検索「イ・ドッキ」
NATE イ・ドッキ
出演作品が1つだけ・・・おぃおぃ(--;)



気になったので記事に残しておきました。
そのうちNAVERでも復活するのかな?



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

おっとイ・チョンアさん!熱愛ですか。
イ・チョンア
イ・チョンア

そろそろSBS週末ドラマ『ワンダフルママ』の記事を書こうと思ってたら、その前にイ・チョンアさんのビックリニュースとなりました。

今日出てきた芸能記事によるとイ・チョンアさん、あの背の高いイ・ギウと熱愛だそうです。

身長差
190cm - 166cm = 24cm


OCN金曜ドラマ『ザ・ウィルス』
2013/04/05放送 第6話キャプチャ画像
イ・ギウ(キム・セジン役)
イ・ギウ

イ・ギウ(キム・セジン役)が自分の髪の毛を抜いて捜査に協力するシーンです。
・・・って、観てない人には分からないよね。


イ・チョンアとイ・ギウ
イ・チョンアとイ・ギウ

イ・チョンアとイ・ギウは昨年tvNの『イケメンラーメン店』で共演しました。冬には韓国芸能人最年少スキーチームA11(エイイレブン)に二人とも入ってます。

A11
A11

手前の女性3人の真ん中がイ・チョンアで、一番右端の男性がイ・ギウです。

スキーのとき右目の上に血豆を作ってました。
痛そう~~。

イ・チョンア(右)とイ・ヨンウン(左)
イ・チョンア(右)とイ・ヨンウン(左)
この画像は⇒ イ・ヨンウンのme2day


血豆写真
↓クリックすると拡大します(笑)
イ・チョンア
この画像は⇒ イ・チョンアのme2day



イ・チョンアさんは4月13日(土)にスタートするSBS週末ドラマ『ワンダフルママ』にオ・ダジョン役で出演します。

SBS週末ドラマ『ワンダフルママ』
2013/04/13スタート
イ・チョンア(オ・ダジョン役)
イ・チョンア

もともと綺麗な女優さんですけど、この写真は特に綺麗ですよね♪



姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ナヨンの最新CFだよ^^
コマーシャルでイ・ナヨンを見ては季節の移り変わりを感じてるちゃわです。まぁ、それ以前に寒くて直接的に感じてますけど。。。


イ・ナヨンはUNIQLOのコマーシャルに出てますが、下の画像は今放送されている最新のコマーシャルです。

イ・ナヨン UNIQLO
イ・ナヨン UNIQLO

このコマーシャルが出てきたのは先月の後半ですが、韓国は先月の後半から急に寒くなりました。イ・ナヨンのコマーシャルでもなんだか白いものが降ってて寒そう><

このコマーシャルは日本で放送されてませんが、芸能記事で写真を見た方もいらっしゃると思います。イ・ナヨンのボディラインがはっきり分かると話題になりました。ネチズンが「私が着たら超ヤバイ」と反応したコマーシャルです。

イ・ナヨン UNIQLO

このコマーシャルはYouTubeで見られます^^
YouTube UNIQLO HEATTECH イ・ナヨン



そしてイ・ナヨンといえばMAXIMが有名ですね!

イ・ナヨン MAXIM
イ・ナヨン MAXIM

このコマーシャルは先週の金曜日あたりから放送してるはずですが、今日初めて見ました。ファンにはちょっと物足りない感じですが、最後のアップがなかなかいい感じです^^

このコマーシャルもYouTubeで見られます^^
YouTube MAXIM ニューブレンド イ・ナヨン



イ・ナヨンといえば。。。

昨年MBCで放送された『最高の愛』にポスターが出てきましたね~。

MBC水木ドラマ『最高の愛』
2011/05/26放送 第8話
MBC水木ドラマ『最高の愛』2011/05/26第8話

左の壁に2枚貼ってあるうちの右側です。あのポスターはMBCで2002年に放送された『勝手にしやがれ』で、もちろん大きく写ってるのがイ・ナヨンです。単なる画像ファイルでなら何度も見てますが、紙に印刷されたのはこのドラマの中でしか見たことありません。あのポスターめっちゃ欲しくてたまりません!!

MBC『勝手にしやがれ』ポスター 1024×768
MBC『勝手にしやがれ』イ・ナヨン 1536×2304

ちなみに3人いるのは、左からコン・ヒョジンペ・スルギイ・ヒジンです。もちろん左側の『茶母』(邦題:『チェオクの剣』)のポスターを欲しいのは言うまでもありません!



ところで、この2つのドラマ『勝手にしやがれ』と『チェオクの剣』に共通する俳優ってご存知でしょうか?

MBC月火ドラマ『茶母』
2003/08/18放送 第7話
キム・ミンギョン
キム・ミンギョン

女優としての活動は20代前半までで、20代後半からは普通に会社勤めをしたキム・ミンギョンです。とても残念な話しですが、2010年に29才の若さで胃癌のために亡くなりました。病気のことはごく親しい人にしか話してなかったため、周囲の人は全く気付かなかったそうです。キム・ミンギョンは2003年のドラマ『茶母』でハ・ジウォンと共演しましたが、ハ・ジウォン作品では2004年の映画『愛しのサガジ』にも出演しています。

なんだか淋しい話しになってごめんなさい。



SBSお天気キャスター イ・ナヨン
SBS イ・ナヨン お天気キャスター

ちょっと余談ですが、女優と同姓同名のイ・ナヨンさん。2005年にSBSへ入社した方で、今はモーニングワイドでお天気キャスターをしています。他にも司会の仕事などで頑張ってます。



姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

jTBC『子なしが最高』オ・ユナ
【携帯電話からアクセスしてる方へ】
この記事はパソコン向けに書いています。ごめんなさーいm(_ _)m



jTBC開局1周年特別企画ドラマ『子なしが最高』にオ・ユナが出ますよ~!

10月14日生まれのオ・ユナさん^^
素敵な誕生日ですね♪


オ・ユナ(イ・ヨンヒョン役)
オ・ユナ

jTBC開局1周年特別企画ドラマ『子なしが最高』
毎週土日 20:50放送
2012/10/27(土)スタート

番組ホームページ


今回は主役じゃないので出演シーンは少ないですが、オ・ユナは麻酔科の医師イ・ヨンヒョン役を演じます。

オ・ユナが医師の役ですよ~♪ もうこれだけで興奮しちゃいますね^^
(まだタンジャムサ症候群を引きずってるのか!?)

オ・ユナが医師の役を演ずるのは今回のドラマで5つ目だそうです。手術室のシーンを撮影するときは他の人たちにアドバイスしてたそうです。


オ・ユナ(イ・ヨンヒョン役)
登場人物イ・ヨンヒョン
※今回は主役じゃないので「その他の人物」に出ています。


jTBC開局1周年特別企画ドラマ『子なしが最高』
子なしが最高


このドラマは親子3代を描いたホームドラマです。祖父アン・ホシク役をイ・スンジェ、祖母チェ・グムシル役をソ・ウリムが演じます。祖父母、3人の息子、孫たちの三世代を中心に描く物語です。ドラマの中ではハ・ソクジンが孫アン・ソンギ役を演じ、イ・ヨンヒョン(オ・ユナ)とラブラインを形成していくようです。オ・ユナとハ・ソクジンはMBCの『メシくれ!(ご飯ちょうだい!)』でも共演してましたね。

他にはユ・ドングン、キム・ヘスク、オム・ジウォン、イ・ドヨン、ソン・スンファン、イム・イェジン、キム・ミンギョン、チョン・ジュン、キョン・ミリ、ユン・ダフン、チョン・ヤンジャ、ソン・ナウンが出演します。最後のソン・ナウンはA Pinkのソン・ナウンです。


オ・ユナ
オ・ユナ
昼間は麻酔科医師のイ・ヨンヒョンですが、夜はこのように変身します!


最初の放送は10月27日(土)ですが番組ホームページで第1話を事前公開しています。今番組ホームページをアクセスすると自動的に事前公開イベントのページへ飛びます。
番組ホームページ

番組ホームページの画面キャプチャ
子なしが最高
↑わざわざこのシーンのキャプチャを取るために随分探しました(^^;;

まだはっきりした邦題は決まってませんが『子なしが最高』でいいのかな? 『子なしが幸運』とか『子なしが幸せ』とかかな。




【jTBCの視聴方法】
jTBCの視聴ページでは日本をサービス対象外に指定しています。直接アクセスしても視聴できませんが、以下の方法で視聴できます。

1.以下のサイト KPROXY へアクセスする

   KPROXY http://www.kproxy.com/

2.入力欄にjTBC視聴ページのURLを入力して surf! ボタンをクリックする

   jTBCの視聴ページ
   http://www.jtbc.co.kr/onair/onair.aspx?cloc=jtbc|navi|jtbcnow

KPROXY




姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

KBS2『私の娘ソヨン』イ・ボヨン
KBS2では先週の週末から『私の娘ソヨン』がスタートしました。このドラマは国民的ドラマとなった『棚ぼたのあなた』の後続ドラマです。

KBS2週末ドラマ『私の娘ソヨン』
毎週土日 19:55放送
2012/09/15スタート



イ・ボヨン(イ・ソヨン役)
イ・ボヨン

イ・ボヨン
1979年1月12日生まれ


KBS2の週末ドラマ調子いいですねぇ~。『棚ぼたのあなた』は自己最高視聴率45.3%(AGB全国・最終回)で国民的ドラマとなりました。その後続ドラマとして先週スタートしたのが『私の娘ソヨン』です。9月16日の第2話で早くも視聴率26.2%(AGB全国)を記録しました。

今日の女優さんはヒロインのイ・ソヨン役を演ずるイ・ボヨンです。美人女優として有名なイ・ボヨンですが、今回のドラマでは初々しくて溌剌(はつらつ)とした感じに描かれています。このドラマは心臓病で倒れた母が手術の甲斐もなく亡くなり、残された父と娘を中心に家族愛を描くドラマです。


KBS2『私の娘ソヨン』
2012/09/15放送 第1話
私の娘ソヨン
下は左からイ・ボヨン(イ・ソヨン役)、チョン・ホジン(父イ・サムジェ役)、パク・ヘジン(弟イ・サンウ役)


このドラマは全部で何回放送されるかはっきりしませんが、もう今から結末が見えてるようなドラマです。でも、見てるとなかなか面白いので、ちゃわはこのドラマを続けて観ようかと思ってます。

姉のソヨンと弟のサンウは二卵性双生児です。このドラマの中で双子という設定が、今後どのような意味を持つのか気になります。


KBS2『私の娘ソヨン』
2012/09/16放送 第2話
イ・ボヨン(イ・ソヨン役)
イ・ボヨン


SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』でユン・ミンジュンの母ナ・パルブン役を演じたソン・オクスクも出ています。

KBS2『私の娘ソヨン』
2012/09/15放送 第1話
ソン・オクスク
↑右側がソン・オクスクです。お尻の横に台本が見えてるのはスルーしましょう^^

あと他にはミン・ヨンウォンも出ています。個人的にはエクボのはっきり出る顔って苦手なんですが、ミン・ヨンウォンだけは別です。


姉妹サイトも宜しくお願いします
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS正月特集ドラマ『あなたを覚えてて』イ・ヨンウン
先週このドラマに関する記事で、放送時間がはっきりしたら追記すると書きました。
SBS特集ドラマ『クリスマスの贈り物』1月20日放送

ところがドラマのタイトルが仮題『クリスマスの贈り物』から完全に変わってしまいました。

SBS特集ドラマ『あなたを覚えてて』
SBS特集ドラマ『あなたを覚えてて』

おとといの金曜日あたりから芸能記事に出てきましたが、ドラマのタイトルが2種類ありました。
『あなたを覚えてて』
『あなたを愛して』


SBSの番組表を確認すると『あなたを覚えてて』になってるので、こちらが正しいと思います。

SBS正月特集ドラマ『あなたを覚えてて』
2012/01/20(金)
第1部 23:05~24:20
第2部 24:20~24:40


ドゥクス役: キム・ビョンマン
ウンス役: イ・ヨンウン
カンス役: キム・ジヌ
その他出演者: ペク・イルソプ、チョン・エリ、ハ・スンリ、パク・ヒョンシク

2012/01/18追記
SBSに番組サイトができたのでリンクを張っておきます。

【リンク】
SBS『あなたを覚えてて』
※パソコン用の韓国サイトです。


【SBSリアルタイム視聴】
次のリンクの中からお好きなのをどうぞ!
SBS江原
SBS蔚山その1
SBS蔚山その2
SBS光州
※上のリンクをクリックするとWindows Media Playeyが起動します。

今この時間はSBS人気歌謡を放送してまーす!
T-araも出てるよ。

今韓国の番組を見てるとハイマートのCFにT-ara出てるね^^
CFの最後にみんなでトットットッっていうのが可愛い><
ごめん。見てない人には通じないね(^^;;


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

1月23日TV朝鮮にイ・ヨンウンとパク・シウン出演
前の記事に続いてまたまたイ・ヨンウンでーす(^^)/

イ・ヨンウン可愛いからいいでしょ?いいよね?

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

前の記事ではイ・ヨンウンが出演するSBS特集ドラマ『クリスマスの贈り物』について書きましたが、こちらのTV朝鮮も正月特集ドラマです。韓国で今年の旧正月は1月22日(日)から24日(火)までです。

総合編成チャンネルのTV朝鮮にイ・ヨンウンとパク・シウンが出演することになりました。先日「コ・ウンミ出演情報(1月27日MBN)」で総合編成チャンネルについて書きましたが、TV朝鮮も昨年の12月1日に開局しました。

さて困った(・・;)
邦題はどうなるんだ?

아버지가 미안하다
↑携帯電話でご覧の皆さん、ごめんなさい。韓国語なのでそのままでは表示できません。携帯電話の方はこちらの画像表示をご覧下さい。

父がすまない
父が申し訳ない
お父さんが申し訳ない

よく分からないので皆さんお好きな邦題をどうぞ!

(><)そういう問題かよっ!!


TV朝鮮『父がすまない』
2012/01/23(月)
第1話 21:40~22:40
第2話 22:40~23:40
第3話 23:40~24:40


2012/01/18追記
TV朝鮮に番組サイトができたのでリンクを張っておきます。

【リンク】
TV朝鮮『父がすまない』
※パソコン用の韓国サイトです。

※上のリンクは古いです。新しいURLは以下のリンク先です。
http://tv.chosun.com/drama/sorrydad/


こちらのTV朝鮮もインターネットでリアルタイムに配信しています。パソコンをお持ちの方は以下のリンクから視聴できます。

【リンク】
TV朝鮮リアルタイム視聴
※別ウィンドウが開いて韓国サイトに接続します


このドラマにはパク・シウンも出演します。パク・シウンは1月11日の午後にソウルの某カフェで写真集「スター画報」の制作発表会を開きました。下の画像はそのときのものです。スター画報はよくカフェベネで制作発表会を行なってますよね。今回もソウル新沙洞の某カフェだそうですが、他の写真を見るとやっぱりカフェベネでした。

今ならカフェベネのサイト(PC専用韓国サイト)にアクセスすると、ソン・スンホンとハン・イェスルが笑顔で迎えてくれます。サイトではflashを使ってるのでやたら重いです。更に鬱陶しいポップアップウィンドウまで3つ開きます。←余計だよっ!

パク・シウン
パク・シウン

今回の正月特集ドラマ『父がすまない』は、家族の姿を描いたホームドラマです。父親役はキム・ヨンチョルです。日本では『アイリス』のペクサン役で知ってる人も多いですよね。キム・ヨンチョルはバイク便の配達員をしています。そして彼には4人の子供がいて、長男役を演ずるのはイ・ミヌ、その妹がイ・ヨンウンです。パク・シウンは長男の妻を演じます。パク・シウンはたまに無茶なこともする嫁さんだそうです^^

このドラマは作家キム・スヒョンの作品です。演出を担当するのはSBS週末ドラマ『シークレットガーデン』やSBS月火ドラマ『私に嘘をついてみて』で有名なクォン・ヒョクチャン監督です。家族の愛と葛藤、そして許しを描くホームドラマです。

3部連続なので日本だと3時間ドラマに相当します。まだ放送時間ははっきりしませんが、分かったら追記しておきます。

キム・ヨンチョル
キム・ヨンチョル

キム・ヨンチョルだぁ~~!!
やっぱりペクサンのイメージが強いよね。

まだアイリス2は今年の10月頃に放送予定ということしか分かってません。その辺に関しては年末に書いたこちらの記事をご覧下さい。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS特集ドラマ『クリスマスの贈り物』1月20日放送
2012/01/15追記
ドラマのタイトルが仮題『クリスマスの贈り物』から『あなたを覚えてて』に変更されました。最新情報は以下の記事をご覧下さい。
SBS正月特集ドラマ『あなたを覚えてて』イ・ヨンウン


SBS特集ドラマ『クリスマスの贈り物』
2012/01/20(金)放送予定
クリスマスの贈り物
左からキム・ビョンマン、イ・ヨンウン、キム・ジヌ

SBS特集ドラマ『クリスマスの贈り物』が1月20日(金)に放送されます。まだ放送時間ははっきりしませんが、2部作なので2時間ドラマになります。韓国では番組の途中でコマーシャルを入れないので、時間の長い番組は単に1部2部と分けてるだけです。

前回このドラマの記事を書いたのは昨年でした。このドラマに出演するキム・ビョンマンの父親が亡くなり、撮影が中断したために放送延期となりました。キム・ビョンマンは父親の出棺式の翌日から撮影に復帰したそうです。

まだはっきりしたタイトルが決まってないので仮題ですが、昨年は韓国語で『クリスマスソンムル』、日本語訳は『クリスマス贈り物』となってました。ところが最近出てきた芸能記事では『クリスマスソンムル』、日本語役で『クリスマス贈り物』となってます。あとから間に入れた「の」は何を意味するのか!?

多分こんなこと気にしてるのは私ぐらいでしょうが・・・。
単に『クリスマスプレゼント』だと、一般的にはクリスマスにプレゼントする品物をイメージします。そこで「の」を入れて『クリスマスの贈り物』としたのは、単なる品物ではなく、もっと別の意味で価値のあるもの、例えば精神的に価値のある贈り物、なんとなくそうした象徴的な意味を込めたように思います。

最初はクリスマスの時期に放送する特集ドラマとして制作を始めました。前回の記事に書いた通り、突然のことで撮影が中断したため、放送予定が旧正月に延期となりました。SBSではこのドラマに関して、放送時期は特にクリスマスシーズンにこだわる必要はなく、旧正月の特集ドラマでもいいように制作しているとのことです。こうした点から考えても、ドラマタイトルの贈り物というのは、何か精神的に感動するような贈り物、そんな感じがします。でなければ特集ドラマとして制作しないよね。


今回のドラマの配役を書いておきますね。

ドゥクス役: キム・ビョンマン
ウンス役: イ・ヨンウン
カンス役: キム・ジヌ

芸能記事に高校時代の再現シーンの撮影風景が出てました^^

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

イ・ヨンウンですよ~!
昨年の12月16日から衛星劇場で放送している『あなたが寝てる間に』にオ・シニョン役で出演しているイ・ヨンウンですよ。医療ミスで双子を失い、子宮まで摘出されて、その上自分が植物状態のときに夫からも離婚されて、その全ての原因を作った女に復讐するオ・シニョン。あの役をやってたイ・ヨンウンです。

イ・ヨンウンは1982年8月9日生まれなので、日本の満年齢だと今29才です。イ・ヨンウンは可愛い感じで、高校時代の再現シーンも違和感ないですね。

キム・ジヌ
キム・ジヌ

こちらも高校生らしくてあまり違和感ありません。このドラマは3人が高校を卒業して20年後のドラマだそうです。

それにしても鬱陶しいのは、この撮影風景を紹介してた芸能記事。何か沢山の人が携帯で写真撮ってるから近付いてみたら、ドラマの撮影をしているようだ。調べてみるとSBSの『クリスマスの贈り物』を撮影していることが判った。って、最初から知ってて取材に行ったくせに!!なんとわざとらしい記事なんだ!

キム・ビョンマン
キム・ビョンマン

再現シーンの中で教師役の・・・いえいえ、高校生でございます。このドラマは高校を卒業して20年後が舞台です。再現シーンはあまり気にしないでおきましょう(笑)


まだドラマの出演に関しては3人しか発表されてませんが、他の出演者に関する気になる記事が出てました。

具体的な名前は出てませんでしたが男性俳優Aさんだそうです。この俳優は女性実業家Bさんと結婚を前提に付き合ってました。そしてBさんは多額のお金を援助したそうです。ところが男性俳優Aさんは別の女性とも結婚を前提に交際し、二股をかけてたそうです。誰なのかは判りませんけど悪い男だ!

記事には内容が詳しく出てますので、直接見たい方は以下のリンクからどうぞ。
見ても楽しい記事じゃないですけど。。。

【パソコン用リンク】
日曜ジャーナルの記事
※韓国サイトです

放送日が近くなって放送時間がはっきりしたら追記しておきます!


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS『クリスマスプレゼント』は来年放送されます
昨日SBS『クリスマスプレゼント』の記事を書いたばかりですが来年の放送になりました。本当にごめんなさい。ちゃわも今日知りました。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

SBSで今年一杯の番組表が出ましたが、いくら探しても見つかりませんでした。そこでいろいろ調べてようやくジョイニュースの記事が見つかりました。

キム・ビョンマン主演『クリスマスプレゼント』年内放送不発…なぜ?

キム・ビョンマンの演技者デビューが来年に延ばされた。
キム・ビョンマンが主役を演じるSBS特集劇『クリスマスプレゼント(仮題)』は編成が延ばされて年内放送が不発になった。
SBS関係者はジョイニュース24に「『クリスマスプレゼント』は今年放送が難しくなった」と明らかにした。当初来る25日頃放送される予定だった『クリスマスプレゼント』は色々な事情が重なって編成が延期になった。
現在『クリスマスプレゼント』は撮影途中キム・ビョンマンが突然父親が亡くなり撮影が一時中断された状況。しかし来年初めに撮影を再開して正月連休放送を計画していると分かった。
一方『クリスマスプレゼント』はキム・ビョンマン、イ・ヨンウン、キム・ジヌが主役を演じる。
(ジョイニュース 2011/12/22付け記事)


実は11月22日頃にSBS『クリスマスプレゼント』のニュースが出てきましたが、それからはほとんど何もニュースが出ませんでした。そして12月13日頃に9割くらい撮影が済んで、あとは仕上げの段階と報道されてました。だからすっかり安心してました。ジョイニュースの記事ではいろいろな事情が重なってと書いてありますが、キム・ビョンマンの父親が亡くなったことも大きく影響してるようです。

12月4日の夜8時頃キム・ビョンマンの父親キム・ワンスが持病のため全羅北道全州の病院で亡くなりました。そのためキム・ビョンマンは病院へ駆けつけ、SBSだけではなくKBSの収録もキャンセルしています。記事では来年初めに撮影を再開して正月連休放送の予定と書いてるので、また近くなって何か出てきたらお知らせします。

この『クリスマスプレゼント』は女一人と男二人が高校を卒業して20年後のドラマだそうです。イ・ヨンウンは1982年生まれだけど大丈夫かな。もしオバサンっぽい特殊メイクだったら怒るよ?

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

ところでイ・ヨンウンが歌も唄ってるって知ってた?

なんと大胆にも「美しい拘束」を唄ってます。この歌は人気があるのでいろんな人がカバーを唄ってます。特に日本で人気があるのは少女時代のバージョンでしょうか。これは2009年6月24日深夜に少女時代の選抜メンバー5人がMBC『音楽旅行ラララ』に出演したときで、日本ではスペースシャトルTVやJ-COMで放送しています。もともとの原曲は男性歌手キム・ジョンソが唄ってます。個人的にはソ・ヨンウンのバージョンも結構好きですよ。

【リンク】
以下3つは動画サイトYouTubeへのリンクです。
美しい拘束/少女時代
美しい拘束/ソ・ヨンウン
美しい拘束/キム・ジョンソ(オリジナル)

少女時代でラーメンを思い出すのはヤバイかな?そうでもないよね。ちゃわ以外にも少女時代=ラーメンという人が沢山いそう・・・でもないか。

いつも韓国ラーメンは通販で箱買いしてるんですが、三養ラーメンを中心に何種類か注文したとき、注文より多く届いてしまいました。

↓注文したのはこの30個入り

そしたら40個入りのBOXが届きました。問い合わせのメールを出しても音沙汰無し。お店の商品一覧には40個入りって出てないのにどうして?

【リンク】
少女時代が出てたCF(屋内Aバージョン)
YouTube

今日ちゃわは玉子入りで三養ラーメン食べました(^^)v

あ、そうだ。忘れてた。イ・ヨンウンの歌の話しでした。パソコンがあればイ・ヨンウンの「美しい拘束」を試聴することもできますが、なんだかなーって感じなので教えません(笑)

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

イ・ヨンウンのファンは衛星劇場の『あなたが寝てる間に』観てますか?ちゃわは衛星劇場を観れないのでパソコンに保存してある動画を観てます。ちゃわのパソコンには全120話保存してあります(^^;

【パソコン用リンク】
衛星劇場『あなたが寝てる間に』

このブログの記事は以下のカテゴリーからご覧下さい。
あなたが寝てる間に


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

SBS特集ドラマ『クリスマスプレゼント』イ・ヨンウン
SBS連続ドラマ『あなたが寝てる間に』で主役を務めたイ・ヨンウンが、今度はSBS特集ドラマ『クリスマスプレゼント』に出演します。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

↑一体いつの写真だよ!

12月16日(木)から『あなたが寝てる間に』が衛星劇場で始まったのでご覧になってる方もいらっしゃると思います。ちゃわは個人的に今年一番はまったドラマが『あなたが寝てる間に』です。最初の第1話から引き込まれて、あっという間に最終回という感じでした。

このブログで何度も書いてる通りちゃわはイ・ヨンウンの隠れファンですが、約1ヶ月半振りにSBSで顔を見せてくれます。まだはっきりした時間は不明ですが、12月26日(月)と27日(火)に放送されるSBS特集ドラマ『クリスマスプレゼント』です。

SBSの月火ドラマは今週の20日(火)でスエ主演『千日の約束』が最終回となりました。来週の26、27日だけ月火ドラマがお休みで、次の『サラリーマン楚漢志』は来年1月2日(月)からの放送となります。

韓国の芸能記事を見てると、来週お休みとなる月火ドラマの代わりに『クリスマスプレゼント』を放送すると書いてる記事がありました。ところが別の記事を見ると、その時間帯は『根深い木』のハイライトシーンを集めて放送と書いてるのもあります。SBSのサイトで番組表を見ても、まだ前日の25日(日)までしか出ていません。どうなるんでしょうね。時間が分かったらブログでお知らせします。中には来週も『千日の約束』が続いてる番組表もありますがそれは無視しましょう。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

↑一体いつの写真だよ!

SBS特集ドラマ『クリスマスプレゼント』
2011/12/26(月)、27(火)

このドラマの中でイ・ヨンウンは、外見や学歴など全てを兼ね備えており、世の中に染まるのがいやで、自分の店を開いて生きてゆく人物を演じます。相手役はキム・ジヌで、孤独を秘めた冷徹な人物を演じます。このほかにはコメディアンのキム・ビョンマンが出演します。

スタッフが撮ったイ・ヨンウンとキム・ジヌの写真が先日ネットに上がってました。ネットでの反応は素敵だとか親しそうで羨ましいというのが多いですが、中には二人とも肌が綺麗という意見もありました。

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

↑一体// ※以下省略


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
ハ・ジウォンQVGA画像
携帯待受画像サイトです^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

オ・セジョンとハン・ゴウン
普段からちゃわはオ・セジョンの動きをチェックしてますが、8月7日(日)のKBSに出てくるようです。

オ・セジョン
オ・セジョン

毎週日曜日の夜23:15からKBS2で放送しているKBSドラマスペシャルです。この番組はオムニバス形式のドラマで、オ・セジョンが出演するのは8月7日(日)放送の第10エピソードのようです。

KBSドラマスペシャル
KBS2 日曜日23:15~24:25
2011/06/05スタート
全24エピソード予定

で、なんと!なんと!

ハン・ゴウンも一緒に出てくるんですよぉ~!!

まだ番組サイトを見ても7月31日(日)放送の第9エピソードしか出てないので詳しいことは判りませんが、二人はレズビアンカップルを演じるそうです。どうしてもイメージ的にお姉さまとお子ちゃまって感じですけど。あ、もちろんお子ちゃまはオ・セジョンの方です。

ハン・ゴウン
ハン・ゴウン

来週になればある程度詳しい内容が判ると思いますが、ドラマの中では3組のレズビアンカップルが出てくるそうです。オ・セジョンとハン・ゴウンのほかに、女子高生カップルと中年女性カップルが出てきます。

で、またまたビックリ!

その中年女性カップルを演ずるのはチェランキム・ヘオクです。なんだかすごい!

チェランは単なる女優というより、ソウル総合芸術専門学校の副学長であり、ソウル文化芸術協会の理事長でもあります。キム・ヘオクは現在SBS特別企画『女の香り』に出演しています。この「SBS特別企画」って分かりにくい番組枠ですが、簡単に言えば、毎週土日に放送している週末ドラマ2本のうち、遅い時間のドラマのことです。

残りの女子高生カップルについては特に情報はありません。

今回のドラマでは同性愛を扱うことで何らかの波紋が起きると予想されてますが、深刻で暗いドラマではなく、気楽に楽しめる明るい感じになるそうです。ドラマが終わったらまた記事にします♪


ちょっと余談ですが・・・

昨年ハン・ゴウンの記事を書いたときこの写真を出しました。普段と髪の分け目が反対なので写真の左右反転ではないかと気になってましたが、そのままで正解でした。

証拠は↓これ

ハン・ゴウン

右前身頃がちゃんと上前(うわまえ)になってます。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

オ・セジョンどうしてるんだろう…
オ・セジョン
オ・セジョン

オ・セジョンは今どうしているんでしょうね。昨年このブログでも記事を書いたことがあります。

彼女は昨年の10月25日から今年の4月29日までKBSで放送された連続ドラマ『愛してよかった』にヒロイン(トヒ役)で出演してた女優さんです。今KBS Worldで放送してるのでスカチャンで観てる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだ日本では知名度の低い女優さんですが、つい気になって調べてみました。今のところ特に次の予定とかはないようです。日本でもNHKで朝の連続ドラマに出演したヒロインって、なんとなく応援したい気持ちになるでしょ?オ・セジョンもそんな感じの女優さんです。

オ・セジョン
オ・セジョン

前回の記事を見ると分かるように、もう30才を過ぎてますが、可愛い女優さんでしょ?

オ・セジョン
オ・セジョン

もし何か動きがあればこのブログでもお伝えします。まだ日本にはほとんどファンがいないかな?


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!
ハ・ジウォンやチェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

『ミスリプリー』イ・ダヘ
イ・ダヘ
イ・ダヘ

イ・ダヘ
1984年4月19日生まれ

今日の女優さんは今月30日からMBCでスタートする月火ドラマ『ミスリプリー』でヒロインを演ずるイ・ダヘです。このドラマは2007年に起きたシン・ジョンア事件をモチーフとしており、1つの嘘が別の嘘を呼び、しまいに多くの嘘が…というストーリーです。ドラマとしては三角関係を題材にした正統派メロドラマという路線になります。

イ・ダヘ演ずるチャン・ミリは、二人の男性と三角関係に陥ります。一人は若くてロマンチックな男性、そしてもう一人は素敵なオジサマ。

若い男性は昨年KBSで放送された水木ドラマ『成均館スキャンダル』が好評だったJYJのユチョンです。ドラマの中では日本のリゾート会社会長の息子ユタカを演じます。もう完璧に日本を営業ターゲットに考えてるのがミエミエです(^^)

ユチョン1
240×320 480×854
ユチョン2
240×320 480×854

尚、JYJユチョンが出演した『成均館スキャンダル』は、5月24日(火)よりBSジャパンで日本語字幕版の放送が開始されます。このドラマは韓国でも非常に人気がありましたが、同時期に放送してた裏番組がものすごい視聴率だったため、思ったほど視聴率は伸びませんでした。歴史物が好きな人にはお勧めです。

もう一人の素敵なオジサマを演ずるのは、2001年MBC『ホテリアー』でホテル総支配人ハン・テジュンを演じたキム・スンウです。今回の『ミスリプリー』でもホテル支配人のチャン・ミョンフンを演じます。キム・スンウって声が素敵ですよね!

キム・スンウ1
240×320 480×854
キム・スンウ2
240×320 480×854

イ・ダヘ
イ・ダヘ

最初ドラマのタイトルは『ミスリプリー』、『グッバイミスリプリー』、『リプリー』の中でどれにするか迷ってたようですが、最終的には『ミスリプリー』に落ち着いたようです。実は4月15日頃ドラマタイトルが『リプリー』に決定したという報道もありましたが、今はMBCの番組サイトを見ても『ミスリプリー』と出ています。

レギュラーではありませんが、このドラマはT-araのジヨンがビックリ出演することでも話題になっています。一時は「第2のキム・テヒ」と言われたジヨンですが、今までに何人くらい「第2のキム・テヒ」が出てきたんでしょうか。もう数えるのも無理ですが30人程度いるはずです。最近話題になってる「第2のキム・テヒ」は南京出身の中国人で、今年高校を卒業して清華大学に入学しました。と、どうでもいい話しでした。

南京出身のキム・テヒはこちら
(><)可愛い!

あ、誤解しないで下さいね!
ちゃわが気に入ってる「第2のキム・テヒ」は韓国人で主婦モデルの…って、こういう話しはやめましょう。

イ・ダヘ
イ・ダヘ

↑ドラマの中ではこんな格好も出てきます。

『ミスリプリー』はMBCで現在放送されている月火ドラマ『相棒』の後番組となります。まだ今の段階ではどのようなドラマになるか詳しいことは分かりません。今ちゃわは月火ドラマの『私に嘘をついてみて』を見てるので、これ以上チェックするドラマを増やすのは難しくなってきました。個人的にはユン・ウネ>イ・ダヘなので、今後も『私に嘘をついてみて』を見続けると思います。だけど、ドラマとしては『ミスリプリー』の方が話題になりそうな予感も…。

イ・ダヘ・・・

イ・ダヘ・・・

間違っても「イ・ダヘ トイレットペーパー」とか画像検索しないで下さいね!
本人も世間が早く忘れることを望んでいます。決して検索なんかしちゃダメですよ!


この記事を書いてたら、なぜか突然キャンディーズの「アンティックドール」を聴きたくなりました。どうしてだろう。自分でも不思議です。
YouTube


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヒジン
イ・ヒジン

イ・ヒジン
1980年2月21日生まれ

コン・ヒョジンユ・インナときたので、今回もMBC『最高の愛』で元国宝少女のメンバー、ジェニを演じているイ・ヒジンです。

役柄としては10年前に解散した4人組のガールズグループ、国宝少女のリーダーをしていたジェニです。解散してからもク・エジョン(コン・ヒョジン)とは友達関係が続いており、良き相談相手といった感じです。主役に比べると出演時間は短いですが、なかなか印象に残る女優さんです。

国宝少女という名前だけ聞くと少女時代を連想しがちですが、国宝少女のロールモデル(雛型)となったのはFIN.K.L(ピンクル)だそうです。少女時代は今とても人気がありますが、ドラマの中の国宝少女は10年前に解散したという設定なので、時代背景としては丁度FIN.K.Lが活動してたのと同じ頃です。FIN.K.Lもやはり4人組で、当時のメンバーにはソン・ユリイ・ヒョリがいます。

MBC『最高の愛』より
イ・ヒジン
イ・ヒジン

さてさて、イ・ヒジンのお話しですが、彼女はもともと女優ではなく、昔は実際にガールズグループのメンバーでした。Baby V.O.X(ベイビーボックス)ってご存知でしょうか?

Baby V.O.Xはメンバー交替、解散、新メンバーで再結成などいろいろありましたが、イ・ヒジンはその1期メンバーとして活動していました。実はユン・ウネも昔Baby V.O.Xのメンバーでした。ユン・ウネといえばSBS月火ドラマ『私に嘘をついてみて』のヒロインに選ばれて、ゆうべ(5/9)からスタートしましたね。ちゃわはゆうべの第1話を見ましたが、多少(かなり?)ドタバタありのロマコメという感じです。ダイエットしてスリムになったウネちゃんも素敵だけど、やっぱりウネちゃんは少しポッチャリが可愛くていい感じ^^

で、なんだっけ・・・

あ、そうだ。最高の愛に出演してるイ・ヒジンでした。

イ・ヒジンは実際にガールズグループの経験を持ってるので、コン・ヒョジンも役を作る上でいろいろと参考になる話しを聞けたそうです。まだ2話しか放送してませんが、イ・ヒジン演ずるジェニはヒロインの友人という設定ですから、今後のストーリー展開に大きく関わってくると思います。

国宝少女は4人・・・残りの1人はハン・ミナ役のペ・スルギですが、記事を書くかどうか迷ってます。国宝少女が解散してから芸能界を離れ、完全にテレビから姿を消したという設定です。はたして今後ドラマの中に出てくるのか全く分かりません。

おぉ~~い!
ハン・ミナ~~!

と呼んでもダメか。今のところブログ記事を書くネタがなくて困ってます。ペ・スルギの記事を書くかどうかは今後の展開を見て考えましょう(^^;

MBC『最高の愛』より
イ・ヒジン
イ・ヒジン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ジアが訴訟取り下げ
ゆうべ記事を書くかどうか迷いました。そして寝ました。やっぱり書きます(^^;

先日の記事でイ・ジアがソテジに慰謝料請求と財産分与請求の訴訟を起こしたことを書きましたが、昨日(4月30日)その訴訟を取り下げました。

ということなんですけど…

どうなんでしょう。もう世間の人たちはイ・ジアに対して今までとは違った目で見てると思いますよ。

アテナ: 戦争の女神
イ・ジア

今回の訴訟がマスコミに発表されてから、プライバシー侵害などで自分や周りの人たちが精神的苦痛を受けたから訴訟を取り下げたと言ってます。取り下げたからって、世間が落ち着くと思う?

多くの疑問を残したままで落ち着くはずがないと思うんですけど…。

そもそもなぜイ・ジアがソテジに慰謝料を請求するのか?

一方的に精神的苦痛を受けたことが離婚の原因なら、その代償として請求するのが慰謝料です。二人は結婚してからお互いの描く未来像に違いがあることを知り、それで離婚することになったんでしょ。それだったらソテジだって精神的に傷付いてるはずです。イ・ジアが一方的に精神的苦痛を受けたことを立証できなければ慰謝料は請求できません。どうもここが理解できないのです。ちなみにイ・ジアが請求した慰謝料は5億ウォンでした。

そして財産分与請求についても理解できません。二人が結婚して共に築いてきた財産に対して、客観的な判断で分割しようというのが財産分与請求訴訟です。イ・ジアがソテジに対して50億ウォン請求しましたが、二人で築いた財産でなく、ソテジが一人で築いた財産でないの?

お互いが長いこと一緒に暮らしてたら別ですけど、もう10年以上も前にたった数年一緒に暮らしただけでしょ。結婚して2年7ヶ月後の2000年6月から別居…。二人で築いた財産とは思えないんですけど。

更に不思議なのは、なぜ今年の1月に慰謝料と財産分与の請求訴訟を起こしたのか?

慰謝料請求権は2年で時効、財産分与請求権は3年で時効になります。2006年にアメリカの法廷で離婚判決が出て、既に時効は完成しています。イ・ジアは2009年に離婚が成立したから時効は完成してないと主張しましたが、それって2006年の離婚判決が無効だったと言ってるの? そして2009年に離婚が成立したと主張する根拠は何?

こうした疑問を残したままだと、ドラマの中でイ・ジアを見ても素直に楽しめないんですけど。みなさんはどうですか? そんなこと関係なくドラマ自体を素直に楽しめますか?

それにしても可哀想なのは一緒にパリへ旅行したチョン・ウソンですよね。相手のソテジがあまりにも大物だから世間には言えなかった。それは分かります。でもチョン・ウソンは別でしょ?

一緒に旅行するとなれば、軽い遊びの気持ちではないと思います。相手(チョン・ウソン)が結婚を前提にしてることくらい理解できるはずです。ソテジとのことを隠したまま旅行に行くのが、相手にとって失礼だとは思わないのだろうか。せめてチョン・ウソンにだけは本当のことを伝えて欲しかった。もしそれでもいいと言ってくれたら、世間で多くの人が祝福してくれたでしょう。もしだめだったら、静かに別れて欲しかった。なんだか悲しい結末ですね…。

日本では4月22日からWOWOWで『アテナ: 戦争の女神』が始まりました。韓国でイ・ジアのニュースが走ったのはその前日でした。日本でも多くの人が今回のニュースを知って、複雑な気持ちでアテナのイ・ジアとチョン・ウソンを見てると思います。

今回はイ・ジアが訴訟を取り下げましたが、多くの疑問を解決しない限りは、いつまで経ってもほとぼりが冷めない気もします。今後イ・ジアが主役級でドラマに出演する日は来るのでしょうか。

アテナ: 戦争の女神
イ・ジア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ジアが・・・
韓国で昨年の12月13日から今年の2月21日にかけてSBSで放送された『アテナ: 戦争の女神』が、WOWOWでついに4月22日からスタートしました。ご覧になってますか?

今日はそのドラマに出演したイ・ジアの話題です。

イ・ジア

といっても今日はドラマの話題じゃございませんが…。


21日に韓国のマスコミで発表された話し。

イ・ジアが既に結婚と離婚を経験してて、財産分与の訴訟を起こしてるという話題です。ちゃわがこのニュースを知ったのは22日で、もうあまりのびっくりに動揺しまくってました。韓国でも今年のびっくりニュースのトップになるんでしょうね。

あのイ・ジアが結婚してたんですよ(・_・)

今から14年も前に・・・


見た目からバンパイア(吸血鬼)とかロボットとか言われたイ・ジア。あ、これは余計か。

その相手がなんとこれまたびっくりのソテジ!

一世を風靡したカリスマ的超大物歌手のソテジですよ。


1997年に結婚して、2006年にイ・ジアから離婚申込書を提出したそうです。今二人が揉めてるのは、慰謝料請求権と財産分与請求権のことです。イ・ジアは2009年に離婚が成立したと主張してて、ソテジは2006年に離婚が成立したと主張しています。もしイ・ジアの主張が通れば約4億円をソテジに請求することになりますが、ソテジはこの2つの請求期限が既に両方とも時効だと主張しています。

一部のマスコミでも報道されてますが、イ・ジアが主張している2009年という根拠がはっきりしません。どうやら2006年に離婚が成立したことになりそうです。イ・ジアからソテジにお金を請求するのは無理でしょう。


で、可哀想なのはアテナで共演して、撮影が終わってからイ・ジアと一緒にフランスへ旅行したチョン・ウソンですよね。

『アテナ: 戦争の女神』
イ・ジアとチョン・ウソン
イ・ジア

キム・テヒのファンなら冷蔵庫DIOSのCMに出てる男性と言えば通じるかな? あとは映画『中天』で共演した相手の男性。

チョン・ウソンとイ・ジアは旅行から帰ってきて恋人宣言しています。チョン・ウソンは今回のことをマスコミの報道で知ったそうです。しかも知ったのが4月21日。チョン・ウソンは旧暦3月20日生まれで、今年は4月22日が誕生日に当たります。実は誕生日に親しい仲間とイ・ジアを呼んで誕生パーティーを開く予定でした。

チョン・ウソンはその前日にイ・ジアの過去を知って大きなショックを受け、誕生パーティーを中止したそうです。イ・ジアと一緒のところを親しい仲間に披露することになってたそうです。

そりゃショックだよね。ぼ、ぼ、ぼくのジアちゃん!とか思ってた人が、14年前に結婚してたなんて。チョン・ウソンはもし事実だったら別れると言ってるそうです。もう限りなく事実ですけど…。

なぜ旅行の前にちゃんと告白しなかったんだー!!

イ・ジアがソテジにお金を請求することは無理でしょう。そしてチョン・ウソンも去っていくでしょう。今韓国芸能界で一番の話題の人イ・ジア。WOWOW見てますか?

なんだかなー。

イ・ジア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・テラン
イ・テラン

イ・テラン
1975年3月25日生まれ

うーん。適度なすべり具合のマウスパッドは使いやすい。そういう訳で今日はイ・テランです。

(><)どんな訳だ!!


一人ツッコミは置いといてイ・テランの話しに入りましょう。ミョン・セビンピョン・ジョンスと一緒に2004年MBCの『結婚したい女』に出演したイ・テランです。

1996年に女優デビューし、1998年SBSの『七人の新婦』、1999年MBCの『いつも幸せ』に出た頃から有名になってきました。やはり代表作は2004年MBCの『結婚したい女』でしょうか。あと、2006年KBSの『噂のチル姫』で演じたナ・ソルチル役も有名です。この『噂のチル姫』は最高視聴率47%を記録し、全50話の予定が80話に延長されました。

イ・テランのファンにとっては2002年KBS2の『私の恋人、誰かしら』も忘れることのできないドラマかも知れません。このドラマでもミョン・セビンと共演しています。

イ・テラン

2007年にTBS系で米倉涼子が出演したドラマ『肩ごしの恋人』が放送されましたが、同じ年に韓国で映画化され、イ・ミヨンと共に主演を演じています。

イ・テランは今年6月から8月まで放送されたKBS1の週末ドラマ『戦友』にヒロインで出演しました。最高視聴率は17.9%でした。

イ・テラン

↑この写真、深雪さんと似てるなぁ。

個人的な知り合いですが…


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

オ・セジョン
オ・セジョン

オ・セジョン
1979年2月27日生まれ

追記
オ・セジョンは2012年1月10日に放送されたSBS『強心臓』で、本当は1979年生まれではなく1975年生まれであることを告白しました。



今週の月曜日からKBS2で朝ドラの『愛してよかった』が始まりました。今日の女優さんはこのドラマのヒロイン役トヒを演じるオ・セジョンです。

このブログでもときどきKBS Ableのことを書いてますが、早速『愛してよかった』も再視聴コーナーに登場しました。私もKBS Ableの再視聴コーナーで見てみましたが、第1話を見てビックリしました。もうスタートからいきなりすごいのなんの!! 朝ドラでこんな重い雰囲気の番組を流すのか!? って思いましたが、5分くらい見たら画面に「5年後」と出てきて納得しました。会社で犬猿の仲だった先輩と後輩がいて、退職して5年後にその子供たちが…ということです。ドラマのストーリーを知らない人にはサッパリ意味不明ですよね。すみません。

ちょっとパソコンオンリーの話しになりますが、再視聴コーナーで『愛してよかった』を見たい方は、今(10月27日)ですとKBS Able ドラマへ行くと、全部で9つの番組が並んでいます。左5つと右4つです。その左5つ並んでるうちの真ん中が『愛してよかった』です。

2010/10/29 07:53追記
KBS Able ドラマ再視聴コーナーの配置が変わりました。このコーナーは放送しているドラマに応じてよく変わるのでご注意下さい。

10月29日朝の状況
左4列
・KBSドラマスペシャル
・逃亡者PLAN B
・山向こう南村では
・ママもきれい
右4列
・結婚してください
・愛してよかった
・成均館スキャンダル
・笑えトンヘ

これまでの「風吹く良き日」に替わって「愛してよかった」が入りました。


このドラマにはオ・スミンも出てくるので、ファンの方は要チェック!

10月19日製作発表会
オ・セジョン

上の写真は先日ソウルで開かれた製作発表会の写真で、オ・セジョンは写真のような感じで出ています。

で、このドラマで相手の男優さんは、名前がキム・ジョンウンといいます。日本語表記だと同じ名前の女優さんでキム・ジョンウンっていますが、ハングル表記が違う男優さんです。そういえば先日写真が公開された北朝鮮の…も、キム・ジョンウンですね。

日本ではあまり馴染みのない女優さんかも知れませんが、オ・セジョンは2003年からドラマに出て活躍しています。今回の朝ドラではとてもキュートな感じで出てますので、一度KBS Ableでチェックしてみるといいかも知れませんよ。

オ・セジョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・フィヒャン
イ・フィヒャン

イ・フィヒャン
1960年10月1日生まれ

たまにはこういう女優さんも…。

韓流ファンにとってはお馴染みの女優さん、イ・フィヒャンです。

2001年SBS『美しき日々』にヤン・ミミ役で出演し、このドラマが日本のNHKで放送されて顔を覚えた方も多いでしょう。そして2003年SBSの『天国の階段』では、チェ・ジウ演じるチョンソへのいびりが印象的でした。また、2004年KBSの『九尾狐外伝』では、人の内臓を食べるシーンが強烈な印象を残しました。

韓国の女優さんといえば、よくミスコリア出身というのが話題になりますが、イ・フィヒャンはミスMBC出身の女優さんです。イ・フィヒャンはソウル芸術大学で演劇科を専攻してましたが、その当時は実家の家計が厳しかったこともあり、賞金目当てでミスMBCに応募しました。そして1981年の準ミスMBCに選ばれました。その当時ミスMBCの賞金が200万ウォンで、イ・フィヒャンが獲得した準ミスMBCの賞金は100万ウォンでした。

1981年準ミスMBC
イ・フィヒャン

イ・フィヒャンはこうして準ミスMBCに選ばれ、女優への道を歩き始めるようになりました。1982年に結婚し、息子が一人いますが、夫は2005年に肺がんで亡くなっています。韓国では名脇役として数々のドラマに出演してますが、今後もずっと活躍していって頂きたい女優さんです。

2011/11/15 訂正
1995年に夫が亡くなったと書いてましたが、コメント欄で御指摘があった通り、亡くなったのは2005年でした。記事を訂正させて頂きました。
イ・フィヒャンの夫は浦項(ポハン)で体育館とレジャー事業を運営していたキム・ドゥジョ氏で、亡くなったのは2005年9月30日です。
O型女さん、御指摘ありがとうございました。


イ・フィヒャン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ユリ
イ・ユリ

イ・ユリ
1982年1月28日生まれ

今年の夏はSBSの朝の連続ドラマ『大胆な女』が19%と高い視聴率を獲得して好調でした。このドラマに出演した女優さんでは、昨日ソ・ジヨンの記事を書きましたし、先月ホン・イニョンの記事を書いてますが、今日は主役のチ・スンヨンを演じたイ・ユリです。このブログは特に最新ニュースとか気にしないでマイペースにやってますので、こういうこともよくあります。

先頭の写真は4年ほど前のですが、本当に綺麗な人ですよね。確かイ・ユリは整形してないはずです。多分…。韓国では母親が娘に整形手術を勧めるくらいですから、女優さんでは多くの人が整形しています。でも、イ・ユリくらい綺麗なら整形の必要もないと思います。

整形してる女優さんの多くは、そのことを隠そうとしますが、中にはキム・ジョンウンのように堂々と整形を認めてる女優さんもいます。でも、チョン・ヘビンのように整形したことで批判を浴びたりする人もいます。韓国は日本よりもずっと整形が身近で、特に女優の整形に関しては世間でも関心が高いようです。

実は昨日記事を書いた『大物』のソ・ジヨンも整形しています。昔の写真と比べるとソ・ジヨンは整形でかなり綺麗になってます。韓国女優の整形といえばイム・スジョンは特に大成功の部類に…いえ、何でもございません。

かなり話しが脱線しちゃいましたが、イ・ユリが出演したドラマには、2002年KBS2『学校4』、同じく2002年KBS2『明成皇后』、2003年MBC『アルゴン』、2005年MBC『ヨンジェの全盛時代』、2008年MBC『愛してる、泣かないで』などがあります。

イ・ユリはテレビだけではなく、映画でも2004年『コックリさん』や2005年『怪談』、2007年『哀歌』に出演しています。

実は映画の脇役を中心に活動している別のイ・ユリという女優さんもいて、ハングル表記も全く同じですが、今日記事を書いているイ・ユリとは別人です。

イ・ユリ

イ・ユリは先月6日にソウルで結婚式を挙げました。もともとイ・ユリは熱心なクリスチャンで、相手の男性は10才年上の神学生とのことです。新婚旅行はイ・ユリのスケジュールの問題で当分おあずけだそうです。

イ・ユリのウェディングドレス
イ・ユリ

今回イ・ユリがウェディングドレスを作ったのはソウルにあるRosa sposaという店で、ここは多くのスターが利用するウェディングドレスのお店です。このお店はレースを沢山使ったロマンチックなドレスが特徴で、今回イ・ユリがそこのドレスを着たことから、結婚を控えてる女性の注目を集めています。

イ・ユリは結婚してからも女優を続けていくと言ってますので、今後の活躍に期待したいと思います。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ミスク
イ・ミスク

イ・ミスク
1960年4月2日生まれ

今日の女優さんはフジテレビ系の韓流αで『シンデレラのお姉さん』に出演しているイ・ミスクです。先日ソウムン・グニョンの記事を書きましたが、ムン・グニョン演ずるソン・ウンジョの母親ソン・ガンスクを演じている女優さんです。

イ・ミスクの芸能界デビューのきっかけは1978年のミス・ロッテ選抜大会に入賞したことで、翌年の1979年から女優として活動を始めました。典型的な韓国美人の顔立ちでテレビや映画に沢山出演したイ・ミスクですが、年を取るごとにその存在感を増し、今の韓国にとって、なくてはならない女優さんです。

テレビドラマでは1998年KBS『片思い』、1999年SBS『クイーン』、1999年MBC『人の気持ちもしらずに』、2002年KBS『孤独』などに出演しています。

映画では1984年『その年の冬は暖かかった』、1998年『情事』、2001年『ベサメムーチョ』、2002年『ウララ・シスターズ』、2003年『スキャンダル~朝鮮男女相悦之詞~』などに出演しています。『スキャンダル-朝鮮男女相悦之詞』は最初の4日間で観客動員数100万人を突破しています。でも、これってペ・ヨンジュンの映画デビュー作だからだったりします。ペ・ヨンジュンは1995年に『初恋白書』でほんの少しエキストラの経験がありますが、映画での主演は『スキャンダル~朝鮮男女相悦之詞~』が最初です。

2002年KBS『孤独』
イ・ミスク

↑このドラマ、悲しいよね。未婚の母、そして子供との別れ。病気。私の人生って…。

ところで『シンデレラのお姉さん』見てますか?

義理の姉妹となったウンジョ(ムン・グニョン)とヒョソン(ソウ)の関係がいよいよ険悪になってきました。ムン・グニョンが義理の姉、ソウが義理の妹を演じていますが、先日も書いた通りソウの方が実際は年上です。髪型や服装などの見た目もありますが、吹き替えの子供っぽい喋り方のせいか、ソウがいやに若く見えてしまいます。

このドラマの中でウンジョ(ムン・グニョン)の母親(イ・ミスク)と、ヒョソン(ソウ)の父親(キム・ガプス)は再婚し、ムン・グニョンとキム・ガプスは親子の関係を演じています。

母親(イ・ミスク)─娘(ムン・グニョン)
 ┃再婚
父親(キム・ガプス)─娘(ソウ)

これによってムン・グニョンとキム・ガプスは親子の役を演じますが、この二人が親子を演じたのは2回目で、1回目は2003年のホラー映画『箪笥』でした。そのときの写真はムン・グニョンの記事をご覧になって下さい。

雑誌「ELLE KOREA」9月号
雑誌ELLE KOREA 9月号

イ・ミスクは雑誌「ELLE KOREA」9月号にBIGBANGのT.O.Pと載りましたね。そのときのメイキングがYouTubeにあったのでリンクを張っておきます。
YouTube


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヨンウン
イ・ヨンウン

イ・ヨンウン
1982年8月9日生まれ

今日からテレビ東京で『フルハウス』の放送が始まったので今日の女優さんはイ・ヨンウンです。この『フルハウス』は2004年にKBSで放送されたドラマで、メインキャストにソン・ヘギョハン・ウンジョンが出たドラマです。イ・ヨンウンはハン・ジウン(ソン・ヘギョ)の幼馴染みのヤン・ヒジン役で出演しています。

『フルハウス』
テレビ東京
毎週木曜11:30
2010/10/07 放送開始

イ・ヨンウン、なんだか可愛いんですよね。

まだ高校1年生だった1997年にファッションブランドのストームのモデル選抜大会に出て、最初はモデルとして活動を始めました。女優としては最初2000年SBSの『コルベンイ』に出演し、それからテレビ、映画、MVなど幅広く活躍するようになりました。イ・ヨンウンといえば2004年KBSの『フルハウス』を思い浮かべる人も多いかと思いますが、チェ・ジウやチャ・イェリョンが出演した2008年SBSの『スターの恋人』にも女子大生役で出演しています。

チェ・ジウの名前にリンクを張れないのが辛い。。。

一体いつチェ・ジウの記事を書くのか!!??

記事を書いててチェ・ジウの名前が出てくる度にそう思います。これほど有名な女優が他にいるのだろうか?というくらいチェ・ジウは有名ですが、なぜか他の女優さんの記事ばっかり書いています。

このブログを携帯電話で見ててチェ・ジウの画像が欲しい方はチェ・ジウQVGAコーナーをどうぞ。こちらは私が作ってる別サイトです。

ちょっとパソコンオンリーの話題になって申し訳ありませんが、KBS2の水木ドラマ『逃亡者PLAN B』なかなか面白いですね。昨夜もKBS Able(ユン・ソナの記事参照)で観ましたが、結構楽しめます。このドラマの中のイ・ナヨンがまたカッコイイ! なかなか素敵ですよ。竹中直人と会話するシーンではイ・ナヨンも日本語で話してますが、日本語に関してはイ・ナヨンよりRain(ピ)の方が上手ですね。昨日放送したのは第3話で、今夜が第4話。昨日はイ・ナヨン演じるジニが日本人に日本刀で切られそうな場面で終わってます。第4話でもうヒロインが死んでしまうのか!?

(-_-; そんなことないだろ…

6日からコ・ヒョンジョン出演のSBS水木ドラマ『大物』が始まって視聴率が気になってましたが、『逃亡者PLAN B』に並ぶ視聴率で、なかなかいい勝負になりそうです。

で、そろそろイ・ヨンウンの話しに戻しましょうか…。

イ・ヨンウン

今年MBCで『産婦人科』というドラマが放送されましたが、イ・ヨンウンはそのドラマに看護師役で出演しています。これまでは少しあどけなさが残る可愛らしさでしたが、このドラマでは髪をショートカットにして大人っぽい可愛らしさで登場しました。主人公の女医ソ・ヘヨンを演じたのはチャン・ソヒです。

イ・ヨンウンの少し前のCMもどうぞ。
YouTube

イ・ヨンウン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・オンジョン(イ・サビ)
イ・オンジョン

イ・オンジョン
1979年7月3日生まれ

今日の女優さんはフジテレビ系の韓流αで放送が始まった『ある素敵な日』に出演しているイ・オンジョンです。メインキャストのソン・ユリイ・ヨニの記事は既に書いてるので、今日はチェ・ソンギョン役で出演しているイ・オンジョンです。

今では女優としてのイメージが定着したイ・オンジョンですが、もともとは1998年からモデルとして活動していました。2004年には雑誌プレイボーイの韓国モデルをしてたこともあります。イ・オンジョンは昔イ・サビという芸名を使ってたこともありますが、今は本名のイ・オンジョンで活動しています。

映画の世界では既に2001年『ロストメモリーズ』から活動を開始していて、テレビドラマでは2005年SBSの『マイガール』、2006年MBCの『ある素敵な日』などに出演しています。また、今年TBS系地上波で放送され、今はBS-TBSで放送されている2009年KBSの『アイリス』にも北朝鮮の要員として出演しています。

2009年KBS『アイリス』より
イ・オンジョン

『アイリス』のときの写真、1枚目と全く雰囲気が違いますね。

パソコンをお持ちでブラウザにInternet Explorerを使ってる方は、KBS Ableで『アイリス』全話を視聴することができます。但し、映像はかなり画質が悪いですけど…。

KBS Able IRIS(1~10話)
KBS Able IRIS(11~20話)
※PCのみ


では、もう1枚。全然違う雰囲気の写真も載せておきます。

イ・オンジョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イム・スジョン
イム・スジョン

イム・スジョン
1980年7月11日生まれ

今日の女優さんはイム・スジョンです。昨日ムン・グニョンの記事で2003年のホラー映画『箪笥(たんす)』について書きましたが、今日はその映画で共演したイム・スジョンです。

さて、何から書こう。。。



昔の顔の話し?

(-_-; やめなさいってば!


最初の写真はイム・スジョンの代表作、2004年KBSの『ごめん、愛してる』に出演したときのです。このブログは携帯電話に優しい作りにしてるので、画像は全て縦4×横3にしています。
元の画像はこちら→

このドラマは日本でもKNTV、テレビ東京、BS日テレで放送したので見てる方も多いと思います。このドラマでは彼女が着てる服にも注目が集まり、当時は韓国で似たようなファッションが流行しました。実は明日の10月5日からBSジャパンで放送が開始されます。携帯からBSジャパンのサイトを見るには、公式サイトのテレビ東京にリンクがあります。

『ごめん、愛してる』全17話
BSジャパン
毎週火曜18:50放送
2010/10/05~2011/01/25


イム・スジョンが出てきたのは1998年に雑誌Ceci(セシー)の表紙モデル選抜大会で、大賞を受賞して表紙を飾ったことでした。それからしばらくモデルとして活動してましたが、やがて映画とテレビにも出るようになりました。チェ・ジウが学校の教師役で出演したことで知られる2002年の映画『ピアノを弾く大統領』では、大統領の娘であり問題児のハン・ヨンヒ役を演じています。

イム・スジョンは肌の綺麗な女優さんとしても有名で、マックスファクターの化粧品ブランドSK-IIの広告にも出ています。

SK-II
イム・スジョン

SK-IIのCMは日本のテレビでも流れました。バックでかかってる歌は高橋真梨子です。

SK-IIのCM
YouTube

イム・スジョンは韓国最強の童顔女優とも言われているので、2007年の映画『幸福』では、はたして童顔女優にベッドシーンができるのかと話題になりました。

2007年映画『幸福』
イム・スジョン

『幸福』予告編
YouTube

現在イム・スジョンはヒョンビンと共に、ソウルの近くでイ・ユンギ監督の低予算映画の撮影を行なっています。大体1ヶ月で撮影は終わるそうです。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イム・ジュウン
イム・ジュウン

イム・ジュウン
1988年1月7日生まれ


【追記】
イム・ジュウンに関しては私の別サイト「『奇皇后』私設応援サイト」でも書いてます。

イム・ジュウンが『奇皇后』に合流
バヤンフト


今日の女優さんはイム・ジュウンです。どの程度の方がこの女優さんを知ってるでしょうか?

2004年に韓国の携帯電話会社KTFのCMでデビューしたイム・ジュウンです。日本でイム・ジュウンを知ってる人といえば、昨年の8月MBCで放送された納涼特集ミニシリーズ『魂(HON)』のイメージが強いと思います。このドラマは全10話で、イム・ジュウンはヒロインのユン・ハナ役で出演しています。今年の7月に邦題『紅の魂~私の中のあなた~』としてKNTVでも放送されていますので、見てる方もいらっしゃると思います。

双子の姉妹の女子高生ハナとドゥナ。姉のハナは学校で飛び降り自殺を目撃する。この自殺には隠された秘密があり、その証拠が残された携帯電話をハナは拾ってしまう。ある日妹のドゥナが拉致され、ハナの目の前で殺される。やがてドゥナの霊は姉のハナに憑依し…。

MBC『魂』
イム・ジュウン
YouTube『魂』

『魂』ユン・ハナ役
イム・ジュウン

最近涼しくなってきて時期外れだったかな?

すいません(^^;

イム・ジュウンはどうしても『魂』のイメージが強いので、普通の可愛い写真を紹介しようと思って取り上げてみました。

最近のイム・ジュウンといえば、先月ソン・ヒョクとの熱愛が発覚しました。知人らにも発表し、恋人宣言したそうです。

イム・ジュウン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!チェ・ジウのコーナーもあるよ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヨンア
イ・ヨンア

イ・ヨンア
1984年10月23日生まれ

今日の女優さんは何をどう紹介しようかと迷ってしまいます。イ・ヨンアです。

イ・ヨンアは女優としても頑張ってますが、どうしても出てくるのがダイエットの話題。中学時代には体重が78kgありました。それから31kg減量し、今は47kgだそうです。

女優としては2003年にMBC『カン・ホドンの天生縁分』でデビューしました。これまでの代表作としては2005年KBS『黄金のりんご』、2007年SBS『黄金の新婦』、2008年SBS『イルジメ(一枝梅)』などがあります。また、KBS2で3日前の16日に最終回を迎えた『製パン王キム・タック』も代表作に入れていいと思います。

KBS2『製パン王キム・タック』
平均視聴率 38.7%
最終回・最高視聴率 50.8%

瞬間最高視聴率は58.1%(9月8日午後11時8分)だったそうです。
(視聴率調査 TNms)

『製パン王キム・タック』より
イ・ヨンア

『製パン王キム・タック』では髪をショートカットにしてますが、イ・ヨンアは短い髪も似合いますね^^

昔の長い髪でないとピンとこない人もいるのかな?

この広告に出てた人です。
イ・ヨンア


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ミヨン
イ・ミヨン

イ・ミヨン
1971年9月23日生まれ

今日の女優さんは韓国でも美人女優として有名なイ・ミヨンです。韓流好きならご存知の女優さんですよね。

イ・ミヨンはまだ高校1年生だった1987年、ミスロッテに選ばれてチョコレートのCMに出たのが芸能界に入るきっかけでした。1988年KBSの『愛が花咲く木』で青春スターとしての地位を築き、その後沢山のドラマ、映画、MVなどに出ています。どれを代表作に選んだらいいか難しいですが、有名なところでは1990年KBSの『氷点』、2000年の映画『魚座』、2001年の映画『インディアン・サマー』、2007年SBSの『愛に狂う』などがあります。

イ・ミヨンは1995年にキム・スンウと結婚し、2000年に離婚しています。韓国では既婚の女優となれば段々仕事が減るものですが、イ・ミヨンは結婚と離婚を経験しても、女優としての仕事は減ることなく、ずっと活躍しています。

先日パク・ソルミの記事で今年KBS1で放送の歴史ドラマ『巨商・金万徳(キム・マンドク)』について触れましたが、その主役である金万徳こそ今日の女優さんイ・ミヨンです。

イ・ミヨン

ちょっと余談になりますが…

それにしても昨日は珍しいほど訪問者が少なかったです。最初は年配の女優さんだから少ないのかと思いましたが、一番少なかったのは別の女優さんでした。

実はこれまでで訪問者が一番少なかったのはハン・ジミンの記事を書いたときです。ハン・ジミンのときは夜中に記事をアップしてるのに、昨日のコ・ドゥシムよりも訪問者がずっと少なかったです。ハン・ジミン、可愛いと思いますけどね。やっぱり「反○民」とかネタで書いたら検索に引っ掛かったかな?

イ・ミヨン

韓国でイ・ミヨンは一番綺麗な目をした女優ともいわれています。韓国人男性は彼女のように少し潤んだ目の女性が好きなようです。これは日本でも同じことですね。


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ヘウン
イ・ヘウン

イ・ヘウン
1973年5月23日生まれ

韓国では16日に映画『グランプリ』が封切りとなるので、今日は『グランプリ』に出演する女優さんにしました。イ・ヘウンは『冬のソナタ』に出ていたので、もうご存知の方もいらっしゃることでしょう。『冬のソナタ』でコン・チンスク役を演じた女優さんです。

デビューしたのは1996年の映画『コルセット』で、同じ年にテレビにも出演し、それ以来多くの映画とテレビに出演しています。イ・ヘウンは役作りに熱心な人で、『コルセット』にキャスティングされるために体重を15kg増やした話しは有名です。

イ・ヘウン

先日映画『グランプリ』に出演するパク・ヒボンの記事を書きましたが、イ・ヘウンは調教師の役で登場します。調教師になる前は騎手をしており、キム・テヒ演ずるジュヒの先輩でもあります。

イ・ヘウンは8月30日から始まったEBSのドラマ『向かい合って笑って』に出ています。あまりEBSという名前に馴染みがないかも知れませんが、EBSは韓国教育放送のことです。また、単発ドラマですが、今月放送予定のMBSベスト劇場『チョ・ウンジ・ファミリー』にも出演します。

次の写真は映画『グランプリ』でのイ・ヘウンです。

イ・ヘウン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

イ・ミンジョン
イ・ミンジョン

イ・ミンジョン
1983年2月16日生まれ

イ・ミンジョンは演劇、ドラマ、映画、MVと多方面で活躍してますが、中でも有名なのは2009年MBCのドラマ『花より男子』でしょう。この中でク・ジュンピョの婚約者ハ・ジェギョン役を演じました。

イ・ミンジョン

もうすぐ韓国では日本の旧盆にあたる秋夕(チュソク)に入ります。先日パク・シネの記事で16日に封切りの映画『シラノ・エージェンシー』について書きましたが、イ・ミンジョンはこの映画の中で恋愛依頼人のターゲットを演じます。

イ・ミンジョン


姉妹サイトも宜しくお願いします
キム・テヒQVGA画像
こちらの姉妹サイトでは、韓国女優キム・テヒの画像を毎日QVGA形式(横240ドット×縦320ドット)でお送りしています。携帯電話で毎日キム・テヒの画像を見たい方はどうぞ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


テーマ : 韓国女優
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ちゃわ

Author:ちゃわ
幅広く沢山の韓国女優の記事を出していきます。

最新記事
最新コメント
ランキングに参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそいらっしゃいました



カテゴリ
姉妹サイト
テヒファンのひとりごと
テヒファンのひとりごと

ちゃわが運営するキム・テヒ専門のサイトです。キム・テヒに関する話題はこちらにアップしています。

テヒファンのひとりごと
http://chawa.jp/kth/
